ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
春のうさんぽ~かろうじて動く・・・mokoさん編~
少し遅くなってしまったのですが・・・
先週土曜日に、家の前の広場でmokoと遊んだときの
様子を・・・今回、次回でご紹介したいと思います花

ぽかぽか陽気のいいお天気で、絶好のうさんぽ日和jumee☆faceA3キラキラ

moko&flower

お花に興味津々のmokoさんですぱんだ 喜ぶ

moko1

ふと立ち止まってみたり・・・

moko2

急に走り出してみたり・・・

moko3

春の日差しを全身に浴びてますjumee☆faceA7アップロードファイル

moko4

ただ・・・

moko5

ちょこっと走っては立ち止まるので、躍動感あふれる感じじゃ
ないのが・・・これまたmokoらしいところですsn

かろうじて・・・動くmokoさんを、よかったら動画でも・・・はーと3つ




意外と楽しそうなmokoさんなのでしたjumee☆faceA2アップロードファイル

補足:今回、周りに人や動物がほとんどおらず、また車の通らない
    囲まれた場所だったため、mokoをハーネス&リードなしで遊ばせております・・・ 
    うさんぽに行かれる際は、急に走り出したりパニックを起こすこともあるので、
    ハーネス&リードの着用をおススメします


そして、いろんな花がいーっぱい咲いてたので・・・
桜やたんぽぽ以外は名前を知らなかったりするのですが焦る3
嬉しくなって写真に収めたものを少しご紹介ローズ2

flower1



flower2


flower3


flower4


flower5


flower6


flower7


やっぱり春は、大好きな季節ですjumee☆LoVe2


体いっぱい春を感じるmokoさんに、よろしければ・・・
ポチッと応援頂けますと、とっても嬉しいです(^-^)☆



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

うさ友さんをはじめ、いろんな方のブログで・・・
楽しそうにかわいいペットさんとお散歩している様子を
拝見していたので・・・ついに、決行しました♪
(・・・とは言っても、この日はバタバタしていて、家の前ですけど)

普段何気なく通っているところでも、ゆっくり見てみると
キレイなお花がいっぱい咲いていたり・・・
そんな発見が楽しいひとときでした☆

そして、mokoも以前に比べると・・・
いろいろ興味津々で、最初は動き回るのですが
休憩に入る時間の早いこと(笑)
やっぱりおじいちゃんになってるんやね~ウフフ♪

そんなまったりmokoさんの様子は、次回お楽しみに~!!


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/09 13:49】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(30)
<<春のうさんぽ~まったりのんびりmokoさん編~ | ホーム | 『Enjoy Rabbit Life 2008』でのおみやげ♪>>
コメント
モコちゃんらしいうさんぽで、ほんわかした気分になりました(^^)
その後お花の写真でさらに春を感じてほんわか気分マックス♪
河原とかに散歩に行きたい気分になりました。
以前飼ってたうさちゃんもノーリードで散歩してました(^^ゞ
人が大好きでうさんぽ行ってもなぜか人の後しかついてこない子だったんで…
走ったりすることもなくピョコピョコ歩いてました。モコちゃん見て思い出しました。
懐かしく愛してた頃の気持ちになりました。
ありがとうございます(^-^)
【2008/04/09 15:00】 URL | きゃろ #-[ 編集]
春らん漫のうさんぽでしたね♪
もこくんらしく、マッタリマイペースなのも・・・ほほえましい♪

そちらは桜、葉が出始めてるんですね。
桜の季節も後わずかでしょうか。

【2008/04/09 15:18】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
ハーネスリードなしのうさんぽはいいですね~
やはりそれが本来の姿かな・って思います。

うちもできることならはずしてあげたい!
しかし・・あのダッシュ力では捕獲不可能ですね。

この動画笑いました。
だって・・本当にかろうじてだったから(爆
【2008/04/09 15:37】 URL | Mやん #-[ 編集]
moko君、うさんぽデビューですね♪
マイペースにおっとりしているお姿はやはり癒されます~(*^_^*)
しかもノンハーネスってやっぱり絵になりますよね!

桜だけでなく、色々な花が咲き始めた一番いい季節のうさんぽ、
moko君よかったね\(^o^)/
【2008/04/09 19:47】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
mokyuo様。。。
v-77mokyuoさんのモコ君に対する愛情を感じます!
「オジィちゃんになってるんやね」ッて言葉に。
皆が若い事ばかりに目が行くけれど。。。。しみじみと年齢を慈しんであげると言うことが愛情だと気づいて欲しいよね。v-25
【2008/04/09 21:25】 URL | sunday #-[ 編集]
おうちの前に、こんなステキな広場があるんですか!?
いいですね~v-237
mokoくんのプライベートビーチならぬ、プライベートパーク??ですね(笑)
ノーリードでさぞご満悦な事でしょうv-238
うちは一度、猛ダッシュで脱走しようとしたことがあるので、ノーリードはとてもじゃないけど無理なんですよ(>_<)
mokoくんはお利口さんですね~v-20
【2008/04/09 21:51】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
ぽかぽか陽気の中
お散歩最高ですよね♪
ぷぅちゃんは・・抱っこ出来なくて
ハーネスも着けるのにかなり苦労します
(^^;)
ベランダ作って、外を見せたことがありますが
全く出ようとせずに終わりました(苦笑)
外へ連れ出す勇気が出ず・・・
いつか一緒にお散歩出来たらいいなぁと
願う毎日です。
白いお花の中でホリホリ楽しんでる
moko さんステキでしたぁ(^^)。
【2008/04/09 21:54】 URL | はれこ #-[ 編集]
こんばんは~☆
mocoくんのお散歩の様子と、可愛らしいお花にとっても心が安らぎました♪
ペットカーニバル行って参りましたが、想像以上に楽しくなかったです…
会場の外でみくをうさんぽさせた事が一番楽しかったかもデス…
大阪のうさイベ楽しそうで良いですね。
うさイベ、雑誌などで見ていますが、参加してみたいです(≧▲≦)ノ゛
同じうさ飼いさん同士の触れ合いも楽しいですよね~。
何よりサンプルいっぱいでいいなぁ(…そっちかい!?笑)
ペットカーニバルでは、犬猫用のフードサンプルしかなくて、サンプル好きな私もさすがに貰っては来ませんでした。。。

サンプルといえば、ゴールドヘイ、本当によく食べますよぉぉぉo(≧∀≦)o
普通のチモシーも自ら食べるようになってきました♪♪
みくはだいぶ良い方向に向かっています☆

マオもブログデビューしました(^0^)v
写真写りが結構悪い仔デス(笑)

マオが来てから生活に更に潤いが増しました
財布は潤いが全くなく枯渇状態デス(T_T)ェーン…
【2008/04/10 01:14】 URL | みくるる131 #EB29KFfw[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪w
モコちゃんとっても気持ちよさそうでいいですね~w
うちも出来るものならハーネスなしのうさんぽをやってみたいですね~w
うちのウサギは・・・きっと無理ですね~w
とってもあの足には・・・(^^;)w
春はほんとにいい季節ですよね(。・・。)(。. .。)ウンw
【2008/04/10 02:48】 URL | ФミルクФ #lhH3Dtmk[ 編集]
もこちゃん幸せそう。
やはりうさぎは、さんぽが好き。
大自然の中で。

ハーネス無しって、めずらしいのですか?
知らなかった・・。

【2008/04/10 10:30】 URL | メイローズ #-[ 編集]
うさんぽいいですねぇe-266
うちは、まだこれからですe-316
mokoちゃんは大人しいから放し飼いでも大丈夫そうですね。
春はいいですよねぇe-420
お花もきれいだし、
私も大好きですe-235
【2008/04/10 10:44】 URL | けめ #F9ckFCGU[ 編集]
リード無しのうさんぽですか?!
いいですねぇ、まったり感が伝わりますよ。
おじいちゃんになっちゃったからもうあんまり走ったりしないのですかね・・
おうちの中ではダッシュしてるのにね。

お花も綺麗に咲き誇ってますね。

春を感じさせていただきましたよ。


【2008/04/10 12:17】 URL | ももママ #-[ 編集]
mokoちゃんほんとに可愛いorzv-24v-239

草に顎スリしてますね(*'v`艸)+゚
全部ボクのものー!って感じかな??

…可愛い…可愛すぎるモコさんv-24
【2008/04/10 12:58】 URL | よしみ #-[ 編集]
mokoちゃん、うさんぽしたんですね~(^^)
ハーネスしなくても大丈夫なところがさすがmokoさんってかんじ(^^;;
マイペースで楽しそうにうさんぽしてるのがかわいいですね~(^^)
よくよく見ると近くにもかわいらしいお花さんたちが咲いてる、それが春なんですよね(^^)
うちもまたうさんぽしたいですね(^^)
【2008/04/10 16:49】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoくん、お外気持ち良さそうですね☆
ハーネスなしでも大丈夫なんて
mokoくん偉いなぁ*^^*
キレイなお花がたくさん咲いていて
mokoくんも大満足ですね☆
やっぱりうさぎさんは
お外が似合いますよね♪
【2008/04/10 21:07】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
のんびりうさんぽしてるもこくん見てると、やっぱり一緒にうさんぽしたくなりますv-10
ひさびさにあたたかい風景を見させていただきました。あー!一緒にころがりたーい(アホ)
【2008/04/10 21:39】 URL | 今日子 #-[ 編集]
mokoちゃん綺麗なお花の咲いている中、自然満喫ですね~。
見てるとほっとします。

うさぎさんは年を取ると、あまり動かなくなるって聞きましたが、mokoちゃんはどうですか?
小さい頃はアグレッシブに動いてましたか?
いくつぐらいからのんびりするのかなぁ~。
【2008/04/10 22:32】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
うさんぽですかぁ~♪
お天気もイイしmokoくんも楽しそうですねi-176
ご近所に人もいなくて車の走ってない広場があるっていいですねっi-179
安心して遊ばせてあげられるのって私たちもリラックスできますもんねi-184i-184
ウチゎ田舎なんですがマンションな上、近所に住宅が密集してる地域なのでうさんぽゎ車で移動なんです。。。
いつもそんな場所があったらなぁ~なんて思ってますi-201

【2008/04/10 23:53】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
>きゃろさん
きゃろさんも一緒にほんわか気分になって頂けましたか~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
ユズちゃんより以前にもうさちゃんを飼われていたんですね~!!きっと、その仔もとってもかわいかったんだろうなぁ・・・(o^-^o)
モコの姿を見て、思い出して頂けたなんて・・・
なんだかすごく光栄で、すごく嬉しいです☆

>う―さんママさん
昔はリードをつけて散歩させないと心配な時期もあったのですが・・・ここ数年は、ほとんど走ることもなく、人の近くにばかりいるので・・・のんびりしたうさんぽが満喫できるようになりました(^-^)♪
そうなんです・・・桜の花が楽しめる時期もあとわずか・・・
しかも今日は雨だったので、だいぶ散ってしまったのではないか・・・とちょっぴり残念なんですよねΣ( ̄Д ̄;)
【2008/04/10 23:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは。
モコ君、日光浴ができて、
とっても気持ち良さそうに見えます。
うさんぽって、安全にできれば、
とっても健康的なのかな。

うちのハル君もうさんぽさせてみたいのですが、
最近あんまり目が見えていないようなので、
外の世界は怖がるかもしれません。。。
ちなみに、体に合うハーネスがあるのかどうか(笑)。。。

それから、エンジョイラビットで購入されたキャリー可愛いですね。
使うのが待ち遠しいですね。
華ちゃんに買ってあげようかな。
【2008/04/11 00:22】 URL | marl1120 #-[ 編集]
モコさま 気持ちよさそう~♪春ですね~~(´v`)暖かいんだろうなあ(^^)ゞ
動画のモコさま 動きは少ないけど(笑)ほりほり楽しそう(^w^) やっぱり家の中とは動き方も違うんでしょうか?
さくたろうも早くうさんぽデビューしたいなあ・・・まだ寒っ・・・**
きれいなお花 春をありがとうです☆
【2008/04/11 00:23】 URL | はちたる #-[ 編集]
>Mやん
そうですよね・・・あのブラ男くんの華麗な身のこなしだと、やっぱりリードは必要不可欠かも(o^-^o) ウフッ
うちのモコも小さい時は素早い頃もあったんですよ・・・今では信じられないですけど(笑)
今回はゆっくりまったりな時間がほとんどで・・・ほんとかろうじて・・・動いていた貴重な動画です( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

>ジャスのマムさん
ほんと最近は昼間かなり暖かくなってきたので、モコもゆっくりうさんぽを楽しめたんじゃないかと思います(^-^)♪
まったりのんびり・・・でとってもモコらしいですが、実は、この動画を撮影中・・・ほんの少しの間だけですが、5、60代くらいのおば様達のヒーローとなってました(笑)
おば様キラー目指すかな・・・( ´艸`)ムフフ
【2008/04/11 01:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
ありがとうございます(^-^)♪
そう想って頂けるなんて・・・なんだかとっても嬉しいです☆
年を追うごとに、モコと過ごす時間が長くなるにつれて・・・愛おしいと思う気持ちが増しています。
これからも元気に歳を重ねてもらえるよう・・・大事に見守っていきたいと思いますヽ(=´▽`=)ノ

>由貴うさぎさん
マンションの敷地内にちっちゃな公園やテニスコートとかこういう広場とか・・・あるんですよ~(^-^)♪
なので、少し気分転換に歩いたりするのにはぴったりで、暖かくなってきたし・・・せっかくなので、モコも連れて行くことにしました!
モコも昔はすばしっこい時代もあったんですけどね・・・今は車が通らないところなら、こんな感じでも大丈夫になりましたウフ♪(* ̄ー ̄)v
【2008/04/11 01:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はれこさん
そっかぁ・・・うちのモコもハーネスはつける時はあまり慣れていないので大変です・・・
ベランダもぷぅちゃんと同じで、窓を開けても外の音が気になるのか出ようとはしないんですよ(^^;
意外と出てしまうと、こんな感じで自分なりに楽しんでるようなんですけどね・・・(^-^)♪
気長にゆっくりと・・・そして、いつかぷぅちゃんも、一緒にうさんぽできる日が来ると良いですね~!

>みくるる131さん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
ブログ、拝見させて頂いてましたよ~!!
ペットカーニバルの記事も拝見し、うさちゃんを飼ってる方にとっては、ちょっぴり物足りない感じだったのかなぁ・・・とΣ( ̄ロ ̄lll)
私もうさちゃんのイベントに参加するのは初めてで、何よりメーカーさんの太っ腹具合に感動(笑)
みくるる131さん&みくちゃん、夢ちゃん、マオちゃんにもいつかお会いできたらなぁ・・・(^-^)♪
みくちゃんのチモシー食べてる記事もばっちり拝見しました♪
ゴールドへイの威力、恐るべしヾ(=^▽^=)ノ
おいしそうに食べてるみくちゃんを見て、私もすごく嬉しくなりました!!
そして、そして・・・マオちゃんとってもかわいいです~あんなかわいいのに写真写り悪いなんて・・・実物に会いたいっ!そして、ナデナデしたい(笑)
マオちゃんの足、少し心配ですが・・・陰ながら応援しています(>_<)
【2008/04/11 01:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ФミルクФさん
ほんと春の暖かな日差しの中で、ゆったりまったりした時間を過ごすと・・・幸せな気分になりますね~(^-^)♪
桜以外にも綺麗な花がいっぱい咲いていて、気分も晴れやかになりました☆
ミミちゃんは華麗な動きをするんでしょうね~(o^-^o) ウフッ
うちのモコも昔はかなり走り回っていたんですけど・・・既に過去の栄光となりつつあります(笑)プププッ (*^m^)o==3

>メイローズさん
今年初のうさんぽだったので、モコも興味津々で・・・ゆっくりした動きではありますが、モコなりに楽しんでいたように思います(^-^)♪
確実に、モコ以上に私が楽しんでましたけど・・・(;´▽`A``
基本的にハーネスつけないと急に走り出したりするので危ないのかなと・・・一般的にはどっちが多いんでしょうね~"o(-_-;*) ウゥム…
【2008/04/11 01:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>けめさん
他のうさ友さんのブログでも、楽しそうにうさんぽしている姿を拝見して・・・桜が散らないうちにとりあえず一度・・・と、やっと決行しました!!
普段は見逃していたところに花が咲いているのを発見したり・・・心地よい暖かさの中で、ゆったりとした楽しい時間を過ごせたのが良かったかな・・・と思います(^-^)♪
ほんと春っていいですよね~☆

>ももママさん
人通りも少なく、車も通らない場所だったので、リードなしで遊ばせることにしました(^-^)
やっぱりモコもちょっとづつ年をとっていて、昔ほどはあちこち走らなくなったので・・・ほんとまったりとした時間を過ごすことができました(*'ー'*)フフッ♪
まっ、小さい頃から、外では家の中ほどの活発さはないので、完全なる内弁慶さんでもあるんでしょうね・・・(笑)
【2008/04/11 02:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>よしみさん
いっぱい可愛いって言って下さって・・・ほんとにありがとうございます~!!
なんだか私まで嬉しいっヾ(=^▽^=)ノ
モコにもしっかり伝えておきますね~♪
そうなんです、なぜか草や花に何度も顎をすりすりしてて・・・どこでも何でも自分のものにしたがるワガママさんです(笑)

>がじゅうさん
まるくんがかわいいTシャツを着てうさんぽしているのを拝見して・・・うちもそろそろ行きたいなぁ~って思ってたんです(^-^)♪
これでも・・・モコも小さい頃はリードが必要不可欠な時期もあったんですよ~!!
すごいスピードで一緒について走っていた頃がなつかしい・・・(笑)
久しぶりにのんびり春を満喫しました~☆
【2008/04/11 02:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
暖かな春の風を感じて、モコも楽しそうにいろんな場所を探検したり、土をホリホリしたり・・・マイペースに過ごしておりました(^-^)♪
最近は、人の側からあまり離れようとはしないので・・・車の通らない場所であれば、リードなしで遊ばせていますウフフ♪(* ̄ー ̄)v
のんびりまったりした時間を過ごせたので、
たまのうさんぽもいいもんだなぁ・・・って改めて思いました☆

>今日子さん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノエヘヘ☆
らぶ太くんは、まだ小さいから・・・うさんぽデビューはもう少し先ですかね~(^-^)
一緒にころがりたいだなんて言って下さって、とっても嬉しいですよ~(笑)
ただし、モコと一緒にごろんとしちゃうと・・・モコはびっくりするくらい起きないので・・・それでもよかったら・・・(爆)( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
【2008/04/11 02:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
暖かな日差しの中で、モコも久しぶりに外の雰囲気を楽しんでいたように思います(^-^)
そういえば・・・モコもだんだん人の側からあまり離れなくなり、走るというよりはゆっくりピョコピョコ歩いてる感じになってますね~☆
ちなみに、家の中は別ですけど(笑)
ここ2、3年はリードなしでも遊ばせてますが・・・小さい頃は、もっと走り回っていました!!
ついていくのに私も必死に走るくらい(;´▽`A``
今のモコからは想像できないですけど・・・そんな時代もあったんですよねぇ・・・(* ̄m ̄)プッ

> U-ra☆さん
うちもマンション(団地?)なんですけど、敷地内にちっちゃな公園やテニスコートもあったりするので・・・結構便利で(笑)
ほんといいお天気だったので・・・急に思い立って、ちょっとした気分転換に、モコも連れ出してみました(^-^)
確かに、うさんぽできる場所まで車で移動は大変ですよね・・・でもうさちゃんにとっても安全で、リラックスできる場所が一番ですもんね・・・"o(-_-;*) ウゥム…
【2008/04/11 02:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marl1120さん
連れ出すことで、逆にストレスになるようであれば難しいと思いますが・・・
うちのモコはおかげ様で、外に出ることを楽しんでくれているようなので・・・たまにうさんぽをしています(^-^)
うさちゃんもリラックスできる状況であることが一番大事ですよね♪
ハル君はどうだろうなぁ・・・
ちなみに、ハーネスはオーダーで作ってくれるところも結構あるので、大丈夫なはずd(⌒ー⌒) グッ!!
キャリー、ありがとうございます~!
今からいつ使おう~って心待ちにしてます♪
華ちゃん、モコと一緒にお揃いにしちゃいますか~ウフフ♪ヽ(=´▽`=)ノ

> はちたるさん
ぽかぽか陽気だったので、モコも心なしかのんびり気持良さそうにしているように思います(^-^)♪
家の中ではかなりのスピードで走ったりのするのですが、外では人の側からあまり離れず、動きものんびりなんですよ~!!
特に最近はそう感じます(やっぱりおじいちゃんだから・・・笑(^^;)
そうそう、実は、お花の写真撮りながら、はちたるさんのところも少しあったかくなってきたかなぁ~なんて思ってたんですよ~(o^-^o) ウフッ
さくたろうくんのうさんぽデビューも楽しみにしてますね~♪
【2008/04/11 03:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/110-51065a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

