ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2009/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
先代moko、8回目のお迎え記念日
今日、4月24日は先代mokoのお迎え記念日です。
うさぎさんと一緒に過ごすことの幸せを知った・・・
私と旦那さんにとって、とても大切な1日です四葉1

8年前の今日、私達は先代mokoと出会いましたキラリラ

ふと立ち寄ったペットショップで、1羽だけいたうさちゃん、
それがmokoでした。

ふっわふわの毛に包まれて、なんとも可愛い愛らしいお顔・・・

奥でじっとしているそのうさちゃんを見ようと、私達が近づいたら
すごい勢いで走り寄って、私達の顔を覗き込むようにじっと見つめた
mokoの顔を、今でも思い出します。


気がついた時には・・・mokoをお迎えする決意を固めていました。


img025-1.jpg

初めて家に着いた時のmokoですぱんだ 喜ぶ

片手に乗るほどのすごく小さな体で、
その後の内弁慶を象徴する縮こまりっぷりですjumee☆faceA63

お迎えして数日後・・・

img021-1.jpg

リラックスした姿を見た時は、少しづつ心を許してくれてるのかな・・・
そう思えて、すごく嬉しかったんですよねjumee☆shy1


それから7年半、たくさんの時間をmokoと共に過ごし、
楽しい時も悲しい時もいつも一緒にいました。


旦那さんと結婚するまでの6年間、仕事で遅くなる日が多く・・・
mokoをお家に残して寂しい想いをさせることもあったのですが、

CIMG3159-2.jpg
必殺、手枕ですよ…ウフフ♪

元気に育ってくれて、本当にありがとう。

大好きなmoko・・・

CIMG0499-1.jpg

お月様に旅立ってからもうすぐ8ヶ月・・・
今頃は元気にお月様を走り回っているかな月
のんびり屋のmokoだから、熟睡中かもしれないね笑


これからも一緒にモカの成長を見守ってね。


moko、いつまでも大切な家族だよjumee☆LoVe3



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

何もかも手探り状態でmokoとの生活を始めてから
あっという間だった7年・・・
お迎え記念日の今日、そんなmokoとのたくさんの思い出を
ちょっぴり思い出しておりました(^-^)

あの頃は、mokoも私も若かった・・・(笑)

同じように過ごす毎日でもmokoとモカ、それぞれの個性があり、
モカとの新しい毎日もとても楽しく過ごしています。

大切な家族が1日でも長く幸せでありますように・・・

mokoとの大切な思い出を胸に、今後のモカの成長を
ゆっくり、そしてしっかりと見守っていきたいと思います。


******************************
最後に、話は代わって・・・
明日、明後日と”EnjoyRabbitLife”in大阪、
いよいよ開催されますね~!!

昨年は、mokoも一緒に行ったこのイベント、
今年もはりきって、明日行こうかなと思っています。
(モカは、お留守番になると思いますが・・・)

もし、明日行かれる方がいらっしゃれば・・・って、
モカがいないと分からないと思いますが・・・
もしもし会場でお会いすることがあれば、
どうぞ宜しくお願いします(^-^)
【2009/04/24 17:43】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(29)
ネイルで、初うさんぽで・・・春爛漫♪
気付けば、あっという間に1週間ぶり・・・
皆様、ご無沙汰しておりましたjumee☆faceA69

前回少しお話したネイリスト検定もなんとか無事終わり・・・
ここ数日、すっかり放心状態だったりjumee☆sweat2Rr
あまりの緊張にびっくりするくらい手が震えたり・・・で、
普段通りとはなかなか行きませんでしたが・・・
皆様からの温かなお言葉に、たくさんのパワーを頂きましたjumee☆biceps1

ありがとうございました四葉1

結果は1ヶ月後に出るので、それまでドキドキですが・・・
今回こそは・・・なんとか良いご報告ができますようにjumee☆faceA80


さてさて、久々の今日は、はりきってタイトルにも書いたように・・・
春、春、春~♪ってなテンション高めな感じで、
進めていきますよ~キラリラ(ついてきて下さいね~jumee☆faceA63

まず最初に、やっぱりネイルネタからjumee☆shy1

先週の木曜日、『ハレのちグー』のプッチプリンさんが、
またまたネイルチェンジに遊びに来て下さいましたjumee☆faceA112

指先から春~flower3

CIMG4516-1.jpg

サーモンピンクのフレンチにゴールドラメラインnail
ホログラムでお花を作ってみましたよキラキラ
華奢な手に、春らしい柔らかなピンクがとってもお似合いですはーと3つ

検定前のちょっとした気分転換にもなったりして・・・
プッチプリンさん、楽しい時間をありがとうございましたぱんだ 喜ぶ

そしてそして、今日はもう1つ・・・

モカさん、初うさんぽに行って参りましたButterfly......
・・・とは言っても、家の前の広場で15分程のお試しですjumee☆faceA2アップロードファイル

実は・・・

CIMG4505.jpg

『うさぎふく』さんで、はりきってハーネスを買っちゃったんですキラリラ
か、か、可愛いぃぃぃ~jumee☆faceA154(親バカですね~焦る3

で、麗かな春の陽気の日曜日・・・

CIMG4533.jpg

春爛漫~花 はりきって外に出てみたのです~jumee☆LoVe3

好奇心旺盛なモカさん、

CIMG4546.jpg

初めてのうさんぽも・・・

CIMG4551.jpg

思っていたより、楽しそううさ・笑う

行動範囲は、かなーり狭かったのですが・・・

CIMG4561.jpg

トコトコ、ピョンピョン、探検しておりましたjumee☆faceA59オレンジハート

CIMG4566_20090421132937.jpg

少しの時間だったけど、モカも初めての春、満喫できたかなjumee☆spring4a



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:☆ネイル☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/04/21 13:58】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(23)
ブサ顔ちらりっ!!
今日は、久しぶりの雨でしたjumee☆RainyDay1g

桜もだいぶ散っちゃっただろうなぁさくら

今年は結局、お花見には行けずじまいでしたが、
近所の公園や電車の中から見る桜で、気分だけでも・・・と
春を満喫しておりましたjumee☆faceA59

あいにくのお天気だったこともあり、
今日はモカと一緒にお家でのんびり過ごしましたよjumee☆spring4a

モカは相変わらず、元気いっぱいjumee☆biceps1

いっぱい遊んで、大好きなりんごをもらってご機嫌さんですぱんだ 喜ぶ


りんご満喫中のモカの様子ですこちら



おっきなお口を開けて、ご機嫌で食べていますが・・・
どうも時々お口をペロペロする時のお顔のぶさいくっぷりが
私としては気になるところjumee☆faceA61キラリラ

よーく見ても、やっぱり確実に”ブサ顔”がちらりっぱんだもびっくり
口角が上がった感じで、笑っているような怪しいお顔エヘ


りんごに虜のモカさんですjumee☆faceA111

少しはカメラを意識した方が・・・いいかもね笑



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

私事のお話をちらりっ・・・

実は、今週末にネイリスト検定が控えておりまして・・・
2ヶ月ほど前からぼちぼち練習に励んでおりましたが、
いよいよ大詰め、緊張が高まっている今日この頃です(>_<)

秋の検定のリベンジになるので、今度こそっ!!って気持ちも大きいのですが・・・
練習の成果がきっちり出せるように、焦らず、そして最後まであきらめず
頑張りたいと思っています!!

ここ最近、うさ友さんのところへもなかなか遊びに行けなかったり、
コメントが残せていないこともあって・・・
本当に本当にごめんなさい(T_T)

またゆっくり遊びに行かせて頂きますので・・・
今後ともモカともどもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/14 22:08】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(23)
ご機嫌直して・・・
最近、タイムリーな話題ではなく・・・
実際に起こった日から2、3日遅れてブログにアップ
していることが多くなってますが・・・jumee☆faceA105焦る3

今回も・・・実は、そうなんですガーンスミマセン・・・

でもでも書かずにはいられないっ、そんな素敵な出来事が・・・キラリラ
今日は、テンションを上げていきますよ~クラッカー

では早速、何の話かと言いますと・・・


皆さんっ、一昨日の阪神VS広島戦は見られましたか?


CIMG4478.jpg

そうなんです、4月7日・・・
この日、私達夫婦は甲子園におりました野球

熱狂的阪神ファンの旦那さん、私の父もそうだったこともあり・・・
あまりスポーツに詳しくない私も・・・
野球を見るのは好きだったりするのですぱんだ 喜ぶ

CIMG4481.jpg
7回ラッキーセブンに飛ばしたトラッキー&ラッキーちゃん風船


9回ツーアウトまで10対9で負けており・・・

隣の旦那さんだけでなく、周りの熱狂的ファンのおじ様達の
ご機嫌もだんだんと悪くなる中・・・


もうご存じのことと思いますが、


この方がやってくれたのですっjumee☆LoVe3


CIMG4494.jpg

金本選手、そう”アニキ”ですjumee☆HeRoキラキラ
(トラッキーも可愛いですよjumee☆faceA112

結果は、10対11、劇的なサヨナラ勝ちクラッカー

周りの多くの見ず知らずの方々と喜びを分かち合い、
何度も固い握手をして・・・

六甲おろしを大熱唱して、勝利の余韻に浸りきってから・・・

夢見心地の二人は、家路に着いたのでした家


お留守番のモカ・・・

CIMG4447.jpg

「・・・jumee☆faceA101怒

すねとります・・・jumee☆faceA48

CIMG4449.jpg

二人のテンションについて行けず、こちらをちら見中のモカjumee☆faceA63

この後、しっかりスポーツニュースのはしごをしながら
交互にモカをナデナデ、ナデナデ・・・

しっかりモカにも幸せ気分のお裾分けをしたのでしたjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

今日の試合は、負けちゃったことなんて・・・
気にしない、気にしなーい(; ̄ー ̄A

サヨナラ勝ちって、ほんと最高に気持ちいい瞬間で、
なかなかにその場で味わえることって少ないので・・・
かなりテンション上がっちゃいました(^-^)

ファン同士もほんとアツいんですよね~(^^;
勝った瞬間、みんな友達です(笑)

今年は優勝できるかなぁ・・・

モカのご機嫌を取りつつ、しばらくスポーツニュースを
はしごする日々が続きそうです(^-^)

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

【2009/04/09 23:02】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(17)
”僕の物”アピールは無限大
生後半年を過ぎ、最近ではすっかり大人顔のモカさんうさ・笑う
好き、嫌いの自己主張もはっきりしていますキラリラ

気に入った物には、片っ端からグリグリ・・・

「これ僕の~jumee☆faceA9アップロードファイル

目についたいろんな物に顎をスリスリ、グリグリ・・・
リビングにあるものは、ほぼモカの物化しているようなjumee☆faceA63

以前にもご紹介したように、興味の元は多種多様
私の指からテレビのリモコンまで・・・
モカのグリングリン攻撃の標的になっておりますjumee☆LoVe3

そして今回は、モカさんに・・・

こんなものをあげてみましたよjumee☆point1d


”ハート型の可愛いレモングラスのカジカジおもちゃ



モカの反応、やっぱり予想通りですjumee☆faceA62
念入りにグリングリンしてますね~ぱんだ 喜ぶ

数日後・・・今日のレモングラスはこんな感じに絵文字名を入力してください

CIMG4460.jpg

イイ感じに壊れてます笑
後ろのモカ、ちょっぴり笑っているような・・・ご満悦顔jumee☆faceA9はーと3つ

でも、かじるより・・・食べるより・・・

やっぱり・・・

CIMG4456.jpg

こうするのが・・・

CIMG4469.jpg

モカの一番の楽しみのようですjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

こんなに顎をグリグリして、ハゲないかい・・・?
そう思うくらい・・・いろんなところ(特に角ばったもの)にグリグリ・・・
日々、自分の物アピールに念入りに励んでおられます( ´艸`)

あまりの激しさに、静止画ではブレブレやし(笑)

そして、顎を上げたお顔が好きだったりする私は、
「これもやってくれるかな・・・」
そんな淡い期待を胸に、いろんな物をモカに献上中・・・

モカ、期待を裏切らない男です( ̄∇+ ̄)vキラーン

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/04/07 11:14】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(20)
| ホーム | 次ページ
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

