ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
コテン?ボテッ?どちらも幸せ・・・
今日はとってもいいお天気です花

空を見ても、雲もほとんどない晴天で、
梅雨ってことを忘れるくらい晴れ渡ってますにじ

sora


mokoさんは、朝から元気いっぱいぱんだ 喜ぶ

窓を開けたら、早速、窓際に近寄って来て・・・
まったりタイムを満喫ですButterfly......

そんな今日は、久々にコテンする瞬間の動画が撮れたので、
早速、ご紹介したいと思いますjumee☆peace1



コテンというよりはボテッって感じ・・・jumee☆shy1

後ろのカンカンという音は、近くで工事をしておりまして・・・
mokoも音がとっても気になる様子ぱんだもびっくり

この後・・・音は気になるけど、やっぱり眠さには
勝てないようでしたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

こんな警戒心ゼロな寝方もするんですよねぇ~jumee☆faceA9はーと3つ

初めて見た時の衝撃は、今でも忘れられません・・・笑


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
よろしければ、お1つでもポチっと頂けますと、モコも私も大喜び~ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

最近、昼間はずっと寝てばかりのmokoなので、
リビングの至る所で、コテン、ゴロン、ボテッ・・・
毎回、回転の速さが違うような・・・なので、聞こえる音も違う(笑)
時には、柔道の受身のように豪快に寝ております( ´艸`)プププ・・・

mokoと暮らし始めた時、うさちゃんってもっと静かに丸くなって
寝るものだと思い込んでいた私は、
初めてその姿を見た時、思わず大笑いしたことを覚えています♪

今では、こうやって安心して寝ている姿を見ていると、
私もすごく嬉しくて、幸せな気持ちになります・・・

いつまでも元気で、このコテン姿を見続けたいなぁ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/12 16:44】 | moko | トラックバック(0) | コメント(26)
<<スベってます・・・ | ホーム | 嬉しいお土産に思わず・・・>>
コメント
うさぎさんって、みんなどうしてあんなに勢いよくゴロンチョするんでしょうねぇ~~。
最初は、ものすごい音がするんで(ケージの中など)ビックリしてましたよ(笑)!!

けどなかなか、ゴロンチョの瞬間・・・って撮れないかも♪
貴重なかわいい記録が撮れましたね(*^^*)/
【2008/06/12 17:34】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
柔道の受身みたいに上手にできましたね^^
うさぎさんのゴロンの仕方は豪快ですよね!

初め見た時は、ふらっと立ち上がって、高い位置からバタンって倒れたから凄くびっくりししました。
徐々に低い位置からするようになって、上手にできるようになりましたが。

mokoちゃんは風を感じでお昼寝ですね~^^
【2008/06/12 18:05】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
 mokoさん、とってもかわいい!!

 こてんって寝るの、うちでも時々しますが、視線を感じると起きちゃうんです。

 mokoさんは、安心してmokyuoさんのおうちで暮していいるのですね~!

 それから、寝ながら手の先をぺろぺろするのも、なんだか赤ちゃんの指しゃぶりのようで可愛くて好きです。 
【2008/06/12 18:15】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
mokoしゃんの《コテン》も可愛いですね~v-10
ウサギさんのコテンはいつ見ても良いものですv-22
随分前ですが、なながコテンとしたのかと
思ったら。。。なんと。。。仰向けになってた事がありましたv-237
一瞬焦りました。。。v-12
【2008/06/12 19:30】 URL | ななママ #-[ 編集]
こんばんは。

そうそう!
どうしてこうやってゴロンチョするのかしら?
私もはじめてみたとき、本当にびっくりしました。
モコちゃん、気持ちよさそうですね~。
えるは食後によくやっていますよ。
しかも思いっきり威勢よく・・・です。
【2008/06/12 19:33】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんばんわ☆

mokoちゃん、リラックスしてゴロンしていますね・・可愛い!!
mokyuoさんや、おうちや、家族のみんながいてくれて、安心しているんでしょうね・・・。

気持ちよさそうにゴロン・・・していて、
すごく癒されます~><。。
【2008/06/12 19:59】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
そうそう、始めて見たときの衝撃は忘れられません。
今よりも身軽だったせいか、ジャンプしてゴロンってしてましたからね。
え~~!!痛くないの~~?って思いました。
モコちゃん、ベテランのゴロンを見せてくれてありがとう!
【2008/06/12 20:20】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
お~~(*≧∇≦*)
モコさまのコテン 豪快です~♪
うささんのコテンってほんと飼ってみないと想像もつきませんよね
こんな無防備な姿見れるのって 飼い主だけの特権!?かしら(^w^)ゞ


そうそう 前回のモコさまは 今回のまったりと違って激しい・・・ですね^^;
まだまだ若い!?☆
とってもうれしかったんですね♪
【2008/06/12 21:05】 URL | はちたる #-[ 編集]
モコちゃんのコテン♪かわいいな~^^
ユズはめったにやってくれないので、いまだに動画撮れないです。。。
コテンしたあとって必ずペロペロしませんか??
動画のモコちゃんしてますよね^^
のそのそゴロンのときはしたりしなかったりなのに、コテンのときは必ずペロペロします♪
【2008/06/12 22:01】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>うーさんママさん
ほんと勢いよく倒れますよね~(o^-^o) ウフッ
最初見た時は、「えぇ~っ!!」って感じで、音を立てないようにしつつも、何度も見つめてしまいました(笑)
気付いたら、ごろんちょしているので・・・なかなか撮影が難しいのですが、最近暑くなってきたからか、1日に何度もいろんなところからボテって音が聞こえてきます(;´▽`A``

>都さん
分かります、高い位置からのゴロン!!
ほんと思いきりよくやるので、初めて見た時はかなりの衝撃ですよね~!!(ゴロンの音も、そして心も・・・( ´艸`)ププ)
そういえば、徐々に上手にできるようになってるのかもしれませんね~♪
今日もとってもいいお天気なので、やっぱり窓際を占領して、風を感じながらお昼寝していますヽ(=´▽`=)ノ
【2008/06/13 12:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございますっヽ(=´▽`=)ノ
なんだか熟睡している姿が可愛くて、近づくと起きちゃったりするんですよね(^^;
なので、そーっと見つめるように気をつけてます(・・・と言いつつも、ついついナデナデしたい衝動を抑えられないんですけど・・・笑)
そしてそして、寝ながら手の先をぺろぺろするのもほんと可愛いですよね~♪
見てるだけで癒されます(^-^)☆

>ななママさん
うさちゃんのコテン、見てるだけで顔がとろけちゃいますよね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
おぉぉ~!!ななちゃんの仰向け姿、私も見てみたいっ(*゚▽゚)ノ☆
お腹を見せて寝てるなんて・・・可愛すぎます♪
うちのモコも、前に勢いよくコテンしたかと思ったら、白目になってて・・・(;´Д`A ```
その時は、私も思わずびっくりして・・・触って起しちゃいました (笑)
【2008/06/13 12:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ほんとに・・・なんだかうさちゃんのイメージに似合わないくらいの豪快さですよね~プププッ (*^m^)o==3
えるちゃんは、美味しいものいっぱい食べて、お腹いっぱいになって・・・思いっきりくつろいでるんでしょうね~想像するだけで、可愛い・・・ウフフ♪
うちのモコ、最近のお昼は、寝るか食べるかで・・・行動範囲が狭すぎます(; ̄ー ̄A

>まいまい@仙太郎母さん
おそらく・・・モコは、うちの中で自分が一番と思っている節があるので、きっと安心しきってるんだと思いますヾ(;´▽`A``
初めて見た時はびっくりしましたが、気持ちよさそうに寝ている姿は、見てるだけで顔が緩みっぱなしなんですよね♪
癒されるだなんてステキなお言葉を頂いて・・・モコも私もとっても嬉しいです!!
【2008/06/13 12:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
や、やっぱり!!そうですよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
初めてみた時は、かなり衝撃的(笑)
ジャンプしてゴロン・・・ポン太くん、すごいなぁ!!
想像したら、思わず笑いそうになっちゃいました・・・可愛いヽ(´▽`)/
モコは、体も大きいので、どんどんゴロンにも年季が入ってきているような気がします(^^;

>はちたるさん
お肉がブルルンって感じで、なんだか鈍い音がするんですよね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こういう想像もつかない無防備な姿を見て・・・うさ飼いさんは、さらに魅力にどっぷりはまっていくんでしょうね(笑)
前回のピンうさちゃんとのコラボ・・・違った意味で豪快ですよね(^^;
夜になると、棚に飾っているピンうさちゃんを恋しそうに見つめてます( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/06/13 13:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
ユズちゃんがめったにやらないのって、なんだか意外な感じ・・・!!(゚ロ゚屮)屮オォ
うちのモコがおじいちゃんなだけか・・・(笑)
コテンの後のペロペロ、やります、やります~!!
そういえば、必ずやりますよね(ノ*゚▽゚)ノ
ついついその表情や仕草が可愛くて、ずーっと見つめちゃうんですよね♪
【2008/06/13 13:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokoくんは一番気持ちいい場所を
よく知ってるんですねぇ♪
見事なコテンです!
私も撮ってみたい姿なんですが
カメラを向けるとやりません・・・
mokoくんは大物やわ~。

ほんま、回転の早さも違うし、柔道の受身ですね(笑)
mokyuoさん、よく見てるなぁ。
ほんま、うさぎってイメージと違う動物No.1ですわ。
【2008/06/13 14:23】 URL | こまつ #-[ 編集]
今…仙ちゃんの所でばったり!
mokyuoサンも来てたねぇ?
それで…来てみました。
相変わらずのモコ君ですね。
【2008/06/13 15:12】 URL | sunday #-[ 編集]
moko君、安心しきってますねー。
外からの音もなんのそのっ!!
ゴロンの瞬間が撮れるなんて、すごい。

私も初めて見たときはびっくりしました!
どっか悪いの!?と心配になった覚えが・・・。
すごい勢いがついてて、ちょっと痛そうだし。
うちはたまにしか(見てるときには)しないので、
頻繁にゴロンをしてくれるmoko君がうらやましー!
【2008/06/13 16:20】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
mokoちゃん、かわいくコテッとしましたね~(^^)
うちのまるはそういうの見せてくれないので、いいな~って思います(^^)
窓の近くで気持ちいいのかなmokoちゃん(^^)
警戒心無くこうして寝てくれると幸せ感じるでしょうね~(^^)
うちのまるは神経質なので、横を通っただけですぐおきちゃうんですよ(^^;;
もっと一緒に暮らす時間が長くなったらコテッてしてくれるようになるのかしら?(^^;;
【2008/06/13 17:45】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
何度見てもmokoちゃんのコテン、癒される~♪
でも、↓の動画のように、しっこもひっかけちゃうんですね^^;。
実は私もひっかけられたこと何度かありますよ~。で、同じように叫んでいた気がする^_^;。
【2008/06/13 22:59】 URL | おっかー #-[ 編集]
mokoくん、ゴロン気持ちよかったかな!!
うさぎさんのゴロンする所ってなかなか
写真とかに撮れないので
ゴロンする瞬間を見れると
私はすっごく嬉しくなっちゃいます*^^*
でも初めて見たときは
びっくりでした(笑)

この時期はいいお天気でも
朝は涼しかったりとかして
うさちゃんには丁度いいですね(^^)V
【2008/06/14 06:48】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
うさぎの性格によるの初代うさぎのくまちゃんは
絶対!ごろんはしなかったヨ
小五郎君が初めて見せてくれた時には
「おぉぉ!コレが噂のゴロンかぇ!」と
手を叩いて喜んだもので・・・タイソウナ?

いつ見ても元気だなぁ~モコさん
あやかり、あやかりぃ~~^^
【2008/06/14 18:16】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
moko君気持ち良さそうにゴロンしてるね。
思わず顔がにやついちゃいました^^

ゴロンする前みんちゃんはいつも掘り堀りするんだけどmokoくんはしないんだね。
どのうさちゃんもするのかと勝手に思ってました(笑)
【2008/06/14 22:55】 URL | かな #-[ 編集]
>こまつさん
歳を重ねるごとに1日の中でコテンする回数が増えているような感じがするので・・・あまりカメラを警戒することもなくなりました(;´▽`A``
大物というかマイペースというか・・・(笑)
ほんと想像できないような格好や仕草で、毎日楽しませてもらっています♪
ずっと見てても飽きないくらい、面白いんですよね~ヽ(=´▽`=)ノ

>sundayさん
仙ちゃんのところ、sundayちゃんのところ・・・って遊びに行って帰ってみたら、ちょうどsundayさんも遊びに来て下さっててびっくり(笑)
タイミングぴったりですよね(*"ー"*)フフッ♪
・・・って、お返事はすっかり遅くなってしまったんですけど(涙)
モコは相変わらずマイペースで、今もまったりケージの中でお休み中です(^-^)
【2008/06/15 13:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぽよさん
外の工事の音が意外に大きくて、窓際はかなりカンカンうるさかったんですけど・・・眠けには勝てないようでした(ー) フフ
歳を重ねるごとに、昼間に寝てる時間が多くなり・・・コテンの回数も増えてます・・・
ほんと勢いよくコテンするので、リビングの至る所でゴロンって鈍い音がするんですよね・・・(笑)
コロンちゃんのコテン姿も見てみたいなぁ♪
想像しただけで、顔が緩みます(´-`) ンー

>がじゅうさん
まるくんはコテン姿を見せないんですね~
まるくんはうさぎさんらしい繊細な心の持ち主なんでしょうね(^-^)
私がまだ子供の頃にも、実家でミニウサギを飼っていて、その時はこんな姿を見たことがなく・・・母はかなり驚くんですよね(笑)
やっぱりロップは他のうさちゃんと比べてもおっとりしているというか、警戒心が薄い・・・性格なのかもしれませんo( ̄ー ̄;)ゞウゥム
そしてそして、モコは歳を重ねるごとにコテンの回数が確実に増えているので、今後のまるくんにも・・・注目ですよ!!
【2008/06/15 13:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
何度も見て下さった上、癒されるなんて嬉しいお言葉・・・ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノワーイ♪
そして、飛びちっこもしちゃうくらい・・・興奮することもあるんですよ~(涙)
毛布やカーペットのようなフカフカした毛足の長いもの、新聞紙、そして今回頂いたピンうさちゃん・・・どれも近くにあるだけで、大興奮・・・
カキカキしてピューっとΣ( ̄ロ ̄lll)
思いっきり自分にかかると、なんとも切ないんですよね・・・

>うさぎぴょんさん
ほんと、なかなか撮影するのは難しいですよね~!!
カメラを向けた途端にやめちゃったりして(^^;
初めて見た時は、どうしたのかと・・・思わずまじまじと見つめてしまいました(*´∇`*)ヘヘ
意外に家の中はまだ涼しかったりするので、うさちゃんにとっては過ごしやすい時期なのかもしれませんね~(^-^)
もうすぐ来る夏本番は、暑さ対策にも気をつけないと・・・ですよね( ̄∇+ ̄)vキラーン☆
【2008/06/15 13:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>くまのんママさん
そうですよね~!!私も子供の頃に飼っていたミニウサギは、全然コテンする姿を見たことがなかったので、初めて見た時の衝撃と言ったら・・・顔が固まってました(笑)
うさちゃんの種類や個々の性格によっても違うんでしょうね(^-^)
小五郎くんのコテンも、ぜひこの目で拝んでみたいものです(´-`) ンー♪
お陰様で、モコも元気いっぱいなので・・・小五郎くんにも元気のお裾分け・・・パワー送っておきますね~Σ≡L(´□`L)エイッ!!

>かなさん
うふふ♪ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
ゴロンする前にホリホリ、やりますよ~!!
やる時とやらない時があって、その違いはいまいち分からないんですけど・・・
そして、ゴロンの後は、かなりの確率で前足をペロペロしながら、後ろ足をピーンと伸ばします(笑)
いつもゴロンする直前に、一瞬固まるというか・・・動きが止まるんですけど、その顔がやろうかやるまいか迷ってる感じがして、面白いんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/06/15 14:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/152-f7f9cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

