ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お久しぶりです~!!
皆様、お久しぶりです~jumee☆faceA201L

すっかりすっかりご無沙汰してしまって・・・
ほんと申し訳ない・・・土下座

前回更新から早2ヶ月が過ぎ、前回は”やっと梅雨・・・”って
話していることにびっくり、
あっという間に毎日が過ぎ去っておりましたパンダ汗
暑い夏も終盤、そろそろ秋の気配・・・ですもんねjumee☆Autumn2

お陰様で、モカは元気いっぱいjumee☆biceps1(もっちろん私も旦那さんもグッ

CIMG5184.jpg
どこか遠くを見るモカ・・・モデル風、気取ってます(笑)

相変わらずの”自由人”ならぬ”自由兎”っぷりjumee☆faceA63

CIMG4976.jpg
おっきなニンジンに興味津々のモカ・・・食い意地も凄まじい・・・

変わったことと言えば、
ブログをお休みしていた間に、岡山に住んでいた
実家の母が引越してきましたおうち

この超ビビリなロン(チワワ♂3歳)とともに・・・

CIMG5003.jpg
「皆さん、僕のこと覚えてくれてますか?」

CIMG5006.jpg
何気にロンの服と私の服、お揃いだったり・・・するんですよ♪

一軒家を売っての引っ越しはmokyuo家一大事の出来事で、
18年過ごした実家がなくなるのはちょっぴり寂しかったり
もしたのですが・・・

自転車5分圏内のすぐ会える距離に母がいることは、
すごく安心なんですよね四葉1
片付けも終わり、意外とすんなり周りに馴染んでる母に、
これまた一安心だったりしていますjumee☆faceA4

さてさて、そんなこんなで・・・(?)

やっと落ち着きを取り戻しつつある今日この頃、
ぼちぼちブログ再開&皆さんのところへも遊びに行かせて
頂きますので・・・

今後ともどうぞよろしくお願いします花

CIMG5157.jpg
「体重、1307gになったよ」

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/09/07 15:04】 | モカとロン | トラックバック(0) | コメント(11)
上下関係の明暗・・・
このところ、スローペースでの更新が続いてしまい・・・
大変大変ご無沙汰しておりますjumee☆sweat2Lr

おかげ様で、モカも私も、そして旦那さんも
実家(岡山)でのGWを満喫してきましたキラリラ
とは言っても、お家でのんびりまーったりの数日間で、
あっという間に過ぎ去りましたが・・・

モカは、初車手書き風シリーズ42車逆煙&初帰省家もなんのその、
食欲が落ちることもなく、元気いっぱいに過ごしましたよjumee☆biceps1

実家に着くなり、
母が組み立ててくれていた先代モコも使っていた
ケージの中で牧草をムシャムシャ・・・
モカの動じない成長っぷりがまぶしかったですjumee☆faceA60

実は・・・後から冷静に見たら、ブレブレの写真ばっかりで、
ご報告できるようなモカの写真がなかったりして・・・
(私のバカ、バカ、バカァァァァ~落ち込み

今回は、年末年始以来の久々の登場となる実家の主の
可愛い写真を中心に・・・
実家にて新たに知ったモカの裏の顔をご披露したいと思いますButterfly......


ではでは、早速・・・

まずは、主にご登場頂きましょうぱんだ 喜ぶ

CIMG4677.jpg

久々の登場で、かなり意気込んでアップ顔の
ロン(ロングコートチワワ♂3歳)ですjumee☆wait1R

おっとりマイペース、そして超ビビリのロンさんですが・・・
毎回、私達を熱烈な歓迎で迎えてくれますjumee☆LoVe3

先代モコの時は、つかず離れずで意外と仲良しだったのですが・・・

今回はびっくりな出来事が起こったのですかお

CIMG4691.jpg

ロン「いまだかつてない衝撃でしたよ・・・jumee☆faceA35アップロードファイル



それは、帰省も終盤に差し掛かったある日の午後・・・

基本的にはモカはロンをかるーく無視しながら遊んでいるのですが、
ロンはモカに一緒に遊んで欲しくて、しっぽをフリフリしながら・・・
何度も何度も近づいておりましたぱんだもびっくり

無視され続けているロンを横目でチラチラ見つつも・・・
家族皆でTVを観ながらの団らん中、

突然、ロンの「キャイーン」という悲鳴が・・・ガーン

慌てて傍に駆け寄ると、しっぽを下げて必死の形相で
膝の上に登るロンと
その傍らには今までにあまり見たことのない鋭い目つきの
ワイルディなモカが・・・


そうです、どうも噛んじゃったみたいなんです・・・


ロンの無邪気な遊ぼう攻撃にイライラしたのか・・・
モカさん、いつになくご立腹jumee☆faceA57

日頃からなんとなく感じていたモカの気の強さと、
改めて超ビビリが露呈してしまったロン・・・

二人の上下関係の明暗が決まった一瞬でしたjumee☆faceA55

ロンよ、あんただよ・・・、そして年上だよ・・・
もちろん体もおっきいよ・・・

なのに、それからというもの・・・ロンはモカをチラ見しては
ご機嫌を損ねないように適度な距離感を保って過ごしておりました焦る3

モカの目、未だ見たことのない・・・鋭い眼光が・・・プルプルプル

結局、帰省中・・・主は2回もキャンキャン言わされておりましたアップロードファイル


主の寝顔・・・


CIMG4701.jpg

白目むきだし笑

面目丸つぶれ・・・

それにしても、モカの気の強さは、誰に似たんだろ?jumee☆faceA49


ごめんよロン、どうかモカを嫌いにならないでやっておくれよjumee☆faceA69


最後に・・・

モカに気を遣いながら、実家の前の道路で遊ぶ
モカとロンの姿を動画にてjumee☆movie1b



旦那さんのジャージ姿は、お気になさらず・・・

↑のエピソードを知った上で見ると、ロンがモカへ近づく時に
若干恐る恐るな感じがするのは・・・気のせいじゃなさそうですよねjumee☆faceA59



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
不憫なロンにポチポチッと愛の手を・・・jumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/05/11 21:45】 | モカとロン | トラックバック(0) | コメント(20)
波乱の初対面の後は・・・
昨年9月30日のお誕生日から早3ヶ月・・・
昨日1月6日は初カクカク記念日となったモカキラリラ

ほんの一瞬でしたが・・・確実に大人に近付いてますjumee☆faceA61
これからがドキドキなんですけどねぇトホホ

成長を嬉しく感じる反面、その相手は旦那さん・・・
ちょっぴり複雑な心境のmokyuoが今日もお送りしますアップロードファイル

さて、前回最後に少しお話しておりましたが・・・
今年のお正月も実家からチワワのロン(3歳♂)が
家族と一緒に遊びに来ておりましたチワワはーと3つ

ブログでの登場は、昨年のGWぶりとなるロンですニクキュウ

ron

ちょっぴりメタボ気味ですが、愛嬌はたっぷりですよ笑

なぜかやっぱりロンにも大人気のバナナ枕の上で
ばっちりカメラ目線ですキラキラ

先代mokoは、いつもかなりのマイペースっぷりを発揮して、
(お暇な方は、左下のカテゴリーの『mokoとロン』を見てねぱんだ 喜ぶ
初対面の時も全く動じなかったのですが・・・

一方、今回のモカはそりゃもう大変で・・・落ち込み

しっぽを振りながら「遊ぼ~アップロードファイル」と近づくロンに
部屋中走り回って、逃げる、逃げる・・・jumee☆faceA37アップロードファイル

必死でケージに入れましたが、「けだものに殺されるぅぅ~jumee☆shriekL
そう言わんばかりの逃げっぷりでした大泣き

家族一同、ついでにロンも目が点jumee☆faceA35アップロードファイル

その後、しばらくケージにて落ち着きを取り戻したモカは・・・
自分からロンに近づくようになり、お正月が終わる頃には
イイ感じにそれぞれがマイペースに過ごせたのですが・・・

最初の衝撃が強すぎて、モカとロン、ツーショットの写真は
1枚も撮ることができませんでしたorz

一応、最後に仲良しエピソードを1つ・・・

このお正月、モカは初めてチンゲン菜を食べたのですが・・・
(その様子は、こちらです絵文字名を入力してください



葉っぱしか食べないモカさんうさ・笑う


茎の行方は・・・



毎回綺麗にロンの胃袋の中へ消えておりましたサラダ


次に会う時には、もっと仲良くなれるかな?jumee☆LoVe1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

先代mokoとロンの時のまったり初対面ばかりが頭にあった私は、
波乱の初対面にただただびっくり・・・

モカも慣れると、自分からどんどんとロンに近づいて、
最後は、ロンがちょっと怪訝そうな顔をするくらい・・・
匂い付けしに行ったりしてたんですよ(笑)

まっ、最後は仲良くしてくれて・・・ほんとよかったです(^^;

次は、ツーショットの写真が撮れますように♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/07 14:02】 | モカとロン | トラックバック(0) | コメント(22)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

