ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
優しい贈り物に感謝、感激・・・
mokoの牧草嫌いを少しでも克服するため、
お試し牧草を購入したり、無料サンプルを頼んでみたり・・・
うさ友さんから大変参考になるアドバイスを頂きながら
ブログでも都度、ご報告させて頂いておりましたチューリップ

そんな中、リンクもさせて頂いておりますうさ友さん
『まる君との生活』のがじゅうさんより・・・
mokoの為に牧草の贈り物を頂きましたトールローズ

・ウーリー社の『高原育ちのおおむぎ』
・うさぎ舎のオリジナル牧草のオーツヘイ
 補足:オーツヘイは粗脂肪・粗蛋白が若干多めということもあり、食べ放題というよりも
     おやつ牧草として1日に少量与える感じで・・・


まるくんもあまり乾燥牧草を食べないということで・・・
mokoが牧草を食べないことをとっても心配して下さって、
がじゅうさんがいろいろ試された中で、まるくんが食べてくれた
牧草を分けて下さったのですsn

がじゅうさんの優しさ溢れる贈り物に、感激でいっぱいキラリラ

そして、なんと私にまで・・・
がじゅうさんからの贈り物

かわいいミッフィーのハンドタオルとティッシュケースを
頂いちゃいましたハート
大事に大事に使わせて頂きますjumee☆shy1

早速、届いた次の日・・・朝一でmokoへ報告キラキラ
頂いた牧草と一緒に、APD社のティモシーゴールドヘイを
あげてみることにしましたアップロードファイル



最初はこんな風にいつものような感じでした汗とか


しかし・・・


一番よく食べるウーリー社の『高原の朝採りティモシー』を
混ぜてみたところ・・・



た、た、食べました~ぱんだもびっくり

そして、mokoは特にオーツヘイが気に入った様子で、
今まで何度手でmokoの口元に持っていってみても・・・
最近も手からは頑なに食べなかった牧草を、
数年ぶりに私の手から食べてくれたのです~大泣きアップロードファイル

まだ数日ではありますが・・・
オーツヘイを少し混ぜてあげることで、mokoも嬉しそうで
徐々に牧草を口にする回数が増えていますぱんだ 喜ぶ

私もすごく嬉しくて、この優しい贈り物をきっかけに・・・
mokoのために自分ができることを探して、できる限り
やっていこうと改めて強く思いましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ブログを始めて3ヶ月、ブログを通しての温かなつながりに
すごく感謝していますローズ

がじゅうさん、本当にありがとうございますハート

そして、いつもこの『moko道』に遊びに来て下さって、
mokoのことを温かく見守って下さっている多くの皆さん・・・
本当にありがとうございますjumee☆LoVe3

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/03/30 23:58】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(11)
<<mokoのお出迎え | ホーム | moko、春を感じる・・・《後編》>>
コメント
v-352  mokoくん、牧草をおいしそうに食べていますね!牧草を食べてくれて、本当に良かったです。v-353
 手から食べてくれるなんて、とっても嬉しいですよねv-344
 
【2008/03/31 05:30】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
まるちゃんの愛がこもっていて美味しかったね。もこちゃん幸せボーイですね。
この出会いが幸せよんでるんだな。
ブログって大切ね。
【2008/03/31 08:10】 URL | ぷりん #-[ 編集]
おはようございます!
moko さん食べましたね(嬉)♪
とっても美味しそうに♪
嬉しそうに♪
動画を見ながら~
「mokoさん食べて、mokoさん食べてぇ」と
祈ってましたぁ!
すご~いです!!
優しい贈り物~ホントに感動しました!
食べてるmokoさんにも感動しました!
そして~ふわふわお顔が可愛かったです♪
ココロが温まりましたv-353
ステキですね(^-^)

【2008/03/31 08:32】 URL | はれこ #-[ 編集]
おはようございます(^^)
うんうん、mokoちゃん少しずつでいいんだよ~(^^)
偉い偉い!!
オーツヘイって意外と食べてくれますよね
まるもそれをきっかけに少しずつ食べてくれてるかんじです(^^;;
牧草を食べるっていうきっかけになってくれるといいですね
まるが太ったのもオーツヘイの影響もあるかもしれないです
今は時々しかあげてなくて、おおむぎと他の牧草をまぜて食べさせてるかんじです
焦らず見守りつつ生活できたらいいですね(^^)
mokoちゃんを信じて頑張りましょ~(^^)
【2008/03/31 08:54】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoちゃん食べてますね!!
数年ぶりに自分の手から食べてくれたなんて、すごい感激ですよね。
がじゅうさんの優しさにも感激です。
【2008/03/31 09:30】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
モコちゃん、おいしそうに食べてますね(^-^)
最後にカメラにアップで映ったときのモコちゃんのお口が「食べたよ食べたよ♪」って言っているような気がして嬉しくなりましたv-238
うさぎさんを飼う人が増えてはきてるけど、私の周りにはいなくて、ブログはじめて気持ちを分かってくれる人がmokyuoさんをはじめたくさんできて、わたしもブログはじめてよかったなって思ってます☆ブログっていいですよね♪
【2008/03/31 19:02】 URL | きゃろ #-[ 編集]
美味しそうにムシャムシャ食べてますね~v-218
第一関門突破って感じでしょうか?v-106
これをきっかけに牧草好きになるかもしれないし、ウサギさんって以前食べなかった物でもある日突然食べ始めたりしますからね~v-237
楽しみが増えましたね!
それにしても美味しそうに食べてるmokoくん、超~かわいいですねv-10
私まで牧草たべてみたくなりそうです(笑)
【2008/03/31 19:26】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます(^-^)☆
牧草をおいしそうに食べる姿を見るだけでもすごく嬉しいのですが、ほんとひさびさに手から食べてくれた時には大喜びでした♪
少し様子を見ながら、もっともっといっぱい食べてくれるように・・・私も頑張りたいと思いますヾ(〃^∇^)ノ

>ぷりんさん
ありがとうございますっ!!
幸せボーイという言葉に思わず反応しちゃいましたヽ(^◇^*)/
有難いことにがじゅうさんとまるくんの温かい気持ちがいっぱい詰まった牧草で、モコも少しづつ変わってきているように思います・・・
こうやってたくさんのうさ友さんとお知り合いになれて、モコも私もほんとに幸せ者だと感謝しています(^-^)
これからもどんどんうさ友さんの輪が広がっていけばいいなぁ・・・と思います☆
【2008/04/01 00:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はれこさん
ありがとうございます~(^-^)
たくさんの優しいお言葉、温かいお言葉・・・とってもとっても嬉しいです☆
モコにもしっかり報告しておきます♪
まだまだモリモリというところまではいきませんが・・・少し前に比べると、格段に牧草を口にする機会は増えているので、これをきっかけにもっともっと食べてくれるよう・・・私も見守っていきたいと思います(*"ー"*)

>がじゅうさん
すっかりご報告が遅くなってしまったのですが・・・モコは、頂いた牧草を毎日美味しそうに食べてくれています(^-^)
やっぱりオーツヘイをとっても気に入ったようで・・・混ぜると、他の牧草も一緒に食べてくれているという感じです☆
牧草太りなら許せるかも・・・というくらい食べてくれることを目標に・・・
そして、がじゅうさん、そしてまるくんのこの優しい贈り物をきっかけに・・・私も気長にゆっくり見守っていきたいと思います!!
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2008/04/01 00:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ありがとうございますっ(^-^)
ほんとに・・・この数年、どうしてもなかなか口にしなかった牧草でしたが・・・今回ひさびさに手から食べてくれた時には、なんとも言えない嬉しさがこみ上げました☆
都さんをはじめ、ブログを通して知り合うことができたうさ友さんの温かい言葉にも救われ、いつも頑張る力をもらっています!
これからも気長に・・・しっかり見守っていきたいと思います(^▽^)/

>きゃろさん
ありがとうございます~(^-^)♪
心温まるお言葉を頂いて、モコモ私もとっても幸せ者です・・・嬉しいです!
私もモコを飼って7年、なかなか周りにうさちゃんを飼っている方がいなかったので・・・きゃろさんと同じ気持ちです☆
ブログを始めてみて、ブログを通してのうさ友さんとの絆をとても嬉しく、有難く思っていますヾ(=^▽^=)ノ
こういううさ友さんの輪がどんどん広がっていくと素敵ですね~♪
【2008/04/01 00:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
ありがとうございます~(^-^)♪
少し前まで牧草に全く関心がないっていう感じだったので・・・こうやって少しづつでも口にしてくれる回数が増えたことをとても嬉しく思っています☆
1年くらい前までは普通に食べていたので、ほんとこのまま食べてくれるようになれば・・・と願ってます・・・
モコは由貴うさぎさんにかわいいって言ってもらえてとってもご満悦です!!
ご満悦ついでにもう一口食べてくれるといいんですけどね~(笑)
【2008/04/01 01:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/102-115736f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

