ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


08 | 2008/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
感謝の気持ち&mokoへ
ご無沙汰しております、mokyuoです。

まずは・・・遅くなりましたが、
今まで『moko道(もこみち)』に遊びに来て下さった皆様、
そしてmokoのことを可愛がって下さった皆様・・・

本当に、本当にありがとうございました。

mokoのことを想い、私達夫婦の気持ちまで気遣って下さった
温かなコメントの1つ1つに、今も涙が溢れます。

『私達以外にもこんなにmokoのことを
大切に想って下さる方がいる・・・』

感謝の気持ちでいっぱいです。

また、皆さんのところへも必ず遊びに行きます。
申し訳ありませんが・・・もう少しだけお時間をください。


mokoとのお別れは、本当に突然のことでした。

いつものようにmokoと3人で過ごすゆったりとした週末が過ぎ、
亡くなる前日の月曜日は、夫婦ともに仕事だったので、
mokoはお家で良い子にお留守番をしてくれていました。

mokoの異変に気付いたのは、二人が仕事から戻った夜遅く・・・
その日、mokoの食欲が落ちていました。

今までも何度か経験してきたこと・・・
明日は休みだし、動物病院に連れていこう。

リビングで寝ているmokoの横で、一緒に一夜を過ごしました。

翌日、mokoとのお別れの日・・・

午前中に病院に行ったところ、お腹も歯も特に問題は
見られないし、まだ暑い日が続いているので、一時的な
食欲不振では・・・ということで様子を見ることになりました。

点滴と注射をしてもらい、薬をもらって帰ってきました。

病院から戻ってきたmokoは、いつものようにリビングの
片隅で寝ていました。

いつもと変わらぬ二人のひととき・・・
静かだけど、一緒にいる幸せを感じられる時間・・・

食欲が戻っていないからしんどいだろう、そう思った私は
mokoの様子を見守りながら、1日を過ごしました。

まさかお別れの時間が近づいているなんて考えもせず
「病院に行ったし、きっとすぐに良くなるだろう…」
今思うと、少し安心し過ぎていたのかもしれません。


mokoの容態が急変したのは、その日の夜になってからでした。

急に息苦しそうに大きく頭を動かすmokoの姿を目にした時・・・
側にいる私はただただ、抱きしめることしかできませんした。

初めて聞いたmokoの声・・・

その直後、mokoはお月様へと旅立ちました。

ほんの1分程の出来事で、目の前で起こったことが理解できず、
震える手で、まだ温かなmokoを抱きしめることしかできませんでした。


mokoを迎えた日から、いつかは・・・と覚悟していたのに・・・
その日が来た時に後悔しないように、mokoを大切にしようと
誓っていたのに・・・

いざ、その時の私は、何もしてあげることができませんでした。


ずっと1日一緒にいたのに・・・
もっとmokoの為に私にできることがあったんじゃないか?
なぜもっともっといっぱい撫でてやらなかったのか、

なぜ急に死んでしまったのか
一体何が悪かったのか

そんなことばかりが、ずっと頭の中をグルグルグルグル・・・
回っていました。


その後、私からの連絡で、慌てて仕事から帰ってきた
旦那さんの涙を見て・・・
張りつめていた何かが解けたように涙が溢れて
止まりませんでした。


mokoの顔は、とても安らかで、まるで笑っているかのような
いつものあどけない寝顔そのものでした。

なぜ、どうして・・・そんな言葉ばかりで自分を責める私の心を
最後まで癒してくれる優しい、いつものmokoの顔でした。

その夜初めて、旦那さんと私でmokoを挟み、一緒に寝ました。

たくさんの思い出が次から次へと浮かんできて・・・
あっという間の一夜でした。

mokoが旅立った翌日・・・

火葬をお願いした夕方まで、3人で最期の時間を過ごしました。

いつもと変わらない静かで穏やかな1日でした。

mokoの優しい顔、柔らかな毛、太陽のような匂い
mokoを形作る1つ1つが愛しくて、ずっと忘れたくなくて・・・

二人でmokoに寄り添っていました。


火葬直前、mokoの好きだったご飯におやつ、チンゲン菜に
パイナップル・・・たくさんのお弁当を一緒に持たせました。

そして、形見として、私達の自慢だったmokoのクラウンの
毛をほんの少しだけもらいました。

二人でmokoのお骨を拾い、ちっちゃな骨壷に入れた時・・・
初めて、やっとその時になってmokoの死を少し実感した
のかもしれません。


綺麗なお花を買って、mokoのケージを掃除して、

「moko、帰ってきたよ」

いつもと変わらず、少しちっちゃくなったmokoを迎えました。

お気に入りのケージに、mokoが寂しくないように・・・
うさちゃんのぬいぐるみ、綺麗なお花、
そして、たくさんの写真で飾りました。

CIMG3237.jpg

遅くなりましたが、手前の白い綺麗なお花は
mokoの為に、うさ友さんのがじゅうさんに頂きました。
この場をお借りして、mokoの分も改めてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。


四十九日が終わるまで・・・このままもう少しの間だけ…
mokoのことを想い、一緒の時間を大切に過ごそうと思います。


mokoは私達と出会って幸せだったかな・・・


姿は見えなくても、きっとmokoは傍にいてくれている
あのいつもの穏やかな顔で私達夫婦を見守ってくれている

そう信じています





mokoへ


大好きなmoko・・・

何よりもかけがえのない存在だったmoko・・・

ずっと忘れないよ・・・

たくさんの楽しい思い出、幸せな時間・・・
一緒に過ごせてとっても嬉しかったよ

mokoに出会えて本当によかった・・・

moko、今までいっぱい、いっぱいありがとね・・・


いつかまた会える時まで、先にお月様で待っててね
【2008/09/14 17:33】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32)
ご報告
はじめまして、mokoパパです。

突然の事により、mokyuoがご報告を行える状態に無い為、
代わってご報告させて頂きます。

本当に急なことなので、正直なところ・・・全くと言うほど
実感が湧いていないのですが・・・
当Blogの主役mokoが先程(9月9日(火)20:30頃)、
お月様へと旅立ちました。

7歳6ヶ月の兎生でした・・・。

思い起こせば約7年前、mokoをお迎えしたその日から、
本当に楽しい毎日でした。

その当時、mokyuoとは喧嘩することも多く、
別れるのも時間の問題かも・・・というタイミングで
彼は迎えられました。

私達にとってmokoは本当にかけがえのない存在で、
その日以来、喧嘩という喧嘩をする事がなくなりました。

今にして思えば、現在の私達二人の幸せな生活も、
mokoなしではありえなかった気がします。

そんな人生最大の転機を与えてくれた彼がもういない・・・。

もう部屋中に散らばった●を拾うこともない・・・
もうコード類を噛まれる心配すらする必要がない・・・

そんなことを考えるだけで『mokoがもういない』という現実を
突きつけられているようで、胸が張り裂けそうです。

明日(9月10日(水))、mokoの葬儀を営む予定で、
今日はゆっくり3人で最期の夜を過ごしたいと思います。

長くなりましたが・・・
当Blog並びにmokoを可愛がって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

しばらくお休みすることになると思いますが・・・
また落ち着き次第、mokyuoから感謝の気持ちを述べさせて
頂きたいと思います。

文章稚拙で申し訳ありません・・・


mokoパパ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/10 01:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(39)
ご満悦♪
こんばんは流星

数時間後には、仕事に行かなければいけないのに、
なんだか珍しく目が冴えきっており・・・

せっかくなので、夜中にも関わらず・・・
テンション高めに週末のmokoの様子をご紹介しますsn

久々に大好きなおやつ、えん麦スティックをもらって
ご機嫌のmokoさんですふるーつ☆Cultivation・笑(小)


2008/9/7moko1  GIFアニメ工房

moko「うーまーいーjumee☆faceA3アップロードファイル

夢中で食べてる姿を連写モードで撮ってみましたぱんだ 喜ぶ
ほんとになんかしゃべってるみたいに見えませんか?jumee☆shy1


ちなみに・・・その後の様子はこちら↓
かなりのピンボケなのですが、ご勘弁を~大泣き



体がはみ出し気味ですよjumee☆faceA61
お腹いっぱい、すっかりご満悦のmokoさん3はーと


食欲の秋目前、食べ過ぎには要注意やね・・・jumee☆sweat2Rb



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
mokoの満足気なお顔に・・・お1つポチっとお、お、お願いしますっ(笑)↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

前回のトレイのお話で、温かなコメントを下さった皆様、
ありがとうございました!
とってもとっても嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりなんだか徐々に亀裂がおっきくなっているので、
新しいのが見つかるまでは、このまま使いつつ・・・
似たようなトレイ探しを始めようと思います☆


交換した時には・・・mokoの様子をご報告させて頂きます!!

mokoのまったり顔を見ていたら、やっとちょっぴり眠気が・・・
そろそろ寝なきゃな(^^;

ではでは、おやすみなさーい・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/08 02:39】 | moko | トラックバック(0) | コメント(5)
どうしよっかな・・・
大きな雷の音がゴロゴロ鳴る中・・・仕事がお休みの私は、
久々にのんびりまったりブログ三昧ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

うぅぅ~ん、たまにはこんな日もいいかっjumee☆shy1

そんな今日は、mokoのお気に入りグッズについて、
ちっちゃく悩んでることを書こうと思いますjumee☆sweat2Rb

mokoのこだわりの部屋に欠かせないお気に入りグッズ・・・
それは、今までのブログの中にも何度も出てきた

トレイ

お皿の中身が下にこぼれてしまわない様に・・・
7年前にmokoをお迎えした日からずっと使っている逸品(?)キラリラ

思えば、いろんなことがありましたjumee☆faceA7アップロードファイル

ある時は、まったり、またある時は・・・理不尽な八当たり
トレイの上で毛づくろいしては滑ってる日もありましたぱんだもびっくり

当初の目的からは完全に外れちゃってますが・・・
今日もmokoは座ってます笑

2008/9/5moko1

mokoの成長を・・・

2008/9/5moko2

一緒に見守り続けた・・・

2008/9/5moko3

トレイさんトールローズ

前置きがすっかり長くなりましたが、
私のちっちゃな悩みというのは・・・そのトレイが・・・

2008/9/5moko4

ついにmokoの重みに耐えかねて割れちゃったんですjumee☆faceA37アップロードファイル

しかも、日に日にひび割れが大きくなっているような・・・sn

買い換えるか・・・もう少しこのまま使うか・・・
当初の目的を考えると、買い換えた方がいいのかなぁjumee☆whyL

mokoは、私の悩みを知ってか知らずか、

2008/9/5moko5



・・・



やっぱり悩むわぁ・・・jumee☆whyL


どうかしょーもないなんて、言わないで下さいぃぃぃ~。゜゜(´□`。)°゜。
そしてついでにポチっとして頂けたら、この上ない・・・幸せやったり~(笑)


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

長い割に、しょーもない悩みで・・・ほんとすみませんっ(;´▽`A``

ただ、mokoにも愛着が湧いているような気がするので
密かに悩む今日この頃なんです・・・

完全に割れてしまうまで、このまま使ってみようかなぁ・・・

皆さんのうさちゃんにも、愛着たっぷりの逸品って
何かありますか?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/05 17:01】 | うさぎのグッズ | トラックバック(0) | コメント(9)
ブサかわ・・・?
最近のmokoさんは、昼夜を問わず・・・ほぼ寝てますsn

1日一緒にいても、食べてるか寝てるか・・・の
どちらかの姿しか見ませんもんねぇjumee☆faceA37


そこで!(無理やり・・・)


寝てるmokoさんのちょっぴりお邪魔を・・・しちゃいましたうふ

フンフンフフ~ン

2008/9/2moko2

軽く鼻歌混じりで、そっと熟睡中のmokoに近づきますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
そしてそして、両手でそっと顔を包み込んでみましたトールローズ

「起きるかな?キラキラキラキラ

2008/9/2moko3

・・・(シーン)

見事に無反応落ち込み

ここまで寝てると、うさぎとしてあっぱれな気すら・・・jumee☆faceA55アップロードファイル



そして、数分後・・・



目を閉じたまま口だけ動いた衝撃の瞬間がコレした

2008/9/2moko1
GIFアニメ工房

ペロペロは嬉しいんだけど・・・かなりのブサイク顔笑
まっ、親ばかの私に免じてブ、ブ、ブサかわ・・・ということでjumee☆escape2

こうやって改めて画像で見ると・・・
意外と舌が長いという新たな発見もあったりしてぱんだもびっくり

その後、起こされた上に、ブサイクだと連呼されたmokoは・・・

2008/9/2moko4

すねてケージに戻り、トレイに八当たりしてましたjumee☆faceA57

mokoさん、ごめんってばjumee☆shock2L



いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/
よろしければ・・・↓お1つでもクリック頂けると・・・嬉しいですっ!!

 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

最後のケージの写真ですが、いつもお皿を乗せているトレイが
散乱している上に・・・なぜかお皿はmokoの横(^^;

そして、片方の耳がお皿にイン!!

mokoの暴れっぷり、想像して頂けますでしょうか・・・щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

星一徹のちゃぶ台返し並みの見事なトレイ返しです(笑)

それにしても・・・何されてもなかなか起きないmokoさんは
やっぱり野性味ゼロですわ・・・( ´艸`)ププッ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/02 17:48】 | moko | トラックバック(0) | コメント(17)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

