ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2008/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
安らげる場所
先月9日にmokoがお月様へ旅立ってから・・・
今日で、ちょうど四十九日が経ちました。

あっという間だったような・・・長かったような・・・
気がつけば、mokoのことを考えている・・・
そんな毎日でした。

少しづつ落ち着いていく日々の中で、
火葬が終わってからもずっと、一緒に過ごしてきたのですが、
このままmokoをお家に置いておくか、それともどこか
ゆっくり休める場所を探すか・・・迷っていました。

私の家はマンションというか、団地というか・・・
という感じなのでお庭もなく・・・

mokoにとって静かに安らげる場所ってどこだろう?

CIMG2843.jpg


ずっと考えていました。

そして、先週末、旦那さんと私で足を運んで、
霊園にお願いすることに決めました。

ペット葬儀にじの橋舎神戸住吉ペット霊園さんで、
奥深い緑がいっぱいの静かな場所にあります。

たくさんのペットさん達と一緒に、安らかにゆっくり休めるよう・・・
そして、家から近いので、いつでも会いに行けるよう・・・
ここに決めました。

mokoの遺骨は、お墓への納骨までの間、
霊園の納骨堂に置いて頂き、供養して頂いています。
お墓に飾るプレートができるまで、約1ヶ月程かかるため、
埋葬は11月末の予定です。

ちょうど今、そのプレートのデザインを考えながら・・・
mokoとの思い出を振り返っていました。


埋葬の際は、改めてご報告させて頂こうと思っています。

CIMG1929.jpg


moko、気に入ってくれてるかな・・・


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/10/28 15:54】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(32)
ずっと親バカです
お久しぶりです、mokyuoです。
すっかりご無沙汰してばかりで・・・ごめんなさい。

mokoがお月様へ旅立ってから、あっという間に1ヶ月が過ぎ、
まだまだmokoがいない生活に慣れることができずにいますが・・・
日々の生活は、少しづつ落ち着きを取り戻しつつあります。

たくさんの方からの温かなコメントの1つ1つを何度も拝見して、
mokoに代わって、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

さて、今日は・・・

mokoの突然の旅立ちに、ずっとご紹介できずにいた
mokoのいつもの元気な姿をご紹介したいと思います四葉1

亡くなる4日前、私が最後に撮影した動画です。

ダンボールで遊んで、元気に走り回るmokoをにんまりしながら
撮影したことを昨日のことのように思い出します。

元気いっぱいの大好きな姿なので、よかったら皆さんも一緒に
ご覧頂けたら、嬉しいです。



mokoはダンボールや雑誌、新聞などに目がなくて・・・
見つけたら、いつもテンション急上昇ですぱんだ 喜ぶ

しっかり遊んだ後は、お気に入りのケージで一休み笑

うぅぅ~ん、やっぱり可愛い・・・jumee☆LoVe2

いつまでも親バカ満載の私なのでした。



実はまだ、mokoと一緒の時間を過ごしているのですが・・・
今月末までには、mokoがゆっくり休める場所に連れて行って
あげようと考えています。

また、改めてご報告させて頂きますね。



チューリップご報告をもう1つ・・・

今まで、mokoの紹介ついでにちょこっとご紹介していたネイルに
ついてのご報告です。

先週末、無事ネイリスト検定を受験してきました。

この1ヶ月、ひたすら無心に打ち込んできたのですが・・・
人の多さと試験の独特な雰囲気に緊張もピークに達しつつ・・・
なんとか頑張ってきました。

後から冷静に見ると、反省点や不安なところもいっぱいで、
11月末の結果発表がドキドキですが・・・
少しの可能性を祈りつつ、結果を待ちたいと思います。

応援して下さっていた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/10/21 17:52】 | moko | トラックバック(0) | コメント(27)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

