ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ご報告
はじめまして、mokoパパです。

突然の事により、mokyuoがご報告を行える状態に無い為、
代わってご報告させて頂きます。

本当に急なことなので、正直なところ・・・全くと言うほど
実感が湧いていないのですが・・・
当Blogの主役mokoが先程(9月9日(火)20:30頃)、
お月様へと旅立ちました。

7歳6ヶ月の兎生でした・・・。

思い起こせば約7年前、mokoをお迎えしたその日から、
本当に楽しい毎日でした。

その当時、mokyuoとは喧嘩することも多く、
別れるのも時間の問題かも・・・というタイミングで
彼は迎えられました。

私達にとってmokoは本当にかけがえのない存在で、
その日以来、喧嘩という喧嘩をする事がなくなりました。

今にして思えば、現在の私達二人の幸せな生活も、
mokoなしではありえなかった気がします。

そんな人生最大の転機を与えてくれた彼がもういない・・・。

もう部屋中に散らばった●を拾うこともない・・・
もうコード類を噛まれる心配すらする必要がない・・・

そんなことを考えるだけで『mokoがもういない』という現実を
突きつけられているようで、胸が張り裂けそうです。

明日(9月10日(水))、mokoの葬儀を営む予定で、
今日はゆっくり3人で最期の夜を過ごしたいと思います。

長くなりましたが・・・
当Blog並びにmokoを可愛がって下さった皆様、
本当にありがとうございました。

しばらくお休みすることになると思いますが・・・
また落ち着き次第、mokyuoから感謝の気持ちを述べさせて
頂きたいと思います。

文章稚拙で申し訳ありません・・・


mokoパパ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/09/10 01:18】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(39)
<<感謝の気持ち&mokoへ | ホーム | ご満悦♪>>
コメント
突然の事で悲しいです。先日の記事ではあんなに元気でしたのに。
まだずっと側に居てくれる、そう思っていました。
もっとお世話をしてあげたかったですよね。
お気持ちを察すると胸が張り裂けそうです。
mokyuoさんとmokoパパさんからたくさん幸せをもらって、
もう十分幸せだよって虹の橋へ旅立たれたのだと思います。
mokoちゃんは虹の橋からずっと見守ってくれると思います。
mokoちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/10 01:59】 URL | ララ #0wGC0iJM[ 編集]
昨日、mokoちゃんの動画を見て、元気で良かったって思っていたので
あまりに突然のことでなんと言葉にしていいか私もわかりません
ただ、涙があふれ、mokoちゃんどうして、、という思いでいっぱいです
こんなに突然にmokoちゃんがお月様に旅立ってしまい、mokyuoさんのことが心配です
パパさんも辛く悲しい中で報告して下さり、本当になんと言っていいか、、、
mokoちゃんはたくさん愛されて幸せだったことは間違いありません
愛するパパとママに見守られての旅立ち、、明日お葬式とのこと、私も遠くからですが、お祈りしています
ただただ、mokoちゃんのご冥福をお祈りしています
mokyuoさん、、本当に辛いと思います、どうぞお体ご自愛くださいね
【2008/09/10 02:25】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
勝手ながら、うちのブログでもmokoちゃんの訃報をアップさせていただきました
お写真を一枚お借りしました、事後報告になって申し訳ありませんが、みんなでmokoちゃんのことを偲びたいと思います
【2008/09/10 03:52】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
mokoパパ様。。。
mokyuoさん同様、優しそうなmokoパパさんにお会いするのがこんな時とは。。。。
最近ウサブログ仲間の訃報が多いです。
悲しいです。
モコ君に似てるといってたルン君も最近お月様へ帰って行ったそうです。
私はパピを亡くして、その悲しみはsundayを
もらってくることでしか乗り越える事が出来ませんでした。
mokyuoさん…涙が乾いたらまた遊びに来てね。
【2008/09/10 05:55】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
 がじゅうさんのブログを見て、驚いてとんで来ました。
 mokoさんにはいつも癒され、うちの二人のうさぎたちの目標とするご長寿うさぎさんだったので、とても驚きました。
 昨日、8日の動画を見せていただき、かわいいmokoさんの姿にいつものようにうっとりとしたばかりなので、信じられない気持ちでいっぱいです。
 幸せいっぱいで、可愛がられていたことが良く分るmokoさんの姿ばかりを見てきたので、mokyuoさんやmokoパパさんの悲しみがいかばかりかと、心が痛みます。
 心よりご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/10 06:08】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
mokoパパ様

お忙しい中、また気持ちの整理がつかない中での
ご報告をありがとうございます。
突然の訃報にただただ驚いています。
先日もモコちゃんの動画を拝見したばかりだったので
こんなことになるなんて思いもしませんでした。
遠くは東海地方から えるとともに
モコちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
今までありがとう。モコちゃん。
【2008/09/10 06:15】 URL | えるまま #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
突然の事で掛ける言葉も見当たりません・・・。
うさカフェでmokyuoさんの膝の上でマッタリしているmokoさんの姿が今でも思い出されます。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・。
【2008/09/10 07:09】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
がじゅうさんのとこから
とんで来ました。この間まで
動画みて、がんばってるよ。もこちゃんって
見ていたのに。残念です。
でも、もこちゃんはかけがえのない
存在だったとこ。いろいろな事教えて
くれた気がします。
本当にありがとう。
ご冥福をお祈りいたします。

ママさん、ぱぱさんへ。。。
いつもありがとう。お仕事頑張って
それで、コメントもくれてた
凄いうれしかったです。
虹の橋から見てくれてるから
頑張りましょうね
【2008/09/10 07:33】 URL | ぷりん #-[ 編集]
がじゅうさんの新着記事で、mokoくんの訃報を知りました。

mokoパパさんも辛かっただろうに、
報告してくださったことに感謝します。
mokyuoさんとmokoパパさんに、なんと声をかけてよいのか言葉が見つかりませんが、
mokoくんは、もう、お2人は大丈夫。そう見届けて旅立っていったのかもしれないと思いながら読ませていただきました。
遠くからご冥福をお祈りしています。
mokoくん、ありがとう。忘れないよ。
【2008/09/10 09:27】 URL | こまつ #-[ 編集]
突然すぎて信じられません。
ついこの前嬉しそうにおやつ食べてたモコちゃんが今お月様にいるなんて考えられないです。
モコちゃんの幸せそうなやさしいお顔、しぐさにたくさんたくさん癒されてきました。
本当に信じられません。
悲しくて仕方がありません。
モコちゃん本当にありがとうね。
絶対絶対忘れません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
【2008/09/10 09:32】 URL | きゃろ #-[ 編集]
moko君の突然の訃報を知って驚いてきました。

ウサギカフェでマイペースに遊んでいたmoko君。
それを眺めていたお二人の優しい眼差し。
思い出すと涙が溢れてなりません。

今は何故・・・どうしてと言う気持ちが大きく、残されたお二人の気持ちを思うとなんと声をかけたら良いのかが分かりません。
ただただmokoくんのご冥福とmokyuoさんとパパさんが早く元気になる事を祈るばかりです。
【2008/09/10 09:32】 URL | かな #-[ 編集]
moko君の訃報が信じられません。
突然すぎて言葉が見つかりません。
大好きなmoko君。ご冥福をお祈り致します。
moko君、mokyuoさん、パパさん。
今まで本当にありがとうございました。
【2008/09/10 12:52】 URL | puu-mama #-[ 編集]
本当に突然の訃報で涙が止まりません。
私はmokyuoさんとmokoパパさんの作る動画も大好きで、よく職場のお昼休みにブログを拝見して、かわいいmokoさんに癒されていました。
私は今年の正月明けにうさちゃんを亡くしたばかりで、初日から泣きながら仕事をしたことを覚えています。
このつらさは、例え様がありません。
mokyuoさんとmokoパパさん、つらいでしょうが、この充実した7年間を大切にいつまでも仲良くして頂きたいと思います。
mokoさんの願いと同様、お二人の事を心から応援しています。

【2008/09/10 13:31】 URL | 今日子 #-[ 編集]
はじめまして
がじゅうさんの記事で訃報を聞きつけ参りました
きなこパパと申します
同じくウサと暮らすものとして考えさせられる
突然のお別れ・・・
避けては通れない事とは分かっていても
悲しい出来事です
mokoくんのご冥福とmokyuoさんとパパさんが早く元気になる事をお祈り致します
【2008/09/10 14:13】 URL | きなこパパ #-[ 編集]
あまりにも突然で・・・。
家族の方のお気持ちを考えると胸が痛いです。
元気いっぱいだったのに・・・。
可愛い存在は夫婦の仲を変えて行くのがとてもよくわかります。

7歳半元気でいてくれましたね。
mokyuoさん、mokoパパさんに大事にされて可愛がってもらえて、幸せだったと思います。
mokoちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

【2008/09/10 14:27】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/10 15:10】 URL | サトシ #-[ 編集]
言葉がありません。
ただ、ビックリして、何とかお声がけしたいのですが…
先日mokyuoさんからコメント頂いたので、近いうちにお邪魔しようって思っていた矢先の事で。
涙が、とまりません。
すみません、mokyuoさんもmokoパパさんももっと辛くて寂しい思いをされているのに。
mokoくん、可愛い姿をいっぱい見せてくれてありがと。私も寂しぃよ。
【2008/09/10 15:37】 URL | チコ #-[ 編集]
いつもmokoちゃんに会いに来ていました。
あまりに突然のことで、ご家族のお気持ちを思うと涙が溢れます。。。

2月に我が家のミッフィーを亡くしたとき、
mokyuoさんから思いがけないお悔やみをいただき
お礼に伺った日がmokoちゃんの7歳のお誕生日でした・・・
『本日の主役』のおリボンをつけた可愛い姿、忘れられません。

いっぱい、いっぱい泣いたあとでいいですから
少しずつ元気になってくださいね。
【2008/09/10 18:08】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
え・・・
うそ?
なんで・・・???
この前まであんなに元気だったのに
こんなに急に・・・

mokyuoさん、辛いでしょうね。
淋しいでしょうね。
悲しいでしょうね。
だけど我慢しなくていいんですよ。
思いっきり淋しがって、
思いっきり涙流してください。

そしていつか流す涙がなくなったら、
ふと感じてください。
きっといつもmokyuoさんのすぐそばに
笑顔のmokoくんがいるはずです。

心よりご冥福をお祈りします。
【2008/09/10 19:02】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
こんばんは。
突然のことでとても驚いています。
そしてご無沙汰していてすみませんでした。

mokoちゃん、前回の記事のときは、とても元気そうにエン麦を食べていて、
とてもお月様に行ってしまうようには見えなかったでしょうね。
mokoちゃん、最後まで元気な姿を見せてくれてたんですね。
きっとまだ近くで見守ってくれていますよ。
mokoちゃんが、無事にお月様に行けるようお祈りしています。
【2008/09/10 20:16】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
嫌なタイトルだったので・・・おそるおそるクリックしました。

モコくん・・・!一体何があったんですか?!

あんなに元気だったじゃないですかぁ。
とても現実のこととは思えません。

モコくん・・・モコくんは私のあこがれのうさぎさんでした。
おじいちゃんなのに、どこかあどけなくて・・・。
貫禄たっぷりなのに、赤ちゃんのような寝顔で。。。

あぁ・・・。モコくん。
もう君はいないのね・・・。

mokyuoさん・・・家族の一員として欠かすことのできないモコくんがいなくなってしまって、今どれだけ寂しく、悲しく・・・おつらい気持ちでいらっしゃることか。

モコパパさん、どうぞmokyuoさんをしっかりと支えてあげて差し上げてください。

モコくんの魂が、安らかでありますように・・・。
【2008/09/10 20:54】 URL | うーさんママ #-[ 編集]
ウソですよね・・・?
最近おじゃましていなかったので・・・mokoしゃんはどうしてるかな~と思って・・・

えっ???って感じでいるのですが・・・

実はうちもななを迎えたのは、旦那さんと喧嘩がたえなく、お義母さまの一言で
ななが家族の一員になって、それから喧嘩をしなくなったのです。
私がなな第一!
となったので旦那さんに干渉しなくなって旦那さんにも自分の時間ができ、平和に
過ごしているので、コメントを読みmokyuoさんの気持ちが今痛いほど分かります。
mokyuoさんmokoパパさんmokoしゃんの為にもこれから2人仲良く過ごしてください。
mokoしゃん安らかに。。。
【2008/09/10 21:44】 URL | ななママ #-[ 編集]
「じいさん、言うな。まだまだ若い」って言ってたmokoさん。
信じられません。
またmokoさんと会える日を楽しみにしてたのにな。
魂だけになっても、心はお二人とずーっとずーっと一緒です。
繋がっています。
ゆっくり時間をかけてください。
ご冥福をお祈りします。
【2008/09/11 00:44】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
moko さんが・・・
悲しい知らせに・・・涙が止まりません。
ずっと遊びに来れず・・・すみませんでした。
mokoさんから沢山の元気もらっていたので
本当に・・・・ショックです。
パパさんとmokyuo さんの気持ちを思うと
胸が苦しく・・・言葉がありません。
mokoさんはたくさんの愛情をいつも感じていたことと思います。
パパさんとmokyuo さんのことが
とってもとっても大好きだったことでしょう。
辛く悲しい、突然の別れに
気持ちが落ち着くのには時間がかかると思います。
どうか体だけは壊さないよう願っております。
先ほど、moko さんの動画を見させていただきました。
お口をもぐもぐして・・・とっても元気そうな
いつもの可愛いmoko さんに
また涙が出てきてしまいました。
愛おしそうにmokoさんを撫でる手と
気持ち良さそうなmokoさんのお顔がたまりませんでした。
色んな表情のmokoさんが浮かんできます。
mokoさん 
今まで・・どうもありがとう。
本当に大好きだったよ。
ずっと忘れないからね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


【2008/09/11 01:39】 URL | はれこ #-[ 編集]
あまりにも突然すぎて・・・。
mokoくん、だってとっても元気だったのに。
・・・信じられません。
おっとりとしたmokoくん。
襖から覗いてるときもありましたね。
すっごく可愛くて、可愛くて・・・。
そのmokoくんがいないなんて。


でもmokoくんはmokyuoさんと
mokoパパさんのお家に迎えられて
とっても幸せだったでしょうね。
でもあまりにも突然すぎて、
気持ちが落ち着くまでは
辛いと思います。
mokyuoさん、ゆっくりで大丈夫ですよ。



mokoくん今までありがとう。
mokoくんに会えて本当に良かった。
~ご冥福をお祈りいたします~

【2008/09/11 12:58】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
うそ・・・?
あまりにも突然のことで・・・、言葉がありません・・・。
7歳とは思えぬ若さでいつもmokyuoさんご家族と
楽しそうに遊んでいた元気なmoko君がお月様へ行ってしまうなんて。

mokyuoさん、とってもとってもお辛いと思いますが、悲しむだけ悲しんで、
泣きたいだけ泣いて、またゆっくりゆっくりでいいので、前を向いていきましょうね。

moko君のご冥福心よりお祈りいたします。


【2008/09/11 14:03】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんにちは。
おひさしぶりです、『うさぎ』と『うつわ』ギャラリーカフェのこざるです。
なんで!なんで?と渦巻いています。。
私のブログで自分の気持ちを書いたところみなさんからmokoくんファミリーへのメッセージをいただきました。
今はなかなか読む気にはなれないでしょうが、落ち着かれましたら是非みなさんのお気持ちをお受け取り下さい<(_ _)>
mokoくんファンの私ですが何故だか涙がこぼれ落ちません。。mokoくんがもういないなんて認めてないのかも知れないですね。。
【2008/09/11 15:30】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
何もいい言葉が思いつきません。
涙が溢れて・・・

mokoさんのノンビリまったりな
くつろぎ姿が大好きでした。

可愛い動画を再度見返してmokoさんのご冥福をお祈りしています。
【2008/09/11 17:35】 URL | Mやん #-[ 編集]
凄く凄くご無沙汰です><!

ご報告というタイトルにドキリ。と感じてしまいました。

moko君お月様のところに行ったんですね。
私はmoko君と2回も逢ってますよね?

もちろんこたろうとも一緒に遊んでもらっていっぱい仲良くさせてもらいました。

moko君の元気な姿しか記憶にない私には全く想像ができません。。

でも絶対!他人の私でも胸を張って「moko君は幸せやった!」って言えます。

moko君。今まで可愛い姿、癒しをいっぱいくれてありがとうね!
こたろうにもmoko君の事伝えておくね。

こたろうがもしもそっちに行くときはいろいろ優しく教えてやってください。

ほんとにありがとうね!

心からご冥福をお祈りします。よしみ
【2008/09/11 21:02】 URL | よしみ #-[ 編集]
とても急なこと・・・
ちょっと焦ってます

ミミ母さんに教えてもらいました
mokoさん見てるとくまと歳が近かったせいか
くまちゃんと重なって見えるのよね・・・

そっか
お月様に戻ることにしたのね
長いうさ人生、楽しかったでしょ?
幸せだったでしょ?
なんだかわかるのよ~わたしには

気のきいたこと書けなくてごめんなさい

悲しいな・・・


*ご冥福をお祈りします
【2008/09/11 22:58】 URL | くまのんママ #v8cWyzVY[ 編集]
以前コメントいただいたことがあり、mokoくん7歳なのに元気だな~と拝見しておりました。
がじゅうさんのところでmoko君のことを知りびっくりしました。
パパさん、mokyuoさんどんなに悲しんでいらっしゃることか、慰めの言葉も浮かびません。
生前の穏やかでのんびりしたmokoくんを見るかぎり、とっても幸せなウサ生だったと思います。
どうぞ元気を出してくださいね!
【2008/09/12 14:52】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
まずはご冥福をお祈りいたします。
mokoくんと我が家のウサギは年齢も近い為、親しみを持ってブログを拝見させていただいておりました。
今は、いっぱいいっぱい泣いて下さい。
mokoくんの事、いっぱい考えて下さい。
お二人に愛されて育てられた事、
mokoちゃんは一生懸命自分なりの仕草で
返してくれていたと思います。
mokoちゃんもお二人に出会えてきっと
喜んでいると思います。
だから、ゆっくりゆっくりでいいので早く元気で笑顔のお二人に戻って下さいね。
私も、ここ数年で両親の死とうさぎの死を目にしてきました。
どうしていいかわからず、毎日泣いていましたが。
数年たった今は、自分が笑顔で居ることがきっと空から見ている両親、ウサギさんに対して出来ることなんではないかと思い毎日過ごしています。
長々と書いてしまいましたが、
とにかくお二人で力を合わせて頑張ってください。また、元気になったmokyuoさんにお会いしたいです。焦らずゆっくりできっといいんだと私は思いますよ。
【2008/09/12 15:55】 URL | けめ #b/GU6Gag[ 編集]
急なことでショックです…
生命あるもの、なくなるときが来るのは必然ですが…
mokoさんのご冥福をお祈りいたします。
mokyuoさん、いつかきっと、また交流できる日を楽しみにしています。
【2008/09/12 20:18】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/12 22:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/13 09:10】 | #[ 編集]
うさぎとうつわさんのブログで訃報を知りました。
私が初めて知り合ったうさ様が・・・・・・
抱っこも快くさせてくれたmokoさんが・・・・・・
呆然としてしまって、未だ動揺しています。
もう一度お会いできたらなぁと思っていた矢先のできごとで・・・・・・

電車内やカフェで見た幸せそうな2人と1羽の姿が忘れられません。
心より、ご冥福をお祈りします。。。
【2008/09/13 13:42】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
事後報告になりますが、mixiの日記にmokoくんとの思い出話を書きました。
立て続けにお知り合いのうさぎさんが旅立ってしまいとても寂しいです。
ゆっくり時間をかけて下さいね。
【2008/09/13 22:03】 URL | koya☆彡 #-[ 編集]
久しぶりに遊びに来まして・・・突然のことで・・・とても動揺してるのですが・・・

大先輩なので勝手にモコさまと呼ばせてもらってたけど 元気さはまったく年齢を感じさせなかったのに・・・

うさ飼い初心者の我が家にとってモコさまとmokyuo家の暮らしぶりはモコさまへの愛情にあふれていて憧れの存在でした

きっとお月様からまったりとおふたりのことを見守っていてくれているはず

いますぐにはもちろん無理だと思うけど ゆっくりとゆっくりと元気になってください

心よりご冥福をお祈りいたします



【2008/09/14 02:08】 URL | はちたる #-[ 編集]
うーさんママさんのブログで知りました。
あまりにも突然のことで驚いています。
あんなに元気だったのに。。。
本当に残念です。
きっと、moko君はパパとママと一緒に
生活できて幸せだったと思います。
心よりご冥福をお祈りします。
【2008/09/17 06:10】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/170-5d2ae813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

