ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
無敵のmoko
この数日、ひさびさにバタバタした日が続いており、
すっかりご無沙汰してしまっておりました・・・ぱんだ 泣く

その間も、いつも遊びに来て下さっていた皆様、
本当にありがとうございますトールローズ

実は、先週からネイルサロンで働くことになりまして・・・
とは言っても、サロン実習生という形での採用なので、
基本的には雑務が中心で、お客様のいない空いた時間に
ネイルの技術を教えて頂いています花

目指せ、秋のネイリスト検定合格キラリラ
そして、いつかはステキなネイリストにButterfly......

これからも頑張りますよ~jumee☆biceps1

・・・というわけで、
少しの間、ブログ更新が滞ってしまってましたが、
ぼちぼち再開しますjumee☆shy1

主役のmokoさんは、↑こんな感じでバタバタしていた間も・・・
とっても元気で、よく食べ、よく寝ていましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

今日のmokoさんは、週末に旦那さんと男同士でまったり中・・・
の様子をご紹介したいと思いますハート



旦那さん、完全にmokoの邪魔してます・・・sn

旦那さんは一緒に遊びたくて、ちょっかいを出し、
mokoはそれがなんともめんどくさそう焦る3

結局、最後は旦那さんが折れて・・・mokoのまったりタイムは
まだまだ続くのでしたjumee☆faceA52

moko、無敵だね笑


気付いたら、約1年ぶりになっていた私の社会復帰&いつでもどこでも無敵なmokoに・・・
よろしければ、あなたの温かな1クリックを~ヽ(´▽`)/エヘヘ♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

結婚をして、退職後・・・専業主婦になって1年・・・
久しぶりに働くこと、今までとは全く異なる業種に身を置くこと、
とっても新鮮で、充実しています!!

これからも頑張って、技術を身につけて・・・
一人前のネイリストになれるよう頑張らねばっ(>_<)

前回の牧草の記事にもたくさんのコメントを頂きまして、
とってもとっても嬉しかったです♪
その後の続編も・・・またアップさせて頂きます~!!

コメント返しが遅れ、うさ友さんのところへもなかなか遊びに
行けてなくて・・・本当に申し訳ないです・・・
必ずコメント返し、愛しのうさちゃんへ会いに行きますので~
もう少しだけお時間くださいm(_ _)m

今後ともmokoともどもよろしくお願いします☆

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/06/25 14:25】 | moko | トラックバック(0) | コメント(26)
<<こんな従順な顔もできるんです!! | ホーム | moko、育った牧草と初対面を果たすも・・・>>
コメント
社会参加って…出来るようで
なかなか大変です。
moko君の心臓の毛を貰って
下さい。
応援してます!
【2008/06/25 15:25】 URL | sunday #-[ 編集]
mokoさん、大物ですね!
まったりとした表情が何とも言えずいいですね~♪

ネイリスト検定、がんばってくだいね!
「手に職をつける」といいますが、専門職って強いですよね。
【2008/06/25 18:13】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
すご~い!そういう手に職!ってかんじのお仕事、うらやましいです。
新しいことに挑戦するなんてステキですね。頑張ってください。
あ~、わたしも一時、アロマの勉強しようかな?と思ったことあったけど、
授業料の高さと自分が本当にやりたいのかを考えてやめてしまいました。
歳を取ると、一歩踏み出すのが難しくなりますねぇ・・・
【2008/06/25 20:32】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
mokoちゃん万歳しながら寛いでるんですね。
空飛べちゃいそう^^
旦那さんは寂しかったかな?

ネイリストの仕事に就いたんですね!!
おめでとうございます~。
新しい世界で頑張ってください。
女の子の指先をみんな可愛くしちゃってくださいね~^^
【2008/06/25 21:25】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
おぉ~~\(◎o◎)/!すご~い♪
ネイルのお仕事がんばっておられるのですね!!
前進前進って感じがして、私までワクワクしてきちゃいました^m^
検定頑張ってくださいね!!応援しています。
モコちゃん、旦那さんと仲良しですね^^
旦那さんがモコちゃんに片思いなのかな。うふふ^^
のびのびモコちゃんかわいいです♪
【2008/06/25 21:34】 URL | きゃろ #-[ 編集]
秋のネイリスト検定!頑張ってくださいね!
お忙しい中のブログ更新も、お疲れ様です!
あまり無理せずお仕事のほうも頑張ってくださいね。これからも応援していまーすv-221
mokoさんの大の字の足、大好きですv-238
今日も癒されました!おやすみなさーいv-218
【2008/06/25 22:51】 URL | 今日子 #-[ 編集]
うらやまし~(^。^)
mokoくんのマッタリしている姿、羨ましすぎます。
ウチの子たちも少し見習って欲しいです・・・。
ネイリスト検定、頑張ってくださいね(^o^)丿
【2008/06/25 23:57】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
mokyuoさんおめでと~♪
更新無いから病気か事故かと心配してたんだけど就職してたんだね。
しかも希望の職種につけたなんて最高やん!
これからは修行の日々で大変だろうけど頑張ってください。
応援してます。

それにしてもmoko君は大人しいね。
前足触られても全然動かないとはもしかしてムキになってたのかな?(笑)
パパさんには申し訳ないけど映像見ながら思わず笑ってしまいました。
パパさんも頑張れ~~!
【2008/06/26 00:22】 URL | かな #-[ 編集]
お仕事を始められ短ですね(^^)
勉強もかねてのお仕事、楽しく働いてる様子で安心しました(^^)
mokoちゃんかなりまったりくつろいでますね~(^^)
パパさんはそんなmokoちゃんと遊びたくて仕方ないんですね~(^^)
手を触ってもなにしてもmokoちゃん動じなくてかわいい(^^)
【2008/06/26 10:08】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
全く異なる業種って、なかなか勇気がでませんよね。
そこに飛び込めるほど、やりたいことを
見つけられたmokyuoさんがカッコイイ!
体壊さないようにね~。

あんなにちょっかい出されても動じない
mokoくんもカッコイイ~!!
旦那さんのキレイな手にも見とれちゃいました♪
ネイルの練習にも、最高だったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2008/06/26 15:38】 URL | こまつ #-[ 編集]
mokyuoさん、新しいお勤め先はいかがですか?
秋のネイリスト検定も控えていらっしゃる中で
のお勤め、大変でしょう。
体が資本です。
体調管理には気をつけて頑張ってくださいね。

【2008/06/26 15:55】 URL | えるまま #-[ 編集]
ご就職おめでとうございます♪
好きなことを職業にすることができるのは、本当に幸せなことですよね。
どんなことでも、経験を通じて・・・ますます技術を磨けるというもの♪
諸先輩方の技をどんどん盗んで、プロのネイリストとしてどんどん飛躍していってくださいね(*^^*)

職場に慣れるだけでも今は大変な時期でしょう。
Blogは時々息抜きに・・・♪
オフラインの生活を大切に過ごしてくださいね(*^^*)/
時々、ネイルの作品(お手元)もBlogで見せてくださいね。楽しみにしています!!!
【2008/06/26 16:41】 URL | うーさんママ #-[ 編集]
就職されたんですね~!
おめでとうございます☆☆
ぶきっちょな私には、到底できないお仕事です(^^;
検定がんばってくださいねー!!

moko君、やっぱり大物だわ。
安眠妨害なんのそのっ!
伸びきった寝姿、、、添い寝したい(p≧∀≦q)〃
【2008/06/26 17:20】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
ウヒャー
mokoさん前脚伸ばし過ぎー
イヤ~ンツボにはまる。
ダンナさま完全ムシされてますなぁ(´ω`)
後ろ脚も伸び切ってます?
あ~かわいいなぁ。
【2008/06/26 21:25】 URL | チコ #-[ 編集]
こんばんゎ~♪
ネイルサロンで働いてらっしゃるんですねっi-189
手に職ゎ憧れますっi-184i-184頑張ってくださいi-194

mokoくんやっぱりかわいぃ~i-178
めちゃ癒されますぅ(´▽`)/
触られてもびくともしないなんて・・・心が通じ合ってる証拠ですねi-261
【2008/06/26 21:35】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
就職おめでとう。
無理しないように頑張ってくださいね
落ち着いたら、また遊びに来てくださいね
名前がないとさみしいなあ、
もこちゃんによろしくね
【2008/06/27 00:06】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>sundayさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
久々に働くので、毎日が楽しくもあり、緊張の連続でもあり・・・1日も早く慣れるようにモコを見習って頑張ろうと思います!!
モコの心臓の毛、少々のことではめげない感じがしますもんね~何本かもらっておきます(笑)

>でぶにゃんさん
ちょっと不機嫌そうに、でも絶対に起きない・・・なんだかモコらしいまったり感に思わず笑っちゃったんですよね( ´艸`)ププ
検定までにはまだ時間もあるので・・・後悔のないように練習して、頑張りたいと思っています!!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
【2008/06/27 15:22】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
ありがとうございますっ(^▽^)/
以前から興味を持ちつつも、ほんとなかなか出せなかった一歩をかろうじて踏み出したので・・・できる限り頑張ってみようと思っています(^-^)
出費もつきものなので、痛いんですけどね(笑)
アロマも素敵ですよね♪
新しいことに挑戦するのって、なかなかに勇気がいるんですよね・・・

>都さん
これでもかっ!!ってくらい手も足も伸ばして・・・寝てますよね(笑)
旦那さんは横にいても無視されてて、ちょっぴり切なそうでした( ∇)ウフフ
まだまだ1人前のネイリストになるにはほど遠いのですが・・・徐々に技術を身につけて、いつかはたくさんの人に喜んでもらえるように・・・頑張りますよ~!!
ありがとうございます♪
【2008/06/27 15:31】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
きゃろさんまでワクワクして下さるなんて・・・嬉しい限りです(涙)
ゆっくりゆっくりではありますが、じっくりと頑張っていきたいと思います!!
旦那さんは完全に片思いでしょうね・・・(^^;
横で見ていると、ぶっきらぼうなモコに振り回される旦那さん、なんだか切なそう(ー) フフ

>今日子さん
ありがとうございます~(*´∇`*)♪
温かなお気遣いを頂きまして、すごく嬉しいです!!
明日も頑張る力を頂きましたっ☆
しかも、モコのムッチムチの後ろ足をそんな素敵な感じに言って下さるなんて・・・さらにさらに有り難いです(*゚▽゚)ノ
モコにもしっかり伝えておきますね~♪
【2008/06/27 15:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
ウフフ・・・(。-_-。)ポッ
こんなデロンデロンの姿を羨ましいと言って下さるなんて・・・嬉しいです!!
7年でどんどんとまったりっぷりに拍車がかかっているので、きっとそのうち・・・空ちゃんも陸くんも、もちろん宇宙くんも・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
ネイリスト検定、頑張ります~!!
ありがとうございますっo(*^▽^*)o

>かなさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
そして、すっかりご無沙汰してしまい、ご心配をおかけして・・・申し訳なかったです(-"-;A ...
新しい仕事も、今は目にすること全てが新鮮で、大変なことも多いですけど、久々に気合いみなぎってます(笑)
↑この時のモコの顔、ムキになってますよね(゚m゚*)プッ
静かな中にも闘志が見え隠れ・・・横で見てると、面白かったです(完全に他人事・・・笑)
かなさんの応援に、旦那さんが心救われてます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ
【2008/06/27 15:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
そうなんですっ!!ご心配をおかけしてしまって・・・すみませんでした(涙)
モコは相変わらず元気いっぱいで、のんびり過ごしてくれています♪
お休みの日は、特に旦那さんがモコの相手をしたいようなのですが・・・モコの気に入らない時間帯だと、どうにも動きません(笑)
まさに頑固オヤジです( ´,_ゝ`)プッ

>こまつさん
ありがとうございますヽ(^◇^*)/ ♪
体調のことまでお気遣い頂いてしまって・・・申し訳ないですっ(>_<)
まだまだ慣れないので四苦八苦ですが、好きで始めたことなので、これからも無理せず、ずっと続けられたら・・・と思ってます☆
モコ、カッコイイやなんて~(*ノ▽ノ)イヤン嬉しいです!!
そうそう、旦那さんは爪が大きいので・・・練習台にぴったりなんですよ♪
【2008/06/27 16:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます~(/^▽^)/☆
えるままさんの優しい温かなお言葉・・・とってもとっても嬉しいです(涙)
目にすることのほとんどが初体験で、仕事の合間にはネイルのレッスンって感じなので・・・1日があっという間に過ぎていきます(^^;
体力には意外と自信がある方なのですが、これからも無理せず頑張っていきたいと思います!!

>うーさんママ さん
ありがとうございます~(⌒∇⌒*)ツ♪
うーさんママさんのお言葉に、いっぱいパワーを頂いて・・・改めて、頑張ろう~!!って力がみなぎりました(笑)
少しでも早く、素敵なネイリストになれるよう・・・ブログで息抜きもさせてもらいつつ・・・頑張りたいと思います!!
ネイルも楽しみにして下さると言って頂けるだけで、とっても嬉しいです☆
最近の私の手は、練習に使うために普段は何もつけていないので・・・また、少し落ち着いたら、ブログでも少しづつご紹介させて頂こうかなと思います(o^-^o) ウフッ
【2008/06/27 16:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぽよさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
実は・・・私もかなりのぶきっちょなので、時間もかかっちゃうのですが・・・なんとか頑張ってるんですよ(^^;
安眠妨害にも屈しないモコ、私も思わず笑っちゃいました(*´∇`*)ヘヘッ
顔が、すごく不機嫌そうですよね(笑)
ぽよさんに添い寝してもらったら・・・きっと気持ちよすぎて、モコはずっと起きませんね~♪

>チコさん
ありがとうございます~ウフフ(* ̄ー ̄)v
モコの姿、チコさんのツボにはまってますかっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪
前も後もびっくりするくらい足が伸びきってしまってるんです(^^;
ちょっぴりワルい顔で、旦那さんを無視し続けるところが面白くて(笑)
歳を重ねるごとに、うさちゃんも動じなくなっていくのかなぁ・・・モコだけ?(´-`) ンー
【2008/06/27 16:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
ありがとうございます~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
まだまだ働き始めて日も浅いので、いろんなことに四苦八苦していますが・・・無理のない程度に頑張ろうと思ってます!!
そしてモコにも、癒されるなんて最高の褒め言葉を頂いちゃって・・・嬉しい限りです♪
心が通じてると嬉しいんですけど、この動画・・・じーっと見てると、モコの顔が「チッ(怒)」って思ってるように思えて、なんだかドキドキするんですよね・・・ヾ(;´▽`A`

>ぷりんさん
ありがとうございます~(*⌒∇⌒)ノ
気付いたら、あっという間に日が過ぎてしまい、すっかりご無沙汰してしまっており・・・本当に本当に申し訳ないです(涙)
モコにもしっかり伝えておきます~!!
ポッキーちゃんのあの・・・可愛いキュートなお顔に会いたいので、また遊びに行かせて頂きますねε=(ノ^∇^)ノ
【2008/06/27 17:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
おお~~!!
mokyuoさんお仕事始められたんですね♪
おめでとうございます(^0^)/
ブログ楽しみですが 無理しないように がんばってください!!


モコさま 相変わらずの大物ップリ♪
きっと だんなさんのことも大好きだから リラックスできるのね(^^)
シュワッチポーズが決まってる=☆

【2008/06/28 11:30】 URL | はちたる #-[ 編集]
>はちたるさん
ありがとうございます~(o=´ー`=)o
そうなんです・・・久々に仕事を始めたので、このところ毎日なんだか慌ただしく・・・あっという間に気付くと、数日が過ぎています(^^;
モコも相変わらずとっても元気で、大物というかマイペースっぷりを存分に発揮しています♪
楽しみにして下さってるなんて嬉しいお言葉、ブログを続ける励みになります!!
息抜きついでにぼちぼち続けていきたいと思っているので、これからもよろしくです~(^▽^)/
【2008/06/29 00:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/157-21126c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

