ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


01 | 2009/02 | 03
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
もぎゅもぎゅ
皆様、ご無沙汰しておりましたsn
前回更新から・・・気づいたら既に1週間焦る3

どうも週末に風邪をひいてしまったようで、
そのままずるずると体調を崩してしまい・・・
やっと復活、そんな感じですぱんだ 泣く

寒い日が続いておりますので・・・
皆さんもどうかお身体を大切に絵文字名を入力してください

さてさて・・・
いつもお部屋の中でぬっくぬくのモカさんうさ・笑う
おかげ様で元気いっぱい、毎日を過ごしてますキラリラ

今日は、モカさんの食事風景をご紹介しますおにぎり

私か旦那さんが家にいる時には、自由時間の多いモカ、
既にリビングは自分の部屋と思ってるかも・・・というくらい
のびのびと過ごしてますButterfly......

そして、お水を飲みたい時、トイレに行きたい時、
牧草を食べる時にはちゃんとケージに戻るのに・・・

なぜかご飯を食べにはあまり帰らないんですよねjumee☆whyL

その結果・・・ご飯は(ケージ)外食が多くなります笑

どうもダラダラ食べがちなので・・・モカがくつろぐ所に
私がお皿を持っていくのもよくないと思うんですけど・・・
そうしないと全然減らないんですよねぇjumee☆faceA103

・・・って前置きが長くなりましたが、
そんなこんなで微妙な場所で食べるモカの様子ですこちら




もぎゅもぎゅって音が聞こえてきそうな感じで・・・
豪快にお口を開けて食べてますjumee☆faceA63

夜ご飯にWOOLY社の『うさぎの乳酸菌』を
2gほどプラスしているのですが、
必ず一番先に食べるお気に入りの一品なのですキラキラ

硬さがあるので、おっきくお口を開けて噛まないと
きちんと食べられないんですよね笑

ついつい夜ご飯の準備もそっちのけで、
一生懸命食べてる姿を見ながら・・・
「いっぱい食べておっきくなるんだよ~はーと3つ」と願う毎日・・・

モカにとっても私にとっても美味しい食事の時間は
とっても幸せな時間ですjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

本文でも触れましたが、
モカのダラダラ食い・・・若干気になる今日この頃(^^;
一気にガツガツ食べる感じではなく、ながーい時間をかけて
ちょこっとづつ食べるタイプのようなんです。

一応、次の食事時間までにはほぼ完食って感じですが、
最初は、食欲ないの?って不安になることもしばしば・・・
ケージに入る時間の多い夜も食べるスピードはほぼ同じ。

で、牧草やおやつはしっかりガツガツ派なので、
モカはそういう食べ方なのかなぁ・・・なんて

食べ方にも個体差があったりするんですね~?

何年うさぎさんと一緒にいても、まだまだ知らないことも
いっぱいなんだなぁ~なんて(>_<)
モカの成長と共に、私もうさ飼いさんとして成長できるよう
頑張らなきゃな・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/02/06 11:28】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(25)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

