ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
”嬉しい”3連発っ!!
今日は、タイトルの通り、
嬉しい出来事を3連発でお送りしますjumee☆faceA89

ではでは、早速・・・
まずは嬉しい贈り物のご紹介からプレゼントキラキラ

仲良くさせて頂いている『うたたね風ちゃん』のきのこさんから
風ちゃんの快気祝いに可愛いDECOチョコを頂きましたjumee☆faceA112

present1

写真を撮る前に、チョコを美味しく頂いちゃうという・・・
完全フライング・・・落ち込みヤッチマッタヨ~
もっちろん風ちゃんの写真は大切に置いてますjumee☆faceA154

present2

上段は、先代のベルちゃんうさ・笑う
お月様では、mokoと一緒に遊んでくれているかなキラリラ

年末少し体調を崩していた風ちゃんでしたが・・・
今ではすっかり元気になって、キュートな姿を
たくさん見せてくれています花

モカと同じ2008年9月生まれの風ちゃんぱんだ 喜ぶ
風ちゃんもモカも元気におっきくなーれはーと3つ

きのこさん、ありがとうございましたjumee☆LoVe3


そして、続いては・・・嬉しいモカネタを1つjumee☆shy1

夢にまで見た・・・牧草袋食いjumee☆faceA155アップロードファイル



この時は、カメラを向けたらあまり食べなかったのですが・・・
牧草フィーダーに牧草を補充しようとしている時に
こんな感じで袋に顔を入れて食べてくれるんですぱんだもびっくり

先代mokoにはあり得ない姿・・・

毎回、にんまり見つめてますオレンジハート


そしてそして、最後は、週末の嬉しい出来事jumee☆faceA59
日帰りで、兵庫県城崎にてカニ三昧っ蟹キラキラ

前の職場のメンバーに誘われて、一人行ってきちゃいましたうふ
女ばかり10人の旅、楽しすぎますっクラッカー

kanikani

お、お、美味しいぃぃぃ~jumee☆faceA131

snow

一面、白銀の世界雪だるま

カニも雪もしーっかり満喫しちゃいましたトールローズ

旦那さんとモカ、男二人のお留守番・・・ごめんねjumee☆faceA105



さーて、今日からまたがんばるぞぉぉ~jumee☆biceps1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

素敵なプレゼントに始まり、モカの牧草モリモリ姿・・・
最後は、とっておきカニカニ三昧ってことで・・・
この週末は、すっかりパワーを充電できました♪

旦那さんは、モカと1人+1羽のラブラブ(?)まったりタイムを
過ごして・・・お留守番もなんのその・・・
意外と楽しい時間を過ごしていたようです(^^;

たまには羽を伸ばすのもいいわ~なんて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/19 11:16】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(28)
夜のお楽しみ♪
最近、モカに夜のお楽しみが・・・ぱんだ 喜ぶはーと3つ

リビングの隣の部屋がmokyuo家の寝室になっていますが、
夜になって、そこを開けると・・・
白い物体がものすごいスピードで駆け抜けますぱんだもびっくり

いつも一番乗りのモカさんうさ・笑う
早速、もはや日課になっている遊びを一人始めますキラリラ


ではでは、その様子をどうぞjumee☆movie1b



なぜかカーテンに夢中・・・jumee☆faceA62
楽しそうでしょ?jumee☆faceA154

クルクルクルクル・・・

クルクルクルクル・・・

(たまにちっちゃな鼻息がフゴフゴフゴ・・・)

クルクルクルクル・・・


「・・・jumee☆faceA35


ちなみに、止めるまでずっとやってるんですよjumee☆faceA37アップロードファイル


いつか目が回らないか心配して見つめる私をよそに・・・
モカの可愛い鼻息とともに夜が更けていくのでしたてへ

気の済むまで戯れたモカ・・・

2009/1/15moka

イイ顔してますトールローズ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

リビングも同じカーテンなのに見向きもせず・・・
寝室の右側のカーテンだけに夢中なモカ(^^;
毎日かかさず、しっかり遊んでます♪

ちなみに、モカは一度「これだ!!」と思ったら
意外としつこいタイプなんですよねぇ(笑)
(あっさりmokoさんとは大違い・・・)

あまりに楽しそうだとケージに帰すのがかわいそうで
あっという間に夜が更けていく今日この頃・・・

いつまで続くかな・・・

★最後になりましたが・・・
 前回の記事で、おススメ牧草を教えて下さった皆様・・・
 ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ
 少しづつ試していきたいと思いますっ!!
 また、これから試していく中で、モカの(ついでに私も)
 おススメもあればご紹介していきたいと思います♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/16 12:46】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(18)
うんまいっ!!
昨年、11月15日に我が家へお迎えしてから
明日でちょうど2ヶ月を迎えるモカさんキラリラ

おかげ様で、元気いっぱいjumee☆biceps1
体重も974gになり、1kgの大台目前ですっぱんだ 喜ぶ

そんな今日は、モカさんのうまうま~♪なお顔を
ご紹介したいと思いますButterfly......

まずはこちらからこちら

2009/1/14moka1

『お水うんまいっ!!』の図ですjumee☆shy1

そして、この姿をちょっぴり下から見るのが・・・
私のお気に入りだったりしますオレンジハート

じーっと見つめてると、

2009/1/14moka2

こっちを向いてくれたりするんですよねjumee☆faceA153ワーイ♪

モカさん、お水美味しかったかな?

2009/1/14moka3

モカ「いっぱい飲んだよ~jumee☆faceA114キラキラ

満足気なお顔で上を向いたのに・・・速い動きについていけず
惜しくもフレームアウト・・・落ち込み

でも、私的にやっぱりこの角度が好きだったりするので、
そのまま載せちゃいますうふ


そしてそして、お次はこちらこちら

20090114-121636-54172900.gif
GIFアニメ工房

牧草うんまいっ!!』の図ですjumee☆shy1
お口と一緒に、お耳もいっぱい動かしますよjumee☆faceA61

先代mokoの時から牧草ジプシーとしてさまよい続けた私・・・
この姿が何より嬉しいのです大泣きサイコー!!

そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・
モカさんもご機嫌で、カメラにどんどん近づきますぱんだもびっくり

2009/1/14moka4

モカ「うんまいっ!!jumee☆faceA154

よーく見ると、顎の下に牧草ついちゃったりしてますが・・・
モカの「うんまいっ!!」顔を見られるだけで・・・

私も幸せだよ~花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

親バカっぷり炸裂記事に・・・最後までお付き合い下さって
ありがとうございました~(; ̄ー ̄Aエヘヘ

それにしても、今のところチモシー1番刈りの硬い牧草
モリモリ食べてくれるモカ・・・
mokoはいろいろな牧草を試しながら、柔らかな2番刈や
3番刈をほんの少し食べるのが日常となっていたので・・・
これは何より新鮮な喜びです!!

お迎えした時に大量に買った牧草がもうすぐ済みそうなので、
これから何種類か好きな牧草を探しておこうかなぁ~なんて
考えているところです(^-^)

おススメなどあれば、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/14 13:00】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(24)
やめられない、止まらない♪
この3連休、寒い日が続いてます~sn

昨日、旦那さんとmokoのお墓参りに行ったのですが
雪がはらはらと舞う中でのお参りになりましたjumee☆snowman2R

寒さが厳しい折ですので、皆さんも体調を崩されないよう
どうぞお気をつけ下さい~jumee☆biceps1


さてさて、今日ご紹介するのは、そんな昨日のモカさんうさ・笑う
お外の寒さはつゆ知らず、お部屋でぬっくぬくflower3

いつものようにまったりタイムを満喫中・・・と思ったら、


「ん?ぱんだのなぞ


後ろ足をよーく見ると・・・

2009/1/11moka2

すごい体勢笑

2009/1/11moka1

後足だけ見ていると、今にも駆け出しそうjumee☆faceA61アップロードファイル

「しんどくないのかぁ・・・」
そんな私の心配をよそに、微動だにしないモカぱんだもびっくり

意外とリラックスできている様子です絵文字名を入力してください

2009/1/11moka3

どうにも見つめずにはいられない~jumee☆shy1


そしてそして、数分後のモカさん・・・


今度は、方向をくるりと変えて、

2009/1/11moka4

後ろ足をビロローンキラリラ
やっぱりあの体勢jumee☆point1a、ツラかったよね笑

後足がビロローンと伸びた後姿は、

2009/1/11moka5

意外とセクシーだったりしてjumee☆ufun1b


モカ「・・・怒


2009/1/11moka6

モカ「mokyuo、さっきからウロウロしすぎっjumee☆faceA57


モカに怪訝そうな顔をされても・・・
ついついじぃーっと熱い視線を投げかけちゃう・・・
可愛い後姿なのでしたjumee☆faceA154



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

リラックスした姿を見ていると、私の心もほっこり・・・
ついつい近くで見つめたくなっちゃうんですよね(^^;

ぷっくりお尻がこれまた可愛いかったり♪

モカに嫌われない程度に・・・これからもはりきって
アツイ視線を投げかけていきたいと思います(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/12 12:27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(23)
嬉しい贈り物
今日はいつも仲良くさせて頂いているうさ友さんから
頂きました素敵なプレゼントをご紹介します花

まず、最初は・・・
『Laura の ミニチュアとか…』のLauraさんから頂いた
可愛いプレゼントからプレゼント

Lauraさん1

美味しそうなフルーツがいーっぱいぱんだ 喜ぶ

ブログへ遊びに行かせて頂く度に素敵だなぁ~って
思っていたミニチュア作品を下さったのですjumee☆LoVe3

粘土やワイヤーを使ってのLauraさん手作りですキラリラ

そして、何と言っても小ささにびっくりぱんだもびっくり

Lauraさん2

500円玉より小さいのに、まるで本物みたいでしょjumee☆faceA151

ご報告が遅くなっちゃいましたが・・・
Lauraさん、大切に飾らせて頂きますはーと3つ

そしてそして、もう1つ・・・
昨日、嬉しいプレゼントが我が家へ届きましたButterfly......
『わたしの三日坊主日記』のぷりんさんからプレゼント

ぷりんさん1

可愛いハンドタオルにキーホルダー、モカへのおやつまでjumee☆faceA112
心温まるプレゼントに嬉しさいっぱいですオレンジハート

右上の素敵な名刺はお姉ちゃん手作りなんですよキラキラ

ぷりんさん2

ポッキーちゃんのキュートなお顔ににんまりにんまりjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

大切に使って、食べて、飾って・・・
ぷりんさん、大事にさせて頂きます~四葉1


Lauraさん、ぷりんさん・・・
本当にありがとうございましたjumee☆thanks3

遅ればせながら、モカからも、

moka1_20090108200253.jpg


素敵なプレゼントを前に・・・

moka2_20090108200316.jpg


モカさん、今日もご満悦ですjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/08 19:52】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

