ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
牧草栽培デビュー!!
今日は、ずばりタイトルの通り・・・なのですが、
2日程前に牧草の種を植えてみました芽

いつも仲良くして頂いているうさ友さん、
『ちょっぴりみんとな時間』のかなさんに牧草の種を
譲って頂いたのですflower3
(かなさん、遅くなりましたが・・・やっと植えました~ぱんだ 喜ぶ

種類は全部で3種類トールローズ

イタリアンライグラス、オーチャードグラス、トールフェスク

お花以外に育てるのは初めてなので、気合いを入れて
まずはプランターや土などから用意して・・・キラキラ

saibai-set

私の意気込み・・・伝わりますか?ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

プランターの底に網を敷き、石を全体の1/3~1/4ほど
並べてから、土を入れる焦る3
意外と重労働なんですよね・・・

tanemaki

頂いた種を均等に蒔いた図キラキラ

こんな感じでよいのか・・・不安sn

とりあえず1つのプランターにイタリアンライグラス、
もう1つにオーチャードグラスとトールフェスクを半分づつ・・・
植えてみることにしました絵文字名を入力してください

tanemaki2


再度、種の上から0.5cm~1cmほど土をかぶせて・・・
たっぷりのお水をあげて、とりあえず完了クラッカー

順調にいけば、4~7日程度で芽が出るはず!
どうか順調に育ちますように・・・キラリラ

mokoもベランダの見慣れない物に興味津々ぱんだもびっくり

2008/6/3moko4

moko「なんじゃ、なんじゃ?jumee☆whyL

2008/6/3moko5

moko「おっ!こっちにもjumee☆faceA3アップロードファイル

2008/6/3moko6

mokoの食べ物って分かるのかな?jumee☆shy1

2008/6/3moko7

mokoさん、美味しい牧草が育つといいねはーと3つ


ちゃんと育つかかなり不安・・・よろしければ、応援クリックお願いしますっ(笑)
立派な、美味しい牧草になーれ(念)ヽ(´▽`)/☆↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

相変わらず、mokoの乾燥牧草を食べる量は微々たるもので、
どうにかならないかなぁ・・・と日々、考えておりました(>_<)
前にご紹介したように、生チモシーの食いつきが思った以上に
よかったので、「じゃ、育ててみるか♪」と(笑)
ちょうどかなさんに種を譲って頂く機会にも恵まれて・・・
早々に牧草栽培デビューできることに!!

土25kg、石10kg・・・プランターも重くて、
気付いたら汗だくで格闘しておりました(^^;
なんとか無事、植えることができたので、
あとは芽が出る日を待つのみ!!

皆さんにもいい報告ができるといいな~(o^∇^o)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/05 09:36】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(33)
<<ネイル時々moko・・・ | ホーム | 匂いは健康のバロメーター!?>>
コメント
こんにちは。
わぉ~!
チモシー、楽しみですね。
私も植えてみようかな。職場で。。。

モコちゃんは、自分の食べるものだって
分かっているのかな。あ
そんな感じで見ているように思えます(笑)。
【2008/06/05 10:48】 URL | marl1120 #-[ 編集]
おひさしぶりです!
そっか・
確かに生ではえてるものを乾燥させてるんだから、植えられないことはないですよね~
考えもしなかったwwww

芽が出たら楽しみですね
【2008/06/05 12:27】 URL | Mやん #-[ 編集]
生チモシーきっとうまくいきますよ!
食べても食べてもまた生えてくるってのが
お得感があっていいですよね。

プランターはお水が命、しっかり朝晩あげてくださいね。

モコちゃんしっかり食べようね!!
【2008/06/05 13:40】 URL | ももママ #-[ 編集]
とうとう栽培に踏み切ったのですね(@@)
やった~mokoちゃん育つのが楽しみだね~(^^)
牧草食べてくれない悩みは1番悩むところですよね、、、
牧草を食べるのがいいことだと思うから余計に悩んでしまう気持ちすごくわかります(><;;
mokoちゃん生牧草が食いつきがいいならそれもいいかもしれないですね
生牧草だけで育ってる子もいるし、、
個体差が大きいからうさぎさんの食餌については本当に悩みますね(^^;;
【2008/06/05 16:57】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
すごいっ!牧草栽培ですか??
楽しみですね~(^m^)
しかも、超本格的。土25キロって・・・。
意気込み、しっかり伝わりましたよっ。
私もちょうどベランダ菜園デビュー?したとこでした。
へぼへぼですが(笑)意気込み不足だわ。
うさぎさんのために、お互いがんばりましょー!!
【2008/06/05 17:01】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
私も考えたことあります!
考えて行動に移せなかったけれども…。(´Д`;)
ちゃんと実行してしますmokyuoさんステキです♪
牧草が生えてくるの楽しみですね~(*´∀`*)
私も経過を楽しみに覗かせていただきますね!
それから↓のモコちゃんの匂い!
うちも同じです!!
ポポもお日様の匂いがしますよ~(*´∀`*)
これは私も以前から公言していることでして、mokyuoさんとまったく同意見でとても嬉しいです♪(*´Д`*)
健康なうさこの匂いは幸せな匂いがしますよね~。
【2008/06/05 18:20】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
こんばんはぁ!
牧草栽培ですかぁ~
すくすく育ってくれると嬉しいですね(^▽^)
経過を楽しみにしてます☆
生牧草を食べるモコちゃんの嬉しそうな顔が浮かびますよ♪♪

匂いですか!?
わぁ~感じたことがなかったです↓
今日帰ったら早速かいでみます(笑)
【2008/06/05 18:59】 URL | 黒兎(dec30) #-[ 編集]
おぉぉぉ~
自家菜園ですかv-25
これで芽が出るのを待つだけなんですねv-255

正直、牧草を買ってはいるのですが、農薬とかが
気になって「本当に大丈夫か?」って思いながら
買っていますv-356
mokoしゃん無農薬の本物の牧草食べられるといいねe-265
【2008/06/05 19:11】 URL | ななママ #-[ 編集]
何だか絵文字が気に入らなかったので
また、コメント入れてしまいました。。。
本当は、《v-10》と《e-266》で~すe-445
【2008/06/05 19:14】 URL | ななママ #-[ 編集]
mokyuo様。。。
きれいに植えましたねぇ。
植物育てベタの私が褒めても。。。。なんだけど。
モコ君の牧草が収穫できる日をお祈りしてますね。

パピと同じで牧草に興味をもたないんやね。
牧草にもいろいろ種類があるから試してみて下さい。
【2008/06/05 19:41】 URL | sunday #-[ 編集]
栽培するんですねっ。。
うぉ~!スゴイスゴイっ!!!

牧草の種があるんですね・・!!
私もやってみたいなぁ・・・。

(あ・・・私ダメかも。サボテンですら枯らしちゃうから・・^^;;;あー、でも、いいなぁ!!)

自分で育てた草を食べてもらうのって幸せですよね☆☆☆
【2008/06/05 21:00】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
ひさしぶりです(^^)ゞ
変わらずのモコさまのまったり姿に ほぅ~~っ癒されました(^‐^)


そして 牧草栽培っ!!!
ステキです(*≧∇≦*)━☆
うちのまわり ウシさんが多いので牧草よく見るけど 種から栽培できるとは・・・知らなかったです(><)
モコさまも楽しみにしているみたいですね(^w^)v
収穫の報告楽しみにしています♪
【2008/06/05 22:32】 URL | はちたる #-[ 編集]
moko君の期待にみちたお顔が印象的です♪
芽出てくるといいですね!
牧草の発芽温度が分かりませんが、
今気温もあまり高くないので、ちょうどいいのでは?!
今後が楽しみです(^^♪
【2008/06/05 23:19】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
すごい~
種から植えられたのですね!
芽が出るのが楽しみですね♪

うちは自信がないので、バジルと大葉を苗から植えてみました^_^;

あと、うさぎの後頭部のニオイのお話!
興味深いです。
というのも、ましゅもお日様のようなにおいのときと、犬みたいなにおいのときがあるんです。ちなみに今日は犬のにおい・・・・
でも、体調と関連があるとは!今度は気にしてみますね。
【2008/06/05 23:47】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
おお~@@すごいすごい!!
うちにも以前牧草を注文したとこから、おまけで牧草の種もらったんですが、どうしていいかわからずそのまま放置…
なるほど~!!こうやって植えればいいんですね@@
やってみようかな!!
牧草の種に使用期限的なものはあるんでしょうか…
とりあえず、mokyuoさんが大成功したのを見届けてからにしようかな♪
モコちゃんがバクバク食べてくれますように☆
【2008/06/06 00:35】 URL | きゃろ #-[ 編集]
こんばんはー☆お久しぶりです!
とっても遅くなってしまいましたが;
ネイリスト検定合格おめでとうございますー!!
良かったですね~!*^^*
秋にも試験があるそうで・・・次のステップも頑張って下さいね☆
素敵なネイリストさんになってください♪♪
応援してます~☆☆

あっ!もぐぺろ動画、コマ送りじゃなくて、ちゃんと観られましたー☆☆
ほんと、早送りみたい!すごいー☆
あんな速いの見た事無いですww面白い~ww

後頭部クンクンたまーにしかしたことなかったので、
犬のニオイがするなんて全然気付きませんでした!
(犬のニオイがよくわからないんですが;)
今嗅いでみましたが、イブとちいでニオイが違うんですが、どっちもイイ匂いっぽいけど、健康のニオイかよくわかりません^^;
私も毎日嗅ぎ比べて、クンクンマスターになりたいです!

生牧草育てるんですねー♪
私もやりたいな~って思ってたんですが、
実行に移せてませんでした~;
生チモシーもあげたことないんですよ;
上手く育つといいですね!
【2008/06/06 02:25】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
こんにちは。

牧草の種、たくさん蒔きましたね~♪
今からどれぐらい収穫できるか楽しみですね。
モコちゃんがいっぱい生牧草を食べることができますように・・・
あ、そうだ。
えるの後頭部のニオイをかいでみました。
お日様のようないい匂いがしましたよ。
ちなみに私からはほんのりと「加齢臭」が・・・(本当です)
あぁ、年って取りたくないですね。
【2008/06/06 12:35】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんにちゎ~♪
牧草栽培いいですねぇi-237
私もやってみたいですi-179

mokoくん早くおいしい牧草できるといいねi-176
私も経過報告、楽しみにしておりますi-261
【2008/06/06 15:00】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
牧草、いっぱい育つといいですね。
ハーブと一緒で、結構強いんですよね?育てたことないんですけど。
生牧草、モコちゃん楽しみだね。
窓から見てる姿がかわいいです!
【2008/06/06 19:40】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
芽が出るのが楽しみですね^^

mokoちゃんのおいしいお顔が今から楽しみです^^

mokoちゃんの後頭部の毛長いですね。
mokyuoさんは今日も匂いを嗅いだのかな?
私もひよりのを嗅いでみたけど無臭でした!!
健康?
【2008/06/06 22:34】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
栽培デビューおめでと~♪
沢山植えたね。私はいまだにイタリアンライグラスだけしか植えてないです。
ちょっとヤバイ?^^;
種まきは楽しいけど土が重いよね。私も毎回植え替えするたびに腰痛になってます。
mokyuoさんは大丈夫でした?あまり無理しないで下さいね。
mokoくんも植木に興味津々だし芽がてでどんどん大きくなっていくとどんな反応するんだろう・・・楽しみですね♪
【2008/06/06 23:21】 URL | かな #-[ 編集]
>marl1120さん
植えて4日が経ちましたが、まだ芽は生えてこず・・・毎日、今か今かと待ちわびながら、お水をあげています(^^;
牧草は育てやすいそうなので・・・ぜひぜひmarl1120さんも一緒に、栽培デビューを!!(o ̄ー ̄o) ムフフ
窓を開けると、毎日モコもプランターを覗いてるので、うさぎの勘で食べ物だって分かってるんでしょうかね~(笑)

>Mやん
ほんとは生牧草を定期的に買おうと思ってたんですけど・・・乾燥牧草より食い付きがいいとは言っても、他のうさちゃんに比べるとモコの食べる量は僅かで・・・
しなびさせてしまうくらいなら、育てた方が長持ちするかな・・・なんてヾ(;´▽`A``
今か今かと芽が出るのを待ちわびていますが・・・どうやらもうちょっと時間がかかりそうです(>_<)
【2008/06/07 00:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ももママさん
そうですよね、うまくいきますよねo(;-_-;)o ワクワク
そうそう!!食べても食べてもまた生えてくるし、そしてすぐに食べなくたってしなびないし・・・そんな考えでとりあえず始めてみましたが、まだ今のところ生える気配すらない(涙)
毎日、水をあげなら念じてます(;´▽`A``
生えたら生えたでモコが食べるか心配やし、悩みは尽きないんやろうなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>がじゅうさん
はいっ!!とうとう踏み切りました~(笑)
ほんと・・・食餌については、考えても考えても悩みが尽きないんですよね(>_<)
特に、牧草については、悩み始めてからも長い付き合いになりますが・・・なかなか満足のいく結果も出ないままなので・・・
とりあえず、一回育ててみようとヽ(´▽`)/
モコが食べてくれる姿をイメージトレーニングしながら・・・(笑)早く芽が出ないか待ちわびてます♪
【2008/06/07 00:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぽよさん
今まで、何育てても枯らしてきた私なのですが・・・今回は、気合いみなぎってます(笑)
土がほんと重くて・・・このプランター2つ用意するだけでヘトヘトでした(;´Д`A ```
ぽよさんのベランダ菜園にも興味津々♪
コロンちゃんのために何か植えられてるのかな?
私もトマトとかも植えたかったのに、ホームセンターで苗が売り切れてて(涙)
牧草が成功したら、徐々に増やしていけたらなぁ・・・と企んでます( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
一緒に頑張りましょうね~!!

>ポポママさん
私も何度となく考えては、そのままになってまして・・・(; ̄ー ̄A
今回、やっと実行に移せました~!!
良い経過報告ができるように、愛情込めて育ててみますね(^-^)
そしてそして、匂い・・・ポポママさんも同じ経験をされているとは~♪
私もすごく嬉しいですヾ(=^▽^=)ノ
お日様の匂い・・・ついつい抱きしめて、ずっと嗅ぎたくなる匂いなんですよね(笑)
『健康なうさこの匂いは幸せな匂い』ほんとその通りです~!!
【2008/06/07 00:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>黒兎(dec30)さん
そうなんです~!!はりきって栽培してみよう・・・と意気込んじゃいました(;´▽`A``
すくすく育って、モコがモグモグ食べている姿をイメージトレーニングしながら、良い経過報告ができるように頑張って育ててみますねヾ(=^▽^=)ノ
あっ!!うさちゃんずの後頭部の匂い・・・いかがでしたか?( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
私も一緒に嗅ぎに行きたいなぁ・・・ウフフ♪

>ななママさん
ひやぁ~2回もコメント、ありがとうございます♪
牧草は育てるのが簡単・・・というのを聞いたので、栽培デビューしてみることにしました(^^;
確かに農薬とかも気になりますもんね(>_<)
芽が出たら、後はお水をあげながら育つのを待つだけ・・・なのですが、4日経った今も芽が出る気配がなくて、若干ドキドキしておりますΣ(゚д゚;)
無農薬の愛情こもった牧草・・・モコも食べてくれるといいんだけどなぁヽ(=´▽`=)ノ
【2008/06/07 01:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>sundayさん
綺麗に植えられていますか・・・(;´Д`A ```ドキドキ
今まであまり種から育てた経験がなくて・・・かなりアタフタしながら植えたので、sundayさんのお言葉、とっても嬉しいです♪
パピちゃんも同じでしたか・・・うちのモコも以前はしっかり食べていたのに、ここ1、2年ですっかり食べなくなってしまって(>_<)
ほんと、牧草もたくさんの種類があるので、これからも少しづついろんなものを試していきたいと思っています(^-^)

>まいまい@仙太郎母さん
私も・・・ほんと育てるのが不得意でして・・・今までもいろんなものを枯らしてきた苦い経験があるのですが、「これもモコのためっ!!」と気合い十分で、新たに育ててみることにしました(;´▽`A``
牧草は育てるのが簡単と聞いたので・・・また経過報告もさせて頂こうと思っているので、もし上手く育ちそうなら、ぜひぜひまいまい@仙太郎母さんも・・・一緒に牧草栽培デビューしちゃいませんか(笑)ヽ(´▽`)/エヘヘ♪
【2008/06/07 01:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はちたるさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
牧草栽培、せっかく気合い入れて始めたので・・・頑張りますよ~ヽ(´▽`)/♪
私も種から育つことを知らなくて、いまいち植え方も不安になりつつ・・・アタフタしながら、なんとか植えることができました(^^;
ホームセンターで「牧草育てたいんですけど、どんな土がいいんでしょう?」って話しかけたら、店員さんに「牧草ですか?」って怪訝そうな顔をされたけど・・・良い報告ができるように頑張るぞぉぉ~!!

>ジャスのマムさん
お水をやるのに窓を開けると、モコも走って寄って来て、毎日、プランターを覗いているので・・・期待されているのかなぁ~なんて(;´▽`A``
モコの期待を裏切らないよう・・・そしてブログでいい報告ができるよう・・・育ってくれるよう願うばかりです☆
とは言いつつも、今日はまだ生えていませんでしたが・・・牧草が育つ温度は、だいたい15℃~30℃くらいのようなので・・・大丈夫かなぁ((((((ノ゚⊿゚)ノ
【2008/06/07 08:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちえぽんさん
そうなんです・・・無謀にも種から植えてみちゃいました(;´▽`A``
芽が出るかどうか・・・毎日今か今かと待ってるのですが、今のところ生える気配がありません(涙)
バジルと大葉、いいですねぇ~♪私もこの牧草が落ち着いたら、他にも育ててみようと企んでます(^-^)♪
おっ!!ましゅくんも同じ匂いがっ(ノ*゚▽゚)ノ
体調が悪い時もそうですけど、うちのモコは、何かストレスを感じた時も獣臭がしている気がします・・・ましゅくんはどうだろう?o( ̄ー ̄;)ゞウゥム・・・

>きゃろさん
種を頂いたかなさんに、植えるのに参考にしたサイトまで教えて頂いて・・・なんとか無事、植えることができました!!
私が植えた牧草が無事育って、もしもしきゃろさんが始められる時には、よかったらどこのサイトかも教えてますよ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
種の使用期限ですが・・・1~2年って聞いたことがあります(^-^)
・・・なんて言いながら、今日もまだ芽が出る気配がないんですけど、大丈夫なのかなぁ・・・ドキドキ・・・
【2008/06/07 08:55】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさんぽさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
ネイルもまだまだ基本的なところなので、これからが頑張りどころで・・・(^^;
少しづつですがきっちり練習を積んで、頑張っていきたいと思ってます!!
おっ!!もぐぺろ動画・・・見れましたか!!(ノ*゚▽゚)ノすごいでしょ(笑)
後頭部の匂いですが・・・ごくたまに・・・なんとも言えない臭い匂いになるんです(涙)
獣っぽいというか・・・きっと、すぐ分かりますよ~「うっ!」ってなりますから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
イイ匂いの時は健康な証拠!!私も一緒に嗅いでみたいなぁ~♪
牧草も・・・私もやっと始めてみたってところなんで、良い報告ができるように頑張ってみますっ!!

>えるままさん
どのくらい蒔いていいのかも分からず、はりきっていっぱい蒔いちゃったのですが・・・モコが興味を示さなかったらどうしよう・・・と少なからずドキドキしております(;´Д`A ```
まっ、無事芽が出るかどうかが先なんですけどね(笑)
おぉぉ~♪えるちゃんも後頭部の匂い、お日様の匂いやったんですねヽ(=´▽`=)ノ
mokyuo家では、お日様の匂いは、最高に元気な時だと勝手に思っているので・・・きっとえるちゃんも絶好調のはずっ!!(ー) フフ
えるままさん、いやいや・・・そんな加齢臭だなんて・・・Σ(゚口゚;
私もモコの匂いだけじゃなくて、自分の匂いも気にしておこう~っと(o ̄ー ̄o) ムフフ
【2008/06/07 09:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
U-ra☆さんのお家の素敵なベランダ菜園に憧れて・・・まずは、育てやすいと聞いた牧草から・・・と始めてみました(^^;
上手く育ったら、少しづつ違うものにもチャレンジしたいなぁ~と企んでます( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
良い報告ができるよう、立派に育ってくれればいいんですけど・・・モコがバクバク食べている姿をイメージトレーニングしつつ、頑張ってみようと思っています(^-^)
また、報告させて頂きますね(^▽^)/♪

>三角ちゃんさん
そうそう、そうなんですっ!!
私も育てやすいと聞いて、始めてみようと思ったんですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
美味しい牧草が、いっぱい育つといいなぁ・・・♪モコが食べてくれるかも、ちょっぴり心配なんですけどヾ(;´▽`A``
お水をやるのに窓を開けると、モコも一緒に毎日↑のような顔でベランダを覗いているので・・・その期待に応えられるよう頑張らなきゃ~って思ってます!!
【2008/06/07 09:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
今か今かと芽が出るのを心待ちにしておりますが・・・もう少し時間がかかるみたいです(>_<)
無事育って、モコもたくさん食べてくれるといいんですけどねぇ・・・ヾ(;´▽`A``
モコの後頭部の毛、ほんと長いんですよ!!
ちっちゃい時からほんの少しづつですが、伸び続けています(o^-^o) ウフッ
今日もモコの後頭部の匂いチェック、ばっちりやりましたよ!!
うちも今日は無臭でしたヽ(´▽`)/♪
無臭とお日様の匂いは絶好調だと思うので・・・きっとひよりちゃんも絶好調のはず!!

>かなさん
かなさんのおかげで、無事栽培デビューを果たすことができました~ヽ(´▽`)/☆
ありがとうございます!!
これって、やっぱり植えすぎかな?Σ(゚д゚;)
どれくらい蒔けばいいのか迷って、とりあえず全種類~!って思ったんですけど、無謀だったかしら・・・
ほんと土が重くて、こんなに体力を使うものだとは思ってなくて・・・運動不足の私には、応えました(笑)
イメージはみんちゃんのように、イキイキした顔でべらんぽ・・・なんですけど、モコの場合は果たしてどうなることやら~…o(;-_-;)oドキドキ♪
【2008/06/07 09:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoちゃん、身を乗り出してチェックしてますね~(^。^)。
きっと分かってますよ、自分の農園だってね♪
それにしてもmokoちゃん、カワイイなぁ~。
動画見てると、
「萌え~」って感じですゥヽ(^o^)丿。
おっとりした雰囲気がすっごく癒されます。
平日はコメント残す気力がないんですが、時々覗かせてもらって癒されてますよ~♪
【2008/06/07 22:35】 URL | おっかー #-[ 編集]
>おっかーさん
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)
毎日、水をやりに行く度に一緒にベランダを覗いているので、ちゃんと分かってるのもしれませんね~(^-^)
イタリアンライグラスの方だけ少し芽が出始めたので、モコに食べさせる日が待ち遠しいです♪
おっかーさんに褒めて頂いて、モコも私もとっても嬉しいですヽ(=´▽`=)ノエヘヘ
忙しい中、遊びに来て下さって本当にありがとうございます!!
おっかーさんの仕事の疲れを少しでも癒せるよう・・・これからも頑張りますよ~!!
【2008/06/09 10:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/148-fbaa5985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

