ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ネイルで、初うさんぽで・・・春爛漫♪
気付けば、あっという間に1週間ぶり・・・
皆様、ご無沙汰しておりましたjumee☆faceA69

前回少しお話したネイリスト検定もなんとか無事終わり・・・
ここ数日、すっかり放心状態だったりjumee☆sweat2Rr
あまりの緊張にびっくりするくらい手が震えたり・・・で、
普段通りとはなかなか行きませんでしたが・・・
皆様からの温かなお言葉に、たくさんのパワーを頂きましたjumee☆biceps1

ありがとうございました四葉1

結果は1ヶ月後に出るので、それまでドキドキですが・・・
今回こそは・・・なんとか良いご報告ができますようにjumee☆faceA80


さてさて、久々の今日は、はりきってタイトルにも書いたように・・・
春、春、春~♪ってなテンション高めな感じで、
進めていきますよ~キラリラ(ついてきて下さいね~jumee☆faceA63

まず最初に、やっぱりネイルネタからjumee☆shy1

先週の木曜日、『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、
またまたネイルチェンジに遊びに来て下さいましたjumee☆faceA112

指先から春~flower3

CIMG4516-1.jpg

サーモンピンクのフレンチにゴールドラメラインnail
ホログラムでお花を作ってみましたよキラキラ
華奢な手に、春らしい柔らかなピンクがとってもお似合いですはーと3つ

検定前のちょっとした気分転換にもなったりして・・・
プッチプリンさん、楽しい時間をありがとうございましたぱんだ 喜ぶ

そしてそして、今日はもう1つ・・・

モカさん、初うさんぽに行って参りましたButterfly......
・・・とは言っても、家の前の広場で15分程のお試しですjumee☆faceA2アップロードファイル

実は・・・

CIMG4505.jpg

『うさぎふく』さんで、はりきってハーネスを買っちゃったんですキラリラ
か、か、可愛いぃぃぃ~jumee☆faceA154(親バカですね~焦る3

で、麗かな春の陽気の日曜日・・・

CIMG4533.jpg

春爛漫~花 はりきって外に出てみたのです~jumee☆LoVe3

好奇心旺盛なモカさん、

CIMG4546.jpg

初めてのうさんぽも・・・

CIMG4551.jpg

思っていたより、楽しそううさ・笑う

行動範囲は、かなーり狭かったのですが・・・

CIMG4561.jpg

トコトコ、ピョンピョン、探検しておりましたjumee☆faceA59オレンジハート

CIMG4566_20090421132937.jpg

少しの時間だったけど、モカも初めての春、満喫できたかなjumee☆spring4a



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!


テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/04/21 13:58】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(23)
ようこそ、我が家へ~!!
ちょっぴり前のお話になってしまうのですが・・・
先週、12日木曜日のお話jumee☆shy1

先日、このブログでご紹介したネイルのお話を見て下さった
『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、ネイル&モカへ会いに
我が家へ遊びに来て下さったのですjumee☆LoVe3

ブログで知り合ったうさ友さんにお家に来て頂くのは初めてで、
しかもお友達の結婚式用にネイルの施術もさせて頂くとあって
嬉し楽し、そしてちょっぴり緊張・・・でしたが、

会って数分もしないうちに、うさちゃん話に花が咲き乱れ、
緊張していたのも忘れてすっかりはしゃいじゃいましたjumee☆faceA59

プッチプリンさんが持って来て下さったおみやげ・・・

CIMG4217.jpg

美味しいクッキーに、これまたキュートなうさちゃんが・・・
やっぱりうさ飼いさんにとって、うさちゃんがついている物は
買わずにはいられない逸品なんですよねjumee☆faceA111

そしてそして、肝心のネイルは・・・

CIMG4223.jpg

華奢で可愛いプッチプリンさんにぴったりな雰囲気キラリラ

なんとこのデザイン・・・私とお揃いなんですよぱんだ 喜ぶ
薬指には3Dのお花を作ってみましたflower3

喜んで下さって、私もすごくすごく嬉しかったですjumee☆faceA154

モカとも遊んで下さって・・・

モカはプッチプリンさんの後をちょこちょこ追っては、
ナデナデしてもらえてご満悦の様子でしたうさ・笑うはーと3つ

CIMG4265.jpg

プッチプリンさん、ありがとうございましたチューリップ
今度は、ハレくん&メイちゃんにも会いたいなぁ・・・
また、ゆっくりモカに会いに、遊びに来てやって下さいねjumee☆LoVe1


プッチプリンさんが帰った後も、
すっかりテンションの上がりきったモカ・・・

CIMG4273.jpg

カメラに近づきすぎっ焦る3

あっという間の楽しい時間にモカも私も大満喫の1日でしたキラキラ


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

うさ友さんとお会いすると、うさぎ話に熱が入り・・・
楽しい時間があっという間に過ぎてしまうんですよね(>_<)
ネイルまでさせて頂いて、充実の1日でした♪

ネイルついでにモカに会いに・・・、モカに会うついでにネイルを・・・

んっ?こりゃもう・・・
モカに看板兎になってもらうしかないな~なんて( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン

数回にわたって、このブログでもご紹介させて頂いた
NANAちゃんの里親募集の件ですが・・・

nana-chan

NANAちゃんは素敵なご家族に出会って、3/14(土)に無事
新しいご家族の元へ旅立ちました!!
詳しい様子は、『チームNANA』にて・・・

嬉しいお知らせに、私も喜びでいっぱいです(^-^)

バトンを受け取って下さった皆様、ご心配下さった皆様・・・
本当に本当にありがとうございました。

優しい飼い主さんの元でのななちゃんのこれからの幸せを
いつまでも願っています☆

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/16 18:53】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(27)
モカさんチェック?
今日は久々のいいお天気でした晴
で、布団干したり・・・このところできていなかったことを
一気に片づけちゃいましたグッ

明日はまた天気が崩れるようですが・・・
これからはひと雨ごとに春に近づく・・・そんな季節になりますねキラリラ

さてさて、今日は久々にネイルネタから横顔キイロ
自爪のネイルをチェンジしてみましたアップロードファイル

とは言っても、やったのは先週末だったりするのですが・・・jumee☆sweat1b

nail

ジェルネイルでモチもいいので、3週間ぶりの変更ですjumee☆shy1

気がついたら、好きな白やピンク、ベージュばっかり・・・、
で、毎度変わり映えのない感じになってしまうのですが・・・

今回は、白のグラデーションで同色のシェルを置いてみましたぱんだ 喜ぶ

終わったら、モカさんにも報告です絵文字名を入力してください


「モカ、見てみて~はーと3つ



CIMG4157.jpg

最初は知らんぷりのモカさんぱんだもびっくり

振り向きざまにほっぺたに私の爪がぶつかりつつ・・・

CIMG4158.jpg

お構いなしに・・・

CIMG4160.jpg

グリグリグリーーーーーーンぱんだアップロードファイル
モカさんチェック(?)が念入りに行われますjumee☆faceA63

この後もしっかり・・・

CIMG4165.jpg

何度も匂い付けに専念されておりました焦る3

まっ、勝手にモカもお気に入りオレンジハートってことに・・・
しておきたいと思いますjumee☆faceA49アップロードファイル


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

基本的にいつでものーてんきポジティブなmokyuoです(^^;
実のところは、ネイルをしてようが、していまいが・・・
人差し指をモカさんの前に出すと、毎度匂い付けしてくれるんです。
この顎を上げた顔が好きで、何度も人差し指を出し続ける私、
冷静になると、かなり怪しいですよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
前回の記事では、温かなお言葉をたくさん頂き、
そしてそして、バトンを受け取って頂いた方・・・
本当にありがとうございました。
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
里親さんを探しています。

ななちゃん


ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
廃棄処分になるという危険もありましたが、命のバトンが繋がって、
現在は、ボランティアさんのお宅にいます。

ななちゃんの大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

ここでご紹介することでしかお力になれないことが
心苦しく、胸が痛みますが・・・
この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/05 21:56】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(28)
夢中になれる時間
前回のブログ更新時に、復活宣言したのもつかの間・・・
どうにも治りきっていなかったしつこーい風邪に
引き続きやられっぱなしの先週末・・・落ち込み
お家でおとなしく過ごしましたアップロードファイル

皆さんからの温かなコメントにパワーを頂いて、
今度こそ・・・治ったはずjumee☆biceps1
熱も下がり、体もだいぶ楽になりました四葉1

ご心配頂いた皆様、すみませんでした・・・
そしていつもありがとうございますキラリラ

そんな(?)今日は・・・
先週末のモカの様子をご紹介したいと思います花


風邪でダウンしていた間、
ゆっくりと遊んであげられなかったからか・・・

『カーディガン一人遊び』

に、日々磨きをかけているモカさんうさ・笑う



毎日、気がついたら小さな鼻息とともに・・・

ふと下を見ると、カーディガンの袖が揺れています笑

カーテン大好きなモカなので、カーテンもカーディガンも
頭にサラーッとかかる感じがたまらないんでしょうねjumee☆faceA60


モカがカーディガンに夢中の間・・・

私はやっぱり・・・

nail

ネイルに夢中だったりしますjumee☆shy1

おとなしく寝てるのも限界だったりして・・・
ゆっくりのーんびり自爪にジェルを塗っておりましたキラキラ

ピンクフレンチに白の水玉模様・・・
春っぽい色合いをチョイスしたつもりでしたが、
ラブリーになりすぎちゃいましたjumee☆sweat2Rb

モカが一人遊びに夢中な時間を有効活用ですアップロードファイル

moka

「ん?jumee☆faceA35


よーく考えると・・・
近寄って、モカに怪訝そうな顔をされたタイミングで
ネイルを始めてることが多い気がしないでもない・・・jumee☆faceA55

かなりの確率で、モカにほったらかされてる・・・な、私jumee☆faceA37



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

最近、家での練習がはかどると思ったら・・・
モカにほったらかされてたからか~なんて(涙)

はりきって近寄っても、怪訝そうな顔で逃げられることもしばしば・・・
その上、モカからも近寄ってくるくせに、ナデナデしようとすると
さっと交わしてどっかに行っちゃったり・・・

でもでも、負けないっ・゚・(ノД`;)・゚・

こんなことしてるから風邪が治らないんじゃ・・・
なんて、どうか言わないで下さいね(; ̄ー ̄A

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/10 23:03】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(8)
このために・・・
大変大変遅くなりましたが・・・
前回の黒パグちゃん犬(クロ)の里親探しの記事に
ご心配、温かなお言葉を頂きまして・・・
本当にありがとうございました花

素敵なご縁があって、私もとっても嬉しいですぱんだ 喜ぶ

優しい飼い主さんと、可愛い黒パグちゃんの
新たに始まる幸せな日々を心から応援していますjumee☆LoVe3


さてさて・・・少しご無沙汰していたモカさんうさ・笑う
体重もついに1kgを超え、日々たくましく成長中ですjumee☆biceps1

moka1

爆睡モカさんですjumee☆shy1

私事ですが・・・1年半ほど前からネイルの勉強を続けており、
先月あたりからぼちぼちお友達を中心に自宅でジェルネイルの
施術をさせてもらっていますnail

その間のモカは・・・

moka2

施術している私の椅子の後ろあたりで
ひたすら爆睡ちゃんと静かに待ってくれてますjumee☆faceA63

まだまだまだまだ未熟なのですが・・・

ローズ2ピンラメ+お花ローズ2
nail1

喜んでもらえることが嬉しくて・・・

ローズ2オレンジラメ+オレンジシェルローズ2
nail2
ラメの下に砕いた貝殻を埋め込んでるのですが・・・
写真だと分かりづらいなsn

少しづつ頑張っていますキラリラ

キラキラ華やかなラメは好評なんですよねはーと3つ

ついでに自分の爪も・・・

nail3

お花満載flower3



施術が終わる頃には・・・

moka3

ちゃーんとモカも起きますよキラリラ


モカがおとなしい理由・・・

moka4

モカ「このために静かにしてるよjumee☆faceA9アップロードファイル

タンポポの葉がもらえたら、
退屈な時間もなんのその・・・のようです笑



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!


今日は久々にネイル三昧ネタ・・・(^^;
決して、モカネタに行き詰ったからでは・・・
ありませんよ(笑)

今はリビングで施術させてもらっているので、
モカも傍で静かにしてくれているんです(^-^)
モコの時もそうでしたが、近くで穏やかな顔を見ていると
練習も頑張る力が湧いてきます・・・

まだまだ技術も未熟なので、もっともっと上手になれるよう
頑張って練習するぞ~!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/01/28 16:53】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(21)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

