ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2008/06 | 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
スベってます・・・
最近も・・・mokoは、相変わらず気が向いた時くらいにしか
牧草を食べようとはしませんぱんだ 泣く

で、そんなmokoが、今日は珍しく自ら牧草を食べていたので、
こっそりと、遠くからその姿を撮影してみることに横顔キイロアップロードファイル

結局、カメラを構えた時は既に遅く、あっさり牧草には
興味がなくなっていたのですが・・・落ち込みグスン・・・

その後の様子がなんだかいつもより可愛く見えたので・・・
今回は、その姿をご紹介したいと思いますぱんだもびっくり

足に注目して、見てみてください~キラキラはーと3つ



食事用のお皿を乗せているトレイ(こぼれ防止用)で
まったりするのがなぜだかお気に入りのmokoさん・・・

スベってますね~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ちなみに、お皿は自分の口でトレイの外に器用によけますjumee☆faceA49

滑っても、滑っても優雅なお顔で食糞を満喫トールローズ
絶対落ち着かないと思うんですけどね焦る3

そして、最後は・・・

2008/6/14moko1

moko「ふぅぅぅ~jumee☆faceA52


・・・


その姿も、やっぱり落ち着かなくない?jumee☆faceA55アップロードファイル


mokoの譲れないこだわりに、よろしければポチっと賛同を・・・(笑)ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoを惹きつけるこのプラスチックの板の魅力だけは
未だどうにも理解できず・・・ヽ( ´ー`)ノフッ

以前から、何度かトレイの上に納まって寝ている姿を
ご紹介したことがあるのですが、
寝る以外にもこんな感じでも使ってみたり・・・
なんかしちゃったりします(笑)

いつ見ても、不思議なこだわりやなぁ( ´艸`)ププ


前回のコメント返しが遅れてしまってて、ごめんなさい・・・
必ずお返事しますので、もう少しだけお時間下さいm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/14 23:18】 | moko | トラックバック(0) | コメント(9)
コテン?ボテッ?どちらも幸せ・・・
今日はとってもいいお天気です花

空を見ても、雲もほとんどない晴天で、
梅雨ってことを忘れるくらい晴れ渡ってますにじ

sora


mokoさんは、朝から元気いっぱいぱんだ 喜ぶ

窓を開けたら、早速、窓際に近寄って来て・・・
まったりタイムを満喫ですButterfly......

そんな今日は、久々にコテンする瞬間の動画が撮れたので、
早速、ご紹介したいと思いますjumee☆peace1



コテンというよりはボテッって感じ・・・jumee☆shy1

後ろのカンカンという音は、近くで工事をしておりまして・・・
mokoも音がとっても気になる様子ぱんだもびっくり

この後・・・音は気になるけど、やっぱり眠さには
勝てないようでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

こんな警戒心ゼロな寝方もするんですよねぇ~jumee☆faceA9はーと3つ

初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられません・・・笑


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと頂けますと、モコも私も大喜び~ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

最近、昼間はずっと寝てばかりのmokoなので、
リビングの至る所で、コテン、ゴロン、ボテッ・・・
毎回、回転の速さが違うような・・・なので、聞こえる音も違う(笑)
時には、柔道の受身のように豪快に寝ております( ´艸`)プププ・・・

mokoと暮らし始めた時、うさちゃんってもっと静かに丸くなって
寝るものだと思い込んでいた私は、
初めてその姿を見た時、思わず大笑いしたことを覚えています♪

今では、こうやって安心して寝ている姿を見ていると、
私もすごく嬉しくて、幸せな気持ちになります・・・

いつまでも元気で、このコテン姿を見続けたいなぁ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/12 16:44】 | moko | トラックバック(0) | コメント(26)
嬉しいお土産に思わず・・・
今回は、前回のうさカフェから帰った後のmokoの様子を
ご報告したいと思いますjumee☆shy1

前回も少しお話しましたが、『ちょっぴりみんとな時間』のかなさん、
『空模様』の空じぃさんから・・・モコへお土産を頂きましたトールローズ

帰って早速、mokoへ報告です花

「mokoさん、お土産頂いたよ~キラリラ

2008/6/10present

かなさんは牧草をなかなか食べないmokoのために、
みんちゃんが好きな牧草を・・・
空じぃさんはおっきな葉っぱの美味しそうなびわの葉を・・・

とってもとっても嬉しかったですぱんだ 喜ぶ

実は、写真はすでにmokoに与えた後に撮ったもので、
撮影の間、mokoは常にお口をモゴモゴさせておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ただ、動き回ってぶれて・・・でいまいちイイ写真が撮れず・・・
食べてる写真がないのが大変残念なのですが・・・落ち込み

2008/6/10moko1

本当にありがとうございましたはーと3つ

そして、空じぃさんからもう1つ・・・ピンクのうさぎのぬいぐるみ
可愛らしい『ピンうさちゃんはずかちーvはる色きらり』を頂きました♪

「今度こそ・・・jumee☆biceps1

どうも食べてるところを上手く撮れなかったので
気合いを入れ直して、ピンうさちゃんとモコとの初対面の
貴重なシーンを動画で撮ろうとした私に・・・

思わぬ悲劇が舞い込むことに大泣き

注:↓私の叫び声が入っております・・・再生にはご注意を!!



微笑ましく見つめていたのもつかの間・・・

モコのおしっこが大量に私の体とカメラに・・・jumee☆faceA37アップロードファイル
出会ったばかりのピンうさちゃんにもかかったかも・・・焦る3

ピンうさちゃんの可愛さに、mokoじぃ・・・興奮しすぎっアップロードファイル

2008/6/10moko2

昼間は、一緒にいてもこんなにまったりなのにねぇ・・・sn

やっぱり・・・
「mokoとピンうさちゃんのデートは昼間限定!!」笑


2008/6/10moko3

ピンうさちゃんの逆襲!!なーんちゃって98666プププ・・・


チューリップ おまけ チューリップ

種を植えてから8日目・・・

bokusou1

イタリアンライグラス、絶好調キラリラ

bokusou2

オーチャードグラスとトールフェスクも徐々に芽が・・・ぱんだもびっくり


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと頂けますと、励みになります!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今まで、mokoにぬいぐるみを近づけたことがなかったので、
思った以上の興奮っぷりに驚きました(^^;
mokoの反応が新鮮で、面白かったのですが・・・

カメラを止めた私は、そのままお風呂場へ直行(笑)

昼間のmokoはグデングデンなんで、ちょっとした反撃も
しちゃったりしてみましたが・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

結局、ピンうさちゃんが上に乗ってても、お構いなしで寝ていて
全く歯が立ちませんでした(^^;

ウーン・・・恐るべしmoko・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/10 17:18】 | moko | トラックバック(0) | コメント(25)
最後のうさカフェを満喫♪
昨日、行ってきましたよ~!愛しのうさカフェへ・・・ぱんだ 喜ぶはーと3つ

さすが、閉店まであと1週間となり、今までお邪魔した中で
一番の盛り上がりでしたキラリラ

うさちゃんも人もいっぱいで、席もずっと満席状態トールローズ

そして、今回のもう1つの目的・・・
ブログを通して出会うことができたうさ友さん&うさちゃんに
お会いすること・・・花
無事、お会いすることができて、常にテンションMAXに矢印ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

可愛いうさちゃんに囲まれての濃密な時間を過ごしましたハート

今回、たくさん写真を撮らせて頂いたのですが・・・
興奮しすぎて、飼い主様にブログ掲載の了承を頂くのを
すっかり忘れてしまっておりましたsn

大変残念なのですが・・・
うさ友さんのうさちゃんと看板兎の福゚(ぷく)ちゃん以外は、
泣く泣く掲載を控えたいと思います大泣き 私のバカァ~

よろしければ、お店のブログ『うさぎ』と『うつわ』へ訪問頂くと、
遊びに来ていたキュートなうさちゃんが・・・いっぱいですjumee☆LoVe1

ではでは、前置きが長くなりましたが・・・本題へひよこ

まず最初にお会いできたのが・・・
『ハレのちグー』のプッチプリンさん&ハレくんハート(赤)

2008/6/7hare-kun1

ウーン・・・キュートローズお写真で見るより小さい~ポッ

2008/6/7hare-kun2

抱っこもさせて頂いちゃいましたjumee☆peace1
後ろで、大きいmokoを持って下さってるプッチプリンさん焦る3
mokoの後頭部の匂いもばっちり嗅いで頂いちゃいましたjumee☆shy1

プッチプリンさんの感想・・・「コンソメの匂い」落ち込み

興奮?緊張・・・?なぜかかなり香ばしい匂いでしたえぇ
新たな・・・発見ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ハレくんは柔らかい真っ白な毛で無臭でしたよはる色きらり

puku-chan&hare-kun&moko

福゚(ぷく)ちゃん、ハレくん、mokoの3ショットキラキラ
みんな自由・・・ちなみにmoko、床と同化していますキラキラ

さてさて、続いてお会いできたのが・・・
『ちょっぴりみんとな時間』のかなさんと
『空模様』の空じぃさん&空(くぅ)ちゃん、宇宙(そら)くんflower3

残念ながらかなさんの愛兎、みんとちゃんはお留守番で・・・
今回はお会いできませんでしたが・・・いつの日か必ずやっjumee☆biceps1

2008/6/7kuu-chan1

空(くう)ちゃんオレンジハート

2008/6/7sora-kun1

宇宙(そら)くん3はーと

空じぃさんのおっきな温かい手の中で・・・
びっくりするくらい2羽ともおとなしくて、ほんと可愛いキラキラ(ピンク)

特に・・・

2008/6/77kuu-chan2

仰向け抱っこで、うっとり顔ぱんだもびっくり 感動ですっキラキラ
7年間憧れ続けている姿に・・・しばしの間釘付けでしたキラキラ

2008/6/7sora-kun2

宇宙(そら)くん、抱っこさせて頂いちゃいましたポッ
いやぁ・・・幸せ・・・トールローズ

そして、そして・・・最後に、ずうずうしくも店主様にお願いし、
念願だった看板兎福゚(ぷく)ちゃんを抱っこさせて頂きましたキラリラ

2008/6/7puku-chan1

もうメロメロです・・・最高ぉぉぉぉ~っjumee☆faceA52アップロードファイル

いつも楽しく拝見させて頂いているブログの生うさちゃんに
お会いできて、うさ友さんとたくさんのお話ができて・・・
最後のうさカフェもいつも以上に最高な至福のひとときを
過ごさせて頂きましたハート5

プッチプリンさん、かなさん、空じぃさん・・・
本当にありがとうございました四葉のクローバー

実は、かなさん、空じぃさんにmokoへのプレゼントまで
頂いてしまって・・・
長くなってしまったので、続きは改めて次回たっぷりと・・・♪
どうぞ次回もお楽しみにjumee☆shy2


チューリップ おまけ チューリップ

種を植えてから6日目・・・

bokusou

産毛のようなイタリアンライグラス・・・生え始めましたクラッカー


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
今回moko、後ろ姿しか出番なし・・・ヾ(;´▽`A``(私の興奮ぶりがばれますね・・・笑)
そんなmokoに、ぜひぜひ励ましクリックを~ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/08 10:33】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(24)
ネイル時々moko・・・
今日は、いつもと少し趣向を変えまして、
今の私のネイルを・・・ご紹介したいと思います花

8月までのネイルスクール卒業を目指して、練習の
日々が続いております焦る3

そんな中でも一番ワクワクするのは、好きなデザインで
自分にネイルを施すことトールローズ
スカルプ(人工爪)の練習中で、まだまだ自分の爪に
するには、時間も倍以上かかってしまうのですが・・・

今回はちょっと華やかな感じに挑戦ぱんだ 喜ぶ
写真だと見づらいのですが・・・

nail

ピンクのフレンチに同系の色の薄いピンクで
シェル(貝殻)をちりばめてみましたjumee☆shy1

nail2

近くで見ると、アラも目立ちます落ち込み
まだまだ練習が足りないなぁ・・・sn

部屋にひきこもり、出来上がりを見てはブツブツ・・・

そんなときのmokoさんは、

2008/6/6moko1

ご、ごめんね・・・mokoさんjumee☆faceA55アップロードファイル
ケージの前で、ぼーっとした時間を過ごしていますjumee☆faceA7キラリラ
ちょっとヨシヨシして、改めて練習開始jumee☆biceps1

ネイル時々moko・・・

それが私の力の源ですButterfly......


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもクリック頂けると、とってもとっても嬉しいです♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

ネイル時々moko、もしくはmoko時々ネイル・・・
この2つが、今の私の頑張る糧になっています(^-^)

練習で疲れた時は、mokoに癒してもらうのが一番!!
練習を中断して、mokoがいる部屋に戻ると、
駆け寄ってくる姿を見るだけで・・・
パワー充電完了です(笑)

もっともっと練習して、上手くなるよう頑張るぞぉぉ~!!

明日は最後のうさカフェ、楽しんできます(o^∇^o)ノ

ここ数日、バタバタしていて・・・頂いたコメントのお返事が遅れたり、
うさ友さんのブログへもなかなか遊びに行けなくて本当に申し訳ないです・・・
皆さんのうさちゃんにもたくさんパワーを頂いているので(涙)
(ちなみに・・・旦那さんは、遊びに行かせて頂いては、
 仕事の疲れも取れて、にんまり顔だったりヽ(`⌒´)ノムキーッ)

改めて時間をとって、お返事や遊びに行かせて頂きたいと
思いますので・・・どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/06 22:49】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(16)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

