ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しいお土産に思わず・・・
今回は、前回のうさカフェから帰った後のmokoの様子を
ご報告したいと思いますjumee☆shy1

前回も少しお話しましたが、『ちょっぴりみんとな時間』のかなさん、
『空模様』の空じぃさんから・・・モコへお土産を頂きましたトールローズ

帰って早速、mokoへ報告です花

「mokoさん、お土産頂いたよ~キラリラ

2008/6/10present

かなさんは牧草をなかなか食べないmokoのために、
みんちゃんが好きな牧草を・・・
空じぃさんはおっきな葉っぱの美味しそうなびわの葉を・・・

とってもとっても嬉しかったですぱんだ 喜ぶ

実は、写真はすでにmokoに与えた後に撮ったもので、
撮影の間、mokoは常にお口をモゴモゴさせておりましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ただ、動き回ってぶれて・・・でいまいちイイ写真が撮れず・・・
食べてる写真がないのが大変残念なのですが・・・落ち込み

2008/6/10moko1

本当にありがとうございましたはーと3つ

そして、空じぃさんからもう1つ・・・ピンクのうさぎのぬいぐるみ
可愛らしい『ピンうさちゃんはずかちーvはる色きらり』を頂きました♪

「今度こそ・・・jumee☆biceps1

どうも食べてるところを上手く撮れなかったので
気合いを入れ直して、ピンうさちゃんとモコとの初対面の
貴重なシーンを動画で撮ろうとした私に・・・

思わぬ悲劇が舞い込むことに大泣き

注:↓私の叫び声が入っております・・・再生にはご注意を!!



微笑ましく見つめていたのもつかの間・・・

モコのおしっこが大量に私の体とカメラに・・・jumee☆faceA37アップロードファイル
出会ったばかりのピンうさちゃんにもかかったかも・・・焦る3

ピンうさちゃんの可愛さに、mokoじぃ・・・興奮しすぎっアップロードファイル

2008/6/10moko2

昼間は、一緒にいてもこんなにまったりなのにねぇ・・・sn

やっぱり・・・
「mokoとピンうさちゃんのデートは昼間限定!!」笑


2008/6/10moko3

ピンうさちゃんの逆襲!!なーんちゃって98666プププ・・・


チューリップ おまけ チューリップ

種を植えてから8日目・・・

bokusou1

イタリアンライグラス、絶好調キラリラ

bokusou2

オーチャードグラスとトールフェスクも徐々に芽が・・・ぱんだもびっくり


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと頂けますと、励みになります!!↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

今まで、mokoにぬいぐるみを近づけたことがなかったので、
思った以上の興奮っぷりに驚きました(^^;
mokoの反応が新鮮で、面白かったのですが・・・

カメラを止めた私は、そのままお風呂場へ直行(笑)

昼間のmokoはグデングデンなんで、ちょっとした反撃も
しちゃったりしてみましたが・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

結局、ピンうさちゃんが上に乗ってても、お構いなしで寝ていて
全く歯が立ちませんでした(^^;

ウーン・・・恐るべしmoko・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/10 17:18】 | moko | トラックバック(0) | コメント(25)
<<コテン?ボテッ?どちらも幸せ・・・ | ホーム | 最後のうさカフェを満喫♪>>
コメント
あれぇ~!!
私もアクティブな動きをするモコちゃんにびっくり!
可愛らしいピンクのウサギちゃんに
興奮したのですね~。
あまりmokyuoさんを驚かせてはいけませんよ。
お友達からの心のこもったプレゼントは
何よりも嬉しいですよね♪
【2008/06/10 19:12】 URL | えるまま #-[ 編集]
mokoちゃん・・・嬉しくて興奮したんでしょうね。。。

喜んでる~!!
喜び過ぎて・・・・しっこしちゃったのね><。。

ウサ友さんからの心のこもったプレゼント、
mokyuoさんも、mokoちゃんも何よりうれしくて、宝物です☆

動画の、叫び声が・・・セクシィでしたです(笑)「おお!生mokyuoさんの声じゃぁ」と思わず口に出しちゃいました・・。
(注意・・・あえて言いますが、私は乙女歴27年のれっきとした女です・・・^^;;;。)

種、絶好調ですね☆
もっと大きくな~れ!!!!

応援ポチポチしつつ、大きくなるのを楽しみにしていますよ~!!!
【2008/06/10 20:03】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
ビワの葉だぁ~~!いいですね!
うちも前にビワボール買ったらすごく喜んで一晩で破壊してました。
モコちゃんの寝てる姿もかわいい。癒されますね。
【2008/06/10 20:40】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
あーあ、行けず、会えずじまいのうさカフェ、残念でした~v-409
v-298 おまけ v-298のイタリアングラスとか、興味津々v-347
私も、うさガーデン作ってみたいんです。
【2008/06/10 20:51】 URL | Laura #-[ 編集]
もこくん、大興奮ですねぇ~~~!!
思わず飛びちっこ(笑)
まだまだ若いものには、負けてないですね♪
mokyuoさんは・・・災難でしたけど(*^^*)

ピンうさちゃん、増殖中~~~!!
【2008/06/10 22:22】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
mokoくん、ピンうさちゃんが
とっても嬉しかったんですねぇ!!
mokyuoさんの叫び声しかと
聞かせて頂きましたよ*^^*

牧草とびわの葉もmokoくん食べてくれて
良かったですね♪

それにしてもmokoくんの上に
ピンうさちゃんが載ってる写真は
いい感じですね!!

種、だいぶ伸びてきましたね!!
食べれる日がmokoくん
待ち遠しいですね♪
【2008/06/10 22:44】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
私がビワの葉を買うショップの方と、
ビワの葉が苦手なうさってこの世にいるの?
って話してました(笑)!
ホント、大好きですよね♪

moko君、動画、ビックリですね(笑)!
思わずmokyuoさんの叫びを何度も再生してしまいました(失礼!)<m(__)m>
興奮するmoko君、はじめて見ました\(^o^)/
【2008/06/10 23:48】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
ビワの葉っぱ、食べるんですね。
ビワの木から取ってきてあげてみようかな?
干さずにそのまま食べさせてもいいんですよね?

モコさん、ピンクうさぎさんに興奮しちゃったですね。
一緒におねんね、仲良しですね。

牧草、順調に生育してますね。
食べれるようになる時がたのしみですね。
【2008/06/11 02:57】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
mokoちゃん元気だね~(o≧∇≦)o
mokyuoさんお声がセクシ~&お若いです!

牧草いい感じですね。うちは畑もちなのでpuuの為に無農薬。虫さんと戦う母です。ただし~そんなの食べるとスーパーのは食べなくなりますヨ。
恥かしながら…うさぎさんがびわの葉食べるって知りませんでした。(^^ゞ  
【2008/06/11 10:06】 URL | puu-mama #-[ 編集]
あららら・・・mokoくんピンクうさちゃんがlove過ぎておしっこしちゃったのかな^^;
でも仲良くなれて良かったね!
ウチは折角もらったのにみんちゃんってば思いっきり無視しちゃってますorz
早くmokoくんとピンウサちゃんのように仲良くならないかな・・・

所で牧草思いっきり順調ですね。
ウチは何故か芽ではなく虫が出てきましたorz
土が悪いのかな・・・みんちゃんが食べても大丈夫且つ虫だけおさらばな方法を考え中だったり。
あ~いっその事全てほかしてしまいたいぃぃぃ!
【2008/06/11 12:38】 URL | かな #-[ 編集]
>えるままさん
そう、そうなんです~!!
ピンうさちゃん見せるまではまったり顔だったのに、急にきりっとして(笑)
しっかりやられちゃいました・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・
ピンうさちゃんとのお遊び中は、ちょっと離れたところで見たいと思います(^^;
牧草もびわの葉も大事にあげなきゃ~♪

>まいまい@仙太郎母さん
興奮しすぎですよね・・・∑(; ̄□ ̄A
実は、この後・・・私はそのままお風呂直行で、残された旦那さん&モコは、その後も遊んでて・・・結局、旦那さんも飛びちっこの被害を被っておりました(笑)
叫び声・・・恥ずかしすぎる・・・щ(゚ロ゚щ)
音を消すかぎりぎりまで迷いましたが、声があった方が、雰囲気が伝わるかと(^^;
まいまい@仙太郎母さんの応援のおかげで、牧草もぐんぐん育ってます!!
【2008/06/11 15:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
私もモコも・・・こんな大きなびわの葉初体験だったので、大興奮でした(笑)
モコもイイ顔で食べておりました♪
ポン太くんも大好きなんですねヽ(=´▽`=)ノ
うちのモコはびわボールをあげても放置してて、中のびわだけ取ってあげると食べるという横着者です(^^;
ポン太くんみたいに、しっかり遊んで、しっかり食べてもらいたいものですヽ( ´ー`)ノヤレヤレ

>Lauraさん
そうなんですよ・・・お誘いしてみようかなぁ~って思ったりもしたんですけど、体調が心配だし・・・と思って(>_<)
でもでも、まだらいおん丸君&Lauraさんにお会いできるチャンスはこれからもいっぱいあると思うので・・・モコも私も諦めませんよ~(笑)
イタリアンライグラス、かなりいい感じで育ってきました!!
うさガーデン・・・素敵ですよね~♪
私もまだまだ頑張らなきゃ(*"ー"*)フフッ♪
【2008/06/11 15:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うーさんママさん
ほんと・・・まさに大興奮で(;´Д`A ```
楽しそうなモコの隣で、私と旦那さんは・・・若干ぐったりしておりました(笑)
うさカフェでも「若い者には負けんっ!!」という意気込みでウロウロしていたので、まだまだ気合い十分なんだと思います( ´,_ゝ`)プッ
さーちゃん&まーちゃんも、その後もピンうさちゃんと仲良くしていますか?
お仲間いっぱいで嬉しいです~ウフフ♪

>うさぎぴょんさん
はい・・・相当嬉しかったみたいです(;´▽`A``
あんなアクティブなモコはあんまり見ないので(笑)
昼間は、上に乗ってもお構いなしなのに・・・夜は元気いっぱいです(^-^)
そして、叫び声は忘れて下さいぃぃ~Σ(゚口゚;
臨場感があふれるはず・・・と思って音を消さずにアップしましたが、後から改めて聞くと、恥ずかしさで燃えそうです(涙)
梅雨にも負けず、牧草もぐんぐん育っているので・・・あげる日が待ち遠しいです♪
【2008/06/11 15:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
今までびわボールに入っているようなちっちゃなびわの葉しかあげたことがなかったので・・・以前にジャスマムさんのところで見た大きなびわの葉、「いいなぁ~♪」って思ってたんですよね(^-^)
モコも私も大興奮で、ほんと美味しそうに食べております♪
興奮してアクティブなモコ・・・普段、ほとんど見せないので、かなり貴重かも(笑)
そして・・・私の叫び声は・・・忘れて下さいぃぃ~Σ(T□T)
改めて聞くと、恥ずかしすぎる・・・=(´□`;)⇒グサッ!

>ほおじろさん
びわの葉、結構好きなうさちゃん、多いみたいですね~♪
近くに木があるなんて、ステキですヽ(´▽`)/
生は青酸中毒や下痢を起こす可能性があるようなので・・・取ってきたものを少し乾燥させてからあげるとよいかも・・・です!!
食物繊維が多いので、しろちゃんも食べてくれるといいなぁ(^ー^* )フフ♪
ピンうさちゃん、夜はちらっと見せただけでも大興奮で・・・(^^;
牧草も順調に育っているので、今からあげる日が待ち遠しいです☆
【2008/06/11 15:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>puu-mamaさん
お陰さまで、まだまだ元気いっぱいで・・・夜は、ピンうさちゃんを見るだけで大興奮です(笑)
私の声・・・ありがとうございます(*ノェノ)キャー
改めて聞くと、私の方が大興奮・・・って感じなので、恥ずかしい限りです(涙)
さすがっ!!puuちゃんは愛情こもった無農薬のお野菜を毎日食べているので、9歳になっても元気いっぱいなんでしょうねヽ(´▽`)/
私もまだまだこれから、頑張らなきゃ~!!
びわの葉ですが・・・私もブログを始めてからうさちゃんも食べるってことを知ったんです(^^;
乾燥したびわの葉は、本当に美味しそうに食べますよ~(^-^)

>かなさん
ほんと大興奮で・・・大変です(笑)
仲良し・・・といういうか、モコの一方的な片思いって感じもしますけど( ´艸`)ムププ
みんちゃんは女の子だから、やっぱりちょっと恐いのかな?
先程、ブログでも様子を拝見させて頂きました(^-^)
牧草・・・最初の数日は、このまま生えてこなかったらどうしよう・・・って心配してたんですけど、梅雨にも負けず、今のところ順調に育ってます!!
虫は天敵ですよね・・・虫だけ退治・・・難しいなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
【2008/06/11 15:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoくん、ピンうさちゃんに大ハッスル(死後)!!
あんなに興奮しちゃうんですね、びっくり。
しかも嬉ション(?)かしら。
mokyuoさんのセクシーボイスも聞かせていただきましたよ(^m^)

やはりびわの葉、大人気ですね♪
『うさぎさんはびわの葉が好き』って誰が気づいたんだろう・・・。
【2008/06/11 16:24】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
mokoちゃんびわの葉や贈り物を食べてまったりのお顔してますね、満足したのかな?(^^)
ぴんくのうさぎちゃんに興奮?(@@)
mokyuoさんの叫び声が(爆)
でも、いきなりちっこかけられたら声出ちゃいますよね(笑)
mokoちゃんぴんくちゃんに興奮しちゃったのかしら?(^^;;
仲良くなれそうですね(^^)
【2008/06/11 17:44】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoしゃんまだまだ元気ですね~v-290
始めてみたうさちゃんに興味津々v-363
ななは怖がっちゃって駄目なんですよね~v-239
牧草も元気に育ってきてますねv-237
早くmokoしゃんに食べてもらいたいですねv-10
【2008/06/11 18:34】 URL | ななママ #-[ 編集]
ブログ散歩でうさちゃんたちがびわの葉も食べると聞いて
早速私もとってきました。
食べてますねぇ。。。。

ブログ散歩はいろいろと勉強になりますねっ。

モコ君ののんびりした風貌が魅力。
【2008/06/11 18:51】 URL | sunday #-[ 編集]
ど~もスミマセン<m(__)m>
とんでもないものをプレゼントしたみたいで(^^ゞ
動画、楽しませていただきました(*^。^*)
モコくんに喜んでもらってるのか、嫌がってるのかどうなんでしょうね?
ピンうさの逆襲・・・確かうーさんママさんもやってましたよね(^^♪

あと、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(既に記事ではリンクさせて頂いてますが(^^ゞ)

※皆様へ
書くかどうか迷いましたが・・・
びわの葉の毛(裏毛)は取ってから与えるみたいですよ。
それと、mokyuoさんのおっしゃるとおり、乾燥させてから与えるほうがいいみたいです。
量もほどほどに・・・ね。
【2008/06/11 20:05】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
>ぽよさん
どうもモコモコしたものに目がないようで・・・(モコだけに( ´,_ゝ`)プッ・・・すいません・・・)
毛布、私のマフラーに次ぐ大興奮ぶりでした♪
完全に嬉ションで、片付けは大変でしたが・・・ひさびさのモコのハッスルぶりを見て、楽しかったですヾ(=^▽^=)ノ
私の声は・・・忘れて下さい(涙)
やっぱり何度聞いても恥ずかしい・・・(>_<)
ほんと・・・びわの葉ってこんなにうさちゃんが好きだって知らなかったです!!
気持ちのいい食べっぷりですよね♪

>がじゅうさん
ほんと・・・頂いた贈り物は美味しく頂いておりまして、嬉しい限りです(^-^)
ピンうさちゃんもとっても可愛いので、モコも私もお気に入りなのですが、モコはどうしても見たら興奮しちゃうみたいです(^^;
カクカクしちゃうかなぁ・・・と思いつつ、動画を撮っていたのですが、まさか嬉ションとは(笑)
思いっきりかかったので、思わず叫んでしまっておりました( ̄Д ̄;;
モコが眠そうな時間帯から近づけて、仲良くさせたいと思います(*'ー'*)フフ♪
【2008/06/12 00:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
ほんと・・・まだまだ元気いっぱいで、初対面とは思えない馴染みっぷりで、大興奮でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ななちゃんはぬいぐるみ見ても近づかないんですか?
恐がっちゃうのもなんだか可愛いですねウフフ♪
牧草も思った以上に順調に育ってますよ~!!
まだ1本1本が細いので、もう少し立派に育ったらあげてみたいと思うのですが・・・今からあげる日がとっても楽しみです(ー) ☆

>sundayさん
おぉ~!!sundayちゃんもびわの葉、好きなんですね~ヽ(´▽`)/
近くに生えている木とかあるんですか?
いいな、いいなぁ~♪
生は青酸中毒や下痢を起こす可能性があるようなので、そして↑で空じぃさんに教えて頂いたのですが、裏の毛を取って、少し乾燥させてからあげるのがベストのようですね!!
ほんとブログを通して、今さらながらたくさんのことを勉強させて頂いています(^-^)
これからもモコがのんびりまったり元気でいられるように、頑張らなきゃ~!!
【2008/06/12 00:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
いえいえ、そんな・・・とんでもないっ!!
普段あまり見れないモコのアクティブな姿が見れて、私も旦那さんも大爆笑でした!!
撮影中は、思わず取り乱してしまいましたが・・・(^^;
これからもピンうさちゃん、大事にさせて頂きますね~ヽ(=´▽`=)ノ
ちなみにモコはピンうさちゃんがお気に入りのようで、棚の上に置いていても後ろ足だけで立って見つめています(笑)
そして、うーさんママさんも逆襲やってたのかぁ・・・やっぱり考えることは同じですねウフフ♪

びわの葉の情報、ありがとうございました!!
裏の毛を取るとか知らなかったです(>_<)
覚えておこ~っと!!

そしてそして・・・長くなりましたが、リンクの件もありがとうございます!!
ぜひぜひよろしくお願いします~♪
私も、早速、リンクさせて頂きます~ε=(ノ^∇^)ノ
【2008/06/12 00:20】 URL | mokyuo #-[ 編集]
アハハハッハハア!!
可愛い!!
かなり攻撃してますね~~
最後の悲鳴の声が澄んでてきれいな声で想像してたのとちょっと違ってこちらも新鮮www

ほんと、ぐっすり眠ってる姿はいつ見ても裏山C
【2008/06/12 01:12】 URL | Mやん #-[ 編集]
>Mやん
ちょっと油断してたら、やられちゃいましたよ~щ(´□`)щ ウォォォン・・・
思いっきりひっかけられちゃいました(笑)
そして、あまりにも大量の飛びチッコに、動画を撮っていることも忘れて大声出してしまい・・・(^^;
改めて聞くと、ほんと恥ずかしいのですが・・・ありがとうございます(ー_ーゞ イヤァ、、、
最近、モコが寝てばっかりなので、ブログネタが尽きてきました(汗)
【2008/06/12 10:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/151-1c660353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

