ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うぉりゃぁぁぁ~!!~moko、ごみ箱に勝つ!!~
少し前になりますが・・・先週土曜日のmokoさんぱんだもびっくり

新たにお気に入りの場所を見つけちゃいましたjumee☆faceA3キラリラ
その場所は、なぜかTV台の裏・・・jumee☆faceA47アップロードファイル

万が一、コードを齧ってしまっては危ないので・・・
壁にテレビ台をくっつけるように置くようにして
今まで、mokoが入れないようにしていたのですが・・・

ついに、mokoがほんの少しの隙間を見つけたのですアップロードファイル

慌てて、ごみ箱を置いて防御する私アップロードファイル


し、しかし・・・彼はさらに1枚上手だった・・・落ち込み


ここからは、mokoのごみ箱との格闘の様子を・・・
たっぷりとご覧くださいjumee☆faceA34アップロードファイル


カエルさん(落ち込む)その1カエルさん(落ち込む) なんじゃ、こりゃぁぁ~jumee☆faceA57



おちゃめなmokoさん・・・
そう簡単にはごみ箱は倒せませんよ?98666ムフフ・・・

ベランダを眺めてみたりして・・・あきらめたかな・・・きゃー!


カエルさん(落ち込む)その2カエルさん(落ち込む) どうにかして・・・jumee☆biceps1



moko「下からダメなら、上から~絵文字名を入力してください

危ないので、mokyuoにより強制退去ニヤリ


カエルさん(落ち込む)その3カエルさん(落ち込む) つ、ついに・・・jumee☆DaNcE2



どうしてもあきらめきれないmokoさん焦る3
固まって・・・考える、考える・・・jumee☆whyR

お願いだから、八当たりで齧るのはやめて下さいアップロードファイル

そして・・・つ、ついに・・・

moko「うぉりゃぁぁぁ~炎

!!! ガビーン

mokoの執念、恐るべしっjumee☆faceA37アップロードファイル

2008/5/24moko1

moko「この狭さが・・・」

2008/5/24moko2

moko「たまらんのじゃよjumee☆LoVe2


この後のmokoさんは・・・もちろんすぐに強制送還(笑)
落ち込むmokoにポチっと愛の手を・・・よろしければお願いします(;´▽`A``↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoのあまりの執念深さ一生懸命さに・・・
思わず笑ってしまいました(^^;

あきらめきれないmokoは、どうにか私に見つからないように
奥へ進む道をしばらく探していましたが・・・
次の日には忘れたようです(笑)

単純なところも、mokoの素敵なところです( ´,_ゝ`)プッ

それにしても・・・なかなかやりますよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/27 21:37】 | moko | トラックバック(0) | コメント(22)
<<夢見心地・・・ | ホーム | 寝起きを直撃!!>>
コメント
あっはっはっはっ!!!

すご~い!!
mokoちゃん、一生懸命なのですが・・・
私は動画をみて終始大爆笑でしたっ。。。

ゴミ箱が頭に当たっても気にせず突進する姿が・・・なんて勇ましい、勇敢というか。。。

そんなmokoちゃんの頑張りに・・・
応援ポチポチポチポチ~!!!!!!!
【2008/05/27 22:07】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
ぷぷぷ!!
ど根性、もこくんのお姿を見せていただき、ありがとうございました♪
大笑いしちゃいましたよ~~。

もこくん、達成感に満たされていますね♪
【2008/05/27 22:12】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
頭突きでゴミ箱を撃退するなんておもしろいです~♪
そんなにテレビの裏に入りたかったのかなぁ。。
確かにうさぎさんは狭いところが好きですよね!

でも、次の日には忘れちゃうなんてさすがおじいちゃんうさぎのmokoくん☆
【2008/05/27 23:04】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
>まいまい@仙太郎母さん
大爆笑、嬉しいです~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
ごみ箱を齧るわ、最終的にはひっくり返すわ・・・なぜにこんなウサギに育ったのか・・・この7年を振り返ってます・・・(笑)
まいまい@仙太郎母さんからポチポチ頂いて、さらにモコも絶好調!!
お気に入りの場所も、早くも興味がなくなってようですΣ( ̄ε ̄;|||・・・
ありがとうございます~♪

>うーさんママさん
うふふ♪大笑いして頂けましたか~!!
とっても嬉しいですっヽ(=´▽`=)ノ
まさにど根性・・・執念深いというか頑固というか・・・自分の思う通りになるまで、どうにか頑張ろうとする姿に、思わず私も笑っちゃいました(^^;
テレビの裏に入った後はほんと達成感に満ちてましたが・・・私にケージに強制送還された時の後姿は、ちょっぴりせつなかったです(笑)
【2008/05/28 11:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>プッチプリンさん
この日はなぜか、いくら止めてもどうしてもテレビの裏が気になったようで・・・(-。-;)
あまりに止められるので、モコも腹が立ったのか、ごみ箱を齧るという悪態に加え、頭でひっくり返すとは・・・止めるのを忘れて、思わず笑っちゃいました(^^;
すぐ切り替える身軽さは、モコの生まれ持った性格かも(笑)
今では全く興味を示さないのにも・・・また笑えます( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2008/05/28 11:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モコちゃんとっても頑張ってますね^^
どうにかしてって考えてるのがわかります(^◇^)
微笑ましい♪そしてかわいい♪
狭いとこに行こうとする執念はユズと一緒☆
モコちゃん、元気元気で年齢感じさせませんね(^-^)
【2008/05/28 14:04】 URL | きゃろ #-[ 編集]
mokoちゃん必死ですね~(笑)
ゴミ箱がじゃまなんだよ~このこのってかんじですね(^^;;
最後はすごい、やったーってかんじでしょうか?(笑)
どーしてまたそんな狭い場所が好きなんですかね?(^^)
うさぎさんって本当に狭いところ大好きですよね(笑)
【2008/05/28 14:17】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは。

ど根性モコちゃん、かっこいい!
いやはや、あっぱれです。
楽しく動画を拝見しましたよ~♪
どうしてウサギさんは狭いところが好きなのかしら?

【2008/05/28 16:52】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんにちは。
モコちゃん、すごいっ!
知恵と勇気と根性の感動巨編(?)でしたね。
ゴミ箱への最後の突進、「行くぞっ!」と気合がみなぎってるし。
しかし、こちらの思惑とはことごとく違うことをしてくれる気がします、うさぎさん。
そこがいいところでもありますが・・・(^^;
【2008/05/28 18:07】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
moko君の男らしい最後まで諦めない姿、
まぶしいです!!!
ネバーキブアップで、ついに\(^o^)/

テレビ台の裏、ジャスも小さい頃なんども入っては退去、
の繰り返しだったことを思い出しました(*^_^*)
今ではサイズ的に入れないので。
【2008/05/28 19:55】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
mokoくん、すご~い!!!
やっぱり男の子は諦めちゃ
ダメですよねぇ*^^*
mokoくんの一生懸命さに感動しました♪

それにしても2つ目の動画は
すごいジャンプ力ですね。
びっくりしました!
mokoくんお怪我だけは
気をつけてくださいね*^▽^*
【2008/05/28 19:57】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
モコくんすごぉ~~~いっ(笑)
押してだめなら引いてみる・・・
でもダメなら突撃!なんて勇敢なっ!!
そんな諦めないモコくんのお姿に感激ですi-189
今日もいっぱい笑わせていただきました(笑)←ごめんなさいっi-201
【2008/05/28 23:08】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
mokoさんって案外執念深いのねぇ~。
先代のおねぇちゃんを思い出したわ。
彼女も決して諦めない子でした。
うるしはすぐに諦めます( ̄▽ ̄;)
ゴミ箱を齧りだした時、慌てて
「ちょっとちょっと」と手が伸びてきたのが面白かったです。
【2008/05/28 23:45】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
コメントありがとうございましたーv-221

mokoくんも狭いところ大好きなんですねー。
でも、その執念が微笑ましいですね><

癒されましたー
【2008/05/29 00:55】 URL | けだま #gg06ppQg[ 編集]
mokoさんの頭突きでゴミ箱が反対に吹っ飛んでいったのに大爆笑しちゃいました(笑)
それに、あのジャンプ力!!
mokoさんただ者ではありませんっv-92
やっと裏に入れた時の満足げな表情、サイコーでしたv-238
今日も一日がんばれそうですv-91
【2008/05/29 05:39】 URL | 今日子 #-[ 編集]
はじめましてe-247
《子うさぎポポの成長日記》に
コメントされていたのを拝見してお邪魔しましたe-2ななママと申します。
宜しくお願いいたしますe-179
mokoちゃん凄い執念ですねe-271
やっぱり男の子は力が強いんですねv-291
7歳とは思えない元気さに思わず今日も
頑張ろうe-271
と思ったななママでしたv-344
ちなみに、家は9ヶ月になったネザーの男の子ですv-530
【2008/05/29 07:57】 URL | ななママ #-[ 編集]
>きゃろさん
ほんと・・・モコなりに一生懸命どうにかしようと考えたみたいで・・・(^^;
執念、ユズちゃんと一緒かぁ!!やっぱり男の子は頑固一徹って感じなのかな(笑)
モコは、お陰さまで元気すぎるくらい元気なので・・・逆に、怪我しないかヒヤヒヤすることもΣ( ̄ε ̄;|||・・・
いつまでも元気でいられるように、私も気をつけなきゃ~☆

>がじゅうさん
ほんとに・・・なんでこんなとこ?ってところにどうしても行きたがったりするので、私も目が離せなかったりします・・・(^^;
狭いところって、うさちゃんには魅力いっぱいなんでしょうね(笑)
この時のモコは、ごみ箱に八当たりしまくりで・・・ほんと大変でした(´Д`) =3 ハゥー
実は、動画に撮るまでに4、5回はごみ箱をひっくり返しているんですよΣ(´□`;)
【2008/05/29 15:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
いやぁ~あっぱれだなんてヾ(´ε`*)ゝ
ありがとうございますっ♪
ほんと、どうしてなんでしょうね・・・やっぱり習性なのかなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
かなりしつこくて、この動画を撮る前も、撮った後も・・・しばらくはモコとにらめっこ状態が続いていました(笑)
どうにもならないと悟ったのか・・・次の日には綺麗さっぱり忘れてましたけど(;´Д`A ```

>ぽよさん
感動巨編、そんな風に言って下さるなんて・・・嬉しすぎますっヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ごみ箱に挑む回数が多くなる度に、モコの後姿がどんどん気合いに満ちていて、止める私もかなり必死でした(>_<)
まっ、カメラだけは手離しませんでしたけど(笑)
いつも振り回されっぱなしの毎日ですが・・・それもまた、楽しいんですよね♪
【2008/05/29 15:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
まぶしい!!・・・モコにはもったいなすぎるお言葉・・・ありがとうございます(ノ*´▽)ノワーイ♪
男らしいのか、はたまた執念深いのか・・・久しぶりにモコの頑固さMAXで、私も疲れ果てました(笑)
そうかぁ・・・ジャス君はもう入れないんですね(´-`) ンー
うちのモコはすぐに捕獲可能ですが、ナノ嬢は、捕まえるのが大変そう・・・フフフ☆

>うさぎぴょんさん
ありがとうございます(=´Д`=)ゞ イヤァー
びっくりするくらいモコが必死だったので、私も止めるのに必死で(^^;
あまりのしつこさに心が折れそうになりつつも・・・なんとかあきらめてもらいました(笑)
ジャンプ力・・・元気があり余ってるのか、ケージや椅子とか無謀なくらいにのぼるので・・・ほんと怪我には、私も十分気をつけたいと思います(>_<)
【2008/05/29 15:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
ありがとうございます~(;^◇^;)ゝ イヤァ
歳を重ねるごとに・・・頑固オヤジ路線、まっしぐら(笑)
動画を撮影する前後も、かなり一生懸命奥に入る方法を考えているようだったので・・・私も止めるのに必死でしたが、楽しませてもらっちゃいました(^^;
笑って下さるのが何より、私もモコにとっても嬉しいので・・・そう言って頂けると、とってもとっても嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ

>koya☆彡さん
ほんと・・・モコは、かなり執念深いですよ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
うるしちゃんの前にも先代のうさちゃんを飼われてたんですね!!
うるしちゃんがすぐに諦める様子・・・目に浮かびます(ー) フフ
ごみ箱を齧った時に「ガリッ!ボリッ!ゴリッ!・・・」となんとも嫌な音が・・・
それまでにんまりの私でしたが、さすがに鬼の形相で止めに入りましたよ~(笑)
【2008/05/29 15:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>けだまさん
おぉ~!!早速、遊びに来て下さって、ありがとうございます(ノ*゚▽゚)ノ♪
最初に見て頂いたのが、こんな執念深いモコの姿とは・・・(涙)
でもでも、ほんと嬉しいです~!!
うさちゃんって、狭いところ好きですもんね~!!
いっつもイタズラとの格闘の日々ですが・・・毎日いろんな出来事があって、楽しいんですよね(^-^)

>今日子さん
なんだか嬉しいお言葉が満載で、私の方こそ・・・パワーを頂きました!!
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
ごみ箱を吹っ飛ばした後、逆さになったごみ箱を横目にモコの満足気な顔を見た時には・・・私も思わず笑っちゃいました(^^;
7歳になっても、まだまだ元気ですよ~!!
怪我をしないようにだけ、ほんと気をつけたいと思います(>_<)
【2008/05/29 15:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
はじめまして!!
遊びに来て下さって、ありがとうございます(^▽^)/
とっても嬉しいです~♪
モコの執念深さ・・・ほんとびっくりです(^^;
気付いたら7歳で、おじいちゃんうさぎと呼ばれる年齢になってしまいましたが・・・お陰さまで、本人は今なお元気いっぱいです(笑)
ネザーのうさちゃんも、とっても可愛いんでしょうね~(´-`) ンー
うさちゃんとの生活って、ほんと毎日いろんな発見があって、楽しいんですよね!!
よろしければ・・・またモコに会いに来てやって頂けると、嬉しいです☆
これからも宜しくお願いします(^-^)
【2008/05/29 16:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/141-872f9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

