ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ようこそ、我が家へ~!!
ちょっぴり前のお話になってしまうのですが・・・
先週、12日木曜日のお話jumee☆shy1

先日、このブログでご紹介したネイルのお話を見て下さった
『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、ネイル&モカへ会いに
我が家へ遊びに来て下さったのですjumee☆LoVe3

ブログで知り合ったうさ友さんにお家に来て頂くのは初めてで、
しかもお友達の結婚式用にネイルの施術もさせて頂くとあって
嬉し楽し、そしてちょっぴり緊張・・・でしたが、

会って数分もしないうちに、うさちゃん話に花が咲き乱れ、
緊張していたのも忘れてすっかりはしゃいじゃいましたjumee☆faceA59

プッチプリンさんが持って来て下さったおみやげ・・・

CIMG4217.jpg

美味しいクッキーに、これまたキュートなうさちゃんが・・・
やっぱりうさ飼いさんにとって、うさちゃんがついている物は
買わずにはいられない逸品なんですよねjumee☆faceA111

そしてそして、肝心のネイルは・・・

CIMG4223.jpg

華奢で可愛いプッチプリンさんにぴったりな雰囲気キラリラ

なんとこのデザイン・・・私とお揃いなんですよぱんだ 喜ぶ
薬指には3Dのお花を作ってみましたflower3

喜んで下さって、私もすごくすごく嬉しかったですjumee☆faceA154

モカとも遊んで下さって・・・

モカはプッチプリンさんの後をちょこちょこ追っては、
ナデナデしてもらえてご満悦の様子でしたうさ・笑うはーと3つ

CIMG4265.jpg

プッチプリンさん、ありがとうございましたチューリップ
今度は、ハレくん&メイちゃんにも会いたいなぁ・・・
また、ゆっくりモカに会いに、遊びに来てやって下さいねjumee☆LoVe1


プッチプリンさんが帰った後も、
すっかりテンションの上がりきったモカ・・・

CIMG4273.jpg

カメラに近づきすぎっ焦る3

あっという間の楽しい時間にモカも私も大満喫の1日でしたキラキラ


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

うさ友さんとお会いすると、うさぎ話に熱が入り・・・
楽しい時間があっという間に過ぎてしまうんですよね(>_<)
ネイルまでさせて頂いて、充実の1日でした♪

ネイルついでにモカに会いに・・・、モカに会うついでにネイルを・・・

んっ?こりゃもう・・・
モカに看板兎になってもらうしかないな~なんて( ̄ー ̄)ニヤリッ☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン

数回にわたって、このブログでもご紹介させて頂いた
NANAちゃんの里親募集の件ですが・・・

nana-chan

NANAちゃんは素敵なご家族に出会って、3/14(土)に無事
新しいご家族の元へ旅立ちました!!
詳しい様子は、『チームNANA』にて・・・

嬉しいお知らせに、私も喜びでいっぱいです(^-^)

バトンを受け取って下さった皆様、ご心配下さった皆様・・・
本当に本当にありがとうございました。

優しい飼い主さんの元でのななちゃんのこれからの幸せを
いつまでも願っています☆

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/16 18:53】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(27)
旨いっ♪
少しづつ・・・春の気配が近づく今日この頃花

モカにも一足早く、春到来jumee☆faceA63

ベビーファーからの換毛が本格的になってきて、
少し触っても、細い柔らかな毛が落ちていきます焦る3
名残惜しさも感じつつ・・・旦那さんと2人で、ブラッシングに
日々奮闘中ですjumee☆biceps1

そして、もう一つ・・・
カクカクがしっかり本格化(もはや日常のひとこま?)しており・・・
旦那さんが仕事から帰ってきたのを確認するや否や
モカの目、確実にキラキラしていますキラリラ

それにしても、旦那さんにしか興味がないのはなぜ???落ち込み

まっ、そんな私の悶々とした気持ちは置いておいて・・・

今日はタイトル通り、モカの”旨い顔”をご紹介しようと思いますjumee☆LoVe3
ご飯の時間、イキイキとしたイイお顔をしていますぱんだ 喜ぶ


20090312-101627-44018400.gif
GIFアニメ工房

鼻の穴もお口も全開です笑
一生懸命食べてるお顔って、可愛いんですよねjumee☆shy1


モカ「うーまーいーっjumee☆faceA9はーと3つ


CIMG4210-1.jpg

おっきなお口jumee☆faceA60

美味しく食べられることって、幸せだね四葉1
いっぱい食べて、元気に換毛期を乗り切ろうねキラキラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

モカ、今日で体重が1182gになりました(^-^)
よく食べるのですが・・・どうも元々食が細めなようで
ちっちゃめの体で落ち着くことになりそうです。

体はちっこくても元気モリモリ・・・
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て・・・
健康で元気な毎日を過ごしてほしいと思いますヽ(´▽`)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

【3/14追記】NANAちゃんの里親さんが見つかりました!!
        本日、新しいご家族の元に向かわれたそうです(^-^)
        取り急ぎご報告まで・・・
        バトンを受け取って下さった皆様、ご心配下さった皆様
        本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
大切な家族になって下さる方を探しています。

nana-chan

ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/12 10:51】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(27)
モカの牧草事情&素敵な贈り物
今日は、モカさんのお食事について・・・です絵文字名を入力してください

成長真っ盛りのモカさん、少しづつ換毛が始まり・・・
暖かくなるにつれて、ベビーファーから大人の毛に
生え変わろうとしているようですButterfly......

有り難いことに牧草もモリモリ食べていますよぱんだ 喜ぶ

いつもモカの出身店であるうさぎ星さんで
『USチモシー1番刈り』を1kgづつ購入しています牧草

このままでも問題ないようにも思いますが・・・
先代mokoが5、6歳になった頃から、今まで食べていた牧草
急に口をつけなくなり・・・
そこから改めて1番刈り、2番刈り、生牧草・・・
いろいろな種類やメーカーの牧草を探して与えても
結局、最後まで好んで食べてくれるものを
見つけられなかったんですよねsn

・・・ということもあり、今のうちからゆっくり少しづつ・・・
他にもモカの好みがあれば、探っておこうかな・・・って感じで、
いつもの牧草と並行して、試しにお試しで数種類入っている
牧草を買ってみましたキラキラ
今回は、牧草本舗『お気軽お試しセット』を購入jumee☆point1d

早速、あげてみましたよこちら


動画は北海道チモシー1番刈り(ショート)を出してみた時の
モカさんの表情ですうさ・笑う



牧草と言うより・・・カサカサ音の鳴る袋に興味津々jumee☆faceA103

CIMG4185.jpg

その後、袋から出してお皿に入れると・・・
一生懸命美味しそうに食べていましたはーと3つ

今のモカ、短めでひょろっとした柔らかい牧草がお好みのようキラリラ
まっ、なければ固い茎もちゃんと食べますけど・・・

これからも少しづつ・・・様子を見ながら、あげてみようと思いますjumee☆LoVe3


そしてそして・・・
今日はもう1つ、とーっても嬉しい贈り物のご紹介をjumee☆faceA154
仲良くさせて頂いている『とろろこんぶ』ののりたまさんから
こんな素敵な絵を頂いちゃいましたっjumee☆faceA89

moko&moka

前回の記事より、個別にちょこっとジェルネイルのお話をして・・・
そしたら、なんとお礼にって書いて下さったんですよオレンジハート
先代mokoとモカ・・・温かな絵に何度見てもにんまりにんまりですjumee☆faceA111

のりたまさーん、ありがとうございました~jumee☆thanks3
大切にしますっ花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃん

ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・
【2009/03/09 20:35】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(21)
モカさんチェック?
今日は久々のいいお天気でした晴
で、布団干したり・・・このところできていなかったことを
一気に片づけちゃいましたグッ

明日はまた天気が崩れるようですが・・・
これからはひと雨ごとに春に近づく・・・そんな季節になりますねキラリラ

さてさて、今日は久々にネイルネタから横顔キイロ
自爪のネイルをチェンジしてみましたアップロードファイル

とは言っても、やったのは先週末だったりするのですが・・・jumee☆sweat1b

nail

ジェルネイルでモチもいいので、3週間ぶりの変更ですjumee☆shy1

気がついたら、好きな白やピンク、ベージュばっかり・・・、
で、毎度変わり映えのない感じになってしまうのですが・・・

今回は、白のグラデーションで同色のシェルを置いてみましたぱんだ 喜ぶ

終わったら、モカさんにも報告です絵文字名を入力してください


「モカ、見てみて~はーと3つ



CIMG4157.jpg

最初は知らんぷりのモカさんぱんだもびっくり

振り向きざまにほっぺたに私の爪がぶつかりつつ・・・

CIMG4158.jpg

お構いなしに・・・

CIMG4160.jpg

グリグリグリーーーーーーンぱんだアップロードファイル
モカさんチェック(?)が念入りに行われますjumee☆faceA63

この後もしっかり・・・

CIMG4165.jpg

何度も匂い付けに専念されておりました焦る3

まっ、勝手にモカもお気に入りオレンジハートってことに・・・
しておきたいと思いますjumee☆faceA49アップロードファイル


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

基本的にいつでものーてんきポジティブなmokyuoです(^^;
実のところは、ネイルをしてようが、していまいが・・・
人差し指をモカさんの前に出すと、毎度匂い付けしてくれるんです。
この顎を上げた顔が好きで、何度も人差し指を出し続ける私、
冷静になると、かなり怪しいですよね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「命のバトン
前回の記事では、温かなお言葉をたくさん頂き、
そしてそして、バトンを受け取って頂いた方・・・
本当にありがとうございました。
今後もできるだけたくさんの方に知って頂けるよう
しばらくNANAちゃんのことを載せさせて頂こうと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
里親さんを探しています。

ななちゃん


ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
廃棄処分になるという危険もありましたが、命のバトンが繋がって、
現在は、ボランティアさんのお宅にいます。

ななちゃんの大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

ここでご紹介することでしかお力になれないことが
心苦しく、胸が痛みますが・・・
この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/03/05 21:56】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(28)
mokoとの想い出&命のバトンNANAちゃん
今日はひな祭りですねお雛様
そして今日、3月3日は先代mokoの誕生日でもあります花

mokoがお月様に旅立ってから、今月9日で
もうすぐ半年を迎えようとしています・・・

長かったような、あっという間だったような・・・
新しい家族としてモカを迎えた今も、mokoとの思い出は
かけがえのない大切な宝物になっていますキラリラ

ふと振り返ってみると・・・

去年のお誕生日は、

CIMG1832-1.jpg

『本日の主役』、ばっちり決まってるでしょうjumee☆faceA60

はりきっても催しておりましたjumee☆shy1


7歳のお誕生日の翌日に撮ったお気に入りのmoko動画ぱんだ 喜ぶ




今日は、旦那さんと私、そしてモカも一緒に・・・
家族みんなで大好きなmokoのことを想いながら
楽しいひな祭りを過ごしたいと思いますButterfly......

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、今日はもう一つ大切なお知らせがあります。

「命のバトン」ということで、
『まる君との生活』のがじゅうさんのところで
拝見した記事をお知らせしたいと思います。

ヨークシャテリアのNANAちゃんというワンちゃんの
里親さんを探しています。

ななちゃん


ななちゃんは、小脳形成不全という障害を持って生まれました。
廃棄処分になるという危険もありましたが、命のバトンが繋がって、
現在は、ボランティアさんのお宅にいます。

ななちゃんの大切な家族になって下さる方を探しています。

ななちゃんの詳しい様子は『チームNANA』をご覧下さい。
四肢が不自由なだけで、とても頭の良い可愛い子です。

ここでご紹介することでしかお力になれないことが
心苦しく、胸が痛みますが・・・
この記事を目にして、少しでも多くの方がななちゃんを知り、
1日も早く素敵なご家族が見つかるよう・・・
ななちゃんを応援したいと思います。

もしよろしければ・・・この命のバトンを受け取って下さる方が
いらっしゃれば幸いです。
1匹でも多くの子が幸せな日々を暮らせますように・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/03 11:11】 | moko | トラックバック(0) | コメント(29)
前ページ | ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

