ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2009/01 | 02
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
数秒で極上の癒し♪
今日は午後からあいにくのお天気jumee☆RainyDay1b

雨は嫌だなぁ・・・と思いつつも、お友達にネイルしたり、
モカとまったりしたり・・・お家ライフを満喫しました家キラキラ

そんな今日は、モカの極上の時間・・・
癒しのひとときをお送りしますflower3

それは、一昨日の夜のこと・・・
旦那さんが横になってテレビを見ていたら、
そーっと腕の方に近づくモカさんが・・・

よーく見ると・・・




旦那さんの親指に、モカの顎がフィットしてますjumee☆faceA60

旦那さんのナデナデに続き、カメラ片手の私も
思わずナデナデ・・・グリグリ・・・

モカ、イイ顔してますjumee☆faceA154

ナデナデしてもらえないことが分かると・・・
長時間同じ場所にはいられないモカさんjumee☆faceA107

この1分足らずの時間が、旦那さん、私にとっても
癒しのひとときとなりましたjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

おでこあたりをナデナデされるのが大好きなモカ、
気持ちよさそうな顔をしてくれると・・・
いつまでもナデナデしたくなっちゃうんですよね♪

気付いたら、肘が痛い・・・みたいな(^^;

最近では、ナデナデをやめると、強引に手の下に
おでこを持ってきて、もっと撫でてアピールを
するようになりました(^-^)
↑アップした動画でもちょっぴり頭を下に持っていきたそうに
しているような、していないような・・・

そして、ナデナデがやめられない私・・・

親バカスパイラルにどっぷりはまってます(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/30 19:51】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(26)
このために・・・
大変大変遅くなりましたが・・・
前回の黒パグちゃん犬(クロ)の里親探しの記事に
ご心配、温かなお言葉を頂きまして・・・
本当にありがとうございました花

素敵なご縁があって、私もとっても嬉しいですぱんだ 喜ぶ

優しい飼い主さんと、可愛い黒パグちゃんの
新たに始まる幸せな日々を心から応援していますjumee☆LoVe3


さてさて・・・少しご無沙汰していたモカさんうさ・笑う
体重もついに1kgを超え、日々たくましく成長中ですjumee☆biceps1

moka1

爆睡モカさんですjumee☆shy1

私事ですが・・・1年半ほど前からネイルの勉強を続けており、
先月あたりからぼちぼちお友達を中心に自宅でジェルネイルの
施術をさせてもらっていますnail

その間のモカは・・・

moka2

施術している私の椅子の後ろあたりで
ひたすら爆睡ちゃんと静かに待ってくれてますjumee☆faceA63

まだまだまだまだ未熟なのですが・・・

ローズ2ピンラメ+お花ローズ2
nail1

喜んでもらえることが嬉しくて・・・

ローズ2オレンジラメ+オレンジシェルローズ2
nail2
ラメの下に砕いた貝殻を埋め込んでるのですが・・・
写真だと分かりづらいなsn

少しづつ頑張っていますキラリラ

キラキラ華やかなラメは好評なんですよねはーと3つ

ついでに自分の爪も・・・

nail3

お花満載flower3



施術が終わる頃には・・・

moka3

ちゃーんとモカも起きますよキラリラ


モカがおとなしい理由・・・

moka4

モカ「このために静かにしてるよjumee☆faceA9アップロードファイル

タンポポの葉がもらえたら、
退屈な時間もなんのその・・・のようです笑



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!


今日は久々にネイル三昧ネタ・・・(^^;
決して、モカネタに行き詰ったからでは・・・
ありませんよ(笑)

今はリビングで施術させてもらっているので、
モカも傍で静かにしてくれているんです(^-^)
モコの時もそうでしたが、近くで穏やかな顔を見ていると
練習も頑張る力が湧いてきます・・・

まだまだ技術も未熟なので、もっともっと上手になれるよう
頑張って練習するぞ~!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/01/28 16:53】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(21)
迷子犬の里親さんを探しています・・・
仲良くして頂いているうさ友さんの
黒兎(dec30)さんのブログ『 うさたん海へダイブですか!? 』
ワンちゃん(迷い犬)の里親を至急探しているという記事を拝見し、
私も少しでもお力になれることがないか・・・と思いまして、
このブログでもご紹介させて頂く事にしました。


1月19日(月)に広島県尾道市因島大浜町にある
福山大学因島キャンパス施設内にて
首輪もつけておらず、施設内をうろうろしていたところを
発見・保護されたそうです。

可愛いパグちゃん、女の子です。

20090120122837.jpg

残念ながら、飼い主さんは未だ見つからず・・・
このままだと最終的には動物愛護センター行きとなってしまい、
センターで1週間引き取り手がでなかった場合、
ガス処分になってしまうそうなのです。

20090120122904.jpg

現在、新しい里親さんを探されています。

絵文字名を入力してください迷子の黒パグちゃん情報(黒兎さんのブログより)絵文字名を入力してください

性別:女の子

年齢:5歳以上

体重:5~10㎏

体長:約40cm

体はしっかりしていて、丈夫で元気です!
人に慣れていて、人が好き♪
無駄吠えをしないお利口さんです。
ちなみに、階段を下りるのが苦手だそう・・・

【追記(黒兎(dec30)さんのブログより)】
 黒兎(dec30)さんがご相談された獣医さんのお話・・・
 黒パグちゃんは、推定5歳以上と思われるとのこと。
 妊娠・出産・育児経験があると推察され、
 パグのメスにしては体形もガッチリとして丈夫だそうです。

 悲しい事に・・・この黒パグちゃんは「ブリード」として育ち、
 必要がなくなったため捨てられた可能性があるとのこと・・・


こういうことくらいでしか私も協力できないことが
大変大変心苦しく、胸が痛みますが・・・
もしもし、この記事を目にして少しでも興味を持って下さった方、
大切な家族としてこの仔を迎えたいと思って下さる方が
いらっしゃれば、ご連絡頂けたら幸いです。

どうか大切なご縁がありますように・・・

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2009/01/24 01:37】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(28)
初イチゴのお味は・・・
生後3ヶ月を過ぎ、ちょっとづつ生野菜や
生果物に挑戦中のモカさんサラダ

今のところ、お気に入りはチンゲン菜とリンゴですjumee☆LoVe2

今日は、イチゴに初挑戦っいちご5

先代mokoは生の果物に目がなかったので
甘酸っぱいイチゴもだーいすきでしたぱんだ 喜ぶ

さーて、モカはどうかな?




一切れ食べたら・・・
その場を立ち去ってしまいましたjumee☆faceA34アップロードファイル

その後、何度かチャレンジしても知らんぷりjumee☆faceA37アップロードファイル


Snapfire1_20090123140856.jpg

どうもそうみたい・・・ですjumee☆faceA49アップロードファイル


モカ「実は、りんごりんごも・・・」
   「フジよりジョナゴールドや王林が好みなのですうさ・笑うはーと3つ

同じように切ってあげても、フジは一口で終わりアップロードファイル

ジョナゴールドや王林ならひざにまで乗ってでも
食べたい大好物だったりしますぱんだもびっくり


モカにもこだわりがあるのねぇ・・・なんて、
単に、酸味の少ない甘ーいものがお好みのようです焦る3



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

生まれたお店にいた頃からおやつにリンゴをもらっていたモカ、
なのでリンゴは大好きなのですが・・・
残念ながら、イチゴはいまいち不発に終わりました(^^;

美味しくモグモグして、ほんのりピンクのイチゴ色に
染まったお口を想像していたのに・・・(涙)

また、モカが忘れた頃にでも・・・
懲りずに再チャレンジしてみよっかな( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

うさちゃんによってドライフルーツが好きな仔、
生の果物には目がない仔・・・
その中でも食べるものと食べないものがあったり・・・
うさちゃんの食の好みも奥が深いですね(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/23 14:24】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(16)
サイコーーーーッ!!
今日の関西地方は、午後からあいにくのお天気雨
外を見ると、小雨がぱらついております傘あか水玉

そんな今日は、モカと二人でまったり・・・
のんびりした1日を過ごしていますflower3

今日ご紹介するのは、ご機嫌モカさんぱんだ 喜ぶ
ダンボールに夢中のモカの様子を激写しましたjumee☆camera1b

いろんな物に興味津々で、いつも楽しそうに遊ぶモカ、
一生懸命・・・というか、なぜか毎回必死ですjumee☆faceA63



背伸びしながらプルプルした後ろ足がポイントふるーつ☆Cultivation・笑(小)

カジカジしたり、匂い付けしたり・・・とにかく必死jumee☆sweat1a
一度気に入ったら、なかなかにしつこいです焦る3

ただ・・・

moka2

必死で段ボールと格闘する姿が・・・
やっぱり可愛かったりするんですよねjumee☆shy1

moka1

モカ「ダンボール、サイコーッ!!jumee☆faceA151



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

先代のmokoもそうでしたが、モカも段ボール大好きです・・・
そーっと立てかけてあっても、目ざとく見つけては
匂い付けしてカジカジして・・・最後はひっぱり出しちゃうほど
もう夢中です(笑)

皆さんのうさちゃんはいかがですか?

先代mokoとモカとの違いは・・・
なんといってもその”しつこさ”なんです(^^;

mokoは少し遊んだら、後は見向きもしないタイプでしたが、
モカはひたすらずーっとずーっと遊んでます

気付いたら、段ボールはボロボロ・・・
おっきな穴は開いてるし、切れ端が至る所に散乱・・・

何より、ゴミに出すとき・・・恥ずかしい・・・ヽ(TдT)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/21 14:55】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(19)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

