ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2008/11 | 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢の中へ・・・
今日は、なんだかとっても寒いですねsn

いいお天気にも関わらず、モカと1人+1羽、
お部屋でぬくぬく、のんびりした1日を過ごしていますローズ2

モカは元気いっぱいなので、まったりというよりは、
9割はバタバタ、ハラハラしているのが正しいですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ではでは、早速・・・

今日は、モカのお気に入りの場所をご紹介しますカラオケ マイク

特に、ケージの下とテレビ台の下がお気に入りなのですが・・・
モカの中では、どうやら

ケージの下=落ち着ける場所
テレビ台の下=楽しい遊び場所(コードの魅力が・・・絵文字名を入力してください

と思っているようで、テレビ台の周りではいつも格闘で、
お互いがとても見せられない必死の形相です落ち込み

なので、(選択の余地なく)ケージの下でまったり・・・な
可愛いモカをどうぞ見てやってください横顔キイロアップロードファイル
!!注!! 全部で3分と長いですので、適当に飛ばして・・・でどうぞjumee☆shy1



思わず一緒に夢の中へ・・・Butterfly......
見ているだけで、だんだん眠くなるんですよねjumee☆faceA52

うたた寝して、風邪をひかないように注意しなきゃな笑

2008/11/18moko1

モカ「狭いところ、サイコーjumee☆faceA9キラリラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
モカのまどろむ姿に、よろしければポチポチッとお願いします~♪


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

何にでも好奇心旺盛で・・・いつもハラハラドキドキ(^^;
少しづつ・・・そういえば、モコも小さい時はこんなんやったなぁ・・・
なんて昔を懐かしく思い出しております(^-^)
モコ、ちゃんと大人になってたんやなぁ・・・(笑)

モカはコードや木製のものを見ると、目がキラキラ(ギラギラ?笑)
しているので・・・止めるのに必死の毎日(涙)

日に日に齧らないようにガムテープで防止したり、
読み終わった雑誌やタオルでブロックしたり・・・
部屋の原型が崩れつつある今日この頃・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

サークルが必要かなぁ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/19 15:01】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(31)
元気はつらつぅ~♪
モカをお家に迎えてから3日が過ぎ・・・

私や旦那さんも、そしてモカも・・・
少しづつ日々の生活に慣れてきました四葉1

頭をなでるのにも・・・緊張したお顔で固まっていたモカも
今ではリラックスしてナデナデさせてくれますぱんだ 喜ぶ

毎日少しづつ心を許してくれているようで・・・
今はそれがとっても嬉しいですオレンジハート

さてさて、そんな今日は・・・
モカさんのお遊びタイムの様子をご紹介します~Butterfly......



アクティブですね~笑
mokoとののんびりまったりライフに慣れきっている私は、
動画での撮影もアワアワしてます大泣き

いっぱい遊んだ後は・・・

2008/11/17moka1

たまに見せるまったりモカさんはーと3つ

2008/11/17moka2

モカ、お疲れさんはーと3つ


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると、とってもとっても嬉しいです!!


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/18 07:56】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(26)
新たな家族のご紹介
皆様、お久しぶりです3はーと
大変・・・ご無沙汰しておりました焦る3

早速ですが、今日は嬉しいご報告をさせて頂きますトールローズ

前回お話していた新しい仔のお迎えですが・・・
昨日、11月15日に無事mokyuo家にお迎えできましたキラリラ

2008/11/16moka1

2008年9月30日生まれ
ホーランドロップイヤー(ブロークンリンクス)の男の子ぱんだ 喜ぶ

mokoから一文字もらって、モカと名付けましたjumee☆shy1

ちなみに現在の体重は507g、mokoの約1/5(笑)

お家に来た当日から、mokoの小さい頃を彷彿とさせる・・・
やんちゃっぷりに、久々にすっかり翻弄されています笑

ではでは・・・お店から帰ってきた時の様子をご紹介します~オレンジハート



1時間弱の初電車の旅もなんのその横顔キイロアップロードファイル
元気いっぱいの姿に、私も旦那さんも一安心jumee☆faceA7

まだまだお互い慣れないけど・・・

2008/11/16moka2

ちょっとづつ仲良くなっていこうね四葉1

2008/11/16moka3

モカ、これからよろしくねはーと3つ


そしてそして・・・最後に、

いつも遊びに来て下さっている皆様、
改めてましてモカとの”新生『moko道』”

今後ともどうぞよろしくお願いしますっsn



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると、とってもとっても嬉しいです!!


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

モカとの生活、2日目にして・・・
一番、感じること・・・

それは、わ、わ、若いっ!!っていうこと(当たり前なんですけど・・・笑)
mokoとのまったり生活にすっかり慣れてしまったmokyuo家は、
モカのすばしっこさにアワアワしっぱなしです(^^;

モカが部屋の中を元気に走りまわる姿を見ながら
mokoの小さな頃を思い出したりして・・・
これからの毎日がとっても楽しみです(^-^)

トイレとすのこの段差を全く気にすることなく寝るあたり・・・
もしかしたらmokoより大物になるかも!?なんて( ´艸`)フフフ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/16 14:06】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(29)
新しい一歩
突然ですが、今日は皆さんにご報告があります。

随分と迷いましたが・・・
新たな家族を迎えることにしました。

今までのmokoとの楽しかった思い出を振り返る中で、
旦那さんともたくさん話し合った上で・・・
『もう一度、大好きなうさちゃんと共に過ごしたい』
そう思うようになりました。

正直に言うと、お迎えしようと決めた今でも・・・
ほんの少しだけ迷いもあったりします。

mokoが旅立ってから、改めてmokoの存在の大きさを痛感し、
毎日、mokoのことを考えない日はありません。

こんな想いの中で、新しい家族を迎えることは、
結局、mokoの代わりにしてしまっているのではないか・・・
それは、mokoにはもちろん、そして新しく迎える仔にも
とっても失礼なことで・・・
そう考えてしまうこともあります。

いつもべったりで、とっても甘えん坊だったmokoだけに、
新しい仔にヤキモチやかないかな・・・とも(笑)


ただ、mokoとの今までの幸せな時間を思い出す度に
もう一度、こういう大切な時間を過ごせる家族に出会いたい・・・

そんな気持ちがだんだんと強くなり、今回の決断に至りました。


そして、私たち夫婦は1羽のうさぎさんに出会いました。

CIMG3275.jpg

生後1ヶ月が過ぎ、今はまだママと一緒に過ごしています。
mokoが亡くなってから生まれた子うさぎさんです。

写真は、お店の方に抱かれ、初めて会った時の様子です。

もうしばらく、お迎えする日は先になりますが・・・
取り急ぎ、皆さんにご報告させて頂きました。

お家に迎えた時には、改めてきちんとご紹介させて頂きます。

今まで以上にmokoを想う気持ちが強くなるのでは・・・
とやっぱり不安もあったりしますが、

mokoの分まで、もっともっと大切にしよう!!
そう強く思っています。

とりとめのない文章になりましたが、ご報告を兼ねて
今の私の気持ちを書かせて頂きました。

mokoのこと、そして、新しく迎えるうさちゃんのこと・・・
これからもこのブログで、数えきれないくらいの
かけがえのない大切な時間、幸せな時間を
残していきたいと思っています。

今後とも・・・この『moko道』を、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/11/01 16:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(73)
前ページ | ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

