ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2008/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
よしみさんとこたろうくんのご紹介
ここ最近、バタバタしてリンクさせて頂いたままになっていた・・・
お友達ブログのご紹介を再開したいと思いますぱんだ 喜ぶオレンジハート

ご紹介が大変遅くなりましたが・・・アップロードファイル

以前から新たにリンクさせて頂いておりました
よしみさんのブログ『こたろう時々こたろう。』
をご紹介したいと思いますキラリラ

唯一、ブログを始めて出会ったうさ友さんの中で
モコともどもお会いしているよしみさん&こたろうくんjumee☆shy1

よしみさんもこたろうくんもとってもおしゃれでかわいくて・・・
会うたびに、モコと一緒に大興奮ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

こたろうくんは、1歳のホーランドロップの男の子はずかちーv花

まん丸ふっくらしたお顔が印象的で、なんとも愛らしくて・・・
遊びに行くたび、こたろうくんイオンに癒されまくってますjumee☆faceA52はーと3つ

カメラが趣味のよしみさんならではのブログは・・・
かわいくて、キュートなこたろうくんの魅力がいーっぱいキラキラ
ぜひぜひ、皆さんも遊びに行ってみてはいかがでしょう猫足

私もちょくちょく訪問させて頂きますっイチゴ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/23 22:30】 | お友達ブログの紹介 | トラックバック(0) | コメント(0)
mokoへハーネスのプレゼント☆
少し前に、うさ友さんの『こたろう時々こたろう。』のよしみさん
教えて頂いて・・・mokoに新しいハーネスを買うことに花

よしみさん&こたろうくんは、とーってもおしゃれさんで、
いつもこたろうくんには、素敵なハーネスがキラリンキラキラ

ついつい・・・mokoのハーネス姿も妄想し・・・(笑)
お出かけの時用に、はりきって1つ買うことにしましたトールローズ

 はずかちーv 購入したお店はこちら⇒『うさぎふく』さん


で、新しいハーネスがこちらキラリラ

mokoハーネス

ちょっと見づらいのですが・・・半透明のドット柄のついた
真っ白で涼しげな、かわいらしいデザインハート(ピンク)

ラッピングもお花がついて、かわいいっローズ2

早速、mokoさんに着せてみることに♪

2008/4/22moko1


今まで紐のハーネスしかつけたことがないので、
ちょっと後ろが気になるようsn

ただ、紐タイプだと、少しきつくしちゃうと食い込んだり・・・
逆に、少し緩めすぎるとすぐに外れてしまうので・・・
これで慣れてもらうほうがいいかな四葉のクローバー

2008/4/22moko2


かわいぃぃ~ポッはーと3つ(親バカ度MAX・・・焦る3

そんな大興奮の私をよそに・・・


moko「・・・jumee☆faceA57アップロードファイル

その瞬間・・・

2008/4/22moko3

moko「おりゃぁぁぁぁ~怒

うわぁ~、コラコラコラァ~アップロードファイル
うぅぅむ、あなどれないmokoさん落ち込み

しばらくは、おうちで慣れる練習しようねjumee☆faceA47アップロードファイル


早くハーネスに慣れる日が来るよう・・・ポチポチッと応援頂けると嬉しいです♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

ここ数日・・・たまたまなのですが、
キャリーにケージに、そしてそしてハーネスに・・・
mokoへのプレゼントが盛りだくさん(^^;

mokoさんも、今だかつてないゴージャスな出来事に
少々戸惑っているのでしょうか(笑)

うさんぽ行くにもリードをつけたほうが安全な場所も多いので・・・
ちょっとづつ慣れるように、一緒に頑張ろうと思います♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/22 23:24】 | うさぎのグッズ | トラックバック(0) | コメント(17)
うさカフェ満喫&mokoの描かれたお皿♪
無事、昨日、ネイリスト検定を受験してきましたキラリラ
かなり緊張しましたが・・・実技も筆記もやりきりましたっグッ
5月下旬に結果が分かるのですが・・・受かるといいなぁトールローズ

温かな応援のお言葉や励ましのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたぱんだ 喜ぶ
練習の励みになり、ラストスパートの大きな力になりましたオレンジハート

さてさて・・・そんな検定前日の土曜日に行ったうさカフェキラキラ
今日は、その時の様子をご紹介したいと思います♪

癒しを求めて・・・(笑)、いざうさカフェへ絵文字名を入力してください
マイカーのないmokyuo家は、家族そろって電車でGO!!sn
(『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ⇒詳細はこちら

2008/4/19moko1

初キャリーに緊張気味のmokoさん焦る3

2008/4/19moko2

電車が来るまで、少し休憩ですclover

そして、この日は素敵な出会いが・・・キラキラ
車中で、話しかけて下さった方とうさちゃん話で盛り上がり・・・
なんと、その数時間後・・・飼ってらっしゃるうさちゃんを連れて
うさカフェに遊びに来られたのですえぇはる色きらり

運命的出会いの・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわいいうさちゃんは・・・

inabasan1

真っ赤なおめめがとっても印象的ないなばちゃん花
落ち着いた雰囲気で、皆からは”いなばさん”と・・・ローズ

inabasan2

でも、飼い主さんの片手に乗っちゃうくらい小さくて
ほんとにめーっちゃかわいかったですキラキラハート

inabasan&moko

mokoの顔、でかい・・・jumee☆faceA35

そして、そして・・・看板兎、福゜(ぷく)ちゃんheart03

pukuchan

キュ、キュ、キュート過ぎるぅぅぅ~ポッ

pukuchan&moko

mokoにも仲良くしてくれて、うれしい限りでしたjumee☆LoVe1
こうやって見ると、mokoは鬼のカツラがほんとよく似合う・・・98666

2008/4/19moko3

mokoもすっかりくつろいで・・・家族全員、いっぱい癒されて
楽しい楽しい時間を過ごしましたjumee☆faceA7アップロードファイル

この日、うさカフェに行った理由が、実は・・・もう1つぱんだもびっくり


!!!


mokoのお皿

うさカフェの店主さん手作りのオーダーうさ皿キラリラ
かわいい星型の小皿の中にはmokoさんが・・・笑う

元の写真はこちらした

mokosan

写真を焼き付けているとのことで、ほんとそっくりLOVE

以前に注文して、店主さんからのできたとの連絡に・・・
心弾ませて出かけたのですキラキラ

本物以上のかわいさに、大満足の一品jumee☆shy1
7歳の記念に、大事に大事にしたいと思いますflower3

2008/4/19moko4

帰ってからの・・・まったりmokoさんはーと3つ
新しいおうちにもだいぶ慣れてきたねにっこり


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
よかったらポチっと頂けると、とってもとっても嬉しいです♪↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

こういう出会いもあるんだなぁ・・・と
うさちゃんを通しての素敵な出会いに
とっても感激した1日でした(^-^)

今日は、ゆっくり休んで・・・だいぶ疲れもとれたので、
また皆さんのところへ遊びに行かせて頂きますっ!!

前回頂いているコメントについても・・・今から徐々に
お返事させて頂きますので・・・

お時間頂きますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/21 18:14】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
新しいおうち!!
昨日の夜、大きな荷物を抱えて・・・
嬉しそうに旦那さんが仕事から帰ってきました花

旦那さん「mokoさん、新しいおうちやで~プレゼント

えぇぇぇ~えぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今まで使っていたおうちは、もう6年くらい使っており、
柵の一部が少しさびたり、パーツが取れてしまったところもあり
そろそろ買い換えようか悩んでたところではありましたが、

ふらっと寄ったいつものペットショップにて・・・
即決で購入してきた旦那さんにびっくり絵文字名を入力してください

早速、二人で組み立てることに・・・

2008/4/18moko1

中に入っていた段ボールに興味津々jumee☆faceA3アップロードファイル

2008/4/18moko2

moko「これは何かのぅ~jumee☆faceA2キラキラ

早速、匂い付けに余念がありません・・・
(段ボールにですけどsn

そして・・・できました~トールローズ


ジャ、ジャ、ジャーンクラッカー


2008/4/18moko3

mokoの新しいおうちです家キラリラ


2008/4/18moko4

新旧競演ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
下に引き出せるトレイがついた分、高さが低くなりましたが・・・
mokoも早速入って、様子をうかがってますぱんだもびっくり

2008/4/18moko5

mokoさん、新しいおうちはいかがですか?

2008/4/18moko6

新しいおうちに入って、徐々に慣れるというよりは・・・
完全に食欲優先で、お構いなしってな様子ですjumee☆shy1

2008/4/18moko7

mokoさん、よかったね~ハート


mokoさんがすぐに新しいお家に慣れるよう・・・ポチポチッと応援お願いします~♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今日のmokoも、まだまだちょっぴり慣れない様子(^^;
さすがに6年間の思いは深いようです(笑)

すっかり綺麗になったケージに、人間2人はご満悦♪
少しづつ自分の匂いをつけて、moko色に染まっていくことを
楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんに温かい応援を頂いております・・・
ネイリスト検定が、いよいよ明日に迫ってきました!!

特にこの一週間、ずーっとネイル漬けの毎日なので・・・
今からちょっとだけ、気分転換に行ってきます☆

その場所は・・・やっぱりうさカフェ♪

しっかりパワー充電して(笑)、明日、頑張るぞっ!!

また、うさカフェでの様子は改めてご報告させて頂きます・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/19 10:19】 | moko | トラックバック(0) | コメント(21)
リモコンにメロメロ♪第2弾
以前にご紹介したように、mokoさんはリモコンにメロメロぱんだ 喜ぶ
なぜか寄り添って寝ちゃったり・・・しますjumee☆LoVe2
(その時の様子は・・・⇒こちらからどうぞ~チューリップ

そして、今回はその第2弾をご紹介ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


moko「これは、ワシのもの・・・オレンジハート


2008/4/16moko1

この右手がポイントぱんだもびっくり
気づいたら・・・リモコンに手がのっかってるよ~キラキラハート

2008/4/16moko2

満足気なお顔で、リモコン片手に●とのツーショットふるーつ☆Cultivation・笑(小)

それにしても・・・

2008/4/16moko3

ちょっと眠そうにも関わらず・・・

2008/4/16moko4

なぜ、その手をどけない・・・jumee☆whyR


最後、mokoが睡魔に負けて、眠ってから…


2008/4/16moko5

眠ってるmokoさんの横にそっとリモコンをふるーつ☆Cultivation・笑(小)

2008/4/16moko6

まったく起きる気配のないmokoさんsn

リモコンの魅力って・・・なんやろねぱんだのなぞアップロードファイル


mokoさんのちょっぴり変わった趣味に…(笑)
よろしければ、ポチポチッと応援お願い致します!!( ´艸`)プププ☆↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今回は、ちょっと面白い写真が撮れました(笑)
どんなに眠くても、リモコンに手をのせてるmoko、
そして寝たら何されてもまったく動じないmoko・・・
思わず笑っちゃいました(;´▽`A``

ウーン、すっかりリモコンの魅力の虜ですね~♪

日々、こういうしょーもない新たな発見を
楽しんでおります・・・


前回のブログでは、温かいコメントをたくさん頂きまして
本当にありがとうございました(^-^)
あと数日、励みに・・・頑張りたいと思いますっ!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/16 15:46】 | moko | トラックバック(0) | コメント(26)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

