ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ランチに生牧草に・・・美味しい物パラダイス♪
今日は、タイトル通り・・・美味しいもののお話を食事
ランチ=私、生牧草=モカ、それぞれの美味しい~ご報告ですjumee☆faceA154

ではでは早速、まずは私からキラリラ

少し前の話になりますが、先週末ランチに行ってきましたハンバーグ

『ハレのちグー』のプッチプリンさんと・・・
今津にあるウーバレゴーデンに行ってきたんですぱんだ 喜ぶ

09-05-29_004.jpg

写真はお店の外観のみ・・・だったりjumee☆faceA103

肝心の料理の写真も携帯で撮ってみたものの写りがイマイチで・・・
(私の腕のせいか、携帯の性能か・・・落ち込み
せっかくの美味しさが伝わらないのがもったいなかったので、
ご興味のある方は、ぜひぜひお店のサイトの方へアイコン名を入力してくださいキラキラ

特に、無農薬・無化学肥料栽培の野菜がとっても美味しくて、
おしゃれな外観そのままのゆったりとした素敵な空間に・・・
日頃の疲れもすっかり忘れるそんなひとときでしたButterfly......


いつもネイルに来て頂いているプッチプリンさんjumee☆faceA114R3

CIMG4801.jpg

お腹いっぱいになった後は、ネイルの方もばっちりキラリラ
緑と白のさわやかダブルフレンチで、一足先に夏を満喫~flower3
3Dの白いお花も練習させて頂いちゃいましたjumee☆shy1

いつも楽しい時間をありがとうございますはーと3つ


さてさて、お次は・・・お待ちかね、モカさんの登場ですRabbit
最近、ちゃんとお利口にお留守番をしているモカのために・・・

ジャ、ジャ、ジャーンクラッカー

CIMG4803.jpg

頼んでいた生牧草が、今日届いたんです牧草キラキラ
WOOLY社の生牧草、たっぷり1kgぱんだもびっくり

早速、モカの生牧草初体験の様子はこちらからこちら
(バックの微妙なBGMにご注意をねこ



モカ、ご満悦ですjumee☆faceA63
休憩してはモグモグ・・・モグモグ・・・

モカさんのご機嫌な様子に少々浮かれ気味の私、
ついでにこの新鮮な生牧草で、乾燥牧草も作ってみましたよキラリラ

約60gの生牧草、電子レンジ600Wで7分とけい

CIMG4815.jpg

急なフレームインにモカの顔がブレブレですが・・・
パリパリでいい香りの美味しそうな乾燥牧草が出来上がりましたグッ

まだまだ大量にあるので、新鮮なうちにある程度乾燥牧草も
作っておこうと思いますアップロードファイル

CIMG4817.jpg

生牧草に、作りたて乾燥牧草にウハウハjumee☆faceA153の図↑

CIMG4823.jpg

どちらも・・・

CIMG4829.jpg

とっても美味しいよはーと3つ

CIMG4835.jpg

牧草パラダイスを満喫後のモカjumee☆faceA52

しばらく幸せな日々が続きそうですjumee☆faceA111



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/03 17:18】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15)
moko、育った牧草と初対面を果たすも・・・
突然のベランダでの牧草栽培デビューから、早18日・・・
やっとこの日を迎えられることにトールローズ

それは昨日の午後、ちょっぴり晴れ間がのぞいた時間、
mokoが退屈そうにベランダの方を眺めていたので・・・

「mokoに育った牧草を見せてみよっかなはーと3つ

そう、決心しましたぱんだもびっくり

3種類の中で、早く立派に育ったイタリアンライグラス・・・
手塩にかけて育てた愛情あふれる牧草ちゃんたちjumee☆LoVe2
(毎日水をあげただけ・・・というのは、禁句ですよ・・・焦る3

mokoが興味を示さなかったら・・・そんな不安を抱えつつ、
私の頭の中では、鉢に植えた牧草をそのままほおばるmoko・・・


美味しそうにモグモグモグ・・・jumee☆faceA9アップロードファイル


よしっ!イメージトレーニング、完了ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
心弾ませ、mokoをベランダへ出してみましたぱんだ 喜ぶ

一度目・・・



む、む、無視なの?アップロードファイル
周りの物に興味津々で、牧草が見えてない・・・アップロードファイルウォォォン・・・

もう一度、気を取り直して・・・
イタリアンライグラスの鉢とmokoだけになるよう移動して、
mokoを解き放ちますjumee☆biceps1



完敗・・・落ち込み

私のステキなイメージは、瞬く間に玉砕でしたjumee☆faceA37アップロードファイル

この後、心を落ち着かせて、カメラを置いて・・・
1本切って口元に持って行ったら・・・

部屋に帰られちゃいました・・・jumee☆Feel Depressed4


どうしよ・・・2鉢の愛する牧草たち・・・カエルさん(落ち込む)


嫌な予感ほど、なぜに完璧なまでに的中するのか・・・
ぽっかり空いた私の心に、あなたの温かな1クリックを~ヽ(TдT)ノ↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

愛情たっぷり、美味しいはずなんだけどなぁ(-_-)ウーム
mokoはほぼ興味を示さず・・・でした(涙)

最後には、隣の家への脱走を試みる始末・・・
必死で止めて、1本切った牧草を口元に持っていくと、
一人部屋に戻って行っちゃいました・・・

牧草の旅、まだまだ先が長いなぁ・・・ボソッ

うさ友さんのところで見た、鉢植えの牧草を美味しそうに食べる姿が
しっかり頭に浮かんでるんですけどね・・・

私一人ではmokoが脱走しかねず、どうにも危ういので・・・
次回は、週末にでも旦那さんと一緒に、もう一度リベンジですっ!!

切り替え早いのは、私の良いところ~♪
まだ・・・あきらめませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/20 17:05】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(21)
牧草栽培デビュー!!
今日は、ずばりタイトルの通り・・・なのですが、
2日程前に牧草の種を植えてみました芽

いつも仲良くして頂いているうさ友さん、
『ちょっぴりみんとな時間』のかなさんに牧草の種を
譲って頂いたのですflower3
(かなさん、遅くなりましたが・・・やっと植えました~ぱんだ 喜ぶ

種類は全部で3種類トールローズ

イタリアンライグラス、オーチャードグラス、トールフェスク

お花以外に育てるのは初めてなので、気合いを入れて
まずはプランターや土などから用意して・・・キラキラ

saibai-set

私の意気込み・・・伝わりますか?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

プランターの底に網を敷き、石を全体の1/3~1/4ほど
並べてから、土を入れる焦る3
意外と重労働なんですよね・・・

tanemaki

頂いた種を均等に蒔いた図キラキラ

こんな感じでよいのか・・・不安sn

とりあえず1つのプランターにイタリアンライグラス、
もう1つにオーチャードグラスとトールフェスクを半分づつ・・・
植えてみることにしました絵文字名を入力してください

tanemaki2


再度、種の上から0.5cm~1cmほど土をかぶせて・・・
たっぷりのお水をあげて、とりあえず完了クラッカー

順調にいけば、4~7日程度で芽が出るはず!
どうか順調に育ちますように・・・キラリラ

mokoもベランダの見慣れない物に興味津々ぱんだもびっくり

2008/6/3moko4

moko「なんじゃ、なんじゃ?jumee☆whyL

2008/6/3moko5

moko「おっ!こっちにもjumee☆faceA3アップロードファイル

2008/6/3moko6

mokoの食べ物って分かるのかな?jumee☆shy1

2008/6/3moko7

mokoさん、美味しい牧草が育つといいねはーと3つ


ちゃんと育つかかなり不安・・・よろしければ、応援クリックお願いしますっ(笑)
立派な、美味しい牧草になーれ(念)ヽ(´▽`)/☆↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

相変わらず、mokoの乾燥牧草を食べる量は微々たるもので、
どうにかならないかなぁ・・・と日々、考えておりました(>_<)
前にご紹介したように、生チモシーの食いつきが思った以上に
よかったので、「じゃ、育ててみるか♪」と(笑)
ちょうどかなさんに種を譲って頂く機会にも恵まれて・・・
早々に牧草栽培デビューできることに!!

土25kg、石10kg・・・プランターも重くて、
気付いたら汗だくで格闘しておりました(^^;
なんとか無事、植えることができたので、
あとは芽が出る日を待つのみ!!

皆さんにもいい報告ができるといいな~(o^∇^o)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/05 09:36】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(33)
”生ティモシー”にも挑戦♪
mokoの牧草嫌いを少しでも克服するため、
お試し牧草を購入したり、無料サンプルを頼んでみたり、
たまには、牧草クッキーも作りつつ・・・(作り方は、こちら

うさ友さんから大変参考になるアドバイスを頂きながら
ブログでも都度、ご報告させて頂いておりましたチューリップ

最近も、まだまだモリモリ食べる・・・というところまでには
程遠い状況ではありますが・・・今まで、いろいろと試した中で、

『高原の朝採りティモシー・ヤング(一番若刈り)』を中心に、
『高原育ちのおおむぎ』を少し混ぜて与えることで
モコが一番食欲を見せているので、続けて与えていますトールローズ

そんな中・・・ずっと気になっていたもの・・・


それは、生牧草 キラリラ



期間限定販売で、人気も高かったりするので、今までは
なかなか挑戦することもしなかったのですがsn
他の方のブログで、美味しそうに食べる姿を拝見する度に

「mokoもこんな風に食べてくれないかなぁキラキラキラキラ
という思いが強くなってきたので、

やっと・・・買ってみましたjumee☆peace1キラキラ

『高原の朝採り生ティモシー』

早速、mokoへあげてみることにぱんだ 喜ぶ




ケージに入れた途端、食べてます、食べてます~クラッカー

生野菜が好きなので、食べやすいのでしょうか・・・
満足気なお顔で、美味しそうに食べていますキラリラ

やっぱり美味しそうに食べてくれると、ついつい
嬉しくなって見つめちゃうんですよねjumee☆shy1

今後も、生牧草と乾燥牧草でバランスを取りながら・・・
少しでも牧草を口にする回数や時間が増えるように
見守っていきたいと思います四葉のクローバー



美味しそうに生ティモシーを食べるmokoの満足気なお顔に・・・
よろしければポチっと頂けると、励みになります!!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今回は、mokoの最近の牧草事情をご紹介させて頂きました(^-^)

近頃では、ほんと牧草もたくさんの種類がありますし、
7歳を迎えた今でも、まだまだ悩むところもいっぱいなのですが・・・

美味しいものを食べる時の嬉しそうな顔を見ると、
これからも少しづつ、気長に・・・
mokoにとって一番良いものを探していけたらな~と
改めて思いました☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/13 13:07】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(30)
優しい贈り物に感謝、感激・・・
mokoの牧草嫌いを少しでも克服するため、
お試し牧草を購入したり、無料サンプルを頼んでみたり・・・
うさ友さんから大変参考になるアドバイスを頂きながら
ブログでも都度、ご報告させて頂いておりましたチューリップ

そんな中、リンクもさせて頂いておりますうさ友さん
『まる君との生活』のがじゅうさんより・・・
mokoの為に牧草の贈り物を頂きましたトールローズ

・ウーリー社の『高原育ちのおおむぎ』
・うさぎ舎のオリジナル牧草のオーツヘイ
 補足:オーツヘイは粗脂肪・粗蛋白が若干多めということもあり、食べ放題というよりも
     おやつ牧草として1日に少量与える感じで・・・


まるくんもあまり乾燥牧草を食べないということで・・・
mokoが牧草を食べないことをとっても心配して下さって、
がじゅうさんがいろいろ試された中で、まるくんが食べてくれた
牧草を分けて下さったのですsn

がじゅうさんの優しさ溢れる贈り物に、感激でいっぱいキラリラ

そして、なんと私にまで・・・
がじゅうさんからの贈り物

かわいいミッフィーのハンドタオルとティッシュケースを
頂いちゃいましたハート
大事に大事に使わせて頂きますjumee☆shy1

早速、届いた次の日・・・朝一でmokoへ報告キラキラ
頂いた牧草と一緒に、APD社のティモシーゴールドヘイを
あげてみることにしましたアップロードファイル



最初はこんな風にいつものような感じでした汗とか


しかし・・・


一番よく食べるウーリー社の『高原の朝採りティモシー』を
混ぜてみたところ・・・



た、た、食べました~ぱんだもびっくり

そして、mokoは特にオーツヘイが気に入った様子で、
今まで何度手でmokoの口元に持っていってみても・・・
最近も手からは頑なに食べなかった牧草を、
数年ぶりに私の手から食べてくれたのです~大泣きアップロードファイル

まだ数日ではありますが・・・
オーツヘイを少し混ぜてあげることで、mokoも嬉しそうで
徐々に牧草を口にする回数が増えていますぱんだ 喜ぶ

私もすごく嬉しくて、この優しい贈り物をきっかけに・・・
mokoのために自分ができることを探して、できる限り
やっていこうと改めて強く思いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログを始めて3ヶ月、ブログを通しての温かなつながりに
すごく感謝していますローズ

がじゅうさん、本当にありがとうございますハート

そして、いつもこの『moko道』に遊びに来て下さって、
mokoのことを温かく見守って下さっている多くの皆さん・・・
本当にありがとうございますjumee☆LoVe3

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:58】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

