ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
モカ、久々に動画で登場っ!!
シルバーウィークも気付けば折り返し地点を過ぎ・・・
あと2日になりましたね~jumee☆Autumn2

皆様、いかがお過ごしですか?

私は・・・というと、実は来月、またまた次のステップとなる
ネイリストの試験が控えていたりしておりまして、

練習、練習、また練習・・・アップロードファイル

の毎日だったりしておりますアップロードファイル


相変わらずバタバタした日々ではありますが、
モカも変わらず、すくすくと元気に育っておりますよ~ぱんだ 喜ぶ

今日は、タイトルの通り、久々にモカさんの近況を
動画でご報告したいと思いますjumee☆LoVe3

ちょっと暗め&バックのテレビ音が微妙ではありますが・・・

大根のおっきな葉っぱにお目目キッラキラキラリラのモカさんですうさ・笑う



モカの食べ方、好きな食べ物には・・・

とりあえず顎をグリグリ、グリグリ・・・
「誰も取らないよ~jumee☆faceA55」って思わず突っ込みたくなる程、
しっかり自分の臭いを付けてモカのものアピールを施してから
ゆっくり食べ始めますあせ

その割に、なぜか飽きるのが非常に早い・・・

ちょっと食べては遊び、また忘れた頃に食べて・・・を繰り返し、
時間をかけて完食するのがモカ流なのですjumee☆faceA63





いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

最近のモカ、食欲の秋全開で・・・
食べる、食べる、ひたすら食べる・・・

誰も取らないのに、自分の匂いを付けまくってから食べるあたり
かなり食い意地もはってます。

ついつい好きなおやつがあると、ひたすら食べてしまう
好きなものは最後まで大事にとって楽しむタイプだったりする
私となんとなく同じ匂いがするのは気のせい・・・か(^^;

さてさて、休日も残り2日♪

皆様、素敵な休日を~ヾ( ´ー`)ノ~
【2009/09/21 23:46】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29)
幸せ顔と小さな悩み
皆様、お久しぶりです~jumee☆faceA75

すっかりご無沙汰してしまって・・・更新が滞ってしまっていた間も
遊びに来て下さった方々・・・
いつも本当にありがとうございます土下座

おかげ様で、モカも私も(ついでに旦那さんも)mokyuo家揃って
毎日元気に過ごしておりましたjumee☆biceps1

梅雨入りもなんのその・・・

だんだんと暑くなる日々も、生チモシーに舌鼓を打ちつつ
モカはすっかりご機嫌さんでしたぱんだ 喜ぶ


CIMG4850.jpg

牧草を食べているこのアングル、このお口が・・・
何度見てもたまらないのですjumee☆LoVe2

モカは左側で噛む癖があることを発見したりjumee☆oh1a


お鼻も全開で・・・写真もブレブレになるほどの食べっぷりjumee☆faceA63

20090622-185838-97284400.gif
GIFアニメ工房

1kgの牧草も、あっという間に・・・モカの胃の中へ
吸い込まれていったのでしたキラリラ


さてさて、もう1つ最近のモカさんうさ・笑う

私が家にいる時のこと、
外食(ケージに帰らず、お気に入りの場所での食事)が
もはや定番となってしまっているのですが・・・

CIMG4878.jpg

まったりお顔でくつろいでいるその場所は・・・

CIMG4880.jpg

牧草を押しのけたお皿の上だったりするのです笑

だんだんエスカレートして、

CIMG4892.jpg

こんなことになってたりします笑

冷え冷えマットの代わり・・・なのかなぱんだのなぞ

CIMG4898.jpg

幸せそうなおねむ顔・・・キラリラ

って・・・

モカよ、ケージの中の冷え冷えマット使っておくれよ・・・落ち込み



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

一度、外に出ると・・・トイレとお水を飲む以外には
全く帰ろうとしないモカさんなので・・・
しかも最近、たまーにきまぐれ程度に外で粗相をしちゃうので、
ケージ外にも第2トイレを作ったら、帰る機会がますます激減・・・

これで冷え冷えマットを外にも置いてしまうと
さらにケージに戻らなくなる予感がひしひし・・・
モカよ、どんだけケージ嫌いやねんっ(涙)

まっ、冷房効いてるからいいけどさ・・・
【2009/06/22 19:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10)
モカと私のうっとりな時間♪
この週末、あいにくのお天気が続いておりますが・・・
だんだんと暑くなってきてますねjumee☆sweat1c

かろうじて・・・午前中や夕方は、窓を開けていると
心地よい風が入ってくる感じですflower3

さてさて、今回は、

そんな静かな朝のひとときを・・・

前回の”ワイルディモカ”から一転、のんびりまったり・・・
な優しいモカのお顔を紹介したいと思いますjumee☆faceA59

『ナデナデにうっとり』モカさんぱんだ 喜ぶ



いい顔してるでしょうjumee☆shy1

ナデナデを止めると、「ん?えぇ!?」って感じで、
もっとなでてほしいなぁ~って顔をしてくれるのが
私にとってもたまらなかったり(←親バカですねぇ・・・どうしよう…

まったりのんびりなモカのうっとりタイムは、私にとってもうっとり・・・
至福のひとときだったりするのですjumee☆LoVe3

カメラ片手に、片手でひたすらナデナデ・・・

ナデナデ・・・


ひじが痛くても頑張りますよjumee☆faceA63



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!
最後に、私事ですが・・・

実は、先月末からネイルサロンで働き始めました。
以前はアシスタントとして働いていたのですが、
今回、念願のネイリストデビューを果たすことができました。
家でもちょこちょこっとお友達を中心に施術を続けています。

まだまだ慣れないことも多く、バタバタした日々が続いておりますが、
お休みの日のモカとのこんなのんびりとした時間が・・・
何よりの癒しの時間となっていたりします(^-^)

さーて、もっともっと練習して、腕を上げないとっ!!

相変わらずのスローペース更新が続くことになるかと思いますが・・・
これからもモカともども、どうぞ『moko道』を宜しくお願い致します。
【2009/05/17 01:23】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(33)
あっという間に・・・
またまたご無沙汰してしまってすみませんアップロードファイル
前回更新から早1週間・・・あっという間に毎日が
過ぎていく・・・そんな感じがしています焦る3

ちょっとこのところバタバタした日が続いており、
パソコンの前からすっかり遠ざかってしまっておりました落ち込み
結局、前回のブログでも書いて、すごく楽しみにしていた
”EnjoyRabbitLife”in大阪にも・・・行けなかったり・・・jumee☆Feel Depressed4

そして、たくさんのコメントを頂いているにも関わらず、
お返事ができていなくて・・・本当にごめんなさい土下座

また、更新できていない間も遊びに来て下さっている皆様、
いつも本当にありがとうございます土下座


実は、


あと1時間後には・・・深夜~明け方にかけて
高速を飛ばして、実家に帰省したりします手書き風シリーズ42車
渋滞を予想しての深夜の移動・・・どうなることやらjumee☆faceA35
まっ、兵庫から岡山なんで近いんですけどね。

実家にはパソコンのできる環境が整っておらず・・・

またまた大変申し訳ありませんが、GW明けた週末あたりから
改めてブログを再開しようと思いますアップロードファイル

遅くなってしまいますが、前回のコメントにも必ずお返事
させて頂きますので・・・もうしばらくお時間下さい四葉1


最後に、初帰省で、初車に挑戦のモカうさ・笑う

CIMG4657.jpg

今は、あと少しでキャリーでの移動があるなんて知る由もなく・・・
いつものようにリビングでくつろいでますjumee☆faceA63

長時間の車の移動、私の方がドキドキかも・・・

CIMG4658.jpg

モカ 「いってきますキラリラ

実家でのモカの様子は、次回のブログにて・・・jumee☆LoVe3


ではでは皆様も、素敵なGWをお過ごしください~Butterfly......
【2009/05/02 02:04】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(19)
先代moko、8回目のお迎え記念日
今日、4月24日は先代mokoのお迎え記念日です。
うさぎさんと一緒に過ごすことの幸せを知った・・・
私と旦那さんにとって、とても大切な1日です四葉1

8年前の今日、私達は先代mokoと出会いましたキラリラ

ふと立ち寄ったペットショップで、1羽だけいたうさちゃん、
それがmokoでした。

ふっわふわの毛に包まれて、なんとも可愛い愛らしいお顔・・・

奥でじっとしているそのうさちゃんを見ようと、私達が近づいたら
すごい勢いで走り寄って、私達の顔を覗き込むようにじっと見つめた
mokoの顔を、今でも思い出します。


気がついた時には・・・mokoをお迎えする決意を固めていました。


img025-1.jpg

初めて家に着いた時のmokoですぱんだ 喜ぶ

片手に乗るほどのすごく小さな体で、
その後の内弁慶を象徴する縮こまりっぷりですjumee☆faceA63

お迎えして数日後・・・

img021-1.jpg

リラックスした姿を見た時は、少しづつ心を許してくれてるのかな・・・
そう思えて、すごく嬉しかったんですよねjumee☆shy1


それから7年半、たくさんの時間をmokoと共に過ごし、
楽しい時も悲しい時もいつも一緒にいました。


旦那さんと結婚するまでの6年間、仕事で遅くなる日が多く・・・
mokoをお家に残して寂しい想いをさせることもあったのですが、

CIMG3159-2.jpg
必殺、手枕ですよ…ウフフ♪

元気に育ってくれて、本当にありがとう。

大好きなmoko・・・

CIMG0499-1.jpg

お月様に旅立ってからもうすぐ8ヶ月・・・
今頃は元気にお月様を走り回っているかな月
のんびり屋のmokoだから、熟睡中かもしれないね笑


これからも一緒にモカの成長を見守ってね。


moko、いつまでも大切な家族だよjumee☆LoVe3



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

何もかも手探り状態でmokoとの生活を始めてから
あっという間だった7年・・・
お迎え記念日の今日、そんなmokoとのたくさんの思い出を
ちょっぴり思い出しておりました(^-^)

あの頃は、mokoも私も若かった・・・(笑)

同じように過ごす毎日でもmokoとモカ、それぞれの個性があり、
モカとの新しい毎日もとても楽しく過ごしています。

大切な家族が1日でも長く幸せでありますように・・・

mokoとの大切な思い出を胸に、今後のモカの成長を
ゆっくり、そしてしっかりと見守っていきたいと思います。


******************************
最後に、話は代わって・・・
明日、明後日と”EnjoyRabbitLife”in大阪、
いよいよ開催されますね~!!

昨年は、mokoも一緒に行ったこのイベント、
今年もはりきって、明日行こうかなと思っています。
(モカは、お留守番になると思いますが・・・)

もし、明日行かれる方がいらっしゃれば・・・って、
モカがいないと分からないと思いますが・・・
もしもし会場でお会いすることがあれば、
どうぞ宜しくお願いします(^-^)
【2009/04/24 17:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

