ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
最後のうさカフェを満喫♪
昨日、行ってきましたよ~!愛しのうさカフェへ・・・ぱんだ 喜ぶはーと3つ

さすが、閉店まであと1週間となり、今までお邪魔した中で
一番の盛り上がりでしたキラリラ

うさちゃんも人もいっぱいで、席もずっと満席状態トールローズ

そして、今回のもう1つの目的・・・
ブログを通して出会うことができたうさ友さん&うさちゃんに
お会いすること・・・花
無事、お会いすることができて、常にテンションMAXに矢印ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

可愛いうさちゃんに囲まれての濃密な時間を過ごしましたハート

今回、たくさん写真を撮らせて頂いたのですが・・・
興奮しすぎて、飼い主様にブログ掲載の了承を頂くのを
すっかり忘れてしまっておりましたsn

大変残念なのですが・・・
うさ友さんのうさちゃんと看板兎の福゚(ぷく)ちゃん以外は、
泣く泣く掲載を控えたいと思います大泣き 私のバカァ~

よろしければ、お店のブログ『うさぎ』と『うつわ』へ訪問頂くと、
遊びに来ていたキュートなうさちゃんが・・・いっぱいですjumee☆LoVe1

ではでは、前置きが長くなりましたが・・・本題へひよこ

まず最初にお会いできたのが・・・
『ハレのちグー』のプッチプリンさん&ハレくんハート(赤)

2008/6/7hare-kun1

ウーン・・・キュートローズお写真で見るより小さい~ポッ

2008/6/7hare-kun2

抱っこもさせて頂いちゃいましたjumee☆peace1
後ろで、大きいmokoを持って下さってるプッチプリンさん焦る3
mokoの後頭部の匂いもばっちり嗅いで頂いちゃいましたjumee☆shy1

プッチプリンさんの感想・・・「コンソメの匂い」落ち込み

興奮?緊張・・・?なぜかかなり香ばしい匂いでしたえぇ
新たな・・・発見ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ハレくんは柔らかい真っ白な毛で無臭でしたよはる色きらり

puku-chan&hare-kun&moko

福゚(ぷく)ちゃん、ハレくん、mokoの3ショットキラキラ
みんな自由・・・ちなみにmoko、床と同化していますキラキラ

さてさて、続いてお会いできたのが・・・
『ちょっぴりみんとな時間』のかなさんと
『空模様』の空じぃさん&空(くぅ)ちゃん、宇宙(そら)くんflower3

残念ながらかなさんの愛兎、みんとちゃんはお留守番で・・・
今回はお会いできませんでしたが・・・いつの日か必ずやっjumee☆biceps1

2008/6/7kuu-chan1

空(くう)ちゃんオレンジハート

2008/6/7sora-kun1

宇宙(そら)くん3はーと

空じぃさんのおっきな温かい手の中で・・・
びっくりするくらい2羽ともおとなしくて、ほんと可愛いキラキラ(ピンク)

特に・・・

2008/6/77kuu-chan2

仰向け抱っこで、うっとり顔ぱんだもびっくり 感動ですっキラキラ
7年間憧れ続けている姿に・・・しばしの間釘付けでしたキラキラ

2008/6/7sora-kun2

宇宙(そら)くん、抱っこさせて頂いちゃいましたポッ
いやぁ・・・幸せ・・・トールローズ

そして、そして・・・最後に、ずうずうしくも店主様にお願いし、
念願だった看板兎福゚(ぷく)ちゃんを抱っこさせて頂きましたキラリラ

2008/6/7puku-chan1

もうメロメロです・・・最高ぉぉぉぉ~っjumee☆faceA52アップロードファイル

いつも楽しく拝見させて頂いているブログの生うさちゃんに
お会いできて、うさ友さんとたくさんのお話ができて・・・
最後のうさカフェもいつも以上に最高な至福のひとときを
過ごさせて頂きましたハート5

プッチプリンさん、かなさん、空じぃさん・・・
本当にありがとうございました四葉のクローバー

実は、かなさん、空じぃさんにmokoへのプレゼントまで
頂いてしまって・・・
長くなってしまったので、続きは改めて次回たっぷりと・・・♪
どうぞ次回もお楽しみにjumee☆shy2


チューリップ おまけ チューリップ

種を植えてから6日目・・・

bokusou

産毛のようなイタリアンライグラス・・・生え始めましたクラッカー


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
今回moko、後ろ姿しか出番なし・・・ヾ(;´▽`A``(私の興奮ぶりがばれますね・・・笑)
そんなmokoに、ぜひぜひ励ましクリックを~ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/08 10:33】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
癒しのうさカフェへ!!
今までも何度か遊びに行かせて頂いた
阪急塚口駅近くにある『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェトールローズ

ランチもケーキもとっても美味しいし、落ち着く雰囲気の店内、
何よりモコと一緒にお出かけできる数少ない癒しの空間ぱんだ 喜ぶ

この素敵なうさカフェが、残念ながら6月15日(日)をもって
閉店されることになったことを知り・・・
モコと旦那さんと一緒に遊びに行かせて頂きましたチューリップ

まずは、いつものように・・・お店に入ると、
看板うさちゃんの福゚(ぷく)ちゃんにごあいさつflower3

「福゚(ぷく)ちゃん、久しぶり~ハート

2008/5/24puku-chan

か、かわいい・・・ポッはーと3つ
今日も、キュートなお顔でお出迎えしてくれましたjumee☆LoVe1

さらに・・・なんと!
たまたまうさ友さんのkoya☆彡さんも来られてて、
うるしちゃんにも出会えるというラッキーっぷりキラリラ

モコも私も、もちろん旦那さんも・・・テンション急上昇矢印

2008/5/24urushi-chan

うるしちゃん、イタリアングラスのまとめ食いふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ママの手にしっかり手を置いて・・・美味しそう~キラキラキラキラ
吸い込まれそうな魅惑の瞳にメロメロですオレンジハート

キャリーから出て、mokoが店内を探検しているうちに・・・

tea&cake

お楽しみのシフォンケーキとダージリンティーで
ちょっぴりほっこりもしたりしてjumee☆shy1

そして、そして・・・今日は、もう1羽・・・
初めてお会いしたうさちゃん、ちゃたろうくんはずかちーv

2008/5/24chataro-kun

男同士の友情が芽生えたのか・・・
ずっとmokoの近くにいてくれて、そして・・・カクカク笑
(映像は、自粛しますjumee☆shy1
若さあふれるパワーを持った、きりっとしたイケメンさんピンクのきらきら

2008/5/24chataro-kun&moko

初めて会ったとは思えないくらい馴染んでました手をつなぐ

ちなみに、今日のmokoは、基本的に・・・

2008/5/24moko

福゚(ぷく)ちゃん親衛隊を全うしておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎回ですが、かわいいうさちゃんに囲まれて・・・
幸せな時間・・・いっぱいいっぱい癒されました四葉のクローバー

閉店までに、また行けるといいなぁ花


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと応援頂けると、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今日も・・・至福のひとときを過ごさせて頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
うさちゃん、万歳っ!!!

閉店されるのは、本当に残念でならないのですが・・・
できれば・・・閉店までにまた遊びに行かせて頂きたいと
思っています!!

うさちゃん同伴はもちろんのこと、
うさぎさんを飼っていらっしゃらない方や
うさちゃんとの外出は難しいかなと思ってらっしゃる方も
お近くにお住みの方は、ぜひぜひ一度足を運んでみられては
いかがでしょう♪

幸せな時間をお約束します(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/25 01:15】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
うさカフェ満喫&mokoの描かれたお皿♪
無事、昨日、ネイリスト検定を受験してきましたキラリラ
かなり緊張しましたが・・・実技も筆記もやりきりましたっグッ
5月下旬に結果が分かるのですが・・・受かるといいなぁトールローズ

温かな応援のお言葉や励ましのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたぱんだ 喜ぶ
練習の励みになり、ラストスパートの大きな力になりましたオレンジハート

さてさて・・・そんな検定前日の土曜日に行ったうさカフェキラキラ
今日は、その時の様子をご紹介したいと思います♪

癒しを求めて・・・(笑)、いざうさカフェへ絵文字名を入力してください
マイカーのないmokyuo家は、家族そろって電車でGO!!sn
(『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ⇒詳細はこちら

2008/4/19moko1

初キャリーに緊張気味のmokoさん焦る3

2008/4/19moko2

電車が来るまで、少し休憩ですclover

そして、この日は素敵な出会いが・・・キラキラ
車中で、話しかけて下さった方とうさちゃん話で盛り上がり・・・
なんと、その数時間後・・・飼ってらっしゃるうさちゃんを連れて
うさカフェに遊びに来られたのですえぇはる色きらり

運命的出会いの・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわいいうさちゃんは・・・

inabasan1

真っ赤なおめめがとっても印象的ないなばちゃん花
落ち着いた雰囲気で、皆からは”いなばさん”と・・・ローズ

inabasan2

でも、飼い主さんの片手に乗っちゃうくらい小さくて
ほんとにめーっちゃかわいかったですキラキラハート

inabasan&moko

mokoの顔、でかい・・・jumee☆faceA35

そして、そして・・・看板兎、福゜(ぷく)ちゃんheart03

pukuchan

キュ、キュ、キュート過ぎるぅぅぅ~ポッ

pukuchan&moko

mokoにも仲良くしてくれて、うれしい限りでしたjumee☆LoVe1
こうやって見ると、mokoは鬼のカツラがほんとよく似合う・・・98666

2008/4/19moko3

mokoもすっかりくつろいで・・・家族全員、いっぱい癒されて
楽しい楽しい時間を過ごしましたjumee☆faceA7アップロードファイル

この日、うさカフェに行った理由が、実は・・・もう1つぱんだもびっくり


!!!


mokoのお皿

うさカフェの店主さん手作りのオーダーうさ皿キラリラ
かわいい星型の小皿の中にはmokoさんが・・・笑う

元の写真はこちらした

mokosan

写真を焼き付けているとのことで、ほんとそっくりLOVE

以前に注文して、店主さんからのできたとの連絡に・・・
心弾ませて出かけたのですキラキラ

本物以上のかわいさに、大満足の一品jumee☆shy1
7歳の記念に、大事に大事にしたいと思いますflower3

2008/4/19moko4

帰ってからの・・・まったりmokoさんはーと3つ
新しいおうちにもだいぶ慣れてきたねにっこり


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
よかったらポチっと頂けると、とってもとっても嬉しいです♪↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

こういう出会いもあるんだなぁ・・・と
うさちゃんを通しての素敵な出会いに
とっても感激した1日でした(^-^)

今日は、ゆっくり休んで・・・だいぶ疲れもとれたので、
また皆さんのところへ遊びに行かせて頂きますっ!!

前回頂いているコメントについても・・・今から徐々に
お返事させて頂きますので・・・

お時間頂きますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/21 18:14】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
春のうさんぽ~まったりのんびりmokoさん編~
今日は、前回のお話の続きから・・・チューリップ

春の暖かな日差しの中で、いろんな場所を探検したり・・・
草や花にスリスリしたり、土をホリホリしたり・・・
一通り楽しんだmokoさんは、まったりタイムに突入トールローズ

松ぼっくりとmoko

休憩中のmokoさん、近くにあった松ぼっくりとkissDNキラキラ

そうやって私一人遊んでいたら・・・



ちゃーんと自分で日陰を探して、くつろぎ始めましたjumee☆faceA7アップロードファイル
風を感じて、なんとも気持良さそう~flower3

桜とmoko1

今度は桜と1枚kissDNキラキラ

桜とmoko2

桜の髪飾りふるーつ☆Cultivation・笑(小)
面倒くさそうな顔をしつつも、つきあってくれる優しいmoko焦る3

2008/4/5moko1

何を考えてるんだろう・・・菜の花

またまた、近くに咲いていたお花も第2弾・・・
一緒に載せたいと思いますさくら

flower8


flower9


flower10


flower11


flower12


flower13


flower14


最後は・・・

桜とmoko1

今年の桜と記念撮影kissDNキラキラ

mokoさんも春を楽しめたかなぱんだ 喜ぶ


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・励みになります☆↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

歳を重ねるごとに、外でもまったり過ごす時間の多くなった
mokoですが、ほんわか暖かくてとてものんびりしたひとときを
過ごすことができました(^-^)

横に座ってぼーっと桜を眺めてると・・・
日頃の疲れも取れていくような・・・そんな至福の瞬間・・・

mokoも同じように幸せだと感じてくれていたら嬉しいな♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/11 09:50】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(11)
春のうさんぽ~かろうじて動く・・・mokoさん編~
少し遅くなってしまったのですが・・・
先週土曜日に、家の前の広場でmokoと遊んだときの
様子を・・・今回、次回でご紹介したいと思います花

ぽかぽか陽気のいいお天気で、絶好のうさんぽ日和jumee☆faceA3キラキラ

moko&flower

お花に興味津々のmokoさんですぱんだ 喜ぶ

moko1

ふと立ち止まってみたり・・・

moko2

急に走り出してみたり・・・

moko3

春の日差しを全身に浴びてますjumee☆faceA7アップロードファイル

moko4

ただ・・・

moko5

ちょこっと走っては立ち止まるので、躍動感あふれる感じじゃ
ないのが・・・これまたmokoらしいところですsn

かろうじて・・・動くmokoさんを、よかったら動画でも・・・はーと3つ




意外と楽しそうなmokoさんなのでしたjumee☆faceA2アップロードファイル

補足:今回、周りに人や動物がほとんどおらず、また車の通らない
    囲まれた場所だったため、mokoをハーネス&リードなしで遊ばせております・・・ 
    うさんぽに行かれる際は、急に走り出したりパニックを起こすこともあるので、
    ハーネス&リードの着用をおススメします


そして、いろんな花がいーっぱい咲いてたので・・・
桜やたんぽぽ以外は名前を知らなかったりするのですが焦る3
嬉しくなって写真に収めたものを少しご紹介ローズ2

flower1



flower2


flower3


flower4


flower5


flower6


flower7


やっぱり春は、大好きな季節ですjumee☆LoVe2


体いっぱい春を感じるmokoさんに、よろしければ・・・
ポチッと応援頂けますと、とっても嬉しいです(^-^)☆



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

うさ友さんをはじめ、いろんな方のブログで・・・
楽しそうにかわいいペットさんとお散歩している様子を
拝見していたので・・・ついに、決行しました♪
(・・・とは言っても、この日はバタバタしていて、家の前ですけど)

普段何気なく通っているところでも、ゆっくり見てみると
キレイなお花がいっぱい咲いていたり・・・
そんな発見が楽しいひとときでした☆

そして、mokoも以前に比べると・・・
いろいろ興味津々で、最初は動き回るのですが
休憩に入る時間の早いこと(笑)
やっぱりおじいちゃんになってるんやね~ウフフ♪

そんなまったりmokoさんの様子は、次回お楽しみに~!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/09 13:49】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(30)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

