ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しいおうち!!
昨日の夜、大きな荷物を抱えて・・・
嬉しそうに旦那さんが仕事から帰ってきました花

旦那さん「mokoさん、新しいおうちやで~プレゼント

えぇぇぇ~えぇふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

今まで使っていたおうちは、もう6年くらい使っており、
柵の一部が少しさびたり、パーツが取れてしまったところもあり
そろそろ買い換えようか悩んでたところではありましたが、

ふらっと寄ったいつものペットショップにて・・・
即決で購入してきた旦那さんにびっくり絵文字名を入力してください

早速、二人で組み立てることに・・・

2008/4/18moko1

中に入っていた段ボールに興味津々jumee☆faceA3アップロードファイル

2008/4/18moko2

moko「これは何かのぅ~jumee☆faceA2キラキラ

早速、匂い付けに余念がありません・・・
(段ボールにですけどsn

そして・・・できました~トールローズ


ジャ、ジャ、ジャーンクラッカー


2008/4/18moko3

mokoの新しいおうちです家キラリラ


2008/4/18moko4

新旧競演ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
下に引き出せるトレイがついた分、高さが低くなりましたが・・・
mokoも早速入って、様子をうかがってますぱんだもびっくり

2008/4/18moko5

mokoさん、新しいおうちはいかがですか?

2008/4/18moko6

新しいおうちに入って、徐々に慣れるというよりは・・・
完全に食欲優先で、お構いなしってな様子ですjumee☆shy1

2008/4/18moko7

mokoさん、よかったね~ハート


mokoさんがすぐに新しいお家に慣れるよう・・・ポチポチッと応援お願いします~♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今日のmokoも、まだまだちょっぴり慣れない様子(^^;
さすがに6年間の思いは深いようです(笑)

すっかり綺麗になったケージに、人間2人はご満悦♪
少しづつ自分の匂いをつけて、moko色に染まっていくことを
楽しみにしております( ̄ー ̄)ニヤリッ

皆さんに温かい応援を頂いております・・・
ネイリスト検定が、いよいよ明日に迫ってきました!!

特にこの一週間、ずーっとネイル漬けの毎日なので・・・
今からちょっとだけ、気分転換に行ってきます☆

その場所は・・・やっぱりうさカフェ♪

しっかりパワー充電して(笑)、明日、頑張るぞっ!!

また、うさカフェでの様子は改めてご報告させて頂きます・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/19 10:19】 | moko | トラックバック(0) | コメント(21)
<<うさカフェ満喫&mokoの描かれたお皿♪ | ホーム | リモコンにメロメロ♪第2弾>>
コメント
おぉぉ~ご新築おめでとうございますv-258(笑)
うちも同じメーカーのを、長年愛用してますよ!
とは言え、一回り小さいやつですが・・。^_^;
何といってもキャスター付きってのが便利で、掃除機かける時とか楽チンですよ!
それにしてもこげ茶色っていいですね。
ちょっと家具調っぽくって・・。
前はそんな素敵な色なかったような・・・。
うちもそろそろ買い換えてあげたいんですけどねぇ(>_<)
取り合えず宝くじでも買いに行きますわ(笑)
明日検定なんですか!?
手に職があるってのは、素晴らしい事です。
ぜひぜひ頑張ってきてくださいねv-218
【2008/04/19 11:17】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
moko訓、新居のご購入・・・おめでとうございま~す♪
やっぱり新しいお家はいいでしょ、いいでしょ~。
え?古巣がなつかしい・・・って??
そうだよね~、長年の愛着に、香りに、思い出が詰まってるもんね・・・。
けど時期に新居にも慣れますよ(*^^*)/

うちも同じメーカーさんのケージを利用していますが、キャスターの足が結構弱いので、mokyuoさん・・・お気をつけくださいね。
天井が全面開くことができるでしょ?ついつい、ケージの縁に力を入れて中の掃除をしたりしてしまっていたら・・・見事に2台のケージ両方とも全部のキャスターが折れてしまいました(><)
お掃除とかしやすくて便利は良いんだけど~~。

ご参考に♪
【2008/04/19 11:20】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
mokoくん新居ですか~♪
帰りにmokoくんハウスを買ってきてくれるなんて素敵な旦那さまですね!
そして新しいケージを気にすることなく入ってお食事してるmokoくんも素敵です☆
mokyuoさんも明日検定があるんですね~
私もネイルではないですけど、
仕事関係の試験があるのでmokyuoさんみたいにうさカフェに行く余裕もなく、
ハレを横目に今日は家に引きこもってお勉強です(>_<)
お互い合格できるといいですね♪
がんばりましょ~う!
【2008/04/19 11:46】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
わーい!!
mokoさん新しいお家は最高!ですか?
突然のプレゼントe-144
羨ましいなぁ(^^)
旦那さん優しい~♪
ダンボールに匂い付けしてるmokoさん
とっても好きよ~e-51
NEWお家でのお食事は~やっぱり!
格別よねぇ~e-420
新しいスノコの香りも~たまりませんかね?
mokoさん良かったですね(^^)
【2008/04/19 13:02】 URL | はれこ #-[ 編集]
モコちゃん、新しいおうち良かったね~(^-^)
最初は匂い付けがモコちゃんのお仕事だね☆
少しずつ慣れていくといいですね♪

ネイリスト検定、明日ですね!!(@_@;)
うさカフェでいっぱい癒された後は精いっぱい頑張ってきてください!!
応援してます!!大成功ビーム送っておきます!!
エ~~~イ(*_*)!!!
【2008/04/19 14:32】 URL | きゃろ #-[ 編集]
新築おめでとうございます(笑)。
新しいお家も、きっと気持ちいいでしょうね。
うちも、そろそろ大きいのに変えようかと思ってます。
そこでお聞きしたいのですが、新しいお家をだしたら、古いのはすぐに片付けちゃって、新しいお家での新生活をスタートするのですか?
古いお家も出しておくのかな?

ネイル検定がんばってくださいね~。
【2008/04/19 16:14】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
こんにちは。
モコさん新しいおうち良かったですね。
早く慣れるといいですね・・・って心配は要らないみたいですね。
【2008/04/19 20:04】 URL | かわせみ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは。

新しいおうち、本当によかったですね。
こげ茶色のケージはモコちゃんにお似合いですよ♪
新居でのご飯の味は最高でしょうね♪
ネイル検定試験、いよいよですね。
頑張ってくださいね!

【2008/04/19 21:48】 URL | えるまま #-[ 編集]
新築ですね、おめでとう。
旦那さんも優しいし、
幸せですね。すのこもいい匂いでしょう
新築いいなあ。ポッキーも
欲しいです。
【2008/04/19 22:52】 URL | ぷりん #-[ 編集]
v-25ご主人が即決で買って来て下さるなんて。。。。いいですねぇ。
mokyuoさんはネイりストさんになられるんですね。
ああいう繊細な仕事が出来ると言うのはよいですねぇ。
仲良しお洒落夫婦のイメ-ジが彷彿としました。
【2008/04/20 08:16】 URL | sunday #-[ 編集]
おNEWのゲージ!!v-10
旦那様!太っ腹ですね~v-91

mokoさんも警戒せずにすぐ慣れそうな感じですね.。+((*´v`*))+。.

mokoさんよかったね~~~~v-238
【2008/04/20 11:37】 URL | よしみ #-[ 編集]
こんにちは☆

mokoくん新しいお家は
如何ですかぁ!!
旦那様も優しいですね*^^*
しかもサプライズっぽくて
ほんとに素敵です♪♪
ケージの色もmokoくんと
合ってますよね!!!
mokoくんも新しいお家で
ご飯を食べて満足満足ですね*^^*
【2008/04/20 12:35】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
mokoちゃん新築おめでとうございます~(^^)
うふふ、パパさんが嬉しそうに帰ってきたなんて読んで、なんて優しい旦那さんなんでしょうと思いました(^^)
mokoちゃんもママさんも幸せですね~(><;;
新しいお家に早く慣れてくれるといいですね(^^)
今まで使っていたお家も愛着があるんじゃないですか?(^^;;
どうかな?mokoちゃん(^^)
ママさん、ネイリスト検定頑張ってくださいね(^^)
【2008/04/21 01:55】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モコちゃん新居に引っ越しですか?!
よかったですね!
前のおうちも隣にあるところをみると・・
別宅?
気分で住み替えなんて贅沢だわ!
さすが大御所!!

ネイリスト検定どうでしたか?
発表までドキドキでしょうね。
吉報待ってます。
【2008/04/21 16:07】 URL | ももママ #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
おーっ、モコちゃんとお揃いとは~!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんだかとっても嬉しいです!!
ほんと、キャスター付きなら移動も力をいれずにすむので、お掃除する時が楽ですよね♪
検定も・・・なんとか無事、終了しました!!
今は受かってることを祈るのみ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ありがとうございました☆

>う―さんママ さん
しばらくは以前のケージに戻って、中に何もないのが分かると出ていく・・・って感じだったのですが、翌日にはすっかり慣れ、今は新しいケージだけで過ごしてます(^-^)
すぐに慣れてくれて、ほっとしました☆
ケージへのアドバイス・・・ありがとうございます!!なるほど~参考にします!!
さーちゃん&まーちゃんともお揃いだと思うと、嬉しいです(o^-^o) ウフッ
モコも私も大事に使おーっと♪
【2008/04/21 19:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>プッチプリンさん
前日に、そろそろ・・・ケージも買い替えたいね~ってちらっと話してたんですけど、旦那さんの決断力にはびっくりでした(^^;
モコもすっかり新居に慣れた様子なので、一安心です☆
プッチプリンさんも昨日、試験だったんですね!!
ほんとお疲れ様でした~☆今日はゆっくり休めてるかな?
私も・・・なんとか終了しましたが、結果が出るまでドキドキです(;-_-) =3 フゥ
二人とも合格できますように・・・

>はれこさん
初日しばらくは、慣れない様子で・・・ごはん食べたらすぐに外に出ちゃったり、前のケージに戻って寝てたりしたのですが(^^;
今ではすっかり新居でくつろいでます♪
思った以上に早く慣れてくれたので、ほんとよかった、よかった(*´∇`*)
新しいすのこの香りと、6年ぶりの綺麗な新居に、きっとモコもご満悦のはず(笑)
【2008/04/21 19:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
心配をよそに・・・翌日くらいから徐々に慣れて、今ではすっかりくつろいでますヽ(´▽`)/

温かい励ましのお言葉頂きまして・・・
本当にありがとうございました!!
きゃろさんの強力な大成功ビームのおかげで、なんとか無事、検定を終了することができました<(_ _*)>
結果が出るまではドキドキですが・・・やりきったので、今はすっきりしています☆

>都さん
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m
私もちょっと迷って、最初は両方出したままにしておいたのですが・・・
しばらくは、古いケージに戻って寝てることもありましたが、えさもお水もないこともあり、モコ自身もだんだん自分で新しいケージの方でくつろぐようになりました☆
なので、1日だけ置いて・・・古いケージは片づけることにしました(^-^)
ひよりちゃんも新居になる日は近いかな( ̄∇+ ̄)vキラーン
検定もなんとか精一杯やって、終了しました・・・ありがとうございました!!
【2008/04/21 19:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かわせみさん
そうですね~ヾ(;´▽`A``
かわせみさんがおっしゃるように、心配をよそに・・・モコは、みるみる新居に馴染んでいます(笑)
なかなか入らなかったらどうしよう・・・とか、くつろげないんじゃないかな・・・とかいろいろ考えていたのですが、すぐに吹っ飛びましたヾ(^▽^*

>えるままさん
こげ茶色のケージって、私も今まで見たことなかったのですが・・・周りの家具と似た色なので、落ち着いた感じで気に入っています♪
茶色いモコにも似合ってますかねヽ( ̄▽ ̄)ノ エヘヘ☆
ネイルの試験も無事、終了しました!!
とりあえず今の力を出し切った・・・という感じなので、すっきりしています(^-^)
ありがとうございました!!
【2008/04/21 19:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
そろそろ掃除してても、錆びたところがちょっと気になってたりしたので・・・旦那さんの即決にはびっくりでしたが、よかったかなぁ~と思っています♪
モコもすぐに慣れてくれたので、安心しました☆
ぜひぜひポッキーちゃんにもお揃いのケージ、いかがですか?ウフフ♪(* ̄ー ̄)v

>sundayさん
前日にちょっとだけ買い換えようか話してただけなので・・・突然の大きな荷物にびっくりしました(^^;
モコも気に入ってくれているようなので、よかったです♪
ネイリスト・・・まだまだ練習が必要なのですが、将来できたらと思って頑張ってます!!
sundayさんの仲良しお洒落夫婦のイメ-ジに近づけるよう・・・これからも努力して頑張っていきたいと思いますd(-_☆)
【2008/04/21 19:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>よしみさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
自分の物とは対照的に、モコの物にはほんと太っ腹なんですよね~(笑)
そのモコさんも、古巣を離れてもなんのその・・・新しいケージで、すっかりくつろいだ毎日を過ごしています☆
そのたくましさに・・・7年の月日を感じる今日この頃(* ̄m ̄)プッ

>うさぎぴょんさん
「幸せじゃ~♪」と言ってるかどうかは分かりませんが・・・すでにすっかり新居に馴染んでおります(;´▽`A``
ほんと、大きな荷物を抱えた旦那さんが帰ってきた時にはびっくりしましたが、いい機会になったと思います♪
うさぎぴょんさんに色もモコと合うって言って頂いて・・・モコも私も、そして旦那さんも大喜びです\(^▽^)/
【2008/04/21 19:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ありがとうございます~(^-^)♪
旦那さんもモコには甘いんですよね(^^;
モコは、思っていたよりすんなり新居に慣れた感じで、すでに新しい部屋を満喫しているようです♪
古巣は、実家に持って帰って別荘ということにでもしようと思います(笑)
検定も・・・なんとか無事終了しました!!
励ましのお言葉頂いて、とっても嬉しかったです☆

>ももママさん
そうなんです!!新居、買っちゃいました(^^;
最初、慣れるまでは・・・と思って両方出してはいたのですが・・・そんな心配をよそに、すっかりモコが新居に馴染んでいるので、週末に片づけて、今は新居だけにしました♪
ネイル検定の件もありがとうございます☆
なんとか・・・今の私の力をすべて出し切った・・・感じです!!
ほんと結果が分かるまではドキドキですが・・・ももママさんにいいお知らせができますように☆
【2008/04/21 20:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/115-c94be21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

