ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
お嫌い?
今日は、mokoの初チャレンジの様子を・・・キラリラ

先日、うさ友さんのブログで、美味しそうにバナナを食べる
かわいいうさちゃんの仕草に釘付けだった私ぱんだ 喜ぶ

mokoの美味しそうにモグモグ食べるお口を想像・・・


・・・jumee☆faceA3アップロードファイル


買ってきましたグッキラキラ

ウキウキしながらmokoの元へ・・・
さてさて、肝心の反応はいかにぱんだもびっくり

はずかちーv 1度目のチャレンジ はずかちーv

↓初期設定は、スピーカーオフにしていますが・・・
  可能であれば・・・音量を上げてお楽しみくださいheart03




よーく耳を澄ませて聞いてくださいjumee☆faceA7
最後にかすかに2回パンパンと聞こえるのは・・・
遠ざかるmokoさんの足ダン(後ろ足を鳴らす)の音焦る3

バナナの何かがお気に召さなかったよう・・・落ち込み

でも、せっかくなので・・・めげない私jumee☆shy1
そそくさと、もう一度mokoの元へ・・・

はずかちーv 2度目のチャレンジ はずかちーv




残念・・・無念・・・jumee☆Feel Depressed4

この後、ちっちゃく切ったものをあげてみたり・・・も試みましたが、
あえなく撃沈・・・アップロードファイル

バナナもぐもぐのお口を拝むことは・・・
夢のまた夢となったのでしたアップロードファイル


ちっちゃな野望を軽くあしらわれ、私のぽっかり空いた心の隙間に・・・
ポチッと頂けると、ありがたいです・・・(笑)↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

いちごにみかん、桃にぶどう・・・
果物大好きなmokoなので、きっとバナナも大好きなはず~♪
と心躍らせていたにも関わらず・・・残念な結果に(涙)

美味しそうにモグモグする口が見たかった・・・

顎はスリスリするんですけどね~(^^;
今、mokoの顎の下は、ほんのりバナナのにほひが・・・(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/12 11:54】 | moko | トラックバック(0) | コメント(29)
<<この寝顔を見て・・・頑張れる!! | ホーム | 春のうさんぽ~まったりのんびりmokoさん編~>>
コメント
v-108ちわぁ。。。
バナナを美味しそうに食べるウサぴょんッて誰v-236
私が思うのは柿チャンv-237
mokyuoさんの思う子は誰だろう?
でも誰でもバナナが好きではないと言うのは面白い発見ですねぇ。
10兎10色。。。なんですネッ。
【2008/04/12 14:21】 URL | sunday #-[ 編集]
お久しぶりです♪♪
新しく飼育魚が入るため連日、飼育物品づくりや大型水槽設置に追われておりまして・・・
ぜんぜんっ!!モコちゃんの顔が見れてなかったです(涙)
久々のモコちゃん~頭に何かのっけてた~♪
それはね~桜さんや~まっぼっくりさんなんだよ~♪♪
と、壊れかけで歌っております(笑)
暖かい春、気持ちは穏やかなんですが・・・
歳ですね。若いパワーに負けっぱなしです(+_+)

わぁ~モコちゃんが足ダンしてる!かわいかぁ~
バナナ、お気に召さなかったんですね。
我が家はのうさちゃんずはどうだろ?試してみます☆
ポッカリ空いたmokyuoさん心~
ポチポチで埋めますぞ!(^^)!
【2008/04/12 15:39】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
こんにちは。
バナナお気に召さなかったようですね。
うちのうさぎさんもバナナ苦手なようでした。
【2008/04/12 15:53】 URL | かわせみ #mQop/nM.[ 編集]
やっぱり小さい頃から食べ慣れてないものは難しいのかな?
足ダンするなんて、そんなに嫌でしたか(笑)。
【2008/04/12 17:54】 URL | 都 #mQop/nM.[ 編集]
あら?moko君、バナナはお気に召さなかったのですか。残念・・・。
生フルーツ全般OKなので、不思議です~。

バナナに足ダン!!ごめんなさい、ちょっとわらっちゃいました。
【2008/04/12 20:38】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
ごめんなさい(^◇^)かなり笑わせて頂きましたv-238
アゴすりすりに足ダン、モコちゃんサイコー!!
おいしそうに食べるのもたまらなくかわいいですが、こういう感情表現もかなりかわいいです♪
他のフルーツはよくてバナナがダメなわけ、モコちゃんに聞いてみたいですね☆
【2008/04/12 21:09】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんばんは☆

mokoくんバナナは苦手でしたか。
聞こえちゃいました!!
mokoくんの足ダン。
一度食べたら、気に入って
くれそうですよね♪
mokoくん、バナナは甘くて
美味しいから、一度食べてみて下さいね!!
mokyuoさんも楽しみにしてますよ*^^*
【2008/04/12 21:31】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
mokoさん、バナナさんにクンクンしてたから
もしかして~モグモグするかなぁ?って
どきどきしながら見てました!
クンクンしてるmokoさんとっても可愛かったです(^^b
ふわふわお顔に参っちゃいましたぁ(^^)
ぷぅちゃんも生バナナは・・・食べてくれません
(涙)。
でも、何度か挑戦してみたいと思っています!
小さな期待を・・・もって(^^;)がんばります。

【2008/04/12 21:58】 URL | はれこ #-[ 編集]
あらら、嫌がってますねぇ(^^;;
お顔をそむけるしぐさなんて、嫌だよ・・ってかんじですね(^^;;
残念~やっぱり今まで食べたことないものだからですかね?
まあ、バナナは甘いから食べなくてもいいものなんですけどね(^^;;
あのネチネチ食べてるお口がかわいいんですよね(^^;;
mokoちゃん、気にしなくていいんでからね~(^^)
【2008/04/13 02:49】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
バナナ、甘すぎちゃったのかしら??
健康志向のもこくんの一面を垣間見させていただきました!
長寿の秘訣かな?きっと♪
【2008/04/13 03:26】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
こんにちは。

モコちゃん、バナナだめでしたか?
えるもバナナがだめなんです。
生野菜はOKなのですが果物はNGって感じです。
唯一果物でOKなのが乾燥したパインとパパイヤですよ(^_^)
モコちゃんはどうかな?
【2008/04/13 10:20】 URL | えるまま #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
うちのこっちんはバナナ大好きなので、
私が持って部屋に入ってきた瞬間にダッシュで寄って来ます。
うさちゃんは皆好きなのかと思っていたのですが、やっぱり好き嫌いはあるんですね…。
そういえばこっちんはキャベツ食べません。
お口もごもごは本当に可愛いですね。
ついつい毎日のようにバナナをあげてしまいます。でもまるまる1本はあげませんよ。ひとかけらほどです。
【2008/04/13 11:21】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
うちもバナナは食べないんですよv-239
何度となくチャレンジしたんですけどね、ダメです。
乾燥バナナ?うさぎ用バナナチップ?は大好きなんですけどね。
基本、フレッシュフルーツがダメみたいです。
うさぎさんって、偏食性が強くないですか?
自分で勝手に「これ美味しい」「これマズそう」って決めてしまうっていうか・・・。
食わず嫌いの王道をすすんでる、我が家の長女です(爆)
【2008/04/13 14:47】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
うひゃひゃひゃ!

「ん?あ~これ?いいですわ」
ってナ感じのビミョーな反応が可愛い!
PC前で一人で笑ってます。

うちは一切れであとは見向きもしませんでした。
今度あげてみようっと
【2008/04/13 16:30】 URL | Mやん #-[ 編集]
バナナ、ダメな子もいるんですね~。
しかも足ダンまで!!
よっぽどイヤだったのかな。。。
でも、動画楽しませていただきました♪
【2008/04/13 18:59】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
こんばんは。
バナナうちも生は駄目なこがいます。

ドライだとすっごくいくんですけどね。

先日からブログ引越し中です。
よかったらリンク先変わりますのでお暇な時に!
 http://usa-cafe.blog.so-net.ne.jp/

もう一つもっているブログと同じプロバイダにしました~。今後ともよろしくです。
【2008/04/13 20:08】 URL | リンリンです #TFDJo.tQ[ 編集]
こんばんは。
モコくんは、バナナがお嫌いのようですね。
それにしても、足ダンするくらい、嫌だなんて(笑)。
意思表示がはっきりしていて、
とっても可愛いですね。
【2008/04/13 21:22】 URL | marl1120 #-[ 編集]
こんばんゎ!
あらら。。。mokoくんバナナお気に召さなかったんですか??
スタンピングするなんてニオイが気になっちゃったんですかね??
うさぎさんのモグモグお口かわぃぃ~ですよね!!
ライ♂ゎフレッシュフルーツ大好きなのでたまにあげるんですが・・・ウチの場合。食いじが張ってるのでモグモグなんてものでゎなく、おっきな口でムシャムシャ食べます(笑)
かわぃ~とゎなか②言えない顔です(泣)
【2008/04/13 22:36】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
>sundayさん
sundayちゃんもバナナ大好きでしたよね♪
sundayちゃんをはじめ、最近、きゃろさんのところのユズちゃんや、がじゅうさんのところのまるくんも美味しそうにバナナを食べてて・・・
うちのモコもチャレンジしてみたのですが・・・
残念ながら、あんまりお気に召さなかったようです(_ _。)・・・シュン
きっと10兎10色、だから面白いんでしょうね☆

> 黒兎(dec30)さん
お忙しい中、モコに会いに来て下さって・・・ありがとうございますっ(o^∇^o)ノ
dec30さんの壊れそうに歌ってる姿を想像・・・( ̄_ ̄ )。o0○(妄想中…)
キャー、無理しないでぇぇ~!!(笑)
まだまだdec30さんも若さ溢れる歳だし、そんなこと言ってたら、私はどうなるっ!!(爆)
うさちゃんずにもよかったら、バナナ挑戦してみてください♪
ポチポチ頂きました~♪いつもありがとう!!
とっても励みになります(^-^)☆
【2008/04/13 23:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かわせみさん
シロちゃんもあまりバナナ好きではないんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
牧草があんまりお好みではないところも、バナナが好きじゃないところも・・・シロちゃんとうちのモコ、食の好みが似てますね~ウフフ☆
他の生の果物は大好きなのに・・・バナナは何がダメだんでしょう・・・"o(-_-;*) ウゥム…

>都さん
私があんまり普段バナナを食べないので・・・モコも見慣れない果物にちょっとおっかなびっくりな感じだったのかもしれませんねヾ(;´▽`A``
ほんと、初対面で足ダンするくらい嫌わなくてもいいんですけどねぇ・・・(笑)
私も思わず笑っちゃいました~(='m') ウププ
【2008/04/13 23:12】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
そうなんですよ~!!バナナは何が気に入らなかったんでしょうねぇ・・・(;´Д`A ```
生の果物には目がないモコだけに、この反応は私も予想外で、新たな一面を発見した・・・そんな気分です☆
バナナに足ダン、相当嫌だったんでしょうけど・・・なんだか笑えますよね( ´艸`)ムププ♪

>きゃろさん
私もカメラとバナナ片手に・・・思ってた反応とは正反対のモコの仕草に、思わず笑っちゃいました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あのユズちゃんのかわいいモグモグお口を再現するつもり満々だったので・・・かなり残念ではありますが・・・モグモグ姿は他のもので拝むことにします(笑)
それにしても・・・バナナの何があんなにモコを機嫌悪くさせるのか・・・謎だわ┐(-。ー;)┌
【2008/04/13 23:22】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
足ダンの音、結構大きな音でしたよね~ヽ( ´ー`)ノフッ
久々に激しく足ダンしたので、なんだか面白くて笑っちゃいました☆
ブログ更新後も、何かとバナナを口の側に持っていってみましたが・・・どうも興味がないようです(^^;
乾燥したバナナは食べるのに・・・モコの好みは微妙です( ´,_ゝ`)プッ

>はれこさん
私も美味しそうにバナナをモグモグする姿を激写しようとはりきってたんですけど・・・あっさり野望は打ち砕かれちゃいました(笑)
うぅ~ん、ちょっぴり残念・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ぷぅちゃんも生バナナは食べないんですね☆
私も小さな期待を捨てずに・・・またたまにあげてみよーっと(^-^)♪
【2008/04/13 23:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
そうなんです~!!完全に「いらんっ!!」って言ってますよね~( ̄Д ̄;;
甘くて美味しいものには目がないはずなんですけど・・・何が気に入らないのかが・・・気になります(´-`) ンー
まるくんの美味しそうに食べる姿を頭に描きつつ・・・やる気まんまんだった私は・・・撃沈でした((((((ノ゚⊿゚)ノ
やっぱりちょびっと残念・・・(笑)

> う―さんママさん
ウーン、どうなんでしょう・・・(´-`) ンー
いつも甘いものには目がなくて、私が食べようとしていると必死にもらおうとする(フゴフゴ鼻息を荒げて、膝に登ってくるくらい・・・笑)モコなので、ほんと意外な感じでした~(='m') ウププ
長寿の秘訣・・・ほんとそうだったらいいなぁ~淡い期待でいっぱいです(笑)
【2008/04/13 23:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
バナナ嫌いなの?
少しも食べなかったの?今度また
頑張ってみてね。でも喉つめたら困るから
チッサイのをお願いしますね。
もこちゃん、元気そうで良かった。
あさ少し寒いよ。気をつけてね。
【2008/04/14 08:05】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>えるままさん
えるちゃんもバナナ食べないんですね・・・
というかえるちゃんは生の果物はちょっぴり苦手なんですね☆
うちのモコは生の野菜も果物もよく食べるのですが・・・バナナはどうもお気に召さなかったみたいです・・・野菜も好き嫌いがあるので、そんな感じですかね(;´▽`A``
すぐ飛びつくと思ってたので、意外な一面を見た感じがします♪

>ちあきまりこさん
こっちんちゃんはバナナ大好きなんですね♪
ダッシュで寄って来る姿、見るだけでまたあげちゃくなっちゃう・・・可愛いですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
こっちんちゃんはキャベツ食べないんですね~うちのモコもにんじんやキャベツはあまり食べないかも(^^;
生果物で食べなかったのはバナナが初めてなので、新しい発見ができて、面白かったです(^-^)♪
【2008/04/14 16:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
あらら・・・モコちゃんもバナナ嫌いですか・・・
そういえば、少し前にイチゴが相手にされていなかったことを思い出しました(*^m^*) プププッ☆
うちのモコも特に野菜は食べず嫌いが多いかも・・・他のうさちゃんが美味しそうに食べてるのを見てはチャレンジしてみるのですが、知らんぷり確率、かなり高いです(涙)
食わず嫌いの王道・・・モコちゃんの後ろにモコもひょこひょこついていってます(爆)

>Mやん
確かに、確かに(笑)(='m') ウププ
1度目のチャレンジでは「なんやこれ!?」みたいな・・・怒りをあらわにしていましたが・・・
2度目では、「だーかーらー、あんまりほしくないねん・・・」みたいな微妙な反応・・・私のしつこさに若干呆れ気味だったのか?(笑)
ブラ男くんは体もちっちゃいから、1切れで大満足だったのかな♪
私も、またしばらーくして・・・モコが忘れた頃にまたチャレンジしてみようと思いますウフフ☆
【2008/04/14 16:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Keiさん
そうなんです・・・でも、今回コメントを拝見して・・・意外と苦手な仔もいるんやなぁ~と(^-^)
やっぱりうさちゃんにも好き嫌いがあるんでしょうね~☆
初めてのバナナなのに、足ダンするくらい嫌だった理由は・・・今も謎ですけど(笑)
動画、楽しんで頂いて嬉しいですウフ♪(* ̄ー ̄)v
私も撮影しながら、顔がにやついておりました・・・

>リンリンさん
やっぱりうさちゃんにも好き嫌いあるんでしょうね~!!
うちのモコも乾燥バナナは、あげようとしている私の膝の上に乗ってくるくらい喜ぶんですけど・・・何が違うんだろ?(^^;
ブログ、お引越しされたんですね~!!
リンク先も変更しとかなきゃ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
少し忙しい日が続いていて、最近、なかなか遊びに行けてなくてすみません・・・(涙)
また、遊びに行かせて頂きますっ♪
こちらこそ・・・今後も宜しくお願いします☆
【2008/04/14 16:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marl1120さん
そうなんです・・・足ダンするくらい嫌だなんて・・・せっかく喜んでくれるかなぁ~とはりきっていただけに、バナナ片手に、若干せつない感じでした(笑)(;´▽`A``
ちなみにEnjoy Rabbit Lifeで買った乾燥バナナはお気に入りなんですけどね~☆
一緒に過ごす時間が長くなればなるほど、意思表示もはっきりしてきた感じがして・・・これもまた楽しみの1つでもあります♪

>U-ra☆さん
ほんと、あのモグモグ一生懸命食べるお口がたまらないですよね~カワイイですヽ(=´▽`=)ノ
今回、バナナはあまりお気に召さなかったようですが・・・うちのモコもライくんと同じで、生の果物は大好きなんですよ~♪
ちなみに、うちのモコも必死の時はムシャムシャって感じで、顔・・・コワイです(笑)
でも、一生懸命食べる姿を見ると、なんだか幸せですよね(^-^)☆
【2008/04/14 17:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
そうなんです・・・今回は、少しも食べませんでした(ノд-。)クスン
ちょっと大きいバナナを、豪快にモグモグ食べる姿が見たかったのですが・・・
そろそろおじいちゃんやし、次回はちっちゃめに切ったものでチャレンジしようと思います!(笑)
朝晩まだ少し冷えますね・・・ぷりんさんもお忙しいと思いますので、体調には気をつけて・・・モコにもしっかり伝えておきます(^-^)V☆
【2008/04/14 17:12】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/112-68ac37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

