ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
匂いは健康のバロメーター!?
今日は、mokoをお迎えして7年・・・一緒に暮らしてきた中で
気になっていることをお話したいと思います花

まず、突然ですが・・・

皆さん、愛兎の後頭部の匂いを嗅いだ事、ありますか?トールローズ
きっと、ありますよね~jumee☆shy1

2008/6/3moko1


後頭部に限らず・・・ですが、健康なうさちゃんの匂いって
太陽の匂い(干した布団の匂いに近い!?)のような・・・
とにかくとってもイイ匂いがしますjumee☆faceA7キラリラ

ところが・・・

mokoの体調が優れない時、この後頭部だけ
獣の匂いがプンプンするようになるのですjumee☆whyL
匂いの感じは、私が今までに嗅いだ匂いの中では・・・
ワンちゃんの匂いに近いかなぁとアップロードファイル

この匂いの変化=体調の変化ですが、mokoの場合・・・
100%比例するのですぱんだもびっくり

あんまりイイ匂いがしないな・・・って時には、しばらくすると・・・
確実に何か体調が悪いサインが出始めるのですおちこみ

例えば、●がいつもより小さくなったり、柔らかかったり・・・
ご飯の食べる量が減ったり・・・

様子を見て、病院に連れていく目安にもなったりsn

なので、mokyuo家では、mokoの匂いを嗅ぐのは日課と
なっていて、かなり匂いの違いには敏感だったりしますふるーつ☆Cultivation・笑(小)

もしかして、mokoだけなのか・・・焦る3

2008/6/3moko2


先日、うさカフェに行った時に、他のうさ飼いさんの皆さんと
一緒にいろんなお話をしている中で、

「体調悪い時、独特の匂いがするのってなんででしょうねぱんだのなぞ

って話したら・・・(私は、これが普通なんだと思ってて)

皆さんの目がキョトーンjumee☆whyR

も、もしやこれって当たり前のことじゃないのか・・・
そのことに初めて気づいたのですえぇ焦る3

もしもし・・・今までやったことがない・・・という方、

2008/6/3moko3

よかったら、一度お試しをグッキラキラ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全然関係ないのですが・・・

以前お話した6月15日で閉店するうさカフェに、今週末7日(土)
にもう一度行って来ようと思いますチューリップ

生mokoを見て後頭部を匂ってみたいと思われる奇特な方が、
もしいらっしゃれば・・・ぜひぜひご一緒に・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつも遊びに来て下さってありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと頂けますと・・・励みになります!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

完全に匂いフェチであることが、ばれましたね(笑)

お口フェチ、お尻フェチ、そして極めつけに匂いフェチ・・・
結局、要は、うさちゃんの全てが大好きなんですけどヾ(;´▽`A``

皆さんの反応が楽しみであり、ちょっぴりドキドキ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/03 14:19】 | うさぎの病気 | トラックバック(0) | コメント(34)
<<牧草栽培デビュー!! | ホーム | どちらが上なのか・・・>>
コメント
こんにちはです!!
遊びに来れずにすみません!
あたたかいコメント!嬉しかったです!
励みに頑張りますからね!
moko さん!!
とっても気持ち良さそうな寝顔に
早速!うっとり~癒されましたぁ(^^)
なんて~可愛いんでしょう!!
mokoさんの体調が匂いで!!
わかるなんて~!!
なんて~素晴らしい!!
愛を感じます(^^)
さすがですね!
ぷぅちゃんの匂いはよくかいでいましたが~
違いを感じたことが・・・ありません!
頭の後ろですか~!!
匂いかいでみますね(^^b
うさカフェ!!行きたい!!
生mokoさんの匂いを是非!かがせて頂きたいのですが・・・残念です(涙)
最後のうさカフェ!!
楽しんできてくださいね(^^)
【2008/06/03 16:17】 URL | はれこ #-[ 編集]
こんにちは。

私もえるの匂いを毎日嗅いでいますよ。
なぜか殆ど匂わないです。
首の後ろは嗅いだことがないので
今晩チャレンジしてみます。
7日は最後のカフェなんですね。
気をつけてお出かけください♪
【2008/06/03 17:22】 URL | えるまま #-[ 編集]
匂い嗅ぐの大好きです。
毎日嗅いでます(ノ´▽`)ノ
朔太郎は1歳くらいの時まで、おもいっきり遊んだ後眉間が獣臭を発していました。
最近は全然です。マヒしたのかな(´A`;)
でも後頭部の匂いは分かんないですね~
ちなみに今柔らかうんちくんをしたので嗅いでみたら…
ホコリっぽかったです(;´Д`)

参考にならなくてすみません。
【2008/06/03 17:37】 URL | チコ #-[ 編集]
におい、嗅ぎますよー!!
けどお日様のにおいはしない・・・。
ほぼ無臭です。残念だぁ。

ウチのコはにおいを嗅ぐと『喰われるっ!?』と思うのか硬直します。
獣臭は気づいたことないですね~
今後注意してみますね☆
うさカフェ、いいなぁ。moko君に会いたいなぁ。
お気をつけていってらっしゃいませ~!!
【2008/06/03 17:55】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
それは知らなかったかったです~~。
そっか、体調によって体臭に変化があるって!!

けど、犬の嗅覚でガンを発見することができる・・って話があるくらいだから、病巣が何かにおいを出すって言うのはあながちウソではないような気がします。

・・・ってことは、mokyuoさんの嗅覚は、犬並み!?(笑)
すご~~い♪
【2008/06/03 18:00】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
ウサギはいい匂いだな~、って思ってたけど、体調の悪いときの匂いは気づきませんでした。
これから毎日後頭部の匂いをかいでみます。
いつもおでこや鼻の頭、息(変態?)の匂いを嗅いでいました。
【2008/06/03 19:24】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
mokyuoさん流石チェックに余念がないですね。
それで体調管理ができれば便利ですよ!!

私は腰のあたりとかマフマフなら遊び半分で嗅いだ事があります。
腰の部分は無臭だけど、マフマフは牧草の匂いがして爽やかですよ^^

後頭部は嗅いだ事ないです。
今度チャレンジしてみますね^^
【2008/06/03 21:59】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
ジャスはいつも異臭がします(嘘です)。
私も毎日クンクンやっております♪
ただ、まだ体調不良じたいなったことがないので、
これから注意してクンクンやるようにします☆

うさカフェさん閉店されてしまうのですか(;O;)
もっと近かったら、すぐに飛んでいって
クンクンしちゃうのですが(涙)。
【2008/06/03 22:07】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは。
匂いで体調が分かるというお話は
初めてなので、びっくりしました。

なんだか、愛情を感じるな~。

私も匂いをかいで見ます~
【2008/06/03 22:55】 URL | marl1120 #-[ 編集]
スゴ~イ♪
moko君の体調を体臭で管理してるってなんだかものすごい愛を感じます!
私も真似てみんちゃんの頭部をかいでみたんだけど分からなかった。
まだまだ未熟って事なのかな?^^;
元々敏感鼻でもないしmokyuoさんのように臭いマスターになれるかな・・・
がんばるっす。

今週の土曜日に行くんだ。
折角だから生moko君を見たいけど土曜日は厳しいな・・・
色々調整してみます。挙動不審なオバサンがいたらもしかすると私かも(笑)
【2008/06/03 23:31】 URL | かな #-[ 編集]
匂いは毎日かぎまくりです~♪
●したて以外の時はどこをかいでも無臭です!
mokoくんは体調によって匂いが変化するんですね。
mokoくんというかうさぎさん全体なのでしょうか。。
ハレもこまめに匂いチェックしてみますね!
それにしても、mokoくんの後頭部は人の頭みたいにモサモサなんですね!
おしゃれさん☆

私もうさぎカフェ7日に行く予定です。
mokoくんに会って後頭部の匂いかげたら幸いです♪
【2008/06/03 23:33】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
再び登場です。
呼ばれてもいないのに すみません。
実は・・・
先日こちらでmokyuoさんが教えてくれたカレンダーに
えるの写真を7月12日に登録しました。
ぱぱさんとえるの誕生日はすでにふさがっていたので
空いていた私の誕生日になってしまいました。
カレンダー、早くできないかしら。
取り急ぎご報告まで♪
記事とかけ離れた内容で申し訳ないです。
【2008/06/03 23:36】 URL | えるまま #-[ 編集]
わあ、すごいね。かいだことないよ
もこちゃんはどんな匂いなんだろう
嗅いでみたいけど。いけないヤン
想像でしてみる。
でも、もこママにはかなわないな。
すごいなあ。今度やってみます
【2008/06/03 23:43】 URL | ぷりん #-[ 編集]
おはようございます。
mokoしゃんは獣の匂いがするんですか?
犬ですか。。。なんとなく分かるような。。。
でも、便利(ウフッ)ですね!
体調管理ができて!!
《うさカフェ》って大阪にあるんですね
関東にも無いかなぁ~?
ななはいっつもうなじが熱いです。。。
【2008/06/04 07:09】 URL | ななママ #-[ 編集]
>はれこさん
いえいえ~!!いつもありがとうございます(o^∇^o)ノ♪
とってもとっても嬉しいです!!
今日もはれこさんに可愛いって言って頂いて、モコはご機嫌さんです(^-^)
匂い・・・ぜひ一度嗅いでみてください☆
立ち耳さんだとうなじあたりは嗅ぎにくかったりしますかね?ヾ(;´▽`A``
うさカフェ・・・残念ながら、今回が最後になると思うので、モコと一緒に楽しんで来ようと思います~♪

>えるままさん
やはり女の子・・・ほとんど匂わないとは!!
干した布団みたいな臭いがするのも・・・もしや普通ではないのかΣ( ̄Д ̄;)(加齢臭だったりして・・・笑)
ぜひぜひ後頭部も・・・一度お試しを♪
匂いがないのは健康な証拠ですもんね!!
うさカフェ・・・今回が最後になると思うので・・・楽しんで来たいと思います~(^-^)

カレンダーの報告もありがとうございました!!
えるちゃん、ばっちり拝見しましたよ~ヽ(^◇^*)/
おっきなお目目とピンと立ったお耳が、えるちゃんらしい凛とした感じで・・・とっても素敵でした!!
ほんと・・・早くカレンダーできないかな♪
【2008/06/04 09:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>チコさん
おぉ~!!(ノ*゚▽゚)ノ お仲間ですねっ(笑)
『遊んだ後の眉間が獣臭』これは気付かなかったです~忘れてるだけかな?
柔らかうんちくんも食糞の食べ残し・・・みたいなものなら、後頭部の匂いは変わらないんですよ~(^-^)
ほんとに体調が悪くて軟便みたいな時だけなので、体調管理の目安になって助かってます(^^;
朔太郎くん、後頭部の匂いがホコリっぽいだなんて・・・ドキドキ(嗅いでみたい・・・笑)

>ぽよさん
やっぱり無臭!?Σ(゚д゚;)
だんだん頭をよぎる、モコの加齢臭疑惑・・・(笑)
お日様の匂い、気に入っているんですけど、もしもし加齢臭やったらショックですよねщ(´□`)щドキドキ・・・
うちのモコも匂い嗅がれている時は、すごい顔で固まってます(^^;
ぜひぜひコロンちゃんもお試しを♪
うさカフェ、今回で最後になると思うので・・・満喫しようと思います~!!
【2008/06/04 09:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うーさんママさん
なんの根拠もないのですが・・・(; ̄ー ̄A
ただ、モコの場合は100発100中なので、すっかり皆そうなんだ・・・と思いこんじゃってて・・・やっぱりモコだけなのかな?!!(ノ゚□゚)ノ
さーちゃん&まーちゃんも、ぜひぜひお試しを♪
犬の嗅覚でガンを発見することができる・・・知らなかったです~!!
なるほど、モコの病気もすぐに見つけられるように・・・さらに日々精進します(笑)

>三角ちゃんさん
ほんとうさちゃんって、イイ匂いしますよね~♪
いつも思いっきり吸って、鼻に毛が入りそうになって慌てるか、モコにすごい顔して逃げられてます(笑)
後頭部の匂い・・・ぜひぜひお試しを!!( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
おでこや鼻の頭、息・・・分かります~(´-`) ンー
変態なんかじゃないですよ~!!お仲間です(笑)
【2008/06/04 09:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
いやいや・・・ただの匂いフェチで(笑)( ´,_ゝ`)プッ
しかも何の根拠もないので・・・やっぱりモコだけなのかなぁヽ( ´ー`)ノウーム・・・
ひよりちゃんのマフマフは牧草の匂いなんですね~♪おぉぉぉ~(ノ´▽`)ノ♪それは、ぜひ一度嗅いでみたい・・・
うちのモコは胸あたりを嗅いでみようと思うと、いつもにない素早い動きで、後ろに下がるので(笑)
後頭部・・・ぜひ一度、お試しをd(-_☆)

>ジャスのマムさん
おぉ!!ジャスマムさんもお仲間ですね(ノ*゚▽゚)ノ
ジャス君の匂い・・・私も嗅いでみたいなぁ・・・(´-`) ンー
ほんと元気なのが何より一番なので、今後、後頭部も・・・もしもし匂いを嗅ぐレパートリーの1つにしてもらえると・・・私もモコも本望です(なんちゃって・・・笑)
ほんと近くに住んでたら、すぐにジャスマムさんにクンクンしてもらうんですけど(>_<)
最後のうさカフェ、モコと一緒に楽しんできます~!!
【2008/06/04 09:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marl1120さん
やはり・・・marl1120さんも聞かれたことないんですねΣ( ̄Д ̄;)
何の根拠もないし、うちのモコだけなのかもしれませんねぇ・・・不思議・・・
ただの匂いフェチという噂もありますが・・・愛情たっぷりです♪(モコは若干、ウザそうですが・・・笑)
ちなみに、私・・・ハル君の匂いをクンクンしたい衝動に駆られて仕方ありません(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぜひぜひmarl1120さんもお試しを~!!

>かなさん
ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも、ただの匂いフェチってだけだったり・・・(笑)
後頭部、健康な時は無臭だったり、モコは干した布団のような匂いを醸し出しているので・・・みんちゃんは、健康そのものってことなんですよ~♪
一緒に臭いマスター・・・目指しましょ( ̄ε ̄〃)b

うさカフェ・・・そうなんです~!
なかなか他に行けそうな日がなくて・・・(涙)
かなさん&みんちゃんにもぜひぜひお会いしたいところなんですけど・・・
とりあえず、会えるように祈っときますっ( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
【2008/06/04 10:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>プッチプリンさん
プッチプリンさんもお仲間ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
●したて・・・の匂いを嗅ぐのは、勇気いりますもんね(笑)
私も皆同じだと思ってたんですけど・・・どうやらモコだけみたいですね~(^-^)
もしもしよかったら、ハレくんの後頭部も・・・ぜひぜひ一度( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
モコの後頭部の毛・・・ちっちゃい時から少しづつ伸びているんですよ!!

うさカフェ、私もお昼過ぎには行こうと思っているので・・・お会いできるのを楽しみにしています!!
モコの後頭部・・・ぜひぜひお試しを(笑)
私もハレくんの匂い、嗅がせてもらえるかなぁ~楽しみです~ヽ(=´▽`=)ノ♪

>ぷりんさん
匂いフェチ・・・ばらしちゃいました(笑)
ポッキーちゃんもどんな匂いがするんでしょうね~きっとイイ匂いなんだろうな(´-`)。。oO(想像中)
ほんとにお近くに住んでいたら、ぷりんさんにもぜひぜひ匂って頂くのですが・・・ほんと残念(涙)いつの日にか・・・
ぜひぜひポッキーちゃんにもお試しを~ヾ(=^▽^=)ノ♪
【2008/06/04 10:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
そうなんですよ~!!体調が悪い時には、確実に獣臭が・・・(笑)
mokyuo家に伝わる秘儀ということになりつつ・・・あります( ´艸`)プププ♪
ななちゃんは、元気いっぱいなので・・・とってもイイ匂いがするんだろうなぁ(´-`) ンー
ななちゃんのうなじ・・・熱いんですね!!
遊びまわって、ホットなのかしら(笑)
うさカフェ、初めて見つけて何度かお邪魔してたんですけど・・・閉店がほんと残念で(涙)
最後なんで、モコを連れて一緒に楽しんできたいと思います♪
【2008/06/04 10:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
mokoくんの後頭部とまったりな寝顔は癒されますなぁ。
太陽の匂い、分かりますよ~。
後頭部って、そんな香ばしい匂いがしますよね♪
調子が悪いときの匂いは、気付きませんでしたが
獣医さんが書いた本で、匂いで病気を発見する飼い主さんもいるって
読んだことがありますよ。
mokyuoさんも、その1人だったとは、凄い!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
【2008/06/04 11:00】 URL | こまつ #-[ 編集]
>こまつさん
ありがとうございます~(ノ*´▽)ノワーイ♪
そうそう、ほんとなんとも香ばしい、でもイイ匂い(くせになる匂い?)・・・なんですよね~!!
無臭の時も、お日様の香りの時も・・・どちらも思いっきり吸って、モコに怒られてます(笑)
こまつさんが読まれたその獣医さんの本、すっごく気になる・・・
匂いフェチも役に立つことがあるんですね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
さらに磨きをかけて、こらからのモコの病気もいち早く感知できるよう頑張らねばっ!!
【2008/06/04 12:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
後頭部、早速今日の晩でも嗅いで見ます(笑)
ちなみに、らぶ太の体臭?は、●臭いです。
たまーに、足の裏にプレスされてくっついているので、臭いプンプンですv-39
【2008/06/04 13:15】 URL | 今日子 #-[ 編集]
あぁぁぁぁ!!!

一日遅れのコメントでごめんなさいっ!!
(実は睡眠不足で、日記書いたあと爆睡してました><)

匂い・・・。私も嗅いだ事ありますよ~。
いつも無臭かな・・・。
獣のにおいがしたら要注意!!なんですね・・・。

それはスゴイ。トリビアですよ(古い?!)
私も一日一回におって、確かめてみようっ・・・・!!

今日も(一日遅れだけど・・・)
応援ポチポチ~!!!!!です!!
【2008/06/04 19:04】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
はじめまして♪
匂いは健康の・・・ってタイトルが気になって遊びに来ました。
私も、一番下の子がウチに来て2日後に匂い(まさに獣臭!)がしてきて、その後、見事に体調を崩しました。(酷い下痢を起こしました)
初めは、どこから匂いがしてるのか分からず、部屋中をクンクン嗅ぎ回っていましたが(^^ゞ
誰に言ってもキョトン?とされていたのですが、やっと理解してもらえる方を見つけました\(^o^)/
ちょっぴり嬉しいです。
また、遊びに来ます。
【2008/06/04 19:13】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
私もうさちゃんの匂い大好きです^^
毎日クンクンしてます♪
天気のいい日に干した毛布の匂いがしますよね!!太陽の匂いしますします!!
毛布にくるまって寝ると、ユズにくっついて寝てるみたいな気持になって幸せ気分になれます。
でも残念ながら、獣の匂いはしたことないと思います。
モコちゃんの匂い嗅いでみたい!!
体調の悪さがわかるなんて、すごくいいですよね!
事前に気づいてあげられるってモコちゃんにとっても良いことですもんね。
モコちゃんの特技ですね♪
【2008/06/04 19:15】 URL | きゃろ #-[ 編集]
はいッ!!
私もニオイ嗅ぎますよぉ~~~(´▽`)/
後頭部とおでこi-237
毎日ライ♂がゲージから出てくるたびに(笑)
当然。ものすごぉーく怒られますが・・・(泣)
でも好きなんですよね~ニオイ嗅ぐのi-201(←変態??)
場所によってニオイ違いますよね~i-179
ライ♂も後頭部ゎお日様みたいなニオイしますッ♪♪
でも体調悪いとニオイ変わるのゎ気づきませんでしたi-241
今度から気をつけてにおってみますi-184i-184


【2008/06/04 22:58】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
こんにちはv-238
うさ親歴の短い私なのでとっても参考になります!
我が家のけだまは今のところ元気いっぱいで
いつもモフモフいいにおい~♪なのですが、ふむふむ。
これからは気をつけて嗅いでみますねヽ(*´∇`*)ノ

むにゃむにゃmokoちゃん、キュートですv-238
また遊びに来ますね!!
【2008/06/05 00:23】 URL | けだま #-[ 編集]
>今日子さん
らぶ太くんの後頭部のかほり・・・(笑)
いかがでしたか?(o ̄ー ̄o) ムフフ
らぶ太くんは元気いっぱいなので、イイ匂いがするんだろうなぁ♪
体臭が●臭いとは・・・なるほど、足の裏にプレス・・・( ´艸`)ププッ
モコも食糞後は、なんだか●の匂いがプンプンなので、いくら匂いフェチの私でも、若干匂うのを躊躇してしまいます(笑)

>まいまい@仙太郎母さん
いやいや・・・いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございます~!!
とっても嬉しいです(☆゚∇゚)☆
仙太郎ちゃんも無臭なのかぁ・・・私も嗅いでみたいなぁ・・・(´-`) ンー
トリビア(笑)そう言って下さると、喜び溢れますが、どうも個体差があるのかも(^^;
でも、よかったら1日1回っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まいまい@仙太郎母さんの応援が励みになり、頑張る力が湧いてきます~!!
【2008/06/05 00:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
はじめまして!!
ようこそ、いらっしゃいませ~ヽ(´▽`)/
おぉぉぉぉ~(ノ*゚▽゚)ノ 空じぃさんも体験済みでしたかっ!!
ほんとなんとも例えようのない獣臭さですよね・・・いつもはほんといい匂いのうさちゃんも、これは臭い・・・(^^;
私も分かって下さる方に出会えて、とってもとっても嬉しいです~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
また、よろしければ、いつでもモコに会いに来てやってください♪
私も、改めて遊びに行かせて頂きますっ!!

>きゃろさん
そうそう!!まさに”天気のいい日に干した毛布の匂い”ヽ(=´▽`=)ノ♪
布団に包まれたような幸せな気持ちになるんですよね~!!
ユズちゃんの匂いも思いっきり嗅いでみたい・・・(変態チック・・・笑)
ユズちゃんはいつも元気いっぱいやし、あまり匂わないのかもしれないですね(o^-^o) ウフッ
mokyuo家では『無臭なのは、健康な証拠!!』だといつも思っているので、ユズちゃんは健康そのものなのです(^-^)
これからも匂いの健康チェックに励んで、長寿うさぎ目指すぞ~!!(笑)
【2008/06/05 00:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
U-ra☆さんもお仲間っヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
ゲージから出てくるたびに匂うU-ra☆さんも、ものすごぉーく怒るライくんも・・・まさに私とモコのいつもの行動そのもの(笑)
なんだか嬉しいです~(*'ー'*)フフッ☆
やっぱり個体差もあるような気がするのですが・・・もし変化に気付いた時には、ぜひぜひご一報を(笑)
匂わない方が健康なので、気付かない方がいいんですけどね(^^;
匂い嗅ぐのは止められませんね~ウフフ♪

>けだまさん
いやぁ・・・根拠のないお話なので、そんな風に言って下さると恐縮なのですが・・・嬉しいです、ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだまだちっちゃいけだまちゃん、モフモフのイイ匂い・・・私もぜひ一度、嗅いでみたいものです(´-`)。oO(妄想中・・・笑)
スキンシップの一環で、毎日匂っていると・・・少しの匂いの変化も気になるようになったので、ぜひぜひ1日1嗅ぎ・・・(* ̄m ̄)プッ
また、いつでもモコに会いに来てやってくださいね~(^-^)
【2008/06/05 01:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
先日、仔猫を拾って一時預かりしています。
猫を飼っている友人にも手伝ってもらいました。
その時、猫の後頭部の匂いを嗅いでいて
「まだちょっと臭いな」
と。( ̄o ̄??)キョトン…
猫も体調が悪かったら獣臭がするみたいです。
たしかに体調が大分落ち着いてきてからは臭いがほとんどしなくなりました。
これはうさぎに限らず動物全体に共通することなのかもね。
うさぎの場合、今まで気付かなかっただけで。
【2008/06/06 10:17】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
>koya☆彡さん
なるほど・・・!!(ノ゚□゚)ノネコちゃんもっ!!
動物全体に共通することだとは、気付きませんでした~!!
この獣臭、体調が悪い時はもちろんのこと・・・うちのモコの場合、ストレスを感じた時にもちょっと匂いがするようになるので・・・モコの気持ちが分かる判断材料にもなってたりして(^^;
仔猫ちゃん、早く元気になって、優しい里親さんが1日も早く見つかりますように・・・☆
【2008/06/07 00:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/147-5645d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

