ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2009/06 | 09
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お皿ベッド大活躍!
今週になって、やっと梅雨らしいお天気が続き・・・雨降り
昨日、今日と久々に平日に連休をもらった私は、
珍しく積極的に家の掃除に励んでいたりしますおそうじ

掃除機かけて、床を拭いて、エアコンのフィルター洗って・・・
バーゲンまでもうすぐってことで・・・いらない服の整理まで
はりきってやっちゃいましたキラリラ

やろうと決めるまで腰の重ーい私も、気になりだすと止まらないA型
まとめてやると、意外と大変でした・・・焦る3


さてさて、そんなバタバタした中、主役のモカさんは・・・というと、

CIMG4947.jpg

前回もお話したお気に入りのお皿の上で優雅にお昼寝中jumee☆faceA82

今日で、ちょうど9ヶ月を迎えたモカさん、体重は1275gと小柄ながら
すくすくと元気に育っておりますjumee☆faceA59

CIMG4945.jpg

このお皿の上でしか寝ないというお気に入りっぷりjumee☆point1e
必然的に牧草入れからモカのお昼寝ベッドに昇格しました笑

CIMG4946.jpg

鼻息が聞こえそうな感じでしょぱんだ 喜ぶ

CIMG4948.jpg

「あっ、起きたぱんだもびっくり

CIMG4949.jpg

今日もほんわかおねむタイムは、まだしばらく続きそうですキラキラ感動



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

前回の記事では、モカがなかなかケージに帰らない・・・と
ちっちゃな悩みを告白させて頂きましたが・・・

こんな風に気持ちよさそうな寝顔を見ていると、
私が家にいる時くらい出してあげたらいっか・・・と
結局、ついつい甘やかしてしまう今日この頃(^^;

ダメダメですね~

今も足元で、スースー寝息が聞こえたりして・・・(^-^)
日頃の疲れもすっと忘れる・・・こういう時間が
幸せなひとときなのかもしれませんね☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/30 14:48】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(22)
幸せ顔と小さな悩み
皆様、お久しぶりです~jumee☆faceA75

すっかりご無沙汰してしまって・・・更新が滞ってしまっていた間も
遊びに来て下さった方々・・・
いつも本当にありがとうございます土下座

おかげ様で、モカも私も(ついでに旦那さんも)mokyuo家揃って
毎日元気に過ごしておりましたjumee☆biceps1

梅雨入りもなんのその・・・

だんだんと暑くなる日々も、生チモシーに舌鼓を打ちつつ
モカはすっかりご機嫌さんでしたぱんだ 喜ぶ


CIMG4850.jpg

牧草を食べているこのアングル、このお口が・・・
何度見てもたまらないのですjumee☆LoVe2

モカは左側で噛む癖があることを発見したりjumee☆oh1a


お鼻も全開で・・・写真もブレブレになるほどの食べっぷりjumee☆faceA63

20090622-185838-97284400.gif
GIFアニメ工房

1kgの牧草も、あっという間に・・・モカの胃の中へ
吸い込まれていったのでしたキラリラ


さてさて、もう1つ最近のモカさんうさ・笑う

私が家にいる時のこと、
外食(ケージに帰らず、お気に入りの場所での食事)が
もはや定番となってしまっているのですが・・・

CIMG4878.jpg

まったりお顔でくつろいでいるその場所は・・・

CIMG4880.jpg

牧草を押しのけたお皿の上だったりするのです笑

だんだんエスカレートして、

CIMG4892.jpg

こんなことになってたりします笑

冷え冷えマットの代わり・・・なのかなぱんだのなぞ

CIMG4898.jpg

幸せそうなおねむ顔・・・キラリラ

って・・・

モカよ、ケージの中の冷え冷えマット使っておくれよ・・・落ち込み



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

一度、外に出ると・・・トイレとお水を飲む以外には
全く帰ろうとしないモカさんなので・・・
しかも最近、たまーにきまぐれ程度に外で粗相をしちゃうので、
ケージ外にも第2トイレを作ったら、帰る機会がますます激減・・・

これで冷え冷えマットを外にも置いてしまうと
さらにケージに戻らなくなる予感がひしひし・・・
モカよ、どんだけケージ嫌いやねんっ(涙)

まっ、冷房効いてるからいいけどさ・・・
【2009/06/22 19:44】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(10)
ランチに生牧草に・・・美味しい物パラダイス♪
今日は、タイトル通り・・・美味しいもののお話を食事
ランチ=私、生牧草=モカ、それぞれの美味しい~ご報告ですjumee☆faceA154

ではでは早速、まずは私からキラリラ

少し前の話になりますが、先週末ランチに行ってきましたハンバーグ

『ハレのちグー』のプッチプリンさんと・・・
今津にあるウーバレゴーデンに行ってきたんですぱんだ 喜ぶ

09-05-29_004.jpg

写真はお店の外観のみ・・・だったりjumee☆faceA103

肝心の料理の写真も携帯で撮ってみたものの写りがイマイチで・・・
(私の腕のせいか、携帯の性能か・・・落ち込み
せっかくの美味しさが伝わらないのがもったいなかったので、
ご興味のある方は、ぜひぜひお店のサイトの方へアイコン名を入力してくださいキラキラ

特に、無農薬・無化学肥料栽培の野菜がとっても美味しくて、
おしゃれな外観そのままのゆったりとした素敵な空間に・・・
日頃の疲れもすっかり忘れるそんなひとときでしたButterfly......


いつもネイルに来て頂いているプッチプリンさんjumee☆faceA114R3

CIMG4801.jpg

お腹いっぱいになった後は、ネイルの方もばっちりキラリラ
緑と白のさわやかダブルフレンチで、一足先に夏を満喫~flower3
3Dの白いお花も練習させて頂いちゃいましたjumee☆shy1

いつも楽しい時間をありがとうございますはーと3つ


さてさて、お次は・・・お待ちかね、モカさんの登場ですRabbit
最近、ちゃんとお利口にお留守番をしているモカのために・・・

ジャ、ジャ、ジャーンクラッカー

CIMG4803.jpg

頼んでいた生牧草が、今日届いたんです牧草キラキラ
WOOLY社の生牧草、たっぷり1kgぱんだもびっくり

早速、モカの生牧草初体験の様子はこちらからこちら
(バックの微妙なBGMにご注意をねこ



モカ、ご満悦ですjumee☆faceA63
休憩してはモグモグ・・・モグモグ・・・

モカさんのご機嫌な様子に少々浮かれ気味の私、
ついでにこの新鮮な生牧草で、乾燥牧草も作ってみましたよキラリラ

約60gの生牧草、電子レンジ600Wで7分とけい

CIMG4815.jpg

急なフレームインにモカの顔がブレブレですが・・・
パリパリでいい香りの美味しそうな乾燥牧草が出来上がりましたグッ

まだまだ大量にあるので、新鮮なうちにある程度乾燥牧草も
作っておこうと思いますアップロードファイル

CIMG4817.jpg

生牧草に、作りたて乾燥牧草にウハウハjumee☆faceA153の図↑

CIMG4823.jpg

どちらも・・・

CIMG4829.jpg

とっても美味しいよはーと3つ

CIMG4835.jpg

牧草パラダイスを満喫後のモカjumee☆faceA52

しばらく幸せな日々が続きそうですjumee☆faceA111



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ・・・お1つでもポチポチッと頂けますと、嬉しいですっjumee☆faceA221jumee☆click1↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/06/03 17:18】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(15)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

