ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


12 | 2017/03 | 01
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
moko、育った牧草と初対面を果たすも・・・
突然のベランダでの牧草栽培デビューから、早18日・・・
やっとこの日を迎えられることにトールローズ

それは昨日の午後、ちょっぴり晴れ間がのぞいた時間、
mokoが退屈そうにベランダの方を眺めていたので・・・

「mokoに育った牧草を見せてみよっかなはーと3つ

そう、決心しましたぱんだもびっくり

3種類の中で、早く立派に育ったイタリアンライグラス・・・
手塩にかけて育てた愛情あふれる牧草ちゃんたちjumee☆LoVe2
(毎日水をあげただけ・・・というのは、禁句ですよ・・・焦る3

mokoが興味を示さなかったら・・・そんな不安を抱えつつ、
私の頭の中では、鉢に植えた牧草をそのままほおばるmoko・・・


美味しそうにモグモグモグ・・・jumee☆faceA9アップロードファイル


よしっ!イメージトレーニング、完了ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
心弾ませ、mokoをベランダへ出してみましたぱんだ 喜ぶ

一度目・・・



む、む、無視なの?アップロードファイル
周りの物に興味津々で、牧草が見えてない・・・アップロードファイルウォォォン・・・

もう一度、気を取り直して・・・
イタリアンライグラスの鉢とmokoだけになるよう移動して、
mokoを解き放ちますjumee☆biceps1



完敗・・・落ち込み

私のステキなイメージは、瞬く間に玉砕でしたjumee☆faceA37アップロードファイル

この後、心を落ち着かせて、カメラを置いて・・・
1本切って口元に持って行ったら・・・

部屋に帰られちゃいました・・・jumee☆Feel Depressed4


どうしよ・・・2鉢の愛する牧草たち・・・カエルさん(落ち込む)


嫌な予感ほど、なぜに完璧なまでに的中するのか・・・
ぽっかり空いた私の心に、あなたの温かな1クリックを~ヽ(TдT)ノ↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

愛情たっぷり、美味しいはずなんだけどなぁ(-_-)ウーム
mokoはほぼ興味を示さず・・・でした(涙)

最後には、隣の家への脱走を試みる始末・・・
必死で止めて、1本切った牧草を口元に持っていくと、
一人部屋に戻って行っちゃいました・・・

牧草の旅、まだまだ先が長いなぁ・・・ボソッ

うさ友さんのところで見た、鉢植えの牧草を美味しそうに食べる姿が
しっかり頭に浮かんでるんですけどね・・・

私一人ではmokoが脱走しかねず、どうにも危ういので・・・
次回は、週末にでも旦那さんと一緒に、もう一度リベンジですっ!!

切り替え早いのは、私の良いところ~♪
まだ・・・あきらめませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/20 17:05】 | うさぎの食べ物 | トラックバック(0) | コメント(21)
<<無敵のmoko | ホーム | 寝言・・・かな?>>
コメント
あんまり好みじゃなかったのかな?
モコさん、美味しいから食べてみてね、愛情たっぷりなんだから。

【2008/06/20 20:01】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
鉢に植わってるものは食べちゃダメって学習してるとか、
乾燥してる方が好きとか、
たまたまその気分じゃなかったとか。

フォローは難しいですね(笑)。

いざとなったらガーデニングがしたかったと自分に言い聞かせてください(笑)。

mokoちゃん次は美味しく食べるのよ~~♪
【2008/06/20 20:25】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
あれ?モコちゃん、食べてくれないの?
愛情たっぷりの美味しい草なのに・・・
今日は気分が乗らなかったのかもしれませんね。
次がありますよ!
mokyuoさん、ファイトです。
【2008/06/20 20:52】 URL | えるまま #-[ 編集]
mokoちゃん何がお気に召さなかったのか…
キレイに洗ってお皿にのってなきゃ嫌なのかもネ。
PUUも庭にワザと生やしてある(決して草むしりが面倒なわけでは…)たんぽぽetc.は食べないんですよね~
【2008/06/20 21:27】 URL | puu-mama #-[ 編集]
mokoちゃん、今日は食べない気分だったのかな・・・。。

きっと、次は食べるかもですよ^^。
一生懸命育てたやつですもん・・・♪♪
愛情も優しい気持ちもたっぷり☆☆

いつか美味しそうに食べてくれたら嬉しいですね☆☆(^O^)

mokoちゃ~ん、おいしいんだよ~♪
・・・と、念を送っておきます☆笑。。
・・・・ポチポチポチ、としながら☆
【2008/06/20 22:41】 URL | まいまい@仙太郎母 #tITeVIvM[ 編集]
あれれ
モコさん無視ですねwwwww

いつものと違うから警戒したのかな?
ケージに入れて様子見れば、知らない間にこっそり食べてるかも?
それで味を覚えれば鉢からもOKじゃないかな??と・・期待ww
【2008/06/20 23:29】 URL | Mやん #-[ 編集]
mokoくんとってもおいしそうなのにぃi-50
mokyuoさん、きっとこの日は
牧草の気分じゃなかっただけですよi-201
きっといつの日かmokyuoさんが育てた
イタリアンライグラスをパクパク食べてくれると
信じましょうi-238

でもmokoくん、ほんとにそのほかの物に
興味津々ですねi-230
【2008/06/21 07:51】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
あらら・・・(笑)
ママの気持ちも虚しく、完敗でしたか~(;´▽`A``
けどもしかしたら、お腹いっぱいやっただけかもしれないし(^O^)/
あんなに愛情たっぷりで、青々して美味しそうなんやから、きっと週末はモグモグムシャムシャですよ!
【2008/06/21 08:56】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
・・・moko君i-230
せっかく育てたのに残念だったね。。
でも毎日眼にしてたらそのうち食べたりして(ぇ
諦めるのはまだ早いよ(多分だけど)
ストレスかからない程度のリベンジ楽しみにしてます。
【2008/06/21 12:07】 URL | かな #-[ 編集]
あらら、残念><
モコちゃんがいつか食べてくれることを願ってます★
うちもそうなりそうだなぁ^^;
エン麦も結局ぜんぜん食べてくれなくなっちゃて、食べてくれないと途端に育てる意欲がなくなって、さようならしました^^;
でへへ。
【2008/06/21 16:31】 URL | きゃろ #-[ 編集]
親の心、子知らず・・・まさにそんな感じですね(^^;
mokyuoさんの必死の誘導が泣かせます。
きっと『食べ物』の認識がまだされてないに違いないっ!
食べだしたら止まらなくなっちゃうかも!?
きっと週末には一気に丸坊主になっちゃって、
嬉しい悲鳴・・・であることを願っています♪
【2008/06/21 18:51】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
あらあら・・・・^_^;
知らない草だから警戒しちゃってるのかしら?
いつもの牧草に混ぜたら食べてくれるかな?
生は美味しいのにぃ~♪
はやくその美味しさに気付いて欲しいものですねっ!
そしてイタリアングラスを夢中でほおばるmokoちゃんの姿を・・・・私もイメトレしてま~す(^^)/~
【2008/06/21 22:48】 URL | おっかー #-[ 編集]
mokoさんには勇気をだして食べてもらいたいですね!
どんな味がするのかな・・・・。
私もmokoさんがもぐもぐ食べてくれるよう願っております!
私も、栽培してみようかなーi-265
【2008/06/22 02:15】 URL | 今日子 #-[ 編集]
あらら~、無視されちゃいましたか・・・(^_^;)
初めてだから警戒しちゃったのかな?
一度食べてしまえば気に入るかもよ(*^。^*)
【2008/06/22 12:49】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
ご無沙汰していましたv-436
ありゃりゃ。。。「無視。。。」ですかv-12
折角綺麗に育っているのにmokoしゃんったら。。。
それなら、家のななに・・・な~んてe-445
でも、どうして興味みせないんだろうv-236
【2008/06/22 19:50】 URL | ななママ #-[ 編集]
あらら~
mokoくんmokyuoさんの大事に育てた牧草に興味なしですか(笑)
そのうち食べてくれるといいですね~
鉢植えに飛び込んで食べてくれる日を夢見て私もベランダ菜園始めようかな、と考え中です。
自分の作った牧草食べてくれたら・・・と考えるだけでうれしくなっちゃいます~(^^
【2008/06/22 22:26】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
あぁ~(><;;
せっかく育って美味しそうなのにぃ、mokoちゃんダメでしたか、、、
mokyuoさん、がっかりですよねぇ(><;;
気持ちすごくわかります、、、
うちのまるも最近はほとんど牧草を食べない状態です、、、
ペレットと生野菜で育ってるってかんじです(^^;;
どーしたら牧草食べてくれるんだろうって悩む毎日ですよ(^^;;
【2008/06/22 22:37】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
もこちゃん愛のはいった
牧草食べて。美味しいよ
わたしも、牧草植えてみたいな
思春期って食べないものかなあ?
どう思います?
【2008/06/22 23:25】 URL | ぷりん #-[ 編集]
あらら。残念!!(。>_<。)
ムシされちゃったんですか~。
美味しそうに食べるところって想像しちゃいますよね。
わかります~(〃▽〃)
そのうち食べてくれると良いですね!

【2008/06/24 09:13】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
あら~、美味しそうな青々したイタリアンライなのに・・
mocoちゃんは乾燥した牧草もあまり好きじゃないんでしたか?
青臭いのが嫌いなんだよ、って言ってたりして。
でも気が向いて食べてくれるときが来るかもしれませんよ。
【2008/06/24 19:56】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
e-241コメントを下さった皆様へ・・・

大変申し訳ありませんが、今回は、かなり日にちも経ってしまったので・・・皆様に合わせてお返事させて頂きますペコリ(o_ _)o))

まずは、温かいお言葉・・・心に染みます(笑)
いつも本当にありがとうございます☆
この衝撃の牧草編、続編も近々アップしようと考えているのですが、最近アップする間隔が空いているので、他にもご紹介したいネタがザクザクヽ(´▽`)/ヘヘッ
近いうちにご紹介させて頂きますので、よろしければ・・・気長に、そしてちょっぴり楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!!

実は、食べてほしいという思いが強すぎて、この時にベランダで遊ばせすぎたのが原因で・・・モコはベランダに出ることを全く恐れなくなりました∑(; ̄□ ̄A
いくつになっても無邪気な冒険心は忘れないようです(笑)
その勢いで牧草食べてくれればいいのに・・・ボソッ
最近は、スキあらば出ようとするので、ちょっぴり困り気味・・・脱走には気をつけなければっ(>_<)
【2008/06/27 15:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/156-47d2df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

