ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
癒しのうさカフェへ!!
今までも何度か遊びに行かせて頂いた
阪急塚口駅近くにある『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェトールローズ

ランチもケーキもとっても美味しいし、落ち着く雰囲気の店内、
何よりモコと一緒にお出かけできる数少ない癒しの空間ぱんだ 喜ぶ

この素敵なうさカフェが、残念ながら6月15日(日)をもって
閉店されることになったことを知り・・・
モコと旦那さんと一緒に遊びに行かせて頂きましたチューリップ

まずは、いつものように・・・お店に入ると、
看板うさちゃんの福゚(ぷく)ちゃんにごあいさつflower3

「福゚(ぷく)ちゃん、久しぶり~ハート

2008/5/24puku-chan

か、かわいい・・・ポッはーと3つ
今日も、キュートなお顔でお出迎えしてくれましたjumee☆LoVe1

さらに・・・なんと!
たまたまうさ友さんのkoya☆彡さんも来られてて、
うるしちゃんにも出会えるというラッキーっぷりキラリラ

モコも私も、もちろん旦那さんも・・・テンション急上昇矢印

2008/5/24urushi-chan

うるしちゃん、イタリアングラスのまとめ食いふるーつ☆Cultivation・笑(小)
ママの手にしっかり手を置いて・・・美味しそう~キラキラキラキラ
吸い込まれそうな魅惑の瞳にメロメロですオレンジハート

キャリーから出て、mokoが店内を探検しているうちに・・・

tea&cake

お楽しみのシフォンケーキとダージリンティーで
ちょっぴりほっこりもしたりしてjumee☆shy1

そして、そして・・・今日は、もう1羽・・・
初めてお会いしたうさちゃん、ちゃたろうくんはずかちーv

2008/5/24chataro-kun

男同士の友情が芽生えたのか・・・
ずっとmokoの近くにいてくれて、そして・・・カクカク笑
(映像は、自粛しますjumee☆shy1
若さあふれるパワーを持った、きりっとしたイケメンさんピンクのきらきら

2008/5/24chataro-kun&moko

初めて会ったとは思えないくらい馴染んでました手をつなぐ

ちなみに、今日のmokoは、基本的に・・・

2008/5/24moko

福゚(ぷく)ちゃん親衛隊を全うしておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

毎回ですが、かわいいうさちゃんに囲まれて・・・
幸せな時間・・・いっぱいいっぱい癒されました四葉のクローバー

閉店までに、また行けるといいなぁ花


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと応援頂けると、とっても嬉しいですヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今日も・・・至福のひとときを過ごさせて頂いちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ
うさちゃん、万歳っ!!!

閉店されるのは、本当に残念でならないのですが・・・
できれば・・・閉店までにまた遊びに行かせて頂きたいと
思っています!!

うさちゃん同伴はもちろんのこと、
うさぎさんを飼っていらっしゃらない方や
うさちゃんとの外出は難しいかなと思ってらっしゃる方も
お近くにお住みの方は、ぜひぜひ一度足を運んでみられては
いかがでしょう♪

幸せな時間をお約束します(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/25 01:15】 | mokoとお出かけ | トラックバック(0) | コメント(20)
<<寝起きを直撃!! | ホーム | 喜びを分かち合ってる・・・はず!?>>
コメント
ぷくちゃん親衛隊!
隣にぴったり寄り添ってるmokoさんがすんごいかわいいですv-238
閉店されるなんて、残念ですね。
私もこうゆう所行ってみたいですv-221癒されそうv-238
【2008/05/25 02:46】 URL | 今日子 #-[ 編集]
きのうはどうもです。
mokoさんに再会できてとても嬉しかったですよ♪
mokoくんなら安心してうるしも絨毯で遊べました。
他のメンズはちょっと危険なので( ̄▽ ̄;)
カフェの閉店はとても寂しいですよね。
私も閉店までにまた足を運びたいと思います。
また会えるといいですね~。
【2008/05/25 07:05】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
えーーーー!\(◎o◎)/!
いつかいきたいな~とのんびりしていたら、
閉店しちゃうのね~v-27
閉店までにいけるかなー?
行きたいなー?
mokoちゃんに会える日に、行きたいな。
【2008/05/25 08:01】 URL | Laura #-[ 編集]
うさカフェ閉店とは残念ですね(;;)
行ってみたいと思うけど、近くに無いし、、、
mokoちゃんも楽しんでるようなのに残念ですね
まだまだうさぎさん同伴で行かれるお店ができるのって難しいんだろうなぁ
閉店までにまた行かれるといいですね(^^)
mokoちゃん親衛隊ご苦労様でした(^^)
【2008/05/25 10:28】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoくん、福°ちゃん親衛隊、
ご苦労様です♪
うさぎさんと一緒にお出かけできる
所があるのって本当に
素敵ですよねぇ*^^*
でも閉店されるとのことで、
とっても残念ですよねi-241

mokoくん、閉店までに
もう一度行けるといいですねi-236

mokyuoさん、遅くなりましたが、
ネイル検定合格おめでとうございますi-237i-234
ぜひまたブログでmokyuoさんの
ネイルを拝見したいですi-189
【2008/05/25 15:43】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
mokyuo様。。。。v-238
雨が上がって。。。ホッと一息!
ウサカフェなんて。。。。こっちではおそらくないんです。
ちょっぴり都会なのね?
ウサギの事は近所に南公園と言う公園があった時に時々ウサギを飼ってる人などが来られていて情報を交換するくらいでした。
パピはそこに連れて行っていたせいかあまり驚かない子になりましたがsundayはあまり連れて出ないのでモコ君のように友好的で居られるかどうか疑問です。
可愛い子達がたくさん来ていてよかったねぇ…モコ君!
【2008/05/25 16:02】 URL | sunday #-[ 編集]
>今日子さん
モコはほんと内弁慶なので、他のうさちゃんと交流を持つというよりは・・・遠くからこっそり見てるって感じなのですが、福゚(ぷく)ちゃんの側はとっても居心地がよいみたいです(o^-^o) ウフッ
どこにいてもまったりなんですけどね(^^;
うさカフェで過ごす時間は、ほんと幸せなひとときで・・・閉店されるのがすごく残念です(>_<)

>koya☆彡さん
私も嬉しかったです~!!
なんだか最後はいい感じで、モコもうるしちゃんもまったりしてくれていたので、ほんとよかったです(^-^)
閉店はとってもとっても残念ですが・・・また、皆でも行けるといいですね♪
お会いできるのを楽しみにしています(o^∇^o)ノ
【2008/05/25 17:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
そ、そ、そうなんですよ~(T_T)
もし体調がよくて、お暇な日があれば・・・ぜひぜひ一度っ!!
私も閉店までには、週末に時間を作って行きたいと思っているので・・・お会いできるといいですね~♪
また、ブログでも前もって行く日が分かるようであれば言うようにします!
Lauraさんも行くことがあれば・・・教えて下さい~ヽ(´▽`)/

>がじゅうさん
そうなんです・・・(;_;)
モコと一緒に出かけられるお店は初めてで、私もとっても喜んでたんですけど・・・ほんと残念です(涙)
閉店までにまだ日にちがあるので・・・最後までモコと一緒に楽しみたいと思います♪
モコは福゚(ぷく)ちゃんの近くが落ち着くみたいで、気がついたら福゚(ぷく)ちゃんのケージの前でいつもまったりスタイルなんですよ~(ー) フフッ
【2008/05/25 17:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
せっかくモコも福゚(ぷく)ちゃんと仲良くなれたところだったのですが・・・閉店になることを知り、ほんとに残念で・・・(>_<)
うさちゃんと一緒にお出かけできるところってなかなかないですもんね~・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくなので、閉店までには時間を作って、また遊びに行きたいと思ってます♪

ネイルも応援して下さって、本当にありがとうございますっ!!
では・・・かわいくできたら・・・モコの合間にちょこっと登場させて頂いちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

>sundayさん
うさカフェなんて、なかなか近くにないですもんね~!
昨年12月に期間限定でオープンされてから、お邪魔するのがとっても楽しみだったのですが・・・ほんと残念(T_T)
うちのモコも、今まで公園で遊ばせても、他のうさ飼いさんと出会うことはなく、このうさカフェで初めて他のうさちゃんと交流を持ったんですよ☆
なので、今でも積極的に近づいていく感じではなく・・・遠くからそっと見つめてます(^^;
sundayちゃんも、意外に出かけてみるとハマるかも~ヽ(´▽`)/♪
【2008/05/25 17:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うさカフェ!閉店しちゃうんですね!
うさぎさんの憩いの素敵な空間がなくなってしまうのは・・・もう!会えない!!と思うと
本当に淋しいですよね(TT)
ぷくちゃん可愛い!!
うるしちゃんもちゃたろうくんも
とっても可愛いなぁ(^^)
みんなゆっくりのんびり寛いでて~
ほのぼのした雰囲気がたまりませんね!
mokoさんもお友達に囲まれて
とっても楽しそう♪
寛いでる姿は、もう!常連さんですね(^^b
こういうお店が近くにあるって・・いいなぁ♪と羨ましく思っていたので
本当に残念ですぅ!
【2008/05/25 17:34】 URL | はれこ #-[ 編集]
>はれこさん
そうなんですよ~(T_T)
モコはほんと内弁慶で、こんなにまったりした姿で、他のうさちゃんとくつろぐことは今までなかったし、私にとっても他のうさ飼いさんと出会って、楽しいお話のできる数少ない貴重な場所だったので・・・ほんと残念です(涙)
閉店まで、まだ日にちがあるので・・・また時間を作って遊びに行きたいと思います!!
これからもっと・・・うさちゃんと一緒に出かけられる場所がたくさんできるといいなぁ~なんて思っちゃいました(^-^)
【2008/05/25 17:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うさぎカフェさん閉店するそうで残念ですよね(>_<)
私も閉店までにはもう一度ハレを連れて行きたいものです。
mokoくん、福゚ちゃんの親衛隊ご苦労様です!
かわいい~~♪
ハレは福゚ちゃんに会うと(お尻を。。)追いかけ回して
福゚ちゃんを怖がらせちゃうのでmokoくんがいたら
ハレ退治されちゃうかもしれないですね(笑)
【2008/05/25 18:51】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
ええええ、閉店なの?
いいなあってみてたのに
残念だなあ。もこちゃんも友達
出来てよかったです。
このひととき、この時間
大切だわって思います。
しかし、いいなあ。
【2008/05/25 21:24】 URL | ぷりん #-[ 編集]
いつか行こうと思ってるうちに閉店間近になっちゃったんですかガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
時間を作って私も閉店までに行ってみます。
お目当てはうさちゃんグッズなんだけど色々あるおかしら?
今から楽しみです。
もしかするとmoko君やmokyuoさんにも会えるかも?!ですね。
それもまた楽しみだわ♪
【2008/05/25 22:02】 URL | かな #-[ 編集]
阪急塚口とな!!!
幼少時、阪急新伊丹で生まれ育ち、幼稚園と小学校は塚口駅で乗り換えて通ってたのですよ~~
懐かしい!!!!
そんなオシャレなうさぎカフェがあるんですね。
いいな~
行ってみたいけど閉店しちゃうんですね・・残念
うるしちゃんがブラ男のチビ時代に似てる~~
【2008/05/25 22:47】 URL | Mやん #-[ 編集]
閉店するんですね><;;
一度言ってみたかったなぁ。。。。

わぁ!みんなかっこよくてカワイイ!
moko君、ぷくちゃん親衛隊、お疲れ様です。。。立派に勤めていますね☆
【2008/05/25 23:02】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
うさカフェ閉店寂しいですね(@_@。
数少ないうさカフェ、増えてほしいのに減ってしまうとは…
ぷくちゃん親衛隊、ツボv-238
守ってる感じが伝わってきます^^
シフォンケーキうまそ~~~~
【2008/05/26 00:28】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>プッチプリンさん
うさ好きさんにとって憩いの場だっただけに・・・ほんと閉店は残念ですよね(T_T)
閉店までに、プッチプリンさん&ハレくんにもお会いできたら嬉しいなぁ♪
私も、行くことができるようであれば、事前にブログにもアップしようと思っているので、もしよろしければ、プッチプリンさんも教えてください~!!
おぉぉ~!!やっぱりハレくんは、若いんだなぁ(*'ー'*)ウフフ♪
うちのモコは内弁慶なんで、退治なんてとんでもないっ!!( ´,_ゝ`)プッ
福゚(ぷく)ちゃんより先に逃げてるかも(笑)

>ぷりんさん
そ、そうなんですよ~。゜゜(´□`。)°゜。
私も家の近くにこういう素敵なお店ができて、とっても嬉しかったんですけど・・・ほんと残念です(涙)
お迎えしてからずっと他のうさちゃんと触れ合うことのなかったモコも、今では一緒にいても意外とくつろいでて(^-^)
その姿を見るだけでも、嬉しかったんですよね(^-^)
閉店までにもう少し日にちがあるので、できればもう一度くらい行けたらいいなぁ~なんて思ってます(^▽^)/
【2008/05/26 11:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
> かなさん
そうなんですよ~!!!・゚・(ノД`;)・゚・
せっかくなので、ぜひぜひ一度っ!!!
うさちゃんグッズは、お店の一角で、イラストレーター わち姫さんの個展「うさぎのぽけっと」が開催されてます。
レターセットやポストカード・・・あとTシャツなどにつけれるキラキラしたうさぎさんのワッペンみたいなものなど・・・♪
(↑記事の上部のカフェの名前をクリックすると、カフェのブログにリンクしてて、そこに少し載ってます~♪)
私もみんちゃん&かなさんにお会いしたい~ヽ(´▽`)/
できれば事前にブログでも行けれたら言おうと思っているので、かなさんもよろしければ教えて下さいね!!

>Mやん
おぉぉ!!やはり(ノ*゚▽゚)ノ
以前、伊丹に住んでいたことがあるって聞いていたので、通ったりしたことがあるのかなぁ~とか思ってたんですよねヽ(´▽`)/
ほんと素敵なカフェだったので、閉店が残念で、残念で(涙)
うるしちゃん、かなりブラ男くんに似てますよね~!!!
体はとってもちっちゃいのに、実は3歳のレディなのです(o^-^o) ウフフ
【2008/05/26 12:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>まいまい@仙太郎母さん
そうなんですよ~!!(ノДT)アゥゥ・・・
なかなかうさぎ同伴OKなカフェってないもんですから、できた時には嬉しくて♪
おじゃまする度に、心癒されるひとときでした(^-^)
ほんと閉店が・・・残念です(涙)
お会いするうさちゃん、ほんとどの仔もとっても可愛くて・・・ウフフ☆
モコの福゚(ぷく)ちゃんへの想いは『恋』なんでしょうかね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

>きゃろさん
ほんとに・・・もっともっとうさぎさんと触れ合える場所が増えれば・・・って思うんですけどね~(>_<)
閉店を聞いた時には、ほんととっても残念で(涙)
閉店までにまだもう少し日があるので、また遊びに行きたいと思います(^-^)
内弁慶なモコは、他のうさちゃんを見ても・・・微妙な距離を保って見つめてるんですけど、福゚(ぷく)ちゃんだけはどうも守りたいみたいです(笑)
シフォンケーキも美味しかったですよ~♪
【2008/05/26 12:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/139-143e66cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

