ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢見心地・・・
今日は、mokoの癒しの寝顔をたっぷりご紹介キラリラ

ほんとよく寝るmokoさんですが、たまーに一味違った
格好で寝ている時があるのですぱんだ 喜ぶはーと3つ

その様子を、ぜひぜひ見てやってください~flower3


チューリップその1チューリップ 立ち耳うさちゃん風はずかちーvキラキラ

2008/5/29moko1

倒れたはずみで、長いお耳が後ろへ・・・

2008/5/29moko2

moko「なかなか似合うじゃろ?jumee☆faceA9アップロードファイル

まどろむmokoさん、ご機嫌ですオレンジハート

チューリップその2チューリップ 大好きなバナナ枕にうっとりキラキラ(ピンク)

2008/5/29moko3

首、痛くない?・・・ってか、リラックスできてる?jumee☆whyR焦る3
本人のみ、ご満悦の様子clover

チューリップその3チューリップ 前足に注目ぱんだもびっくり

2008/5/29moko4

よーく見ると・・・

2008/5/29moko5

手がクロスしてるっえぇ
しかも、微妙に椅子の脚に支えられてる・・・笑

2008/5/29moko6

moko「お昼寝、サイコーッjumee☆faceA7寝る

いつ見ても、気持ちよさそうなmokoさんトールローズ

2008/5/29moko7


この顔を見ると、ついつい一緒にのんびりしたくなっちゃって・・・
何もできなくなっちゃうんですよねjumee☆shy1


mokoの寝顔に、ぜひぜひポチポチポチ~っ!!!(笑)
モコと私にとって、いつも励みになっていますヽ(=´▽`=)ノ♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

寝顔って、どうしてこんなに可愛いんでしょう・・・
うさちゃんに限らず、ほんと寝顔って見ているだけで
癒されるというか、不思議な力があるように感じます☆

ついつい一緒にうたた寝してしまうので、
ほんと気をつけなきゃ~(; ̄ー ̄A アセアセ
目が覚めてみたら、隣になんていないしな・・・

ブログ書いてたら、なんだか眠くなってきたので、
コーヒーでも作ろーっと(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/05/29 14:53】 | moko | トラックバック(0) | コメント(32)
<<moko丼、いかがですか? | ホーム | うぉりゃぁぁぁ~!!~moko、ごみ箱に勝つ!!~>>
コメント
寝姿ショットのお気にはたち耳moko君です!
スゴク可愛い。
なにかいい夢見てたのかな?
寝ながら笑ってるみたいだわ。

所で前の日記のゴミ箱に挑むmoko君可愛い過ぎです。
そしてあんなに頑張ったのに翌日忘れちゃうとは・・・。
ツボ付き捲りだわ。可愛いすぎ~~~っ♪
【2008/05/29 15:50】 URL | かな #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
普段、耳が立つことがないので、寝ている時だけのお楽しみ♪
チンゲン菜畑で放し飼いか、パイナップル食べ放題の夢かなぁ・・・(笑)
ごみ箱に執念深く挑むモコ・・・見て下さいましたかっ(ノ*゚▽゚)ノ
あんなに頑張ったわりに・・・1日寝ると、きれいさっぱり忘れちゃうみたい(^^;
そんな切り替えの早さが、良いところだったり(笑)
かなさんのツボをばっちり心得たモコは、またまたニンマリしながら夢の中です( ´艸`)
【2008/05/29 16:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
またおねむなmokoちゃんにつられそうです(笑)。

枕に顎を乗せてるのがいいですね~。
首が痛そうにみえるのに、本人は気持ちよさそうなギャップがたまりません。
一緒にお昼寝したいなぁ~^^
【2008/05/29 16:41】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
かわいい寝姿、堪能しました☆
いいなぁ、無防備に寝てくれて・・・。
うちのコは警戒心が強すぎて寝てる姿を見せません・・・。
モコちゃんに癒されるわぁ♪
【2008/05/29 16:51】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
モコちゃん気持ちよさそ~♪
立ち耳モコちゃん、サイコーだよ!!かわいいよー!!
天使みたいな寝顔を拝見してすっかり眠くなってきました^^
うちもユズが寝てると一緒にゴロンしちゃいますよ♪
ぐっすりねてると物音も立てられないので一緒に寝るしかないのよね~♪(サボるいい訳じゃないよ…笑)
【2008/05/29 17:11】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんにちは。ブログへの訪問&コメントありがとうございました!
モコちゃん、ホントにうちのポン太と毛色が似てて顔もなんだか似てるみたいです。
7歳なんですね。
うちもモコちゃんみたいに元気に歳を取って行けるように仲良く暮らしたいです。
うちはやっと4月で1歳になりました。
また遊びに来ますね。
【2008/05/29 18:37】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
もこくん、おネムの姿特集・・・ラブリ~♪
そういえば、うちはお部屋遊びの時には外では寝たりしないんですよね。
安心できるテリトリーはケージの中、って思ってるみたいで。

なので、もこくんのようなかわいいおネムのお顔は・・・ケージの柵がじゃまで、画像があまり撮れません。

バナナ枕にウットリの図~~は、あの状態で寝てるってこと??
それとも、スリスリのひとコマをとらえたのでしょうか??

寝てるとしたら・・・首の後ろを寝違えちゃいそうですね♪

どれも・・・かわいい!!!!
【2008/05/29 18:37】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
また訪問しちゃいましたv-290
うさぎさんの寝姿って可愛いですよねぇv-530
ななを迎えた頃、よくゴロンって寝てましたe-53
今は知る人ぞしる《歩く生殖器チビなな》と呼ばれておりますe-263
何故かと言うと「カクカク∞」ばっかりしているからです。。。e-445
食べるか、ゴロンか、隙をみればカクカク。。。
困った子でございます。。。
mokoくんはお歳だからなのか、おねんね顔が堪らなく優雅ですね~e-266
う~~~ん可愛いe-272
【2008/05/29 20:20】 URL | ななママ #-[ 編集]
こんにちは!
モコちゃんに会いに来ました☆(*´ー`)
モコちゃんの寝姿ってとっても可愛いですね~!
とろけちゃってますよ!(*´∀`*)
これを見ちゃったら眠気がうつってしかたないことでしょう♪
椅子の足にからまる前足が最高ですね。(*´Д`*)
うさぎさんは歳をとっても可愛さは変わらないようですね~♪。・。゜*(´∀`人)
また遊びに来ます!(*´∀`*)
【2008/05/29 21:27】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんは。
おひさしぶりです。
仕事が忙しくて、コメントできませんでしたが、
モコちゃんのかわいい姿に。
癒されてました。

ほんと、寝顔ってかわいいですね~。
私もうちの子たちの寝顔みてると、
一緒に寝たくなります。

モコちゃんに、
また、明日からも癒してもらいます~
【2008/05/29 22:19】 URL | marl1120 #-[ 編集]
こんばんわ~☆☆

mokoちゃん、すごく気持ちよさそう。。。
写真を見ているだけでも、
眠くなってきます。。。。

バナナ枕の写真・・・・すごい・・・。
熟睡してる~。。
首を支えてるのかな??


かわいい・・・・・。。。。。
よく寝ている。。

ちなみに私は、仙太郎の爆睡姿を未だ見たことがないんです^^;;;
【2008/05/29 22:51】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
うささんの寝顔って、ホントイイですよね♪
時を忘れて眺めていて、仕事に追われることがよくあります(汗)。

moko君の最後から2枚目の写真なんぞ、
ほんとたまりません\(^o^)/
moko君と添い寝希望のマムです☆
【2008/05/29 23:28】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
うふふっi-178気持ち良さそうに
眠ってますねぇi-196
その2のmokoくん、とっても
気になりますねぇi-201
やっぱり首が痛そうですよねぇi-229

でもバナナ枕の隣で一緒に
眠りたくなっちゃいますi-237
【2008/05/29 23:38】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
手のクロス・・。
よく分かります(笑)
まどろみのmokoさん、ほんとサイコーです!
ついついうたた寝しちゃう気持ちもすごーくわかりますよーv-238
mokoさんのお顔見てたら、わたしも・・・ZZZ

【2008/05/30 06:21】 URL | 今日子 #-[ 編集]
v-31うらやましぃ!
sundayはまだこのように気を許して眠ってくれません。
時々眠っているけど。。。ちょっとでも音がしたらもう座っています。
本当に動物は飼い主に似るって思う時ありますよ。
【2008/05/30 06:57】 URL | sunday #-[ 編集]
寝顔シリーズですね~(^^)
立ち耳ちゃんのなんて本当にそう見えますね(@@)
寝顔って本当に癒されますよね~
うちも目をつぶって寝るってことがほとんど無いので寝てるのを見つけると、パパと「寝てる寝てる」って小さい声て騒いでます(笑)
mokoちゃんは一緒にすごしてる時間も長いし、もう安心して眠ってるんでしょうね~(^^)
まるもいつかそうんなふうに眠ってくれるようになるといいなぁ
【2008/05/30 12:48】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは~。

モコちゃん、気持ちよさそうにねんねしてますね。
眠っているモコちゃんとそれを優しく見つめるmokyuoさん
どちらも幸せなひと時を過ごしていることになりますよね♪
・・・いかん、いかん。こちらまで眠くなってきます。
【2008/05/30 12:51】 URL | えるまま #-[ 編集]
残念、可愛すぎ。
梅雨くんみたいにポッキーみたいに
あの目めになるためには
まだですな。って知ってる?
もこちゃんもう。可愛すぎで
食べちゃいたいな。
【2008/05/30 16:21】 URL | ぷりん #-[ 編集]
こんにちは~。
勝手ながら、リンクさせていただきました。
どんな風にどんなタイミングですればいいやらよくわからず・・・。
良いのでしょうか??
まずはご連絡まで。
今後ともよろしくお願いします♪
【2008/05/30 17:27】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
うわっ!
かわいい!
おっさんとちゃう、かわいいキャラや!!

モコちゃんに顔を埋めたい・・・

【2008/05/30 17:31】 URL | ももママ #-[ 編集]
今日のお昼寝シーンも、昨日の格闘シーンも、いいですね~♪
癒されますよね~。v-10

そうそう、先日は、動画、見られなくてごめんなさい。
画像入れ替えてみましたので、よろしければ、再チャレンジして見てくださいね~(^.^)/~~~
【2008/05/30 17:46】 URL | Laura #-[ 編集]
その2の画像!!
うちのmocoもしょっちゅうやってます(笑)
上手い具合におもちゃやぬいぐるみ持ってきては、アゴ乗せ台として使ってるみたいです。
むち打ちにでもならんやろか~なんて思ってしまいますよね^_^;
【2008/05/30 19:06】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
>都さん
ほんと・・・この寝顔を見ていると、ついつい一緒に寝てしまったりするんですよね(^^;
首の角度が微妙なんですけど、意外とフィットしているようで・・・モコはしばらく気持ちよさそうに寝ていました(*"ー"*)フフッ♪
このバナナ枕、大好きなんです(笑)
都さんに一緒に添い寝してもらったら、モコもご機嫌やろうなぁ~ヽ(=´▽`=)ノ

>ぽよさん
いやぁ・・・ありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
やっぱりネザーに比べると、ロップ系はおっとりしているというか、ボーっとしているというか・・・モコは、さらに歳を重ねて・・・最近、寝てばっかりなんですよね(;´▽`A``
コロンちゃんはうちのモコみたいに心臓の毛がボーボーじゃなく、きっと女の子らしくとっても繊細なんですよ~!!

あと・・・遅くなりましたが、リンクの件もありがとうございますっ!!
とっても嬉しいです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
私も早速、リンクさせて頂きますね~!
こちらこそ・・・今後ともモコともどもよろしくお願いします☆
【2008/05/30 21:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
天使みたいな寝顔だなんて、嬉しいなぁ・・・ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
寝顔って、ずっと見てても飽きないし・・・見つめてると、ついつい一緒に眠くなっちゃうんですよね(^^;
気持ちよさそうに寝てると、物音も立てられないので・・・一緒に寝るしかないんですよね~ほんと困っちゃうわ~(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

>三角ちゃんさん
おぉ~!!早速、遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
とっても嬉しいです~♪
三角ちゃんさんのブログ右横のプロフィール欄に載っているポン太くんを見た時には、ほんと衝撃が!!
「モ、モ、モコが~((((((ノ゚⊿゚)ノ」って思わず旦那さんと一緒に叫ぶくらい(笑)
ほんとこれからもずっと元気で、楽しい思い出をいっぱい作っていきたいですね♪
私もまた遊びに行かせて頂きます~!!
これからも宜しくお願いします☆
【2008/05/31 00:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うーさんママさん
ありがとうございますっ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なるほど・・・うちのモコは、出している時間が長いからか・・・リビング=モコの安心できるテリトリーになっているのかも(^^;
まっ、うさカフェでも寝たりするので・・・微妙ですけど(笑)
バナナ枕でうっとり・・・は、最初、自分から首を乗せるので、頭をナデナデしていたら、そのまま寝てしまった図です( ´艸`)
私も首が疲れないかって思うんですけど、意外にこのままぐっすりでした☆

>ななママさん
ようこそ~!!ありがとうございますっ(^▽^)/
歩く生殖器・・・ちょっぴりドキドキなネーミング(*ノェノ)キャー
食べるか、ゴロンか、隙をみればカクカク・・・
すごく分かります~(^^;
うちのモコ、昼間は少し寝てる時間が多くなりましたが・・・7歳になった今もそうだったりします(笑)
ななちゃんのゴロンちょ姿、とっても可愛いんだろうなぁ~(´-`)。。oO(想像中)
【2008/05/31 00:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ポポママさん
わぁ~♪早速、遊びに来て下さって、ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
とっても嬉しいです!!
先日拝見したポポちゃんのゴロンちょ姿はすごくキュートで・・・モコのは貫禄たっぷりって感じですよね~ヾ(;´▽`A``
この前足がクロスしている姿を見た時は、思わず笑っちゃいました!
いくつになっても、日々新しい発見があって、すごく毎日が楽しいです(^-^)
私もまた遊びに行かせて頂きますね~!!
これからも宜しくお願いします☆

>marl1120さん
お忙しい中、モコに会いに来て下さって・・・ありがとうございます\(*T▽T*)/
癒されるだなんて言って頂いて・・・モコも私も本当に嬉しい限りです(涙)
お仕事、毎日大変だと思いますが・・・お身体に気をつけて、無理されないようにして下さい☆
marl1120さんのお家には、可愛い仔ちゃんがいっぱいなので・・・私だったらうたた寝し放題だろうな(´-`) ンー
特に、ハルちゃんのおっきなお耳をナデナデしながら夢の中へ・・・が、私の密かな野望だったりします(笑)( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2008/05/31 00:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>まいまい@仙太郎母さん
歳を重ねるごとに熟睡っぷりに磨きがかかってきてるんですよね(^^;
ほんと・・・モコはよく寝ます(笑)
仙太郎ちゃんもこれからまた・・・びっくりするくらい熟睡するようになるかも!!
そうなると、さらに嬉しいですね~♪
バナナ枕は、枕を置くと、自分から首を乗せて撫でてアピールをするんですよ!!
そして頭をナデナデすること数分・・・こんな感じで熟睡タイムに突入です(o ̄ー ̄o) ムフフ

>ジャスのマムさん
わ、分かります~ヾ(;´▽`A``
私もネイルの練習の合間に、ちょっとだけってナデナデしながら見つめてたら・・・えらい時間が過ぎていた・・・ってこともよくある話で(涙)
ジャスのマムさん、モコに添い寝してやって下さいますかっ(ノ*゚▽゚)ノ♪
私もジャス君とナノ嬢、両手に花というハーレム状態で眠ってみたいです!!
【2008/05/31 00:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ほんと熟睡・・・って感じで、たまに鼻からスーピースーピー・・・寝息立ててる時もあったりするんですよね~(* ̄m ̄)プッ
バナナ枕で寝ているモコ、首の角度が微妙ですよね・・・(笑)心配をよそに、本人は意外に気に入ってるみたいです(^^;
そうそう・・・このバナナ枕がくせ者で、ついついこの枕で一緒に寝ちゃうんです・・・
ぜひうさぎぴょんさんもご一緒に(笑)

>今日子さん
手のクロス・・・私は初めて見たんですけど、らぶ太くんもしてたりしますか?オオーw(*゚o゚*)w
なんだかあまりの熟睡っぷりに笑いそうになりながらも・・・そーっと近づいてパシャリ(笑)
寝顔や、寝起きのボーッとした顔って・・・なんとも言えず可愛くて、ついつい見つめていたら自分が夢の中へ・・・ってなっちゃんですよね(^^;
暖かくなってきたので、余計にうたた寝モードに突入しがちです(言い訳・・・エヘヘ☆)
【2008/05/31 00:56】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
一緒にいる時間が長くなるごとに、こうやって熟睡する時間が増えたように思うので・・・sundayちゃんもまたこれから変わってくるかもしれませんよ(^-^)
繊細で女の子らしいsundayちゃんなので、やっぱり少しの物音とかも気になっちゃうんでしょうね・・・
うちのモコはあまりに動かなすぎて、「生きてる?」って心配になってしまうことがあります・・・(^▽^;)

>がじゅうさん
自然な立ち耳風になるのは寝ている時だけなので・・・モコにとっても貴重なショットだったりします(^-^)
あまり近づくと、起きちゃうこともあるので・・・そーっと近づいて撮りました♪
ほんと・・・年を重ねるごとに熟睡っぷりが高まっているように思うので・・・きっとこれからのまるくんも・・・そう考えると、今後が楽しみですね!!
【2008/05/31 09:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
そうですね、こういうゆったりした時間をモコと一緒に過ごすことが・・・私にとってもすごくリラックスした大切な時間になっているように思いますヽ(=´▽`=)ノ♪
ついつい見つめるだけじゃなく、一緒に寝ちゃうんですけど(^^;
えるままさんも一緒に寝ますか~?(なんちゃって・・・笑)
モコも大歓迎ですよ(ー) フフ

>ぷりんさん
うふふ・・・ありがとうございますヽ(´▽`)/
あ、あの半眼ですよね~っ!!!
もちろん知ってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
今度は、半眼や白目の時のモコもチャレンジしてみます♪
ぷりんさんにいっぱい可愛いって言ってもらって、モコは大喜びです(^-^)
とってもとっても嬉しいですo(*^▽^*)oエヘヘ!
【2008/05/31 09:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ももママさん
おっさんキャラばっかりの紹介だと、そろそろモコに怒られそうなので・・・ヾ(;´▽`A``
今回は、ちょっと頑張って可愛い部分を前面に押し出してみました♪
モコもご満悦です・・・(¬w¬*)ププッ
だらだら換毛期が続いているので、ちょっと毛がモサモサしてますが・・・ぜひぜひ!!
「ワシもももママさんの胸に・・・飛び込みたい・・・♪」byモコじぃ

>Lauraさん
静と動・・・いろんな表情を見せてくれるので、ほんと毎日が面白いんですよね(^-^)
いたずらする時は、私もアワアワしてしまいますが・・・こうやって一緒にうたた寝できる時間は、私にとっても幸せな時間です♪
おーっ!!そうなんですね(ノ*゚▽゚)ノ
じゃ、後ほど、改めて・・・らいおん丸くんに会いに行きます~ε==(^▽゚)ノ イソゲー!!
【2008/05/31 10:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
おぉぉ~(ノ´▽`)ノ♪モコちゃんもっ!!
ダブルモコで、あご乗せ( ´艸`)ププ
おもちゃやぬいぐるみにアゴを乗せて、まったりご満悦なモコちゃんも・・・見てみたいな♪
可愛いんやろうな~(´-`) ンー
ほんと首がしんどくないのかが気になるところですよね(^^;
思わず笑いそうになりながら、カメラを構えて・・・これも楽しいひとときです!!
【2008/05/31 10:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/142-ccb3da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

