ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ずっと親バカです
お久しぶりです、mokyuoです。
すっかりご無沙汰してばかりで・・・ごめんなさい。

mokoがお月様へ旅立ってから、あっという間に1ヶ月が過ぎ、
まだまだmokoがいない生活に慣れることができずにいますが・・・
日々の生活は、少しづつ落ち着きを取り戻しつつあります。

たくさんの方からの温かなコメントの1つ1つを何度も拝見して、
mokoに代わって、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございます。

さて、今日は・・・

mokoの突然の旅立ちに、ずっとご紹介できずにいた
mokoのいつもの元気な姿をご紹介したいと思います四葉1

亡くなる4日前、私が最後に撮影した動画です。

ダンボールで遊んで、元気に走り回るmokoをにんまりしながら
撮影したことを昨日のことのように思い出します。

元気いっぱいの大好きな姿なので、よかったら皆さんも一緒に
ご覧頂けたら、嬉しいです。



mokoはダンボールや雑誌、新聞などに目がなくて・・・
見つけたら、いつもテンション急上昇ですぱんだ 喜ぶ

しっかり遊んだ後は、お気に入りのケージで一休み笑

うぅぅ~ん、やっぱり可愛い・・・jumee☆LoVe2

いつまでも親バカ満載の私なのでした。



実はまだ、mokoと一緒の時間を過ごしているのですが・・・
今月末までには、mokoがゆっくり休める場所に連れて行って
あげようと考えています。

また、改めてご報告させて頂きますね。



チューリップご報告をもう1つ・・・

今まで、mokoの紹介ついでにちょこっとご紹介していたネイルに
ついてのご報告です。

先週末、無事ネイリスト検定を受験してきました。

この1ヶ月、ひたすら無心に打ち込んできたのですが・・・
人の多さと試験の独特な雰囲気に緊張もピークに達しつつ・・・
なんとか頑張ってきました。

後から冷静に見ると、反省点や不安なところもいっぱいで、
11月末の結果発表がドキドキですが・・・
少しの可能性を祈りつつ、結果を待ちたいと思います。

応援して下さっていた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/10/21 17:52】 | moko | トラックバック(0) | コメント(27)
<<安らげる場所 | ホーム | 感謝の気持ち&mokoへ>>
コメント
mokyuoさんこんばんわ。
まずはmokyuoさんが前向きに頑張ってこられたことが嬉しくて涙がでそうです。
モコくんもきっと自慢のママだーって思っていることでしょうね。
元気なモコくんを見ていると、きゃろもいまだに信じられません。
可愛い可愛いモコくん。きゃろの癒しでした。
これからもずっと癒しです。
mokyuoさんもずっと親バカでいいんです^^
モコくんのママはmokyuoさんだけなんですから。

ネイリスト検定、お疲れ様でした!!
無事祈ること、願っていますね☆
【2008/10/21 21:06】 URL | きゃろ #-[ 編集]
↑ごめんなさい><間違えました><
無事受かることを願ってます!!!
【2008/10/21 21:07】 URL | きゃろ #-[ 編集]
mokoちゃん元気に遊んでますね(^^)
そんな姿を手しまうと、まだmokoちゃんが元気でいてくれるような気がしてなりません
mokoちゃんとすごしてこの一ヶ月、、、mokoちゃんが落ち着ける場所にと思っているんですね
ずーっとそばに置いておくのも辛いですものね、、、
mokyuoさんがそう思うならそれが一番ですから、良い場所が見つかるといいですね
動画のように、虹の橋でmokoちゃん元気に走り回ってると思いますよ(^^)

ネイル検定受けてきたんですね(^^)
何かに打ち込む時間を持ててよかったですね
合格していますようにと祈ります(><)
mokyuoさんが元気で笑顔を取り戻してくれることがmokoちゃんも嬉しいはずです、どうぞお元気でおすごし下さいね(^^)
【2008/10/21 21:16】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
かわいいmoko君の動画を見ていたら、
なんだか泣けてきちゃいます。
mokyuoさんが一番辛いのに、よく頑張ってます!!!
そんなmokyuoさんをmoko君はきっと見守ってくれてますね(*^_^*)

moko君のこと、ずっと忘れません。

ネイル検定、色々あったなかで本当にお疲れ様でした<m(__)m>
きっと大丈夫・大丈夫!!!
これだけ頑張ったんだから!!!

【2008/10/21 22:45】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんわ。
mokoくんがお月さまに旅立ってからもう1ヶ月も経つんですね。。。
少しは元気になられたようでよかったです。
ここ1ヶ月はネイリスト検定のお勉強も忙しかったみたいですし、mokoくんの事もあってお体壊したりしてませんか?
色々大変だと思いますけど、体調には気をつけてくださいねe-247

ネイリスト検定、受かってたらいいですね!
【2008/10/21 22:59】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
mokyuoさん、元気でしたか?
mokoくんのことわすれたことは無いですよ
ずっと、もこちゃんが目標でした。
そして、今も目標です。もこちゃんが残してくれた事、mokyuoさん夫婦に合わせてくれたこと、凄く素敵なことだと思ってます
もこちゃんに感謝せずにはいられません
本当にありがとう。この私の名前押してみてね、いいことあるかな?
ネイル試験ご苦労様、受かってたらいいのにね。応援してます
【2008/10/21 23:28】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokyuoさん。。。
ネイルに合格してサロンを開くv-91
夢があるって…素敵だよ!
sundayはモコ君と一緒に
働く事が出来なくなったと
がっかりしてるけどね。
【2008/10/22 06:41】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
少しつづ心の整理がついてきてるようで良かったよ・・・。
moko君の動画見せてくれてありがとうね。
元気に探索してる姿見ていると辛くなるけど、でも可愛いmoko君に会えてやっぱり嬉しいよ。
動画って良いね。
改めてそう思いました。

遂にネイルの試験があったんだね。
mokyuoさんが合格してるように。
神様moko様よろしくお願いします(祈り
【2008/10/22 16:21】 URL | かな #-[ 編集]
早いもので1ヶ月が経ちましたね・・・
お月様には我が家のプリモがいます。
私からプリモに「モコちゃんと仲良くしてね」とお願いしたので大丈夫!
今頃プリモと一緒に遊んでいることでしょう。

ネイリスト検定、お疲れ様でした。
こちらの方も心配していましたが、無事に受けられたのですね。
結果が気になるところですが、まずはゆっくりと休んでくださいね。
私も来月16日に簿記検定試験を控えていますが、
リベンジを果たすべく、頑張っていますよ~!
【2008/10/22 16:29】 URL | えるまま #-[ 編集]
mokyuoさんが、久しぶりに戻ってこられて、とっても嬉しいです。
 mokoさん、相変わらず可愛くて大好きです!!mokoさんの姿を見ていると、本当に癒されますね。mokoさんは、うちの子たちの永遠の目標です。
 
 mokoさんのことがあって大変なときに、ネイリスト検定大変でしたね。お疲れ様でした。
合格することを心から祈っています!!
【2008/10/22 18:12】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
mokyuoさん...
今晩は、この間のは説明不足でした
URL押してくれたら違うブログに
いくので、よろしくね
お疲れ様。
【2008/10/22 22:18】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokyuoさんお元気そうで安心しました。
ネイリストの試験もご苦労様でした。
発表までドキドキですが、いい結果が出ることを祈って待ちましょう^^

mokoちゃんが月に旅立って一ヶ月も経つのですね。

元気に動き回るmokoちゃんはかっこいいです。
狭そうに見える金麦の箱にもしっかり納まります(笑)。
やっぱり何度見てもかわいいな♪
【2008/10/23 11:15】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
mokyuoさん、少しずつ元気になられて本当に良かった~。
ネイリストの検定も受けられて…
mokoくんもきっと安心して見守ってくれてますね。
元気に走り回るmokoくん。とっても優しい気持ちで見ていました。
なんて愛らしいおじいちゃんなんでしょ。親ばかは当然ですよ~。
【2008/10/24 12:48】 URL | puu-mama #-[ 編集]
いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
遅くなりましたが、今回からコメントのお返事も再開させて頂きたいと思います(^-^)

>きゃろさん
いつもありがとうございます。
モコのことをこんなに想って下さることに、とっても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです。
モコが旅立ってから、しばらくの間は何も手のつけられない日が続きましたが・・・ネイリスト検定を機会に、一生懸命ネイルに打ち込むことで、少しづつ心が落ち着いたように思います。
生前、ネイルの練習をしている時は、モコがいつも傍で見てくれていたので(^-^)
合格・・・してたらいいなぁ・・・(^^;

>がじゅうさん
いつもありがとうございます。
あっという間の1ヶ月・・・今まで撮影した動画や写真を見る度に、モコがお月様に旅立ったことが未だに信じられなくて・・・
ネイルに打ち込むことで、心の平静を取り戻すことができた気もしますし、ネイリスト検定は私にとって、良い機会だったように思います(^-^)
幸せな時間をくれたモコに、これからも安心してゆっくり休めるように・・・できる限りのことをしてあげたいと思います。
【2008/10/25 16:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
いつもありがとうございます。
温かいお言葉、とっても嬉しかったです!
モコもきっと喜んでいると思います(^-^)
家で練習している時も、モコは隣の部屋の隙間からこっそり覗いていたり・・・いつも頑張るパワーをもらっていたので、この1ヶ月は無心にネイルに打ち込めた気がします。
当日は、緊張でガタガタで・・・結果発表が恐いくらいですが、一生懸命頑張ったので悔いはないです!
もちろん、受かってたら最高ですけど・・・(笑)

>プッチプリンさん
いつもありがとうございます。
ご心配をおかけして、すみません(>_<)
モコが旅立ってからしばらくは、何も手につかなかったのですが・・・お陰様で、体調を崩すことなく、元気にネイリスト検定を受験できました。
生前もよく練習している時に傍にいてくれていたので、応援してくれたのかな・・・なんて、勝手に思ったりして(^-^)
いつまで経っても親バカ満載です(笑)
【2008/10/25 16:25】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
いつもありがとうございます。
ご心配おかけして、すみません(T_T)
少しづつではありますが・・・心もだいぶ落ち着きました。
”モコが目標”そう言って下さることに、何よりも喜びを感じ、モコと一緒に過ごした7年半を誇りに思います。本当にありがとうございます。
そしてそして、ブログを通して、ぷりんさんをはじめ・・・たくさんの方に出会うことができて、本当に幸せだと思っています。
遅くなりましたが、今日、新しいブログにもお邪魔してきました♪
これからも宜しくお願いしますっ!!

>sundayさん
いつもありがとうございます。
自宅サロンを開く夢は、まだもう少し先になりそうですが・・・いつも傍で見守ってくれていたモコの分も、これからも精一杯努力して、必ず叶えたいと思っています(>_<)
ずっとsundayちゃんとモコの2大看板で行こうと意気込んでたのですが・・・必ずsundayちゃんにはオファーしますので、その日まで、もう少し待ってて下さいね(笑)
がんばるぞ~!!
【2008/10/25 16:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
いつもありがとうございます。
モコが旅立ってしばらくは、気がつけば、モコのことばかり考えていて・・・何も手につかなかったんですけど・・・時間が少しづつ心を癒してくれている、そう思います。
ちょうどネイルに打ち込める環境だったことも、私にとって良かったように思います。
今までに撮った動画や写真を見ていると、今でもすぐそばにモコがいる気がして・・・悲しんでばかりいちゃいけないなって気持ちにさせてくれます。
ネイリスト検定、ほんとモコ頼みで・・・どうか受かってますように(笑)

>えるままさん
いつもありがとうございます。
ほんと・・・あっという間の1ヶ月でした。
未だ、モコがいない生活に慣れず、いつもモコに語りかけてたり(^-^)
プリモちゃんがお月様で待っててくれているので、モコも寂しくないですね。
今頃、楽しく遊んでいるんだろうな♪

ネイリスト検定、一足お先に受験してきました(^^;
えるままさんの簿記検定ももうすぐだな・・・って思ってたんですよ~!
残り3週間、ラストスパート頑張って下さい!!
応援してますっ!!!
【2008/10/25 16:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
いつもありがとうございます。
ずっとご無沙汰してばかりで・・・ご心配おかけして、すみません(>_<)
でぶにゃんさんの温かなお言葉の1つ1つに、嬉しい気持ち、有り難い気持ちでいっぱいです。
モコと過ごした7年半がとっても楽しくて、幸せだったことを改めて感じます(^-^)
ネイリスト検定も、いつものようにモコも応援してくれている・・・そう思って、無事に受験することができました。
あとは、合格・・・できてたらいいんですけどね(^^;

>都さん
いつもありがとうございます。
モコが旅立って1ヶ月・・・少しづつですが、時間が心を癒してくれることを実感している今日この頃です(^^;
金麦の箱がお気に入りで、なかなか捨てられなかったんですよね~(笑)
おっきなお尻も器用にすり抜けて、楽しそうに遊んでますよね(^-^)
この時の私の顔は、緩みっぱなしだったように思います。
ネイリスト検定・・・ほんと結果発表までドキドキで・・・あともう少し、祈りつつ待ちたいと思いますっ!
【2008/10/25 17:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>puu-mamaさん
いつもありがとうございます。
ご心配おかけして、すみません(T_T)
お陰様で、少しづつ心も落ち着き・・・元気に過ごしています。
今回、最後に撮影したこの動画を何度も見ながら・・・モコの元気な姿を見るのが何よりも幸せで、いつも優しい気持ちで、カメラのレンズの向こうから見つめていたことを思い出しました(^-^)
おじいちゃんにしては、アクティブですよね~(笑)いつまで経っても、親バカはやめられませんね(^^;
【2008/10/25 17:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは。
ネイル検定、お疲れ様でした。今頃もこさんも天国ではらはらしてるかもしれないですね。
いや、ママは大丈夫、と安心してるのでしょうか。
・・・にしても、もう一ヶ月経ったのですね・・・
私も先代・先々代をなくしたときは何も考えられなかったのですが、なんだかんだで今いなばと一緒にいます。
親ばかになるのは当たり前じゃないですか!
ずっとずーっと、もこさんを大事に思ってくださいませ。。。
【2008/10/25 21:03】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
mokyuoさん、この1か月勉強にも打ち込まれて本当にしんどかったと思います。
私も、毎晩泣き続けて、親が私の事を心配している姿を見て、お風呂場で隠れて泣いた事を思い出しました。
もこさんの事を笑って話せるように、皆さん待っていると思います。
うまく言えませんが、mokyuoさんは笑顔が一番!!!これからも遊びに来させてくださいね。
ネイルの受験お疲れ様でした。
11月末の結果発表、いい結果がでるよう祈っています!
【2008/10/25 21:43】 URL | 今日子 #-[ 編集]
リンクしました。勝手にすいません
【2008/10/26 00:22】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokyuoさんこんばんは。
更新されていたんですね、安心しました。
mokoくんがお月さまに旅立ってもう1ヶ月経つのですか。まだ元気に動いているのを見ると嘘のようです。

mokyuoさんと旦那さまは元気になって来ましたか?
ネイルの検定で無心に勉強したんですね。
合格している事をお祈りします。

【2008/10/26 01:45】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
こんにちは。
ポン太の留守番中にコメントいただいてありがとうございました。

ネイリスト、合格祈ってますね。

mocoちゃんの映像、見ました。
色といい顔といい、ホントにポン太そっくりですよね。
mocoちゃんはずっと元気なままで、ホントに親孝行ないい子です。
これからもずっと見守ってくれるんでしょうね。
7歳とは思えない元気な姿に微笑ましく見させてもらいました。
【2008/10/26 19:53】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
>いなばんちさん
いつもありがとうございます。
そうですよね・・・あっという間の1ヶ月だったような・・・モコのことだけを考えていた長い1ヶ月だったような・・・
いなばんちさんは、いなばちゃん以外にも以前にうさちゃんを飼われていたのですね!
別れってほんとに辛いもの・・・分かっていたはずなのに、気持ちが少し落ち着くまでに時間がかかってしまいました(>_<)

以前にいなばちゃん、不正咬合の話をしていたと思うのですが・・・その後いかがですか?
食欲の秋、いっぱい食べてくれるようになってたらいいなぁ(^-^)

ネイリスト検定はどうだろうなぁ・・・ドキドキ
モコも応援してくれていると思うので、来月の結果発表に今から緊張です(^^;

>今日子さん
いつもありがとうございます。
ほんと・・・らぶちゃんとのお別れ、とってもとってもお辛かったですよね。
別れは必ずやってくるもの、そう分かっていながら・・・いざその時が来ると、ほんとに辛くてどうしようもなくて・・・

別れの辛さ以上に、楽しい思い出や幸せな時間をいっぱいいっぱいもらったので、そのかけがえのない思い出を大切にしてこれからを過ごさなきゃ・・・最近になって、やっとそう思えるようになってきました(^-^)
”笑顔が一番”そうですよね!!ありがとうございます。

もっちろん、これからも遊びに来て下さいね。
私も可愛いらぶ太くんに会いに行かせてもらいますので♪
ネイル検定も良いご報告ができるといいんですけど・・・(^^;
【2008/10/27 00:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます~(^-^)
遅くなりましたが・・・私もぷりんさんの新しいブログ、早速、リンクさせて頂きますね!!
これからも宜しくお願いします☆
【2008/10/27 00:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎだんちさん
いつもありがとうございます。
ご無沙汰ばかりで・・・ご心配をおかけして、すみません(>_<)
あっという間だったような、長かったような1ヶ月が過ぎ・・・今も以前に撮影した動画や写真を見ては、振り返ると元気なモコがすぐ傍にいるような気がしてたり・・・
ただ、お陰様で、旦那さんも私も、少しづつではありますが・・・落ち着きを取り戻しつつあるように思います。

最近になって、やっとお別れの辛さ以上に、幸せな時間や楽しい思い出がいっぱいあるんやから、それを大切にして過ごさないと・・・と思えるようになってきました(^-^)
ネイリスト検定の件もありがとうございます!!
良いご報告ができるように・・・祈りつつ、結果発表を待ちたいと思います(^^;

>三角ちゃんさん
いつもありがとうございます。
ほんと・・・ポン太くんとモコって似てますよね~(^-^)
今までもポン太くんを見る度に、うちのモコの若い頃を思い出してました(笑)
そして、最後までおじいちゃんの割にアクティブな姿を披露して・・・そんな元気に走り回るモコの姿が大好きだったんですよね☆
三角ちゃんさんにも一緒に見て頂けて、とっても嬉しいです。
ネイルの件もありがとうございますっ!
良いご報告ができるといいのですが・・・(^^;
これからもがんばります~!!
【2008/10/27 01:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/172-7a99c893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

