ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ギャップが魅力♪
少しづつ涼しくなってきましたね四葉のクローバー
久々に仕事が連休で、ブログ更新に力が入りますjumee☆shy1

このところ・・・まったりmokoさんの登場が続いたので、
今日は、ちょっぴりワイルドな一面をご紹介ぱんだ 喜ぶ

まずは、その様子を動画でどうぞテレビキラキラ



美味しそうにチンゲン菜を食べてますが、
こちらをじーっと見つめる目は・・・完全に睨んでますjumee☆faceA55

実は、これは旦那さんに取られまいと必死のmokoの表情ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

旦那さんが入口に近づこうとすると・・・軽く威嚇した上、
最後にはケージを飛び出てまで睨む始末アップロードファイル

慌ててカメラを止めた旦那さんが一言・・・

「そんなに怒らなくても、取らないよ・・・
   っていうか、今までも一度も取ったことないよね・・・?アップロードファイル

そんな1羽+1人のやりとりに、隣の私は大爆笑きゃー!
(あまりの意地悪な笑いっぷりに、今回音声を自粛します98666

そして、そんなちょい悪な顔をのぞかせたかと思うと・・・

数分後にはこの表情した

2008/8/25moko1

腕枕でお昼寝中・・・ですjumee☆sweat2Rb

2008/8/25moko2

いつもはこんなに無防備なmokoさんうふはーと3つ

このギャップも魅力・・・かなトールローズ
一人こっそり、ニヤついてる私なのでしたニヤリムフフフ~


いつも遊びに来て下さって、本当にありがとうございますヽ(´▽`)/

ニヤつく私の横で、グッタリうなだれる旦那さんに・・・
よろしければ、励ましのクリックを~(笑)↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

普段のmokoは旦那さんにもとっても従順なのに、
旦那さんがケージに近づく時だけは、ガラッと豹変します(^^;

ケージはmokoのテリトリーってことなんでしょうね・・・
男同士、譲れない場所なのかもしれません(^-^)

ただ、そんな旦那さんは、mokoにご飯や牧草をあげようとするだけでも
なぜか睨まれるという若干可哀そうな目に・・・

隣で笑う私は、きっと勝ち誇った顔をしてるような(笑)

皆さんの可愛いうさちゃんは、いかがですか?

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/08/25 16:17】 | moko | トラックバック(0) | コメント(18)
<<野性の勘!? | ホーム | 夏バテ知らず>>
コメント
モコちゃん、パパにチンゲンサイを持っていかれると思ったのでしょうか。
そんなことないから安心して食べて欲しいですね♪
我が家もケージがテリトリーなので、
何かあるとすぐに攻撃してきます。
しかも攻撃の対象は私。ぱぱには決して攻撃しないのでありました。
やっぱり同性だと良くないのかな??

【2008/08/25 18:13】 URL | えるまま #-[ 編集]
おひさしぶりです~♪

mokoちゃんの威嚇と旦那さまの残念な感じを想像すると笑えていいですね~。

そして、リラックスして眠ってる顔が穏やかなの。

その差にメロメロしそう~~。
【2008/08/25 20:37】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして、ブログランキングから来ました☆

ラビラビもうさぎを飼ってるんですが、我が家のうさぎは2001年5月に迎えてるんです!1ヶ月違いですね~すごい近い!偶然にびっくりしてついコメしてしましました(汗)

のんびりマイペースって所も同じです♪色もけっこう似てるかも……??

よかったら我が家のうさぎに会いに来てください☆では^^)
【2008/08/25 21:18】 URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんゎ☆
私の中でのイメージゎとっても穏やかなモコくん。。の意外な姿に今日ゎちょっとビックリi-179
でもお食事後ゎいつものかわゆぃ寝顔i-237やっぱり癒されますぅ~i-176

ウチのライ♂ゎ旦那さんに威嚇することゎなんですけど・・・
休日とかいつもよりも派手な服着てると一瞬わかんなくなるらしくi-201
かなりダッシュで逃げます(笑)
私ゎそんなコト一回もないんですが・・・いつも旦那さんゎビックリされるたびに悲しそうな顔でいつもいる人だよぉ~って近づきます(笑)
それがとっても見てて切ないですi-229
【2008/08/25 22:30】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
今晩は、お久しぶりです。
来てくれてありがとう。
この夏は暑かったよ
もこちゃん大丈夫だった?
だんなさん、あなたはもこちゃんの
ライバルですね。もこちゃん頑張ってね
おばちゃんが応援してるから
うちは、威嚇はしないですよ
いつもポッキーは寝てますね
食っちゃあ寝えの世界です
【2008/08/25 23:27】 URL | ぷりん #-[ 編集]
ぎゃーっ!mokoさん、青梗菜死守しておりますっ!なんとたくましいお姿!!!
またまた今日も一日癒されてしまいました(笑)
mokoさんのかわいい寝顔をみているとこっちまで眠たくなってきますよね・・・・v-238
【2008/08/26 11:04】 URL | 今日子 #-[ 編集]
おおっ(@@)
mokoちゃん威嚇しましたね(@@)
そうなんだ~パパさんが近づくとダメなんですね(@@;;
なんでなんだろう・・・男同士だから?
ママさんだと大丈夫なんですよねぇ?(@@)
うちのまるはそういうことって無いですねぇ・・・
mokoちゃんも結構のんびりまったり屋さんかと思ったけどアクティブな時もあるのね(^^)
でも、寝ているお顔はやっぱりmokoちゃんらしいですね(^^)
【2008/08/26 11:25】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あはははは^^パパさんごめんなさい私も大爆笑でした(笑)
あんなに普段のんびりしてるモコくんが威嚇してる@@!!
驚きです☆
こんな感じで威嚇ってするんですね~
mokyuoさんにはしないんですもんね~不思議ですね☆
パパさんが物欲しそうに見てるようにモコくんには見えるのかな(笑)
【2008/08/27 14:38】 URL | きゃろ #-[ 編集]
うわぉ!
脅かしてる!wwwww

あんだよ!
って声が聞こえてきそうですぅ~~

ブラ男は私が手を入れると抱っこされまいと奥に隠れる感じ。
最近増えた新人お世話係には愛想良く頭を差し出してます。
【2008/08/27 20:51】 URL | Mやん #-[ 編集]
3人家族の3角関係に笑ってしまいましたぞ。
moko君のお鼻…私!お鼻ってつまんでみたくなったりするのよねぇ。
【2008/08/28 09:52】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
元気だなぁ~
もこさん見てたらお月様うさぎの
くまちゃんを思い出すのは何故でしょ?
年齢が近いから生きていれば・・・
なんて事を考えてしまうのかなぁ~
ちょっとセンチメンタル~♪なくまのんママでした

男同士と言うのは日々、戦いなのね!
頑張れ!おふりさん!
【2008/08/28 23:02】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
 mokoちゃん、いつも穏やかでまったりしている姿を見ていたので、とっても新鮮!!

 mokoちゃんでも、こんな目をしたりするんですね。

 でも、その後のまったりくつろぐ姿、癒されますよ。いいですね~~。
【2008/08/29 22:32】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
>えるままさん
おぉ~(ノ゚ω゚)ノ*.えるちゃんも・・・やっぱり同性だからですかね(^^;
旦那さんは、こんなモコの攻撃的な顔を見るたびに・・・若干へこんでます( ´,_ゝ`)プッ
必死にチンゲン菜を守ろうとするモコの食欲には、かなり力強さを感じるんですよね~(笑)
リラックスしている時にはこんなにおとなしいのに・・・といつもびっくりします(^-^)

>都さん
お久しぶりです~!!すっかりご無沙汰してしまっておりましたε=(ノTдT)ノ
旦那さんの悲しげな表情は、都さんの想像通りの顔やと思います( ´艸`)ププ
ほんと残念な感じで・・・(笑)
リラックスしている時の顔を見ると、攻撃的なモコは想像できないんですけどね・・・(^^;
いつまでもこのアクティブさを持って、元気に過ごしてもらいたいです♪
【2008/08/30 02:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ラビラビさん
はじめまして~!!ようこそヽ(=´▽`=)ノ
なかなか更新できない日が続いている中、遊びに来て下さって・・・とっても嬉しいです♪
しかもお迎えが1ヶ月違いとはっ(ノ*゚▽゚)ノオォ
これまた嬉しい~♪
改めて、ラビラビさんの可愛いうさちゃんにも会いに行かせて頂きます~!!
楽しみ、楽しみ(*´∇`*)

>U-ra☆さん
そうなんです、たまに・・・こういう悪い顔もするんですよねぇ(;´▽`A``
お洋服で、いつもの雰囲気と違うと、ライくんは敏感に察知するんですね~!!
悲しそうな旦那様が目に浮かぶよう・・・きっとうちの旦那さんと同じような切ない顔をしているんだろうな~なんて( ̄▽ ̄)
何もしないのに威嚇されるのは・・・考えものですけど(^^;
【2008/08/30 02:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
お久しぶりです!!すっかりご無沙汰してしまって・・・すみませんっ(T_T)
今年もほんと暑かったですね~(^^;
お陰様で、モコは元気いっぱい、毎日を過ごしています(^-^)
ポッキーちゃんは威嚇することはないんですね(ノ´▽`)ノ
あったかなご家族に囲まれて、すやすや眠るポッキーちゃん、目に浮かびます(´-`)

>今日子さん
今回は、いつもと少し違うイメージで、モコのたくましい姿をアピールしてみました(笑)
そんなモコにも癒されると言って下さって・・・今日子さんの優しさが心にしみますヽ(´▽`)/
眠そうにしている姿を見てると、ほんと私まで眠気に誘われ・・・ついついうたた寝してしまうんですよね(^^;
【2008/08/30 02:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
そうなんです、旦那さんだけ・・・ケージに近づくとモコの顔が一気にりりしくなるんです(笑)
ましてやケージに手を入れようものなら・・・部屋のどこにいても猛ダッシュで戻ってきます(^^;
なんとなく男同士だからかなぁ~と思ってましたが、まるくんは威嚇しないんですねΣ(゚д゚;)
やっぱり性格の問題かぁ・・・

>きゃろさん
一緒に大爆笑して下さいましたかっ(ー) フフ
モコ、必死ですよね(゚m゚*)プッ
ちなみに、モコが何も食べてなくても、旦那さんがご飯をあげようとお皿を持って行ったり、ケージの掃除をしようとしただけでも・・・威嚇するんですよね(^^;
旦那さんのちょっぴり切なそうな顔を見て、爆笑の私はかなり腹黒いです(笑)
【2008/08/30 02:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
きりっとした目が、完全に「あんだよ!」って言ってますよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
かなり攻撃的なので、アクティブなモコを見た途端、旦那さんは一瞬ビクッとしてたり(笑)
奥に逃げちゃうブラ男くんも頭を差し出すブラ男くんも・・・想像するだけで、可愛い~♪
モコはどうしてこんな態度でかく育ったのか・・・考えさせられます(; ̄ー ̄A

>sundayさん
そうなんです、微妙な三角関係が・・・日々繰り広げられてます(笑)
ほっこりのんびりだけではないモコの本性を、ちょっぴり暴露しちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お鼻つまみたくなる気持ち、分かりますっ!!
いつも大胆に触っちゃいますもん(^^;
sundayちゃんの真っ白な可愛いお鼻もいつの日か・・・野望がふくらみます(笑)
【2008/08/30 02:46】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>くまのんママさん
お久しぶりです~!!すっかりご無沙汰ばかりしてしまってて・・・(>_<)
お陰様で、モコが今のところ大きな病気もなく、元気に毎日を過ごせてることを嬉しく思います(^-^)
そして、そんなモコを見て、くまちゃんを思い出して下さるなんて・・・とても光栄です
男同士の格闘は果てしないですが、傍から見ている私は大笑い(*'ー'*)ふふっ♪
良いストレス発散になってるかも(笑)

>でぶにゃんさん
かなり悪い顔してますよね~(^^;
きりっとした表情は、貴重な一瞬( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほとんどの時間をまったり過ごしていますが、たま~にこんなアクティブな時間もあったりします(笑)
新鮮って言って下さって、嬉しいです(^-^)
これからもいろんなモコの表情を、少しづつ残せていけたら・・・と頑張る励みにしますっ!!
【2008/08/30 02:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/165-46429d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

