ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


02 | 2008/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
mokoのお出迎え
私は、うさちゃんをちょっと下から覗いた時の
お顔を見るのが大好きですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

小さなお口がなんともかわいくて・・・普段もついつい
寝そべって見てしまうくらいjumee☆shy1
うさ友さんのブログでも・・・そりゃもう釘付けキラキラ

そこで、今日は・・・
私が階段を上がってくる時のmokoのお出迎え姿
を動画で撮影してみました絵文字名を入力してくださいキラキラ

下からのいい感じのショットが撮れるので・・・
1人+1羽・・・無駄に階段で戯れている図ですsn




降りたそうにしていますが・・・少し前に階段に初挑戦して以来
すぐにあきらめるようになりましたjumee☆faceA49アップロードファイル
おじいちゃんには階段のぼりは大変だったのかもアップロードファイル

思ったより長い時間、下からカメラを向けられたmokoは・・・
最後は背中を向けちゃいましたぱんだ 怒る


せっかく珍しくお出迎えしてくれたのに・・・
これでちょっぴり嫌われたかな・・・カエルさん(落ち込む)


いつもありがとうございます!!うさちゃんのお口にメロメロ・・・そんなアツイ同士の方、
ポチッと頂けると、とーっても励みになりますっ(笑)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

皆さんは、どんなところが好きですか?

お口、お尻、しっぽ・・・
そして寝てるところ、毛づくろいしてるところ・・・
仕草まであげ始めるときりがなくなっちゃって(^-^)

中でも食べてるところや、寝ながらお口をムニャムニャしてる時は
かなり見つめてしまいます♪

今日は、いつも見ていて一人でこっそり・・・にんまりするところを
ご紹介してみました!!

さーて、後でmokoのご機嫌とりしなきゃ~ヾ(;´▽`A``

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/31 22:23】 | moko | トラックバック(0) | コメント(22)
優しい贈り物に感謝、感激・・・
mokoの牧草嫌いを少しでも克服するため、
お試し牧草を購入したり、無料サンプルを頼んでみたり・・・
うさ友さんから大変参考になるアドバイスを頂きながら
ブログでも都度、ご報告させて頂いておりましたチューリップ

そんな中、リンクもさせて頂いておりますうさ友さん
『まる君との生活』のがじゅうさんより・・・
mokoの為に牧草の贈り物を頂きましたトールローズ

・ウーリー社の『高原育ちのおおむぎ』
・うさぎ舎のオリジナル牧草のオーツヘイ
 補足:オーツヘイは粗脂肪・粗蛋白が若干多めということもあり、食べ放題というよりも
     おやつ牧草として1日に少量与える感じで・・・


まるくんもあまり乾燥牧草を食べないということで・・・
mokoが牧草を食べないことをとっても心配して下さって、
がじゅうさんがいろいろ試された中で、まるくんが食べてくれた
牧草を分けて下さったのですsn

がじゅうさんの優しさ溢れる贈り物に、感激でいっぱいキラリラ

そして、なんと私にまで・・・
がじゅうさんからの贈り物

かわいいミッフィーのハンドタオルとティッシュケースを
頂いちゃいましたハート
大事に大事に使わせて頂きますjumee☆shy1

早速、届いた次の日・・・朝一でmokoへ報告キラキラ
頂いた牧草と一緒に、APD社のティモシーゴールドヘイを
あげてみることにしましたアップロードファイル



最初はこんな風にいつものような感じでした汗とか


しかし・・・


一番よく食べるウーリー社の『高原の朝採りティモシー』を
混ぜてみたところ・・・



た、た、食べました~ぱんだもびっくり

そして、mokoは特にオーツヘイが気に入った様子で、
今まで何度手でmokoの口元に持っていってみても・・・
最近も手からは頑なに食べなかった牧草を、
数年ぶりに私の手から食べてくれたのです~大泣きアップロードファイル

まだ数日ではありますが・・・
オーツヘイを少し混ぜてあげることで、mokoも嬉しそうで
徐々に牧草を口にする回数が増えていますぱんだ 喜ぶ

私もすごく嬉しくて、この優しい贈り物をきっかけに・・・
mokoのために自分ができることを探して、できる限り
やっていこうと改めて強く思いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログを始めて3ヶ月、ブログを通しての温かなつながりに
すごく感謝していますローズ

がじゅうさん、本当にありがとうございますハート

そして、いつもこの『moko道』に遊びに来て下さって、
mokoのことを温かく見守って下さっている多くの皆さん・・・
本当にありがとうございますjumee☆LoVe3

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:58】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11)
moko、春を感じる・・・《後編》
今日は、昨日の続きのお話です花

窓際で、心地よい春風とポカポカ太陽の日差しを浴びて
ゆっくりまったり物思いにふけった後は・・・

今度は身だしなみを整えることに一生懸命jumee☆faceA3キラキラ




ただひたすら・・・毛づくろいを頑張りますjumee☆peace1
(周りにポツポツある●はご愛嬌・・・sn

その後は・・・

お決まりのお昼寝タイムに突入ですjumee☆faceA7アップロードファイル
暖かな風が入ってきて、とっても気持ちよさそうjumee☆faceA52

2008/3/28moko1

コテッと横になった勢いで、耳が立ってますぱんだ 喜ぶ

次は、アップでドーン!

2008/3/28moko2

もういっちょ、ドドドーン!!

2008/3/28moko3

あまりの気持ちよさそうな寝顔に、1人+1羽のミニ撮影会を
私一人だけ楽しんでいたところ・・・



moko「・・・jumee☆faceA57



ん?mokoが起きたと思ったら・・・



!!!



2008/3/28moko4

mokoさん、お、怒ってるの?焦る3
なんとも不細工なお顔になってるぅぅぅ~大泣きアップロードファイル

若干、ひるんだ私に一言・・・

2008/3/28moko5

moko「大事なお昼寝タイムは静かにのぅ・・・」
太陽の光を背中に受け、後光がさしているかのようキラリラ

mokoさん、思う存分寝ておくれ・・・落ち込み


mokoに叱られる残念な私に愛の手を・・・あなたのポチッで救われます・・・(涙)↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoもよっぽど気持ちが良かったのか・・・
昼間のほとんどの時間を窓際で過ごしていました(^-^)

途中、公開ギリギリのブサイク顔(笑)がありますが・・・
一人喜んで写真を撮る私が、よほど気に入らなかったと
思われます・・・

写真では少し分かりづらいのですが、完全なる
不機嫌オーラが太陽の光とともにmokoの背後から
あふれ出ておりました(;´Д`A ```

mokoさん、ごめんよ~(T_T)
以後、気をつけます・・・(たぶん・・・ねエヘヘ☆)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/28 15:45】 | moko | トラックバック(0) | コメント(31)
moko、春を感じる・・・《前編》
今日も、朝からとってもいいお天気flower3

ベランダに出て、お花に水をあげようとしたら・・・
こっそりmokoさんもついてきて、ジーッと外を見ていますぱんだ 喜ぶ




太陽の日差し、春の風を感じてますにじ

moko「出たいのぅ・・・でもやっぱり怖いしのぅ・・・jumee☆faceA49

外の音が気になって・・・結局後ずさりするmoko焦る3
ちょっぴりよろける姿も愛らしく感じますjumee☆shy1

2008/3/27moko1

少し目を細めて、なんとも気持ちよさそうjumee☆faceA52キラリラ

2008/3/27moko2

後姿・・・若干、哀愁を感じる背中ですねheart03

2008/3/27moko3


2008/3/27moko4

ジーッとして、何を考えてるんだろうな・・・ぱんだもびっくり

最後は、思わず・・・

2008/3/27moko5

カーテンめくって覗いてるっjumee☆faceA9アップロードファイル
(私にはなーんにも見えないんだけど・・・アップロードファイル

mokoさん、やっぱり春っていいよね~菜の花
(明日に続く・・・猫足


内弁慶なmokoさんも、春の匂いはとーっても気になる様子・・・
そんなmokoに、ポチッとお力を下さると・・・うさんぽももうすぐ~(^-^)♪↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

暖かな陽気に誘われて、今日はおねむになる前の
mokoを撮影してみました(^-^)

よほど窓から入る春の風がお気に召したのか・・・
昼間にケージの外に出すと、しばらくはリビングの窓際が
mokoの特等席になっています♪

風を受けるmokoはなんとも気持ちよさそうで・・・
mokoとお出かけしたくなっちゃいます(o^∇^o)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/27 16:03】 | moko | トラックバック(0) | コメント(18)
何があっても・・・
『春眠暁を覚えず・・・花

最近のmokoのスヤスヤっぷりは、まさにこの言葉通りぱんだもびっくり

暖かな春の陽気に、何があっても眠気に勝てない・・・jumee☆faceA9アップロードファイル
今日は、そんなmokoの様子をご紹介しますチューリップ

はずかちーvケース1はずかちーv どんなに揺らされても・・・



部屋の真ん中で、あまりに気持ちよさそうに寝てるので、
少し揺らしてみたりして・・・(ついついイタズラ心が・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
まーったく起きないっ、動じないっsn

はずかちーvケース2はずかちーv たとえコードが邪魔だって・・・

2008/3/26moko1

あのぉ~、mokoさ~ん、足元で・・・

2008/3/26moko2

思いっきりコードを挟んでますけど・・・jumee☆faceA34アップロードファイル
しかも、どうやら●を生成しながら寝ゴニョゴニョゴニョ・・・焦る3

2008/3/26moko3

コードなんてお構いなしなのね~カエルさん(落ち込む)


mokoの若さの秘訣は・・・やっぱりこの睡眠だろうねえぇアップロードファイル


mokoの熟睡っぷりに・・・「分かる、分かるっ!春だもんね~♪」
と共感頂ける方、よろしければ・・・ポチッと押してやってくださいな(笑)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

この姿を見ると、うさぎとしての本能はいずこへ・・・と
思わず叫びたくなりますが(笑)

どんな状況にも屈さず、我が道を突き進むmokoに
ほんのちょっぴりたくましさも感じる今日この頃です(^^;

あまりのグダグダ具合に、可愛さは半減していますが・・・
(毛に埋もれて、顔がどうなってるかも分からないし)
少しでも癒しのオーラを感じて頂けると、モコも私もうれしいです♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/26 10:42】 | moko | トラックバック(0) | コメント(27)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

