ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


02 | 2009/03 | 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しいお客様&それってやけ食い!?
前回の記事では・・・ご心配をおかけしましたぱんだ 泣く
おかげ様で、週末には胃痛もすっかりおさまり、
普段と変わらない生活を送ってます四葉1

そして、昨日は嬉しいお客様がありましたjumee☆faceA89


『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、ネイルチェンジに
来て下さったのですjumee☆faceA153
しかもっ、なんと今回はメイちゃんも一緒に花

可愛いメイちゃんにテンションの上がりきった飼い主達を見て・・・
どうもモカまで完全にテンションが上がってしまった様子jumee☆faceA63

2009/3/29moka1

一目会ってからというもの・・・
ひたすらカジカジ・・・”出して出して”攻撃が止まりません・・・jumee☆faceA35焦る3


そして、私は・・・というと、
肝心の完成したネイル写真を撮り忘れてしまう始末・・・落ち込み

さくら 今の時期にぴったりのお花満開ネイル・・・
   気になった方は、プッチプリンさんのブログにてButterfly......こちら

最初から最後まで熱い視線を浴び続けたメイちゃんですが、
初めての場所でもあまり緊張することなく過ごしてくれてましたほっ

2009/3/29mei-chan1

ミニレッキスのメイちゃん、ツヤツヤの毛並みが・・・すごく素敵で、
活発でとってもキュートな女の子ですオレンジハート

モカを少し外に出してみると・・・メイちゃんがモカのケージへぱんだもびっくり

mei-chan&moka

数少ないメイちゃんとモカのスキンシップの瞬間ですキラリラ
モカのうさぎさんのお友達第1号、メイちゃんありがとうはーと3つ

そしてそして、プッチプリンさん、あっという間の楽しいひととき・・・
今回も本当にありがとうございましたjumee☆LoVe3


プッチプリンさん&メイちゃんが帰った後のモカ・・・
おやつのパパイヤ、やけ食いですjumee☆faceA61




モカ「もっと遊びたかったよ~jumee☆faceA98


念のため、愛しのメイちゃんとの接近は一瞬だったモカさん・・・
大好きなおやつをもらった後も・・・
どうもしばらーくご機嫌斜めだったりするのでしたjumee☆sweat2Lb

目指せ、ダンディな大人の男~笑



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

モカのかなりの興奮っぷりに・・・
メイちゃんとモカには交替で遊んでもらったんです(^^;
モカの必死なお顔、やっぱり可愛い女の子には目がない様子(焦)

まっ、バタバタした時間となってしまいましたが・・・
ネイルをしながら、うさちゃんと一緒に過ごすひとときは
すごく楽しい幸せな時間でした(^-^)

モカ、落ち着いた大人の男、目指そうね( ´艸`)ププ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/30 21:37】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(14)
これを見ると・・・
今週はまた少し寒い日が続いてますね・・・風

気候の変わりやすいこの時期、体調も崩しやすいので、
気をつけなきゃ~と思っていた矢先、
珍しく胃が痛くなってしまい・・・
昨日は久々に病院に行って参りましたjumee☆faceA104

血液検査に点滴・・・結局、風邪からくる胃腸炎との診断jumee☆flu1

点滴と薬のおかげで痛みはすっかりなくなったので、
ゆっくり休んで、早く治したいと思いますjumee☆sweat1a

皆さんも、お身体を大切になさって下さいね~四葉1

私が少しダウンしていた間も、モカは普段と変わらず、
元気に毎日を過ごしていましたキラリラ

家でのんびり、モカとのまったりタイムは・・・
心も体もほっこりする楽しい時間ですflower3

今日は、モカの気になる”これ”で遊んでみましたよjumee☆faceA63




モカにリモコンを見せてみたら・・・
寄って来て顎をグリングリン笑

なんだか可愛くって、しばらく一緒に遊んじゃいましたjumee☆shy1

先代mokoとモカとの共同作業で、リモコンのボタンは
若干可哀そうなことになってしまってるのですが・・・焦る3

リモコンもモカのお気に入りおもちゃの1つかな?ぱんだ 喜ぶ


そういや先代mokoも・・・

CIMG2320.jpg

この風格は、さすが年の功だねぇjumee☆faceA60はーと3つ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

たまたまリモコンを持ってたら、匂い付けをしてきたモカ、
面白かったので・・・しばらく遊んじゃいました(^-^)
目の前に見せると、かなりの確率で・・・グリングリンします♪

この顎をグリグリする瞬間のお顔が・・・
大好きなんですよね~ヽ( ̄▽ ̄)ノヘヘッ

mokoの貫禄に到達するまでには、
モカもまだまだ修行が必要かもね(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/26 15:53】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(22)
アップ顔
あっという間に3連休も終わり・・・

今日は、WBC決勝をリアルタイムにTV観戦しておりましたjumee☆shy1
ニッポン優勝、めでたいめでたい~はたキラリラ
普段・・・ほとんどスポーツ観戦なんてしない私が、珍しく最後まで
しっかり観て、大満喫のひとときでしたキラキラ

さてさて遅くなりましたが、3連休中の嬉しい出来事を1つjumee☆point1e

22日、いつも仲良くさせて頂いている『☆わたしの三日坊主日記☆』
ぷりんさんと初めてお会いしたんですぱんだ 喜ぶ

私の家の近くのスポーツセンターで娘さんのバレーボールの
試合があるということで、お声をかけて頂きまして・・・
はりきって旦那さんと出かけました四葉1
(初めて行ったのですが、歩いて15分くらいのところでびっくり!

娘さんの小学生最後の試合という大切な試合・・・
残念ながら、ちょうど試合の合間にお伺いすることになってしまい、
試合を観ることはできませんでしたが・・・
お会いできたことが何よりも嬉しかったですjumee☆LoVe3

ブログでのイメージそのままのとっても優しいぷりんさん、
緊張してしまって、あまりお話できたかったのですが・・・
またお会いできる日を楽しみにしていますButterfly......

ぷりんさん、本当にありがとうございましたjumee☆thanks3


モカさんは、私達が出かけている間も・・・
しっかりお留守番してましたようさ・笑う

最近のモカのお気に入り・・・冷蔵庫前でのアップ顔キラリラ

CIMG4347.jpg

「ちゃんとお留守番だってできるよjumee☆faceA7


CIMG4351.jpg

「えらいでしょ?jumee☆faceA9

なぜか両手をきちんと揃えて・・・

CIMG4358.jpg

お澄まし&得意顔jumee☆faceA61


モカさん、お留守番の間に・・・

CIMG4364.jpg

ほんとはケージの中がごっちゃごちゃになっていたのは・・・
だーれの仕業かなぁ??絵文字名を入力してくださいニヤリッキラキラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

モカの気付いてない間に・・・
こっそりやんちゃっぷりを暴露しちゃいましたよ( ´艸`)ププ

お皿はひっくり返り、すのこの上に敷いている敷物は
えらい形にめくれ上がっておりました(笑)

良い子でお留守番、やんちゃなモカには難しいようだけど・・・
一人でお留守番、えらかったね(^-^)
【2009/03/24 20:12】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(13)
健康が一番!!
今日は、ぽっかぽかの1日でしたねjumee☆spring4a

そんな春らしい暖かな日差しの中、急に思い立って、
モカさんと一緒に健康診断を兼ねて病院に行ってきました病院

特に、体調が悪そう・・・なんてことは全くありませんが、
もうすぐ生後半年という節目だったりもするので・・・
念のため、診て頂くことしたのですキラキラ

今回は初めて・・・
いつも仲良くさせて頂き、楽しく拝見させて頂いている
『ホーランドロップ華男くんと仲間達』のmarlさんが
働かれている動物病院へ行かせて頂いたのです四葉1
(写真はありませんが・・・)

初めてお会いするmarlさんは、とっても優しくて、
ブログでのイメージそのまま・・・の素敵な先生でしたキラリラ

モカの健康状態は、おかげ様で極めて良好うさ・笑う
爪切りをして頂いて、お話しして・・・あっという間の時間でしたjumee☆shy1

モカを見た瞬間、すぐに気付いて下さったmarlさん・・・
そして、いつもブログで見つめている天后ちゃんとおーちゃんに
会うことができて、私も旦那さんも、そしてモカも・・・
病院にも関わらず、大興奮でしたjumee☆faceA105

marlさん、今日は本当にありがとうございましたキラキラ
そして、これからもモカともどもどうぞ宜しくお願いしますぱんだ 喜ぶ

さてさて、久々のお出かけ、しかも初病院から戻ったモカさん・・・

CIMG4316.jpg

早速、リビング中央でくつろいでますjumee☆faceA60はーと3つ

CIMG4317.jpg

初めての病院、少し緊張したかな?

CIMG4318.jpg

「ふぅぅ~jumee☆faceA52」って声が聞こえてきそうですjumee☆faceA90

CIMG4319.jpg

何よりも健康でいてくれることが一番jumee☆LoVe3

CIMG4320.jpg

モカ、お疲れさん花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

初病院でのモカですが・・・
体重測定では、若干ビビリ感があったものの・・・
診察が終わるや否や、診療室中を我がもの顔でガンガンと歩き回り、
天后ちゃんの木のハウスに匂い付けしまくった上に、
入ってしまったらなかなか出てこない・・・

健康だったことは、とっても嬉しかったですが・・・
やんちゃっぷりにちょっぴりドキドキしたりして(^^;

帰って来てからは、ひとしきりリビングの中央でお昼寝後、
牧草をモリモリ食べておりました( ´艸`)ププ

モカ、ある意味・・・大物になれるかもね・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/21 19:36】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(20)
最近のモカさん
昨日、今日ととっても暖かな日が続いて、
少しづつ春を感じる時期になりましたねflower3

関西では来週あたり桜の開花も予想されており・・・さくら
お花見など・・・これから楽しみな季節ですjumee☆faceA113

そんな中、最近のモカさんは・・・というと、
少し前にもお話ししたように換毛真っ盛りjumee☆faceA103
ブラッシングしても、しても・・・柔らかな毛が舞ってます焦る3

モカの背中・・・

CIMG4267.jpg

よーく見ると・・・

CIMG42671.jpg

段差がくっきりjumee☆point1e

ベビーファーとのお別れで、ちょっとだけ
色も濃くなっているんですよjumee☆faceA63

そしてもう1つ・・・相変わらず、旦那さんにべったりjumee☆LoVe1

夜ごはんの時なんて、リビングのテーブルに座っている
旦那さんの横でぴったり寄り添って待機してますうさ・笑う
(どうやら・・・カクカク待ち・・・のご様子jumee☆sweat2Rr

CIMG4280.jpg

ひとまず、後ろの牧草の散らかりっぷりは置いておいて・・・
”モカ、旦那さんに諭される”の図です笑

モカさん、ちなみに今は何をしているかと言うと・・・



カーテンに夢中jumee☆LoVe3
ひたすらずーーーっと遊んでますjumee☆faceA35


・・・jumee☆faceA55アップロードファイル


確実に、一番長い時間一緒にいるのは私なのに・・・
なんだか最近、私にはつれない素振りじゃないかい?落ち込み



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

まさか・・・モカの中での優先順位が
モカ→旦那さん→私になってる・・・?щ(´□`)щウォォォォォ~

いやいや、気のせい、気のせい・・・現実逃避気味の私の前で、
モカさんは相変わらずのマイペースっぷりです(^^;

毎夜、旦那さんが「モカは俺のことが好きやねんな~♪」って
軽く大きな声で言ってくるので、若干イライラ(笑)

男同士のラブラブっぷりにジェラシーなんて・・・

ま、ま、負けるもんかっヽ(´□`。)ノ・゚・゚・。

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/03/19 14:16】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(14)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

