ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
『Enjoy Rabbit Life 2008』でのおみやげ♪
遅くなりましたが・・・今日は、
一昨日行った『Enjoy Rabbit Life 2008』
mokoのために買ったおみやげの数々をご紹介キラリラ

まずは・・・各メーカーさんのブースで頂いたサンプル横顔キイロアップロードファイル

sample

メーカーさん太っ腹ふるーつ☆Cultivation・笑(小) ペレットがいっぱいですjumee☆peace1キラキラ

sample&moko

mokoも興味津々トールローズ
それぞれのパンフレットも頂いたので、しっかり読んで・・・
mokoに少しづつあげたいと思いますぱんだ 喜ぶ

今回購入した中で、一番のお気に入りは・・・

ジャ、ジャ、ジャーンキラキラキラキラ

カゴキャリー1

一目ぼれで、かわいいキャリーを買っちゃいましたjumee☆shy1

今まで使っていたキャリーもすごくお気に入りなのですが、
7年ずっと使ってて、よく見るとカバーにひびが入ったり・・・焦る3
なので、思いきって購入っ!

カゴキャリー&moko

mokoも少し離れたところから見つめてますぱんだもびっくり

お出かけ時はペットシーツを敷き、その上に牧草で床材を作ると
移動時キャリーが揺れた時にもしっかり踏ん張れ、爪の折損等
の怪我を防止できるそうですアップロードファイル

布製のバッグやブランケットで覆ってもかわいいかなオレンジハート

次に・・・

おやつとリード

アップル、バナナ、パイナップルの乾燥果物のおやつと
キャリーのおまけに・・・なんとリードを頂いちゃいました花
リードはヒョウ柄ですよふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

乾燥果物をmokoは今まであまり食べなかったのですが・・・
お店の方に「人間も食べれますので、よかったらどうぞダブルハート」と
試食を勧めて頂いて、mokoとついでに私もぱくりはる色きらり

お、おいしいっクラッカー

砂糖や添加物・保存料などは一切使用していない自然素材
とのことで、即購入しちゃいましたアップロードファイル
食べさせ過ぎには注意しなきゃな・・・sn

そしてもう1つ・・・最近気になっていたびわボールキラキラ
はりきってmokoの前に出してみると・・・

びわボールとmoko1

ウーン・・・どうでしょう?
かじらない・・・ってか、興味を示さない・・・アップロードファイル

中のびわの葉を出してあげると食べるので・・・
とりあえず・・・ちょっと様子を見てみたいと思いますアップロードファイル
ちなみに、今もケージの中にコローンと放置・・・不安やわ落ち込み

あとは、ばっちりウーリー社の牧草を購入して・・・
ほんとに大大大満足の1日でしたグッ
来年も行けるといいなぁ~菜の花

チューリップもし興味のある方がいらしたら・・・チューリップ
上記でご紹介したかごキャリーや乾燥果物は・・・
『うさぎ専門店ココロのおうち』で販売されてますつぼみろーず
良かったら、サイト覗いてみてくださいねひよこ


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!!
よろしければ・・・ポチッと応援頂けますと、とっても嬉しいです(^-^)☆



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

うさちゃんのイベント初体験だったこともあり・・・
私も旦那さんも大興奮で、いろんなものに興味津々!!
電車で行ったにも関わらず、想定以上にいっぱい
買っちゃいました(^^;

結局・・・送ってもらうことにしたものが、翌日には無事到着♪

テンション上がったまま、今日ご紹介させて頂きました!!

新しいキャリーでのmokoとのお散歩が
今からとーっても楽しみです(^-^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません・・・最近バタバタした日が続いてて、
またもや前回のコメント返しが遅れており・・・ごめんなさい(涙)
楽しく拝見させて頂いており、必ずお返事させて頂きますので
もうしばらくお時間くださいm(_ _)m


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/08 01:23】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<春のうさんぽ~かろうじて動く・・・mokoさん編~ | ホーム | いざ『Enjoy Rabbit Life 2008』へ!!>>
コメント
おはようございます!
キャリー、かわいいですね!
大きく開いているので、うさぎさんも外の様子が見られて楽しそう…。
公園でキャリーから顔を出しているモコさんが、何とも言えず可愛いですが、これなら、そのまま外の様子が分っていいかも…。

勝手にモコさんのファンになってコメントさせて頂いているので、お忙しいと思いますので、お返事は気になさらないでくださいませ。m(--)m
【2008/04/08 05:34】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~(*"ー"*)ウフフッ♪
そうなんです、モコも外の様子が見れるといいかなぁ~とも思ったり、もし気にしすぎるようならブランケットでも被せようかなと☆
元々のキャリーもお気に入りなんで、キレイに掃除して置いてるしd(-_☆) グッ!!
今から一人・・・新しいキャリーでのうさんぽデビューに心躍らせる毎日です(笑)
コメントの件、お気遣い頂いてありがとうございます(>_<)
モコのファンだなんて嬉しすぎるお言葉に感動です!!
いつも頂くコメントで元気をもらっておりますので、ゆっくりながらもお返事させて頂きますので~♪
【2008/04/08 11:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
イベントではサンプルもいただけるのが嬉しいですよね(^^)
ですが、うちのまるはもらったペレットどれも食べなかったです(笑)
mokoちゃんのキャリー素敵ですね~(@@)
カッコイイ、、車があったらそういう形のもいいなぁ・・・
mokoちゃんそれに入ってお出掛けする日はいつになるのかしら(^^)
そうそう、うさちゃんのおやつって人間も食べられるってよく言われますね(笑)
私もまるが食べない乾燥いちごがあって、、食べちゃおうかな・・・(爆)
【2008/04/08 12:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは☆
うさぎのイベントがいろいろ増えてますね。
mokyuo さんは、とっても詳しそう~
私は、うさぎと家にこもりきりなので、情報を聞くだけです☆お客さんの方が、詳しくてv-12
『うさぎ専門店ココロのおうち』さんのお店素敵そう。
いろいろなお写真やグッズ、参考に見せてもらってます☆キャリーが素敵。
グッズによって、うさちゃんがよりかわいく見えますね。

乾燥フルーツ、私もサンプル頂いたことが、ありますが、いまだにうさに与えたことがありません・・
【2008/04/08 14:19】 URL | メイローズ #-[ 編集]
キャリーバック、メッチャかわいいですね。
いいな、いいな!
新大阪でウサフェスやってたんですね!
去年の秋はチェックしたのに、不覚でした(T_T)

乾燥フルーツはおやつによく利用します。
キャベツとリンゴくらいですけどね・・
モコちゃん、びわボールはお気に召さないのかしら?
モモはすごい食いつきでしたよ(笑)

【2008/04/08 15:27】 URL | ももママ #-[ 編集]
このキャリーいいな~~って先日どっかのNET SHOPで見ていたところです~

でもうちのはまだ使って数ヶ月だしな~
不具合を発見して買い換えようか悩み中です。

うさんぽレポ楽しみにしてるね
【2008/04/08 16:42】 URL | Mやん #-[ 編集]
わー!!すごいなぁ!!
私も会場に行ってみたいなぁ(^0^)
こんなにたくさんのサンプル♪
見てるだけでもワクワクしてきちゃいます♪
一緒に試食も出来ちゃうなんて~♪
ますます興味深々です!
mokoさんも~
すご~く興味深々(^^)かわいいなぁ♪
mokoさんにどれからあげようか~
楽しみですね!
ビワボール、私もぷぅちゃんにあげてみたいです(^^)
おNEW!のキャリーケース!
可愛いですね♪お散歩やお出かけも~
益々楽しみになりますね!
こうゆうお話をまじまじと聞いたのは初めてなので~
うさぎさんのイベントの楽しいお話を
聞くことが出来て~
ほんと嬉しかったです(^v^)
【2008/04/08 19:06】 URL | はれこ #-[ 編集]
イベントいいなぁ~、行ってみたいです<遠方の人

mokoちゃんもお土産いっぱいで嬉しいね^^
籐のキャリー素敵ですね!!
私もネットで見た時かなり惹かれました!!
夏用にいいかも~。
【2008/04/08 19:29】 URL | 都 #mQop/nM.[ 編集]
キャリー!
うちのと良く似ています~ ドキドキ
色が少し違うかも…ですが、朔太郎がまだ小さい時に購入したので、齧られちゃって無惨な姿になりました(T_T)
でも、入ってる姿はかわいいですよ♡
moko君を想像してもカワイイなぁ。
お出掛けが楽しみですね!
【2008/04/08 19:42】 URL | チコ #-[ 編集]
キャリーかわいい♪モコちゃん遠くから見てるしv-238
うちで使ってるキャリーがユズには少し小さくて新しいのほしいなぁって思ってたんですよね~☆
いいな~♪大きさ的にはモコちゃんでゆとりありって感じかな??
でもその前に出掛ける練習をしなきゃだな(@_@;)キャリー引っ越しの時に1回使っただけだから…
サンプルこんなにくれるんですね~\(^o^)/
日本うさぎ祭でもくれるかな~♪
もし、mokyuoさん行かれるなら会えるといいですね(●^o^●)
【2008/04/08 20:56】 URL | きゃろ #-[ 編集]
昨日はスイマセン。
mokoくんとお友達うさちゃんを見間違えてしまいました^_^;
ショップのHPも貼り付けていただいて、ありがとうございます。
あとでゆっくり見させてもらいますね!

実はあの籐のキャリー、私も近所のウサギ専門店で見て気になってたんですよ~v-11
かなり可愛いですよね!
mokoくんにもきっと似合うこと間違いなしv-219
来年はこのキャリーで『Enjoy Rabbit Life 2009』に行けるじゃないですか!
キャリーの小窓が大きいから、電車の中で、mokoくん人気者になりますね(笑)
私もその頃には、大阪転勤とかになってないかな~(>_<)
びわボールは、うちも以前にあげてみたけど、最初1週間くらいは興味示しませんでした。
けどある日突然ガジガジやり始めましたよv-237
それからはもうあっという間に見るも無残な形に・・笑
mokoくんもきっとある日突然気付くんじゃないですかね(;´▽`A``
【2008/04/08 21:04】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
モコさま たくさんお土産もらってほくほくですね(^w^)v
キャリーかわいいですね♪遠めに見ているモコさま・・・散歩に行ったときの想像しているのかしら☆
イベントいいなあ~♪うちは田舎なのでまず行けない・・・でも話し聞いてるだけで様子わかってうれしいです♪ちょっと一緒に行った気分・・・(・・。)ゞ テヘ
【2008/04/08 23:47】 URL | はちたる #-[ 編集]
>がじゅうさん
あらら、そうだったんですねΣ(゚д゚;) うちのモコは食べますかね・・・
意外に好き嫌いがはっきりしているので、微妙かも・・・ちょっとづつ試してみます☆
キャリーは一目ぼれで買っちゃいましたが、
うちマイカーないんですよね~(^^;
電車でお出かけの時は布バッグにでも入れようと思いますっヽ( ̄▽ ̄)ノ
さてさて、どこに出かけようかな~♪

>メイローズさん
いえいえ・・・実は、こういうイベントに参加したのは私も今回が初めてで、ブログを始めるまでうさちゃんのイベントがあることすら知らなかったんですヾ(;´▽`A``
前から知ってたらなぁ~って残念に思うところもありますが、モコが元気な間は、できるだけ一緒に楽しめたらと思っています♪
『うさぎ専門店ココロのおうち』のHPも素敵ですよね~!!今後もお世話になりそうです☆
乾燥フルーツ・・・モコも1日小さいの3切れくらいで十分って感じなので、ちょびっとづつおやつとしてあげてみようと思います!!
【2008/04/09 00:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ももママさん
ウフフ♪(* ̄ー ̄)vキャリーは完全なる衝動買いです(笑)
そうそう、新大阪でのイベントだったので・・・モモちゃん&ももママさんにもお会いできたらと思ったんですけど・・・また次の機会はぜひぜひ~ヽ(´▽`)/
乾燥フルーツ、モコには今までほとんどあげたことないので・・・ちょこっとづつ試しにあげてみてます(^-^)♪
びわボールには相変わらず無反応で・・・若干悲しいですけど・・・もう少し根気よく様子を見よう思います☆

>Mやん
おぉぉぉぉ(ノ´▽`)♪そうやったんですね!!
Mやんが「いいなぁ~」って思ったキャリーを一目ぼれした自分が珍しく素敵っ(爆)
このキャリー、かわいいですよね!!店員さんも一押しで、押しに弱い私は・・・思わず即答で買ってました(笑)
いつの日か・・・ブラ男くんとお揃いキャリーになる日を楽しみにしてます~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
うさんぽ、どこ行こっかな~♪
【2008/04/09 01:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はれこさん
かわいいうさちゃんに大興奮で、会場の写真等を完全に撮り忘れてしまってて・・・せっかくの雰囲気が分りづらいのが申し訳ないのですが・・・そう言って下さると、とってもありがたく・・・とっても嬉しいです\(o⌒∇⌒o)/
サンプルはほんといっぱい頂いて、試食までさせてもらっちゃって・・・メーカーさん、太っ腹~!!ってかなり衝撃でした(笑)
他のうさ友さんのブログでは、びわボール大人気なのに・・・うちのモコの反応はなぜか薄く・・・(涙)せっかく買ってきたので、もう少し気長に様子を見ようと思います(^^;

>都さん
私もイベント初参加でしたが、こんなにうさちゃんを愛している人がいるんだなぁ~って、改めて嬉しくなりました(^-^)♪
モコは、試供品の山にフゴフゴと鼻息荒げておりますが・・・(笑)
これ以上大きくならないように、ちょこっとづつあげてみようと思ってます☆
このキャリー、都さんもチェックされていたんですねヽ(´▽`)/
夏用に・・・ひよりちゃんにもおそろいキャリー・・・いかがですか?(ー)ニヤリッ☆
【2008/04/09 01:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>チコさん
うぉぅ(ノ*゚▽゚)ノ♪朔太郎くん愛用のキャリーと似てるんですね~なんだか嬉しいです~♪
やっぱり齧っちゃいますかね・・・(^^;
かわいさに目がくらんで、買ってから齧るかも・・・と思ったんですけど、近くに置いても今のところモコは無関心・・・逆に、若干入れた時に暴れないかが心配になっております"o(-_-;*) ウゥム…
ちょこっとづつモコにも慣れてもらって、暑くならないうちに新キャリーでうさんぽを楽しみたいと思います☆

>きゃろさん
少し離れてキャリーを眺めるモコの顔・・・「なんやねん?」という怪訝そうな顔に見えませんか?( ´艸`)
この後、モコを入れてみたら・・・若干余裕があるくらいで、結構ジャストサイズって感じでした☆大小2種類あるんですけど、ちなみにこれは大なんです(笑)
ユズちゃんもちょっとづつ慣れてもらって、お出かけできるようになると良いですね~♪
そのときは、おそろいキャリーで・・・なーんちゃって(o ̄ー ̄o) ムフフ
日本うさぎ祭・・・ほんと行きたいなぁ・・・
【2008/04/09 01:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
いやいや・・・全然OKですよ!!かわいいこたろうくんに間違えられるなんて・・・モコもまだまだ若いかな・・・とこっそり思ったくらいで(笑)
教えて頂いたお店は、ほんとかわいいハーネス満載なので・・・よかったらじっくり見てみて下さいね~♪
ダブルモコでお揃いのハーネス選んだりして(*^m^*) ムフッ☆
由貴うさぎさんも、このキャリー・・・気になってらっしゃったんですね("▽"*)
完全な衝動買いでしたが、気に入ってるのでよし・・・と自分に言い聞かせてます(笑)
びわボール・・・モコもモコちゃんみたいに・・・急に魅力に目覚めますかねウフフ♪
楽しみに・・・もう少し様子を見てみようと思います(^-^)

>はちたるさん
たくさんのサンプルを前に鼻息荒げていたモコですが・・・(笑)
キャリーは遠目から見てるだけなので、実は、入れられるのが嫌やなぁ~って思いながら見ているのかも( ´,_ゝ`)プッ
せっかくのイベント報告なのに、興奮のあまり・・・会場の写真などを撮り忘れて、分りづらい内容にも関わらず・・・「ちょっと一緒に行った気分・・・」だなんて言って下さって、とってもありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです(^-^)♪

【2008/04/09 01:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuo様。。。v-117
お家は新大阪の近くですか?
sundayは去年の6月に難波まで頂きに行ったんです。
それからズ―ット。。。何となく怒ってます。
【2008/04/09 05:35】 URL | sunday #-[ 編集]
>sundayさん
家は兵庫で、新大阪まで電車で30~40分くらいですかね~(^-^)
はりきってモコ連れて電車で新大阪へ乗り込みました☆
sundayちゃんもお出かけしたんですねっ!!
でもでも、えぇぇぇ~今も怒ってる?((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ
難波は人も多いし、周りの音とかも気になっちゃったのかなぁ・・・sundayちゃんは、ちょっぴりお出かけが苦手なのかもしれませんね(>_<)
うちのモコもどちらかと言うと、家にいたいんでしょうけど・・・私もぎりぎりまでイベント一緒に行くか迷いました(^^;
【2008/04/09 11:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ERL満喫されたご様子♪
戦利品の数々~~!
mokyuoさんの満足そうなお顔が見えるようです(*^^*)
(お目にかかったことはないので・・・本当は見えませんが 笑!)

うちの子たちも、もこくんの旧キャリーと同じ(色違い)のものを使っているのですが、お出かけの車の中では、カーブのたびに・・・ズズズッ とキャリーの中で右往左往しております(^_^ゞ
新しい籐のキャリー、見た目もかわいいし、居心地も良さそうですね(*^^*)

もこくん&mokyuoさん、お疲れ様でした♪
【2008/04/09 15:14】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/109-6e17ff94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

