ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ワイルドmokoさん
今日は、いつもののんびりまったりmokoさんではなく・・・
ちょっとワイルドな一面をご紹介したいと思いますオレンジのきらきら

基本的にはほんわかしてますが・・・たまーにこんな悪い顔も
するんですよね・・・トホホですjumee☆faceA55アップロードファイル

パイナポーパターン1パイナポートレイに八つ当たり・・・




前回のブログを読んで下さった方はお気付きかと思いますが・・・
実は、mokoこだわりのトレイには2つ使い方があるのです笑
前回がのんびりバージョン、今回がワイルドバージョンですアップロードファイル

(のんびりバージョンの使い方はこちら⇒mokoのこだわり

どちらにしても本来の目的としては使われず・・・です落ち込み


パイナポーパターン2パイナポー藁マットに八つ当たり・・・




トレイだけでは、mokoのアツイ気持ちが治まらない場合・・・
なぜか牧草置きとして活用されている藁マットで発散ですsn
(これも・・・そういや、本来の使い方とはずれてますよね~ぱんだもびっくり

一生懸命噛んだり、力を入れて押したりしますが・・・
いまいち何が伝えたいのかが微妙ですjumee☆whyL

大事なトレイはあらぬ方向へ・・・アップロードファイル

で、最後はケージの端をカジカジして・・・終了焦る3


一応、mokoのワイルドなストレス発散方法なのかな・・・
まっ、こんなこともしながら日々元気に過ごしております横顔キイロアップロードファイル


moko「うさぎにだって時にはストレス発散が必要じゃのぅ・・・」
よろしければ・・・そんなワイルドmokoさんにポチッと応援お願いしますっ(^-^)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

特にご飯の時間でもなく、ケージの入り口も開けているにも関わらず、
突然始まる、mokoのこのワイルドな時間(笑)

一緒に過ごして7年経った今も・・・
未だにこればっかりは、何が言いたいのかが分らず・・・(^^;

いつもいろんな表情を見せてくれるので、
まだまだ奥が深いと感じる今日この頃です(^-^)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/02 23:36】 | moko | トラックバック(0) | コメント(23)
<<掃除前の格闘と葛藤・・・ | ホーム | 譲れないこだわり>>
コメント
mokoくん、2400gってお話を聞いてから、ワイルドバージョンの画像を拝見すると、ふしぎ!
mokoくん、大きく見えますね~~(驚)

まだまだすご~くパワフルなmokoくん。
『若いもんにゃ、負けられないっ!』・・・って、言ってるかどうかは分かりませんが(*^^*)
【2008/04/03 01:25】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
おはようございます。もこちゃんお話できたら
うんうんって聞いてあげれるのにな。
かまって欲しい時、ひとりがいい時
分からないんだよう。もこちゃんと
同じように、ガジガジしますよ。
パワフルもこちゃんも大好きよ。
【2008/04/03 07:06】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ま~ぁ!mokoさんパワフル~★
こんなステキな1面も~(嬉)♪
トレイほん投げた後・・・ケージかじかじ・・・
藁シートさん持ち上げた後も・・ケージかじかじ・・・(笑)
この決められた動きが楽しくて~♪
釘付けになっちゃいました!
mokoさん可愛い♪
そして~カジカジの時の小さなお口♪
さらに!釘付けでしたぁ(^v^)
可愛いお顔して~たまに見せてくれる
パワフルさ!もう~たまりませんねv-218
【2008/04/03 09:02】 URL | はれこ #-[ 編集]
こんにちは♪
コメントはご無沙汰してましたが、いつも楽しく拝見してました^^
mokoちゃん、腕白でも元気が一番ですよね!
ミッフィーも、牧草置きのマットや空のご飯茶碗を
時々「うりゃぁ~」とやってましたょi-250

きょうも3ポチ、しときま~すi-236
【2008/04/03 09:29】 URL | ミミ母 #-[ 編集]
わぉ~!
mokoくん、力持ち~(笑)
「まだまだ若いもんには負けんぞ~」ってな具合かしら・・^_^;

それにしてもmokoくん、お利口さんですね。
うちも藁マット買ったことあるんですが、ほんの数分で原型をとどめていませんでしたよ(爆)
そう思うと、mokoくんのマットは新品同様。
八つ当たりしても(?)大切にしてるmokoくんが、とってもステキです(^O^)
【2008/04/03 12:26】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
笑えるわ~モコちゃん!
白鵬顔負けやねぇ。
八つ当たりなんかじゃなくて、四股踏んでるだけなんじゃない?
ほんまにええわ~憧れますぅ。
【2008/04/03 14:07】 URL | ももママ #-[ 編集]
こんにちは。

おぉ~!おっとりしているモコちゃんが
今回はワイルドなアクションに燃えている~!
「まだまだ若いもんには負けんぞ」という意気込みが
しっかりと伝わってきます。
いやしかしパワフルですねぇ。かっこいいなぁv-218
【2008/04/03 17:37】 URL | えるまま #-[ 編集]
必ず最後にケージガジガジ笑えます(^◇^)ケタケタ♪
モコちゃん何か伝えたいのかな~☆
マットを裏返した後のケージガジガジの時の口が可愛くてチュウしたくなっちゃいますv-238
ちなみに私はユズのお口にチュウしまくりです(^m^)
最初は嫌がってたけど、最近は受け止めてくれるようになりました~♪あきらめかな(^^ゞ
【2008/04/03 17:44】 URL | きゃろ #-[ 編集]
> う―さんママさん
そうなんです~実は、結構大きいんですよ・・・(笑)
特に、ケージの中だと大きさが目立つようなΣ(゚口゚;
ほとんどはまったりした時間を過ごしますが、たまに有り余った力をこうやって発散することで・・・若者に負けないアピールを・・・密かに、日々行っております( ´艸`)ムププ

>ぷりんさん
ほんと話ができたらいいのに・・・って思うことありますよね~(^-^)
この暴れっぷりは何が言いたいのか・・・いつも見つめながら考えるんですけど・・・(意外に見つめられるのが嫌やったりして・・・汗)
ポッキーちゃんもカジカジしますか?
このパワフルさで、元気いっぱい楽しく毎日を過ごしてもらいたいと思います♪
【2008/04/03 21:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
します、します。。。。同じようなことしますねぇ。
【2008/04/03 21:03】 URL | sunday #-[ 編集]
オトコは可愛いなんて言われて喜んではイカン!!

ってことでしょうか?

本人は軽いストレッチぐらいの気持ちかも知れませんね~。
【2008/04/03 21:28】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
うわぁ~!mokoくんすごいですねぇ~
きっと言葉(表情)??でゎ言い表せない何かがあったんですねi-229
そんなmokoくんゎかわゆぃですi-176

ウチのライ♂も時間になってもゴハンがもらえないとゴハン入れるお皿&マットをふんっ!って鼻で押しのけちゃいます(笑)
そんなトキゎごめぇ~んって言いながらナデ②して仲直りですi-201
【2008/04/03 21:35】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
おおおっ~~!!
カジカジの口がなんともキュート♡&かっこいい~~☆
あんなにカジカジしてるのに トレイ7年ものだなんて・・・物持ちいいモコさまだわ♪
先輩を見て 調子にのってこれ以上破壊大王になったら困るから ワイルドなモコさまのことは さくたろうにはだまってよ~っと(^^;)
【2008/04/03 22:23】 URL | はちたる #-[ 編集]
今日のmoko君は燃えていますね~!
あついぜ、moko君(^^♪
でもなぜこういうときがあるのでしょうかね?不思議ですね☆

それにしてもmoko君の元気さ、いつもですが7歳とは思えません!

【2008/04/03 22:48】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
あらあら、今日はまたトレイに八つ当たりしてどうしたんでしょ?(@@;;
この前はまったり乗っかってたのにね(笑)
藁っこマットもひっくり返しそうな勢いですね~(^^;;
何に対して怒ってるんですかね(^^;;
mokyuoさんも7年飼っていても謎ですか?(笑)
うさぎさんは奥が深い動物ですよねぇ(^^;;
【2008/04/03 23:54】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>はれこさん
結構ワルな顔してますが・・・はれこさん、モコをかわいいと言って下さりますかっヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
7歳でもまだまだパワフルですよ~!!!
今日もトレイ&藁マットでひとしきり暴れてから、1日元気に遊びまわっておりました(笑)
牧草も散乱し・・・片付ける私はちょっぴりせつなかったりします(^^;

>ミミ母さん
いつもありがとうございます!!
先日も、拍手でもコメントを下さって・・・とっても励みになっています(^-^)
ミッフィーちゃんも「うりゃぁ~」とやってましたかっオォォ~(ノ*゚▽゚)ノモコも一緒だと思うと、なんだかイタズラも嬉しくなりますね~♪
こうやってワイルドな一面を見せられるのも元気だからこそ・・・だと思うので、いつまでもこのパワフルさを維持していけるよう毎日を楽しく過ごしていきたいと思います☆
【2008/04/04 00:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
ほんと・・・鼻息荒げて「若いもんには負けんっ!!」とでも言いたげな感じです(^^;
必死でカジカジする割には・・・トレイも7年もの・・・由貴うさぎさんがおっしゃって下さったように藁マットも意外と綺麗なままなんですよね(^^;
既に新しいマットも買ってるんですけど・・・出すタイミングを失っております(笑)
モコちゃんくらいダイナミックにマットをカジカジしてくれたらいいんですけどね・・・
貧乏性なところは私に似たのかも~(爆)

>ももママさん
おぉぉぉ~!!w( ̄Д ̄;)w
白鵬顔負け・・・だなんて(笑)
うさぎ界にも相撲があれば、横綱になれるかなぁ・・・すでに7歳やけど(爆)
今度からトレイや藁マットをカジカジしてても、四股踏んでるようにしか思えなくなるかも・・・( ´,_ゝ`)プッ
ももママさんに褒めて(笑って)もらえて、モコは大喜びですよん♪
【2008/04/04 00:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
今日は、いつもと趣向を変えて・・・ちょっぴりワイルドな男の魅力を前面に出してみました(暴れっぷりはぎりぎりですけどね・・・笑)
若いものには負けんっ!!オーラを体全体から絞りだしております・・・まだまだしばらくはがんばりますよ~ヾ(;´▽`A``
えるままさんにかっこいいと言ってもらって、
モコは今、上機嫌でまったり中です♪

>きゃろさん
そうなんですよね・・・さんざん暴れた後は、なぜか決まった場所をカジカジ(笑)
一体、何が言いたいのか・・・ε- (´ー`*)
な、な、なんとモコにチュウだなんて~(。-_-。)ポッ喜びすぎて鼻血出しちゃうかも(爆)
私はお口じゃなくても、顔にチュウしようとしただけでもたまに避けられます・・・(T_T)
ユズちゃんはきゃろさんの愛情独り占めですね~ウフフ☆
【2008/04/04 00:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
おぉぉ~(ノ´▽`)ノ♪あのかわいいsundayちゃんもワイルドな時があるんですよね~!!
モコとsundayちゃんに似たところがあると思うと、イタズラもかわいく思えます☆
ただ・・・何がしてほしいのか、何が言いたいのかが分かると、一番良いんですけどね・・・何年一緒にいてもなかなか難しいものです(-_-)ウーム

>都さん
なるほど~そうなのかもヽ( ̄▽ ̄)ノ
なかなか頑固者でわがままなんで、どこにワイルドスイッチがあるのか分らないのですが・・・たまにこんな感じで、急にスイッチが入ったらストレス発散に力を注いでいます(^^;
まっ、思い通りにならない~!!って怒ってるより、ストレッチくらいの軽い気持ちでいてくれると嬉しいですね~(^-^)
【2008/04/04 01:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
かなり必死ですよね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
いまいち何が言いたいのかが分からないのが・・・困りもんなんですけど、たまーにこんなワイルドな一面を見せてくれます・・・
ライくんも「ご飯ちょうだい~♪」って一生懸命アピールするんですね~(^-^)
ナデナデして仲直り・・・だなんて、仲睦まじくて素敵です♪
この時の私は・・・しばらく見つめたままで・・・そしたらモコが先にふて寝してました(笑)
今度は、私もナデナデしてみよっエヘヘ☆

>はちたるさん
いつも褒めて下さって・・・ありがとうございます~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほんと・・・あんなにガシャーンってひっくり返したり・・・時には何度も乗ったりしているのに・・・トレイは、結構綺麗なんですよね(^^;
貧乏性なのは・・・私似かも(笑)
そうそう、この悪い顔したワイルドなモコは・・・教育上よくないので、さくたろうくんにはひみつということで・・・お願いしますっ(笑)d(-_☆) グッ!!
【2008/04/04 01:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
ほんと近づいたらヤケドしちゃうくらい(笑)
アツイというか必死というか・・・何が言いたいのかが分かればいいんですけど、なんせ急に始めるので、いまいちつかめないんですよね~"o(-_-;*) ウゥム…
モコがジャスのマムさんの「7歳には思えない・・・」の一言に鋭く反応して・・・とっても喜んでおります!!
まだまだ頑張りますよ~ヽ(´▽`)/

>がじゅうさん
そうなんです・・・まったりの時とこのワイルドな時のギャップに、完全に振り回されております(;´Д`A ```
『巨人の星』のお父さんがちゃぶ台ひっくり返す時くらいの勢いがありますね~(笑)
7年も一緒にいるのに・・・このワイルドな瞬間は突然始めるので、何が言いたいのかがつかめないんですよね・・・
まだまだ修行が必要なのかも・・・ほんと奥が深いです(^-^)
【2008/04/04 02:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ワイルドモコちゃん、カッコイィ~(>▽<)
迫力が違いますね~!!
でも、マットに八つ当たりしても、破壊していないところが素晴らしいです(^^)
我が家のうさちゃんずもモコちゃんを見習ってほしいですね・・・(泣)
ケージをカジカジしてるお口にやられちゃいました~♪♪

【2008/04/04 09:27】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
>黒兎(dec30)さん
カッコイイだなんて・・・(*ノェノ)キャー(って私のことじゃないのに、喜びすぎですね・・・汗)
もともと硬い牧草が苦手みたいなので、単に壊せない・・・という説もなきにしもあらずですが・・・今のところ、トレイも藁マットも大事に使ってもらってます☆エコですね~(笑)
うさちゃんずは若いし、元気モリモリなんやろうね~!!黒兎(dec30)さんにとっては、大変なことも多いだろうけど・・・多少わんぱくなくらい元気なほうが安心しますよね(^-^)♪
【2008/04/04 10:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/105-e9dda0d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

