ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
掃除前の格闘と葛藤・・・
今日は、掃除中のひとこま花

隣の部屋を掃除中、mokoはリビングで待っていますjumee☆faceA3

↓これは少し前の写真ですが・・・
nozokimimokosan

たまには・・・こんな感じで待っててくれますjumee☆shy1
ほとんどは一人窓際で寝てるんですけどね・・・sn


掃除を終えた私は、重い掃除機を抱えたまま・・・
次にリビングへと移動します猫足

リビングを掃除する間、ケージに帰ってもらうわけですが・・・
mokoはいち早く、私の不穏な動きを察知しますぱんだもびっくり

moko「よっこらしょjumee☆faceA52
ふと、掃除機の方へ目をやると・・・


!!!


2008/4/3moko1

mokoの宣戦布告とも言うべき・・・
『ケージに入りたくないもん大作戦』ですjumee☆faceA37

2008/4/3moko2

moko「ん?キラリラ

いやいや、どんなにイイ顔してもダメだから・・・アップロードファイル

2008/4/3moko3

moko「だってぇ・・・」

2008/4/3moko4

moko「入りたくないのぅ・・・オレンジハート

びろーんって伸びてもダメなもんはダメっガーン

珍しくおとなしいmokoに負けそうになりながらも・・・
意を決して、掃除機をどける私炎

2008/4/3moko5

moko「・・・」

どんなに粘ってもダメダメダメ~っアップロードファイル

結局、このままの姿で強制送還されるmokoなのでした・・・jumee☆faceA49

終わったらすぐ出してあげるでしょ焦る3
なんだかリビングの掃除、始める前にぐったりやわ・・・落ち込み


mokoの作戦に葛藤の日々・・・こんな私にポチッと力を頂けると嬉しいですっ!!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

隣の部屋を掃除後、掃除機を運んできたと思ったら・・・
窓際で寝ていたmokoさんが、そーっとやってきて・・・

なぜに掃除機に寄り添うっ∑(`□´/)/

初めての姿でしたが・・・よっぽど入りたくなかったんですかね?(笑)
それとも、意外と掃除機に寄り添うと気持ちいいのか・・・?

最近は、私が家にいる時はケージの外に出ている時間が多いので、
すっかりわがまま自由なmokoさんです(^^;

ふぅぅ・・・危うく掃除をやめそうになりましたよ・・・(爆)


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/03 23:56】 | moko | トラックバック(0) | コメント(20)
<<ちょっとした出来心・・・ | ホーム | ワイルドmokoさん>>
コメント
なんて嬉しいお出迎え*^^*
お手手を前で合わせて、
すっごく可愛いですね☆

mokoくん作戦開始ですね!!
でも掃除機と平行して
リラックス?してるなんて
mokoくん掃除機は今
僕が使ってるからダメだよと
でも言っているかのようですね☆

mokoくん最後まで
踏ん張りましたね*^^*
そんなmokoくん男らしいです!!
【2008/04/04 06:24】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
おはようございます♪
隙間から顔を覗かせてるmokoさん!
なんて~かわいいのぉ(^0^)
待ってる姿~たまりませんね(嬉)
掃除機にベッタリのmokoさんにも
参りましたぁ(笑)
小さな訴えが~微笑ましいですぅ(^^)
こんな姿見ちゃったら~
私、moko さんパワーに負けちゃいます
(^^;)
mokyuoさんはさすが!ですねe-420
私も頑張ります!(自分に厳しく!)
【2008/04/04 09:03】 URL | はれこ #-[ 編集]
モコちゃんの強かなアピールに思わず笑ってしまいました(^^)可愛いなぁ~
あの女の子座りのような後ろ足、見るたび癒されますねぇ~☆
凄いよモコちゃん!!掃除機モノともしないなんて・・・あっぱれです!!
我が家の二羽は掃除機大嫌い~見るなり逃げ惑うのです・・・あははっ

素敵なモコちゃんにポチ×3♪♪
【2008/04/04 09:36】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
このふすまから覗いてる写真・・・実は、私もかなり気に入っておりまして(*"ー"*)フフッ♪
モコがこんなにおとなしく待ってる姿を撮れたのは奇跡に近いですからね・・・(笑)
とりあえず重たい掃除機を置いて、掃除の準備を始めようとしたら、すぐこんな感じで・・・もしかすると、モコも想像以上に掃除機の側がしっくりきたのかも(^^;
頑固なところは私に似たんでしょうね・・・(爆)

>はれこさん
この待ってる姿は、少し前の写真で・・・毛換えの前なので顔が今ほど黒くなく(笑)
意外とかわいく撮れているので、私も気に入ってます(^-^)
体は小さいけれども頑固さはかなりのもんですよ~!!
何しても絶対動きませんから(;´▽`A``
私もあまりのふてぶてしさに掃除を放棄しそうになりましたが(言い訳・・・笑)、一応、今は専業主婦なので、頑張りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/04/04 10:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>黒兎(dec30)さん
ほんとかなりの強情っぷりに私も驚かされましたが・・・ワガママなのはきっと私に似たんだろうなぁ・・・(;´Д`A ```
この後ろに出てる短い足、確かに見てると癒されるというか、笑えますね~( ´艸`)
掃除機は、モコの近くでもお構いなしでガンガンかけてたので、慣れたんですかね?
うさちゃんずは嫌いなんですね・・・でも、あの音でびっくりしない方がねぇ・・・(笑)
ポチッと頂いて、モコは(ついでに私も)今日もパワー頂いて元気いっぱいです♪
【2008/04/04 10:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モ・・・モコくんかわいぃ~i-178
リビングで待ってるお顔ゎなんとも言えませんねぇi-237
もぅ。。お掃除そっちのけで今すぐぎゅーってしてあげたくなっちゃいますねi-201
ウチのライ♂ゎその隙間に鼻を入れて無理にでも出ようとしちゃいマス。。
しかも体がそのまま挟まっちゃったこともあり強制的にゲージに入ってもらいますi-201

それにしても。。。掃除機と添い寝するモコくんステキですッi-189
【2008/04/04 15:38】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
こんばんは。

モコちゃん、掃除機に添い寝とは・・・恐れ入りました。
ささやかな抵抗なんでしょうか?
床にぱったりと寝そべっているモコちゃん、
可愛すぎますってば。

【2008/04/04 18:46】 URL | えるまま #-[ 編集]
掃除機をどかしても同じ姿勢で で~んと寝そべっているモコさま 大物ですな~(^m^*)「待ってたんだから 早く遊んでよ~!」って催促してるみたい・・・掃除ストップしたくなっちゃいますね(^^)
さくたろうは 掃除機だいっきらいで 音がしだすと固まって 終わった後はガジガジ機嫌ワルワルに・・・少しはモコさまのように大きくかまえて待っててもらいたいわ
【2008/04/04 20:34】 URL | はちたる #-[ 編集]
掃除機と一緒にいると、mokoちゃんがモップと間違えられちゃうよ(笑)。
【2008/04/04 21:26】 URL | 都 #-[ 編集]
>U-ra☆さん
そうなんです・・・掃除を後回しに・・・という甘い誘惑にもなんとか負けずに、掃除を頑張りましたヾ(;´▽`A``
このリビングで待ってる姿ですが、写真ほど・・・モコもいつもはおとなしくないので、ライくんと同じくらい鼻を入れて入ろうとすることも多いんですよ~
この写真はある意味奇跡に近いです(笑)

>えるままさん
どうにもケージには入りたくない時間帯だったんですかね・・・(-"-;A ...アセアセ
いつもは掃除機には何の興味も示さないんですけど、珍しく興味を持ったと思ったら・・・なぜか今回は添い寝(笑)
可愛すぎるだなんて・・・もったいないお言葉、ありがとうございます~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
【2008/04/04 22:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
掃除機でもビビらないなんて、さすが貫禄です!
ブラ男は掃除機の音ですぐ空中ハウスに逃げ込んでしまいますからww

そんなに寄り添われたら、タブン私は掃除をやめます!爆
【2008/04/04 22:13】 URL | Mやん #-[ 編集]
その掃除機、よく吸ってくれますよね!
しかし重い&うるさい・・・、同じメーカーだとおもいます(笑)。

moko君のゲージに入りたくない作戦、
こんな可愛いことされたら、私なら掃除を放棄してしまいそうです(^_^;)
moko君は掃除機の音大丈夫なのですか?!
【2008/04/04 23:24】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
今晩は☆
mokoくんの可愛いお出迎え、家族愛を感じますね~♪♪

先日お邪魔させて頂いた際に、チモシーのサンプル請求の記事を拝見し、試してみようと思って、ゴールドヘイ二番刈りを送って貰いました。
早速チモシー嫌いのみくにあげたら、すごい勢いで食べてくれたんです☆☆驚きました!!!!
夢ちゃんは、どんなチモでも食べるので、ゴールドヘイはこっそりみく用で(笑)
今日はゴールドヘイを食べた後、普通のチモも食べてくれて、とても嬉しかったです。
良い情報をありがとうございましたm(_ _)m

毎日二回、大人しく薬を飲んでくれるので、本当にみくは手がかからない仔に育ってよかったなぁと思います(^-^)
1日に更にもう一匹新しい家族をお迎えしたのですが、その仔もトイレを教えないうちに(オチッコだけですが)きちんとトイレだけにする良い仔で、本当に可愛くて、「大変」が増えましたが、幸せだなぁと実感しています♪
【2008/04/04 23:36】 URL | みくるる131 #EB29KFfw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/04 23:39】 | #[ 編集]
mokoくん、なんて健気な・・~
狭いケージがお嫌いなんでしょうかね(笑)
それにしても掃除機と一体化してる姿、思わず噴き出してしまいましたよ^_^;
掃除機のホースと、mokoくん、間違えそうになりませんでしたか?(笑)

うちのモコはケージ大好きウサギ、出してあげてもすぐに帰っていきます^_^;
【2008/04/04 23:49】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
こんばんは。
隣の部屋から覗いているモコ君、
とってもかわいいです~。

それに、掃除機に寄り添っているかわいい姿を見たら、私なら、掃除やめちゃうかもしれないです~。

本当に、とってもかわいいモコ君ですね。
本日も癒していただきました。
【2008/04/04 23:52】 URL | marl1120 #-[ 編集]
>はちたるさん
掃除機どかしたら、わき腹のあたりの毛に型がつくくらい寄り添ってて(笑)
大物というか神経が図太いと言いますか・・・(-"-;A ...アセアセ
ちなみに音がしても、逃げないのです・・・
さくたろうくんは繊細なんですよ~(^-^)
やっぱり近くであんな大きい音を聞くと、うさちゃんなら普通機嫌悪くなるでしょうに・・・どうなんでしょうね・・・┐(-。ー;)┌

>都さん
あはははっヽ(´▽`)/確かに(笑)
このふわっふわな毛なら、埃もよく取れそうですよね~( ´艸`)
だんだんモコの寝ている姿がモップにしか見えなくなってきた・・・危険、危険( ´,_ゝ`)プッ
【2008/04/05 02:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
モコが小さい時から私もお構いなしで、近くでもガンガン掃除機かけまくってましたからね~なんなら吸い取りそうなくらいの勢いで(笑)
ブラ男くんの繊細さを少し分けてやって欲しいくらいですヾ(;´▽`A``
私も掃除をやめようか・・・ギリギリまで悩みましたが・・・そこは専業主婦、一応頑張ってみましたよ~(^-^)♪

>ジャスのマムさん
『吸引力の落ちないたった1つの掃除機』です!ご一緒ですか?(笑)
そうなんです~モコは掃除機の音を全く怖がる気配がないんですよ(^-^)
小さい時から近くでかけまくってたからですかね・・・7年間でかなり心臓に毛が生えたと思われます(爆)
最近では、なんだかモコの邪魔が入るので、全体的に掃除をする時間が長くなってしまってます(^^;
【2008/04/05 02:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>みくるる131さん
家族愛だなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとうございますっ!!(^-^)♪
みくちゃん、ゴールドヘイ二番刈り食べてくれたんですね~さっすが、牧草の最終兵器です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
うちのモコもゴールドヘイ二番刈りを他の牧草と混ぜながらあげていて、少しづつですが以前よりも食べてくれるようになってますよ☆
これをきっかけにみくちゃんの食欲も完全回復すると良いですね~!!
そして・・・なんと、うさちゃんをもう1羽迎えられたんですね(*´∇`*)
きっとかっわいいんだろうなぁ~♪
最近ちょっぴりご無沙汰していたので、後程遊びに行かせて頂きますね~\(^▽^)/
【2008/04/05 02:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
モコはケージをご飯食べるもしくは夜寝る部屋くらいにしか思ってないような・・・(^^;
なので、自分の気が向かない時には帰りたくないというワガママっぷり炸裂です(涙)
ホース持とうとして、「あれっ?なんでフワフワ・・・」みたいな感じですかね?(笑)
あまりの太さとお腹の柔らか具合で気付くかもプププッ (*^m^)o==3
モコちゃんは自分のお部屋が大好きなんですね~えらいなぁ・・・
モコちゃん・・・今度、うちのモコにお部屋のよさを語ってやってくださいm(_ _)m

>marl1120さん
隣の部屋から覗いている写真ですが・・・普段はこんなにおとなしくないので、かなり奇跡に近いショットなんですよ~(ちなみに・・・いつもは頭グリグリして入ろうとします・・・笑)
marl1120さんも掃除やめたくなっちゃいますか?(o^-^o) ウフッ
私もギリギリのところで踏ん張りました!!
癒されるだなんて・・・嬉しいお言葉、ありがとうございますっ♪モコともども大喜びです~(^-^)☆☆
【2008/04/05 02:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/106-b2e62cc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

