ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うさカフェ満喫&mokoの描かれたお皿♪
無事、昨日、ネイリスト検定を受験してきましたキラリラ
かなり緊張しましたが・・・実技も筆記もやりきりましたっグッ
5月下旬に結果が分かるのですが・・・受かるといいなぁトールローズ

温かな応援のお言葉や励ましのお言葉を頂きまして
本当にありがとうございましたぱんだ 喜ぶ
練習の励みになり、ラストスパートの大きな力になりましたオレンジハート

さてさて・・・そんな検定前日の土曜日に行ったうさカフェキラキラ
今日は、その時の様子をご紹介したいと思います♪

癒しを求めて・・・(笑)、いざうさカフェへ絵文字名を入力してください
マイカーのないmokyuo家は、家族そろって電車でGO!!sn
(『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェ⇒詳細はこちら

2008/4/19moko1

初キャリーに緊張気味のmokoさん焦る3

2008/4/19moko2

電車が来るまで、少し休憩ですclover

そして、この日は素敵な出会いが・・・キラキラ
車中で、話しかけて下さった方とうさちゃん話で盛り上がり・・・
なんと、その数時間後・・・飼ってらっしゃるうさちゃんを連れて
うさカフェに遊びに来られたのですえぇはる色きらり

運命的出会いの・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)かわいいうさちゃんは・・・

inabasan1

真っ赤なおめめがとっても印象的ないなばちゃん花
落ち着いた雰囲気で、皆からは”いなばさん”と・・・ローズ

inabasan2

でも、飼い主さんの片手に乗っちゃうくらい小さくて
ほんとにめーっちゃかわいかったですキラキラハート

inabasan&moko

mokoの顔、でかい・・・jumee☆faceA35

そして、そして・・・看板兎、福゜(ぷく)ちゃんheart03

pukuchan

キュ、キュ、キュート過ぎるぅぅぅ~ポッ

pukuchan&moko

mokoにも仲良くしてくれて、うれしい限りでしたjumee☆LoVe1
こうやって見ると、mokoは鬼のカツラがほんとよく似合う・・・98666

2008/4/19moko3

mokoもすっかりくつろいで・・・家族全員、いっぱい癒されて
楽しい楽しい時間を過ごしましたjumee☆faceA7アップロードファイル

この日、うさカフェに行った理由が、実は・・・もう1つぱんだもびっくり


!!!


mokoのお皿

うさカフェの店主さん手作りのオーダーうさ皿キラリラ
かわいい星型の小皿の中にはmokoさんが・・・笑う

元の写真はこちらした

mokosan

写真を焼き付けているとのことで、ほんとそっくりLOVE

以前に注文して、店主さんからのできたとの連絡に・・・
心弾ませて出かけたのですキラキラ

本物以上のかわいさに、大満足の一品jumee☆shy1
7歳の記念に、大事に大事にしたいと思いますflower3

2008/4/19moko4

帰ってからの・・・まったりmokoさんはーと3つ
新しいおうちにもだいぶ慣れてきたねにっこり


いつも遊びに来て下さってありがとうございます!
よかったらポチっと頂けると、とってもとっても嬉しいです♪↓↓↓



 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

こういう出会いもあるんだなぁ・・・と
うさちゃんを通しての素敵な出会いに
とっても感激した1日でした(^-^)

今日は、ゆっくり休んで・・・だいぶ疲れもとれたので、
また皆さんのところへ遊びに行かせて頂きますっ!!

前回頂いているコメントについても・・・今から徐々に
お返事させて頂きますので・・・

お時間頂きますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/04/21 18:14】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(22)
<<mokoへハーネスのプレゼント☆ | ホーム | 新しいおうち!!>>
コメント
こんばんは。

検定、お疲れ様でした。
結果が気になるところですが、今はゆっくりと休んでくださいね。
電車内で素敵な出会いがあったのですね~。
これでモコちゃんも新しいお友達がまた増えましたね。
モコちゃんがデザインされているお皿もとても素敵♪
大切な宝物ですね。

さて、私も簿記の勉強頑張らないと!
【2008/04/21 18:55】 URL | えるまま #-[ 編集]
ネイル検定ご苦労様でした!!
頑張りましたね。
エライエライ^^

うさカフェは凄く楽しそう♪
いなばさんはお目目が赤くてチャーミング~。

mokoちゃんのお皿も素敵☆
すてきなお誕生記念になりましたね。
【2008/04/21 21:02】 URL | 都 #-[ 編集]
ネイリスト検定!すごいですね!
良い結果であることを私も願います!

電車でお出掛けのモコさん、ちょっと緊張気味なんですよね??でもひょっこりお顔出して可愛いですね~。
うさカフェ本当に楽しそうですね。
いいなぁ~。
うさんぽのデビューしたし、次なる夢は「こっちんと一緒にうさカフェへGO!」ですね。
頑張ります!
【2008/04/21 21:15】 URL | ちあきまりこ #-[ 編集]
検定試験!ご苦労様でしたぁ!
ネイリストさん~素敵です(^^)
結果が楽しみですね★
mokoさんおNEWのキャリーでお出かけでしたか~♪
うさカフェ!!いいなぁ~(^^)
ほんと!羨ましいです(^^)
行ってみた~い♪
可愛いお友達も出来て~♪
mokoさんも楽しかったことでしょう(^^)
鬼さんの被り物GOO!でしたぁ(笑)
お花もいいなぁ♪
mokyuo さん素敵な1日でしたね♪
とっても刺激を受けましたぁ(^^)素敵だ♪
【2008/04/21 21:56】 URL | はれこ #-[ 編集]
mokyuoさん、検定本当におつかれさまでした<(_ _)>
とても一生懸命でしたし、結果楽しみですね♪

うさカフェ、羨ましい!いつか行きたいです。
さらに、小皿、素敵!
なんて素敵な贈り物なんでしょう(*^_^*)
こういうものまであるのですね~!
ううっ、いつか必ず私も行きます!

【2008/04/21 22:35】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/21 22:51】 | #[ 編集]
こんばんは☆

mokyuoさん、検定お疲れ様でした!!
結果が楽しみですね!!

mokoくんあの可愛いキャリーですね☆
うさカフェさんに向かう途中の
うさ仲間さんとの出会い!!
素敵ですねぇ*^^*
mokoくんのお皿すっごくいい記念に
なりますね♪
世界に一つだけのお皿ですものね^^

mokoくん新しいお家で
とってもリラックスしていて
こちらまでリラックスしちゃいます☆☆
【2008/04/21 23:28】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
検定お疲れ様です~
合格したらいいですね!

mokoくん、新しいキャリーの居心地はどうだったのかなぁ~(^^
それにしても、いなばちゃんもかわいいですね!
電車でmokoくんに出会えるなんてうらやましいです♪
やっぱりうさぎカフェはいいですね。
みんなかわいい!!
【2008/04/21 23:46】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
今晩は。
ネイル検定お疲れ様でした。

モコちゃんの鬼の帽子かわいい~。って、
思わず、声に出しちゃいました。

それにしても、電車の中でのうさぎさんの飼い主さんとの出会い、
とっても素敵ですね。
そんなことって、あるんですね。

いつも、モコちゃんの楽しいブログをありがとうございます。
仕事でしんどいことがあっても、こちらのブログを見て、
気分が癒されているのが分かります。
この間のリモコンに寄り添って眠っている写真なんて、
ワタクシ完全にノックアウトされました(笑)。

これからも、モコちゃんのかわいいお話をご紹介してくださいね。


【2008/04/22 00:10】 URL | marl1120 #-[ 編集]
ネイルアーティストさんなんですねぇ!mokyuoさんて♪
すてきです(*^^*)

私も子どもが生まれる前は、爪の先まで気を遣っておしゃれをしていたのに、家事に炊事に育児に・・・爪を気にする暇もなくなってしまいました(><)
先日もお友達にパフュームをプレゼントしてもらったんだけど、妊娠した時から使わなくなっちゃったんですよね。最初はつわりで、生まれてからは、赤ちゃんの皮膚によくないからって・・・。幼稚園に入ってからは、ママ友だちの間でひとり香りがするのは場違いになってしまい・・・そのうち、大好きだったパフュームも身につけるのをすっかり忘れておりました。

ネイル検定って、やっぱり筆記&実技があるんですか?
結果が楽しみですねぇ~♪きっと間違いなくよい結果ですよ(*^^*)/
もしよかったら、今度Blogにも作品UPしてぜひぜひ見せてくださいね!!
【2008/04/22 15:03】 URL | う―さんママ #u2lyCPR2[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
結果が出るまでは、やっぱりドキドキしますが・・・今は終わってほっとしています☆
電車での出会いは、ほんとにびっくりしました・・・まさか、当日にカフェに来られると思っていなかったので、思わず「あぁぁぁ~!!」って叫びそうにヾ(;´▽`A``
うさちゃんを通して、出会いが増える度、とてもうれしい気持ちになります♪

>都さん
ありがとうございます(*´∇`*)
なんとか無事、やりきりました~!!
うさカフェは、うさ飼いさん以外にも結構たくさん人が来られていて、初対面にも関わらず・・・うさちゃんを通してもいろんな話ができて、とても楽しかったです♪
いなばさん、ほんとかわいいですよね~(惚)
楽しみにしていたお皿も届いて、この日は1日ご満悦でした(^-^)☆
【2008/04/22 18:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちあきまりこさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
今は、終わったことでとりあえずほっとしていますが・・・いい報告ができるといいなぁ~☆
最初、キャリーの手前の扉を閉めると、安心できないみたいで下のペットシートをホリホリしちゃって(^^;
帰りにはだいぶ落ち着いてたんですけど、できるだけ人の少ないところで遊ばせたり・・・ちょっぴり大変でした(涙)
まりこさん&こっちんちゃんもぜひぜひうさカフェへ!!
行く時は、よかったら教えてくださいね~♪
会えたらいいなぁ(o^-^o) ウフッ

>はれこさん
ありがとうございますヽ(´▽`)/
結果は・・・楽しみ半分、不安半分・・・ですが、今の実力はなんとか出し切れたと思うので、潔く待つことにします(笑)
モコ、鬼の被り物似合ってるでしょ?( ´,_ゝ`)プッ
他のうさちゃんだと、あの鬼さんかつらは少し大きくて・・・モコの大きな頭にジャストサイズって感じでした(^^;
どうにも高○ブーにしか見えない(爆)
ちょっと緊張した心が癒される・・・楽しいひとときでした(^-^)
【2008/04/22 18:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
本職だったジャスのマムさんには、まだまだ足元にも及ばない実力ですが・・・なんとか今まで練習したことはやりきった感じです(^^;
ほんと、あとは神頼み状態です(笑)
お皿、かなり素敵ですよね~♪
カフェのブログで、こういうのができると知って・・・嬉しくなって、早速注文しちゃいました☆
ぜひ、ジャスのマムさんもいつの日か・・・
ジャス君とナノちゃん連れは、大変でしょうが・・・必ずやっ( ̄∇+ ̄)vキラーン

>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
あんまり自信はないんですけど・・・今は終わってホッとしているので、受かったらいいなぁ~くらいで気楽に待ちたいと思います☆
電車での出会い、うさカフェでのひととき、お皿の完成・・・この日はほんとにうさちゃんまみれの幸せな1日でした(笑)
帰ってからは、モコの寝顔を見ながら・・・猛練習でしたけど(;´Д`A ```
【2008/04/22 19:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
検定試験お疲れ様でした(^^)
良い結果が出るといいですね

うさカフェ、羨ましい~そして、行く前に素敵な出会いがあって、なんて素敵なのぉ(@@)
そんな偶然ってあるんですねぇ、うさ飼いさんと出会うなんて
そして、いなばちゃんなんてかわいらしいうさちゃんなんでしょう(><)
mokoちゃんもすっかりなれた様子ですね~鬼の帽子かぶってかわいい(笑)
mokoちゃんの写真を焼いたお皿、素敵ですね(@@)
いいなぁ、うさカフェ憧れですぅ(><)
【2008/04/22 19:08】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
>プッチプリンさん
ありがとうございます~ ヾ(@^▽^@)ノ
ほんと二人とも合格できてるといいですよね~☆やりきった感満載なので、ひたすら吉報を待ちたいと思います!!
新しいキャリーは、見た目は断然かわいかったんですけど・・・モコは慣れないせいか、最初の方は落ち着かず・・・恥ずかしいくらい、中で暴れておりました∑(; ̄□ ̄A
帰りはだいぶ慣れた様子でしたけど・・・
いなばさん、ほんとかわいかったです~ウフ♪
ハレくん&プッチプリンさんにも・・・いつの日かうさカフェでお会いできる日を楽しみにしています~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

>marl1120さん
ありがとうございます~(*'ー'*)
鬼の帽子、かわいいですよね~♪私もかなりのお気に入りです(=v=)ムフフ♪
でも、ずっと見てると・・・だんだん高○ブーの雷様に見えてくるのは私だけ・・・(笑)
marl1120さんの温かいコメントに・・・ほんと嬉しすぎて、涙出そうです☆
本当にありがとうございます・・・
ぼちぼちですが、これからも楽しくてほんわかしたブログを作っていきたいなぁ~と思っておりますので、これからもどうぞ末永く・・・よろしくお願いしますっ(^-^)
【2008/04/22 19:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
しばらくご無沙汰してました。
mokoくんのお皿、かわいいです☆

それにmokoくん、新居にお引越ししたんですね!広くてよさそうなおうちですね。
まったりくつろぐmokoくんはいつ見てもすごくかわいい!
このコテンと横になる姿、うちの子では見たことがなくてうらやましいナと思っていつも拝見してます。
【2008/04/22 19:38】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
>う―さんママさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
でも、まだスクール生の身なので・・・ネイリストになる日を夢見て、頑張っているところなんです☆
検定は、筆記も実技もあるので・・・実技中のカラーリング(赤マニキュアを塗る)なんて、緊張で手が震えそうになったり(^^;今回は、なんとか気合いで乗り切りましたが、受かってるといいんですけどね・・・
また、ネイルの作品もアップしてみます!!
パフュームかぁ・・・私も大好きで、たまに好きな香りをつけたりしています♪
好きな香りに包まれると、気分も穏やかに、幸せな気分になりますよね~(^-^)
なかなかバタバタして難しいですが・・・たまには気分転換にいいかも☆
英語もペラペラで、おしゃれで、優しいママで・・・うーさんママさんのように、私も素敵な女性を目指して頑張りますっ!!

>がじゅうさん
ありがとうございます~(*"ー"*)
結果が出るまではドキドキしますが・・・あまり考えず、気楽に待ちたいと思います☆
ほんと、この日の電車での出会いは・・・私もびっくりしました!!
うさちゃんを飼ってる方も増えてるんだろうなぁ~とは思ってましたが、まさか電車で話しかけて下さり、その後、カフェでご一緒できるとは(ノ*゚▽゚)ノ☆
いなばさんは、真っ赤なお目目のかわいらしい、キュートな女の子で・・・抱かせてもらって、ずっとにんまりしていました♪
こういう場所がたくさんできるといいなぁ~☆
【2008/04/22 19:39】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちえぽんさん
お久しぶりです~!!
私もなかなか遊びに行けてなくてごめんなさいっ(>_<)
うさぎのお皿、かなり気に入っておりまして・・・飾ろうと思ってるのですが、とりあえず今は大事にしまってます♪
そうそう、お部屋も新しく買ったんですよ~(^-^)
最初は、ちょっぴり警戒していましたが・・・今ではすっかり自分のものとなってます(笑)
ごろんちょ姿、かわいいと言って下さって・・・とっても嬉しいです!ありがとうございます☆
私も、ましゅくんに会いに行こーっとε=(ノ^∇^)ノ
【2008/04/22 19:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
検定おつかれさまでした!!
悔いなく終われたようでよかったです(^-^)

うさカフェ何度見ても楽しそ~♪
お家の近くにできないかしら(^◇^)
モコちゃんキャリー使いやすそうですね☆
この前ひさびさキャリーを使って、やっぱり新しいのほしくなりました。
電車移動も大丈夫なモコちゃん、素晴らしい~(^O^)/
【2008/04/22 20:38】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(‐^▽^‐)☆
はいっ!!なんとかやるだけのことはやりきった・・・という感じで、自信はないのですが、まずは終わってほっとしたという感じです・・・
うさカフェは、毎回楽しい時間を過ごせるので、すごく癒されますよ~♪
うさぎ好きさんが集まる場所って、やっぱり少ないので、貴重な時間やな・・・と思って楽しんでいます(^-^)
もっとたくさんできればいいんですけどね(>_<)
ユズちゃんもキャリーお揃いにしちゃいますか~ウフフ☆
【2008/04/22 23:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
いなばの飼い主です。
先日は突然の声掛けにも快くお返事いただき、とっても嬉しかったです!
ありがとうございます!
自分だけがうさを飼ってるはずはないのになかなか他のうさに会えず寂しかったので、mokyuoさんファミリィにお会いできて・・・感動です。
憧れのロップちゃんも抱っこできて、幸せな時間をありがとうございました。
にしても、mokoちゃん大人しくて良いですね・・・。
いなばは暴れん坊で、ちっともじっとしてなくて・・・。
カフェであんなに大人しかったのに、夜に爆発したように走り回っていましたよ(笑

最後になりましたが、ネイル検定お疲れ様でした!
またmokoちゃんファミリィにお会いできることを願って、これで失礼いたします。
【2008/04/25 20:17】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
>いなばんちさん
わぁぁ!!遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ♪
こちらこそ・・・ほんと普段、なかなかうさちゃんを飼ってらっしゃる方とお会いできる機会が少ないので、話しかけて下さって、とってもとっても嬉しかったです!!
いなばさん、かわいかったなぁ・・・(。-_-。)ポッ
私もちっちゃくてキュートないなばさんを抱かせて頂いて、幸せなひとときでした♪
いなばさん・・・暴れん坊なんですか!?Σ(゚д゚;)
あんなにおとなしかったので、意外・・・!!
うちのモコは遊び疲れて、家に帰ったらずっと寝てました(^^;
ネイル検定のこともありがとうございます☆
結果が出るのがしばらく先なので、ドキドキですが・・・終わってほっとしています(^-^)
また、ぜひぜひうさカフェにて(o^∇^o)ノ
【2008/04/26 08:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/116-ee990bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

