ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
それぞれの道
なかなか更新できない日が続いておりますが・・・ぱんだ 泣く
相変わらず、今日のmokoもとっても元気で、
私もぼちぼち頑張っておりますチューリップ

さてさて今日は、以前から話していた・・・
愛情いっぱいに育ちに育ったイタリアンライグラスの
その後のお話パート2ですButterfly......

前回の初対面では、見事玉砕落ち込みでしたが
今回は、ちゃんと切って、洗って、あげてみることにぱんだもびっくり

本来は、べらんぽしながら直接ムシャムシャ・・・が夢でしたが、
どうにもその方法だと食べ物としての認識がないようなので焦る3


↓動画は最新で、今日の午後のmokoの様子ですオレンジハート



「食べたっはーと3つ

と喜んだのもつかの間・・・一瞬で終了jumee☆faceA37
まっ・・・前回に比べると、少しは前進した・・・かなjumee☆faceA35ルルルル~

2008/7/2moko1

mokoの牧草大好きへの道、まだまだ先は長そうですアップロードファイル


ついでに、今日はもう1つ・・・
最近の私は・・・というと、時間があれば、こんなものを
一生懸命作っておりますぱんだ 喜ぶ

nail

ネイルのアートチップキラリラ

私も少しづつでも前進しなきゃなjumee☆biceps1


なかなか更新のできない中も・・・いつも遊びに来て下さって、
本当に本当にありがとうございますっ!!
よろしければ、お1つでもポチっと頂けると嬉しいです♪↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

mokoの牧草好きへの道も、私のネイリストへの道も
長く険しい道のりですが・・・(一緒にしていいのか・・・?)
どちらもあきらめずに、1日1日頑張っていきたいと
思っています!!

最近、乾燥牧草も口元に持っていくと、少しは食べてくれるので
この調子で、愛情たっぷりの牧草ちゃん達もどんどん
食べてくれると嬉しいなぁ・・・(^^;

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/07/02 23:08】 | ちょこっとネイル | トラックバック(0) | コメント(20)
<<真っ赤な果実の虜 | ホーム | こんな従順な顔もできるんです!!>>
コメント
私も牧草の種をおすそ分けいただいて、これから種まき、チャレンジするところです♪
もこくん、なかなかしぶとい いえ、警戒心が強いですね♪

ムフ~の写真、カピパラくんみたいなお顔ですね(笑)
こんなアングルで撮ると、おもしろいお顔が取れるんだ♪今度試してみよ・・・っと。

ネイルチップ、結構シックな感じで落ち着いたデザインですね(*^^*)
今年の流行とかって、どんな感じなんですか?(・・・って全くネイルしないんですけど^_^ゞ)
【2008/07/03 00:22】 URL | うーさんママ #u2lyCPR2[ 編集]
おぉー!イタリアンライグラスついに食しましたねv-218
新鮮な緑色でmokoさんも食べやすそうなサイズですね。
ゆっくり食べる量が増えていくよう願っておりますv-238
アートチップ、素敵でしたv-221
ブラウン系も、白を入れると上品なイメージになってすごくいいなと思いましたi-189
すごく集中して疲れると思うので、息抜きしながら頑張ってくださいねv-220
【2008/07/03 06:50】 URL | 今日子 #-[ 編集]
こんにちゎ~
モコくんちゃんんとイタリアンライグラス食べてますねv-22
早く慣れられるといいですねぇ~i-184i-184
うさちゃんゎ食に厳しいですもんね!!
ウチのライ♂もお野菜の茎嫌いが激しく・・・地道に克服しようと色々チャレンジ中ですi-229
モコくんも一緒に頑張ろうねi-261
mokyuoさんのネイルステキi-189ですぅ~i-237
また新作、楽しみにしてますねi-176
【2008/07/03 09:49】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
おぉ!念願の一口♪
味を覚えちゃえば、きっと大好きになる・・・はず☆
ムービー最後のショットでmokyuoさんが
イタリアングラスをぽつーんと置いた場面が
切なかったです(^^;
だ、大丈夫!きっと愛は伝わりますよっ!!

ネイルも素敵。
これは・・・好きじゃなきゃできないですね~。
ネイリストへの道、応援してまーす♪
【2008/07/03 17:10】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
モコちゃん、ちょっとだけですが大きな前進でしたね。
毎日少しずつ口にして、
「これは美味しいなぁ」と思ってくれるといいですね。

mokyuoさんのネイルチップ、とても素敵です!
毎日頑張っていらっしゃるのがよくわかります。
目標は違うけれど、私も負けていられないなぁ。
お互い秋の試験に向けて頑張りましょう!
【2008/07/03 17:22】 URL | えるまま #-[ 編集]
きれいなネイルですね~

えっと・・私は上の段の右から2番目でお願いしますwww
仕事上つめが伸ばせないので、こんな爪にできたら~と憧れですよ~
ふぁいと
【2008/07/03 18:23】 URL | Mやん #-[ 編集]
ほんとですねぇ*^^*
お口モグモグしてるぅ!!
そんなお口がとっても可愛いですね☆
mokoくん美味しかったかな??
これからちょっとずつでも
食べてくれるといいですね☆

mokyuoさん、ネイル素敵ですぅ☆☆
可愛らしいものから大人っぽいものまで
こんなに上手に出来たら
毎日、違うのをつけたくなっちゃいますね!!
【2008/07/03 19:06】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>うーさんママさん
おぉ~(ノ´▽`)ノ♪そうなんですね~!!
さーちゃんとまーちゃんなら、美味しそうにモグモグする姿が、すぐに想像できます♪
そのお顔を見るのが、今から楽しみです(^-^)
ムフ~のこのアングル、私の一押しっ(笑)
下から見た時の鼻から口、顎のラインがたまらないんですよね~ウフフ♪
ぜひぜひうーさんママさんも( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
ネイルチップはお店に置くもので、お店の雰囲気に合わせたちょっと上品でシックな感じで考えてみたんです☆
最近は、ジェル(2、3週間もつ)が主流なんですが、色は夏に合わせたポップな色づかいが多いですね~!!

>今日子さん
ついに・・・少しだけですけど、食べてくれましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
家で育ったものは、ちょっと細めで柔らかいので、モコにとっては食べやすいかなぁ~と思っているのですが、まだまだこれからですね・・・頑張りますっ!!
ネイルもありがとうございます~ヽ(´▽`)/
浴衣に合うネイルも考えてて・・・敢えて普段はあまり使わないエンジ色や茶、紺とか濃い色を使ってみたり・・・(^^;
コメントを拝見して、さらに頑張る力を頂きました♪
【2008/07/04 16:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
少しづつ食べ始めているので、この調子で・・・と祈るばかりです(^^;
ライくんもお野菜の茎嫌いなんですね・・・ちなみにうちのモコも大好きなチンゲン菜ですら、茎はきっちり残します(笑)
試行錯誤の連続ですが、お互い・・・がんばりましょう~(^-^)
ネイルも・・・ありがとうございます♪すごく嬉しいです~頑張りますっ(^▽^)/

>ぽよさん
そ、そうですよね(>_<)
まだまだ希望を捨てずに、頑張りますっ!!
ぽよさんに私の心がすっかりお見通しだったのが・・・ちょっぴり恥ずかしい・・・(。-_-。)ポッ
さっくり逃げた時には、ほんと切なかったんですよね(^^;
ネイルもありがとうございます~(=´Д`=)ゞ イヤァー
絵心のない人なので、花の絵書くのにも必死で(笑)気合い入れて、ぼちぼち頑張りますっ
!!
【2008/07/04 16:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
まだまだあきらめずに、少しづつ食べてもらえるよう・・・これからもいろんな手を考えつつ(笑)、頑張ろうと思います!!
ネイルチップも・・・ありがとうございます(*ノェノ)キャー
なかなかイメージ通りに形にできなかったり、時間がかかりすぎたり・・・課題は満載ですが、少しづつでも前進するよう頑張りたいと思っています☆
一緒に秋の試験・・・頑張りましょう!!

>Mやん
ありがとうございます~(*´∇`*)
いやぁ・・・すごく嬉しい・・・
そんな風に言って下さると、いつも以上に頑張る力が湧き出てきますっ!!
これからもっともっとセンスも技術も磨いて、頑張っていきたいと思います!!
よーし、がんばるぞぉぉぉ~\(o⌒∇⌒o)/
【2008/07/04 16:45】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/
やっと食べてくれた貴重な一口・・・カメラを回し始めた時には、もう終盤って感じでしたが・・・ほんととっても嬉しかったです♪
これからもっといっぱい食べてくれるといいんですけど・・・(>_<)
ネイルもありがとうございます(*´ェ`*)ポッ
まだまだ作るのに時間がかかり過ぎるのですが、一生懸命無心で集中する時間が好きだったりします(^^;
【2008/07/04 16:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
さすがでやんすなぁmokyuoさん!
ステキ!
私もネイルには興味津々なんですが、お料理の仕事をしているので、ムリなんですよね~
休みの2、3日だけってもったいないしなぁと
いつもネイルサロンを横目に通り過ぎています。
ただのマニキュアだとお米磨いだだけで悲惨な事になるんですよね。

前回のダンナ様とmokoくんのまったり映像、私もトロけました~
うちでは絶対にありえない貴重なVです。
うちの夫が羨ましがります。
【2008/07/04 17:01】 URL | チコ #-[ 編集]
ヽ(⌒д⌒)ノ。頑張ってますね。
綺麗なネイルセンスありですね
私には出来ないわ。いつもお仕事大変そう
無理しないでね
もこちゃんも夏バテしないでね
【2008/07/04 17:52】 URL | ぷりん #-[ 編集]
なかなかモコちゃん手ごわいですね(笑)
mokyuoさん、頑張ってますね~@@!!
すご~い!キレ~☆ほし~な~♪
こんなキレイに出来る友達がほしい^^
モコちゃんもmokyuoさんも前進!前進!ですね(^-^)
頑張ってください!!!
【2008/07/04 18:58】 URL | きゃろ #-[ 編集]
口元まで持っていっても押し返されちゃう・・・
うちのマフィンもよくあります^^;

ネイルチップ、1度は着けてみたい!
下段のいちばん左は初心者にもぴったりな感じですね♪
昔、ステンシルを試みましたが上手に出来なかったんですv-409
【2008/07/04 19:40】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
私もなかなか更新できず、閉めてしまおうか悩み中です(笑)。

moko君、一口でも食べたということは、
これからモリモリ食べる可能性ありますね!
前進あるのみ、mokyuoさんも頑張ってください♪

チップ、どれもとっても素敵ですね☆
私は特に上の左から2つ目が好みです。
チップって自分の看板のようなものですから、
夢中になりますよね(*^_^*)
【2008/07/05 01:10】 URL | ジャスのマム #UbCtKfmc[ 編集]
ネイルのアートチップすごい綺麗です。
こんな綺麗な物とは程遠い生活しているので
目の保養になりました。
つけてみたい。笑
無理せず少しづつでも食べてくれるといいですね。
【2008/07/05 02:25】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
コメントを頂いていた皆様へ
お返事が大変大変遅くなってしまい、ごめんなさい・・・。゜゜(´□`。)°゜。
いつもありがとうございますっ!!m(_ _)m

>チコさん
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
お料理の仕事、素敵ですね~!!おしゃれなチコさんにぴったり!!
私はお料理が苦手なので、すっごく憧れます♪
なかなか仕事上ネイルができない方も、こういうチップだと休日だけでもネイルが楽しめると思うので・・・最近は、少しづつ自分の好きなデザインを中心に考えてみて、チップを作るのにはまってたりします(^-^)
前回のまったり動画も見て下さって、本当にうれしいです~♪
うちの旦那さんはそう言って下さって、喜んで隣でにんまりしてますウフ♪(* ̄ー ̄)v

>ぷりんさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
なんか毎日がバタバタしてしまって、すっかりご無沙汰してしまってて・・・本当に申し訳ないです(>_<)
まだまだネイルはこれから・・・ですが、一生懸命頑張りたいと思ってます!!
モコも私も元気いっぱいですので、毎日暑い日が続いてますが、お忙しいぷりんさんもどうかお身体を大事にして下さいっ(^-^)☆
【2008/07/13 00:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
そうなんです・・・ほんとしぶといというか・・・かなり手ごわいです(笑)
ネイルもありがとうございます(。-_-。)ポッ
そんな風に言って下さって、嬉しすぎて・・・いつかきゃろさんにお会いできる日があったら持って行くくらいの勢いで喜んでます♪
なかなか前途厳しい感じですが・・・くじけずに頑張りますっ!≡ヘ(*゚∇゚)ノ

>ミミ母さん
ほんとなかなか手ごわいんですよね・・・(^^;
「美味しいよ~♪」とブツブツつぶやきながら、モコの口元へ牧草を持っていく私の姿は・・・怪しい(笑)
ネイルチップは、おしゃれしたい時だけ使えるので・・・お手軽で良いですよね♪
普通のフレンチも少しキラキラさせるだけで全然印象が違うので、おススメですヽ(´▽`)/
もっと着けてみたいと思って頂けるような物を作ろう~!と気合いみなぎります(笑)
ありがとうございます(^-^)
【2008/07/13 00:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスのマムさん
ジャスマムさんの忙しさに比べたら、私なんて全然なのに・・・なんだか毎日がバタバタして、あっという間に日が経ってしまってるんですよねヽ(TдT)ノ
お互い、無理せず・・・ぼちぼちブログで息抜きしましょう!!
モリモリ・・・毎日夢見つつ、ちょっとづつあげてたら、最近、少しづつ食べてくれる量も増えてきたような(ノ´▽`)ノ♪
近々アップしますので、乞うご期待(笑)
チップもジャスマムさんに見て頂くのは恥ずかしいのですが・・・とっても嬉しいです!!
チップもセンスが出るので、どんなものにしようかすごく迷いますが・・・今はその時間を楽しんでます(^-^)

>うさぎだんちさん
ありがとうございます~O(≧▽≦)O ワーイ♪
”目の保養になった”なんて、嬉しすぎるお言葉・・・何度も頭をグルグルグルグル・・・(笑)
最近、いろいろ煮詰まることも多かったので、また新たに頑張る力を頂いたように思います!!
生牧草は、少しづつ毎日あげていたら・・・最近食べる量が増えたような(^-^)
近々アップしようと思ってますので、もしよかったら・・・見てやってください☆
【2008/07/13 00:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/159-86d9f00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

