ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新しい一歩
突然ですが、今日は皆さんにご報告があります。

随分と迷いましたが・・・
新たな家族を迎えることにしました。

今までのmokoとの楽しかった思い出を振り返る中で、
旦那さんともたくさん話し合った上で・・・
『もう一度、大好きなうさちゃんと共に過ごしたい』
そう思うようになりました。

正直に言うと、お迎えしようと決めた今でも・・・
ほんの少しだけ迷いもあったりします。

mokoが旅立ってから、改めてmokoの存在の大きさを痛感し、
毎日、mokoのことを考えない日はありません。

こんな想いの中で、新しい家族を迎えることは、
結局、mokoの代わりにしてしまっているのではないか・・・
それは、mokoにはもちろん、そして新しく迎える仔にも
とっても失礼なことで・・・
そう考えてしまうこともあります。

いつもべったりで、とっても甘えん坊だったmokoだけに、
新しい仔にヤキモチやかないかな・・・とも(笑)


ただ、mokoとの今までの幸せな時間を思い出す度に
もう一度、こういう大切な時間を過ごせる家族に出会いたい・・・

そんな気持ちがだんだんと強くなり、今回の決断に至りました。


そして、私たち夫婦は1羽のうさぎさんに出会いました。

CIMG3275.jpg

生後1ヶ月が過ぎ、今はまだママと一緒に過ごしています。
mokoが亡くなってから生まれた子うさぎさんです。

写真は、お店の方に抱かれ、初めて会った時の様子です。

もうしばらく、お迎えする日は先になりますが・・・
取り急ぎ、皆さんにご報告させて頂きました。

お家に迎えた時には、改めてきちんとご紹介させて頂きます。

今まで以上にmokoを想う気持ちが強くなるのでは・・・
とやっぱり不安もあったりしますが、

mokoの分まで、もっともっと大切にしよう!!
そう強く思っています。

とりとめのない文章になりましたが、ご報告を兼ねて
今の私の気持ちを書かせて頂きました。

mokoのこと、そして、新しく迎えるうさちゃんのこと・・・
これからもこのブログで、数えきれないくらいの
かけがえのない大切な時間、幸せな時間を
残していきたいと思っています。

今後とも・・・この『moko道』を、どうぞ宜しくお願い致します。
【2008/11/01 16:22】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(73)
<<新たな家族のご紹介 | ホーム | 安らげる場所>>
コメント
あーだから いくつになったの?が消えたのですね。
うんうん、可愛いv-343私ブロークン大好きなんです。まだお店にいるんですね。
うちにも先代が亡くなって・・・とお問い合わせが多いです。同じような思いを何度も聞いてきました。
私は良い事だと思います。うさぎを飼うのをやめないで~と叫びたいタイプなので。
里親さんにも伝えますが、可愛さは別。先代を追っかけない。比べない。先代と過ごした日々には勝てないと思っています。
思い出は美化して心に残して、また違った気持ちでお迎え下さいネ。
【2008/11/01 21:44】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
新しい子をお迎えしようと決断する時、
それまでにたくさん迷い悩みますね。
先代に悪いんじゃないかとか、
代わりにしてしまうんじゃないかとか・・・。
mokyuoさんと全く同じ心境でした。
でもその子その子で性格も色々で、
新しい子をお迎えすると新たな発見があったりして
また幸せな気持ちになります。
何より新しい子を幸せにしてあげたいですものね(*^-^*)
その子はまだママと一緒との事ですが、
母乳を出来るだけ長く飲んでもらって大切な免疫力を
受け継いで丈夫な子になってもらいたいですもの。
今はゆっくりママと過ごさせてあげたいですね♪
お迎えはあと1ヵ月後ぐらいでしょうか。
その時を楽しみにしています♪
【2008/11/01 23:05】 URL | ララ #0wGC0iJM[ 編集]
こんばんは。
かわいいーーーーーっ!!!(^◇^)
きっとモコくんも弟ちゃん?妹ちゃん?が出来て喜んでますよ。
このベビウサちゃんも、お兄ちゃんがいたお家の子になれて安心でしょうしね。
いつごろご自宅にお目見えなんですか?
私までワクワクしてきましたよ~♪
もうお名前とか考えてますか?
【2008/11/01 23:11】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
mokyuoさん

あら~、とても可愛らしい子ですね。
まだ男の子か女の子かわからない感じですね。
これは直感なのですが・・・
モコちゃんが引き合わせてくれた子なのかな・・・と。
そう思えて仕方ありません。

また近況報告をお待ちしています。
【2008/11/01 23:41】 URL | えるまま #-[ 編集]
可愛い!
小さい!
mokoさん、弟妹ができて一緒に遊べないのを悔しがってるかもしれないですね。mokoさんの想いを胸に新しい一歩をずんずん踏み出してください!
あわよくばまた・・・抱っこ・・・をさせていただけた・・・ら・・・・・・・・・・・(笑

いなばは様子見です。
繁殖の季節ですので女性ホルモンが活発になったのか、それとも腫瘍なのか・・・
冬本番になるころに病院に連れてきてねって先生が言われてたので、それまでびくびくして過ごします。本当にご心配ありがとうございます。
【2008/11/02 00:16】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
うんうん、私も今日ちょうど、この夏にうさぎさんをお月様に返した方とお会いしていたんですが、
東京ファームさんってご存知ですか?
るんちゃんという子がお月様に旅立って、一ヶ月、、新しい子をお迎えしたんです
おしゃべりの中で、mokyuoさんのことを重い出していたんです、新しい子をお迎えしたらどうかなって、、、
決めたんですね(><)
なんてかわいらしい子なんでしょう(><)
めっちゃかわいい子ですねぇ、まだ小さくて、、これからお迎えするまでが楽しみですね(^^)
mokoちゃんの思い出と共に、新しい子との新しい生活、とっても良いことだと思います(^^)
なんといってもmokyuoさん家族が笑顔で生活していること、一番喜んでくれるのはmokoちゃんだと思いますよ(^^)
あ~楽しみですね(^^)
【2008/11/02 01:13】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
moko君が大好きだったんだもん、本当にいいのか迷ってしまうのは当たり前だと思うし、不安も沢山あるだろうけどmokyuoさんがまたウサちゃんと一緒に過ごそうと思えて良かった。
ステキな出会いが合って良かった。
私はそう思います。
新しい仔をお迎えしたらまた報告してくださいね。
一体どんな仔に育つんだろう。
楽しみだわ♪
【2008/11/02 01:50】 URL | かな #-[ 編集]
めっちゃかわいいですねー!
お迎えされる日がすごく楽しみです!
もこさんの代りだなんて、誰もそんなこと思いませんよ!mokyuoさんがこれからお迎えされる子にどれほどの愛情を注げるのか、皆さんちゃーんと分かっているのです。
私は先代が亡くなった時、あまりの落ち込みように父が見かねて3週間後くらいに今のらぶ太を迎えました。
とてもそんな気分ではなかったのですが、子ウサギの飼育の難しさで本当にめまぐるしく月日が流れ、先代の思いも引きずりながら泣きながららぶ太のお世話をしたことを覚えています。
先代とあまりにも性格がちがうらぶ太。
やんちゃで腹がたつこともありますが、今ではすっかり家族の一員です。
これからも、ブログ楽しみにしていますねー!
【2008/11/02 03:47】 URL | 今日子 #-[ 編集]
はじめまして。ブログにコメント、ありがとうございます。体調が悪くて、パソコンを開くことができず、コメントを反映するのが遅くなってしまいました。ご不快に思っていたなら、本当に申し訳ありません。
お詫びとお礼と同時に、mokyuさんとの不思議な縁を感じました。わが家のゆきくんは12月で1歳を迎えます。でも、私と夫は、もう1羽、女の子のミニウサギを飼うかどうか、検討中なのです。「かわいいから」ではすまされない問題です。でも、目が釘づけになってしまいました。そんな心のうちを、ブログにつづっております。
mokyuさんは、大事にしていたmokoくんがお月さまに旅立ってしまったのですね。遅ればせながら、おくやみを申し上げます。やはり、1羽でも新しい子を迎えるのは、決意がいりますね。でも、いい子に会えてよかったですね。
【2008/11/02 04:05】 URL | なおちゃん #-[ 編集]
mokyuoさま。。。
私も同じ経験があるので
mokyuoさんの決心を喜びます。
モコ君を忘れる事にならないし
それぞれの性格の違いが新鮮です。
sundayは来年は6歳になりますが
次なるモコ君?と一緒に働く日を夢
見る事にしました。
【2008/11/02 05:06】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
ほんと可愛い子ですね。
mokyuoさんが新たな一歩を踏み出せたことを嬉しく思います。
私も以前、海を亡くし、そら坊を迎える時は悩みましたが、今は迎えてよかったと思っています。
あっ、それと新しいほうにリンクさせてもらいますね。これからも宜しくお願いしますm(__)m
【2008/11/02 07:04】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
今回の決断、賛成です~。
mokoちゃんも、喜んでくれると思います。
だって、ずっと自分のために辛い思いをされているより、笑顔で楽しい生活をされることを望んでいると思います。
新しい家族も、別の人格…兎格でしょうから、また別のかわいらしさ、楽しさを与えてくれると思いますよ。
mokyuoさんの、元気で楽しんでいる記事、楽しみにしています。
【2008/11/02 08:54】 URL | Laura #-[ 編集]
なんてかわいいんでしょ(≧艸≦)
mokoちゃんがmokyuoさんを託すために出会わせてくれたんですよね。
出会いって運命だと思います。
うさぎさんが大きくなるまでペットショップにいると「早くパートナーさんに出会えますように」って願わずにいられません。
おちびちゃん良かったネ。
最高の家族が見つかって。
【2008/11/02 11:56】 URL | puu-mama #-[ 編集]
新しく家族をお迎えすることにしたんですね。
なんて可愛いんでしょう~!!
赤ちゃんうさぎとの新しい生活を楽しんでくださいね。
きっとmokoちゃんもお月様から見守ってくれていると思います。
【2008/11/02 13:49】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
いいな。賛成だよ。もこちゃんも
お空から応援してくれてると
思います。頑張って育てて
下さいね。もこちゃんもそれの方が
いいって。。。思ってますよ。
悲しい顔より笑顔だよって
いい思い出がたくさん出来ますように
応援してます。
ああ、よかったです。
いつもコメントありがとう
【2008/11/02 15:38】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokyuoさん♪いい出会いがあったみたいですね(*^^*)おめでとうございます。

mokoくんのかわいさは・・・最強ですもの。
一緒に暮した時間も長かったから、そのような不安や心配も沸いてくるのですね。
けど、お迎えしたい気持ちになったのも、きっとこっそりとmokoくんがmokyuoさんの背中を押してくれたんじゃないかなぁ??


良識のあるきちんとしたうさぎ専門店さんですね!!
生後1ヶ月をすぎても、まだママと一緒にいられる・・・そのBabyちゃんは、きっとママの愛情をたっぷりと受けて幸せで健康なうさぎさんですよ♪

生後間もないBabyちゃんを、早くから店頭で販売しているところもありますから・・・。
離乳が早いと、胃腸・・・とくに腸内環境のバランスが悪く慢性的に軟便をしてしまううさぎさんに育ってしまうようで、いろんな悲劇もお聞きしています。

mokyuoさんがご存知のとおりうちは最初から多頭飼いでしかが、こんなに個性が違うものなのか?!って驚かされることも多々あって、Babyちゃんもmokoくんの代わり・・・とか感じるすき間もないくらい、毎日新発見だと思いますよ♪

また無事にお迎えされたら紹介してくださいね(*^^*)楽しみにしています!!
【2008/11/02 18:23】 URL | うーさんママ #-[ 編集]
悲しい別れがあって、
新しい出会いもありますね。
mokoさんも、mokyuoさんたちが
あたらしい一歩を踏み出したことを、
きっと喜んでいるでしょう。
ブログ楽しみにしています。
【2008/11/02 18:54】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
mokyuoさんにかけたくてもかけられなかった唯一の言葉が、
「いつか、またうさ飼いさんになってください」
でした。
色々な考えの方がいると思います。
でも、わたくしはたくさんの幸せを運んでくれたmoko君との素敵な想いを胸に、また新たな出会いがあっていいと思います(*^_^*)

幼い頃から沢山の動物とともに暮していましたが、
みんなそれぞれ違った可愛さ・愛らしさがあります。
きっとmoko君、mokyuoさん夫婦と新しくお迎えするこを暖かく見守っていてくれると思います☆
【2008/11/02 22:21】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
mokyuoさん!
わかるっ、わかりますっ(><)。
うちも新しいコを迎えるにあたり、色んなことをいっぱいいっぱい悩みました。
でも、お迎えしてみて、本当に良かったと思っています。
お墓参りにいって、弟のことをベルに報告したり、健康を見守ってくれるようお願いしたり、家の中でも自然にベルの話題がでます。
ベルは頭良かったけど、弟はちょっとマヌケねぇ♪とか、悪い意味ではなく比較できたりして、ちゃんとどっちも可愛いんですよ~v-238

あのね、きっとね、新しいコが来てくれても、mokoくんはmokoくんでピッカピカのオンリーワンのままですよ(^^)。
mokoくんへの愛情が変わるのではなく、自分の中の愛情の容量が増えて、新しいコにもやっぱりオンリーワンの愛情をそそげるようになると思います。
だから大丈夫!
新しいコを力いっぱい可愛がってあげてくださいねv-266

新しいコも、か~わ~い~い~っv-10
ぜひうちの弟くんとお友達になってくださいませ!
うちも、ベルが亡くなってから生まれたコですv-22


【2008/11/03 11:13】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
新しい子迎えるの、超賛成です!
今のメロンは実はうさぎ2代目なのですが、前の子とはずいぶん性格が違うんです。
2匹飼ってみたからこそ、ウサギのこともっとよくわかったなって思います。

だから、新しいうさちゃん迎えるのとってもいいと思いますよ!
mokyuoさんならウサちゃんを幸せにできると思うから!
【2008/11/03 11:35】 URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
新しい出会い、おめでとうございます。

お迎えに悩むのも十分に分かります。
mokoちゃんとの思い出を胸に、前向きに楽しく暮らせると思いますよ^^

早くお家に来る日が楽しみですね。
お名前は何になるのかな~?
【2008/11/03 15:20】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
新しいうさちゃんをお迎えするんですね^^
新しい子を迎えても、モコくんと暮らした日々が消えるわけでも、モコくんを愛する気持ちが消えるわけでもないのです。
モコくんは新しい子をお迎えしても、ずっとmokyuoさんの心の中にいます。
きゃろも先代ウサ「キャロ」と「ユズ」、どちらも1番大好きです♪
だからきゃろは新しい子を迎えるのに賛成です。
モコくんも新しいウサちゃんもmokyuoさんご夫婦に出会うために生まれてきたんだと思います。
新しいウサちゃんが愛情いっぱいに育てられていく毎日、楽しみにしています!!
【2008/11/03 16:00】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>うさぎだんちさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんですね・・・同じような気持ちを持って、新しい家族を迎える方も多いんだなぁ・・・と少し気持ちが楽になりました。
うさぎだんちさんの
『可愛さは別。先代を追っかけない。比べない。先代と過ごした日々には勝てない』
ほんとその通りだと思います。
モコはモコ、新しい仔は新しい仔、そう思って、新たな気持ちで大切な家族を迎えたいと思います。

>ララさん
ありがとうございます(^-^)
まだまだモコへの想いが強くて、心の整理ができていない中での決断だったので・・・ほんとにたくさん悩んで、迷いました。
ララさんも同じお気持ちだったんですね・・・
ララさんをはじめ、皆さんから頂いたコメントの1つ1つをゆっくりと拝見して、新しい仔を幸せにしてあげなきゃ・・・そう想う気持ちがもっともっと強くなりました(^-^)
お迎えは早くて来週末、もしかするともう少し先になるかもしれませんが・・・また、その時は改めてご報告させて頂きます!!
【2008/11/03 16:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
うふふ♪ありがとうございます(^-^)
モコ、喜んでくれていますかね・・・ほんとこれからもあの優しい目で、私達家族をずっと見守っていてほしいなぁ・・・と心から思います。
自宅には、早くて来週末・・・もしかすると、もう少し先になるかもしれませんが・・・、お家にお迎えしたら、すぐにご報告させて頂きますね♪
名前はモコの名前から一文字もらって・・・と考えていますが、まだ決めてないんですよ~(^^;

>えるままさん
ありがとうございます(^-^)
一応、お店の方には男の子と伺っていて、モコの弟くんになります。
”モコが引き合わせてくれた子”もしそうだったら、どんなに嬉しいことだろう・・・えるままさんのお言葉、とっても嬉しかったです。
お家にお迎えしたら、すぐにご報告させて頂きますね!!
【2008/11/03 16:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
わぁ~!かわいいうさちゃんですね!

きっとモコくんもお月様でmokyuoさんご夫婦とうさちゃんの生活を応援してくれてると思います!!
モコくんはモコくんですもんね。
とっても大きな存在だと思います。
いつまでもその存在は変わらないですよね
わたしもずっとかわゆくって甘えん坊なモコくんの大ファンです!!

【2008/11/03 16:51】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
>いなばんちさん
ありがとうございます(^-^)
ほんと小さいですよね~この仔に初めて会った時、モコをお迎えした時も、確か片手に乗るくらいの大きさだったなぁ・・・なんて思い出しました。
ぜひぜひまた抱っこしてやって下さいね!
私もいなばちゃんを再びこの胸に抱ける日を楽しみにしています♪

いなばちゃん、それは心配ですね・・・
食欲もあるし、きっときっと大丈夫っ!!
応援することしかできないのがとってもはがゆいのですが・・・いなばちゃんに何事もないようお祈りしています(>_<)

>がじゅうさん
ありがとうございます(^-^)
がじゅうさんをはじめ、皆さんの温かな励ましのコメントを拝見して・・・少し心が楽になりました。
東京ファームさん、実はまだコメントをさせて頂いたことはないのですが・・・ブログは時々拝見させて頂いておりました。
るんちゃん、モコと同い年でしたし、勝手に親近感を持っていたりして(^^;
実は、東京ファームさんも新しい家族をお迎えになったと知って・・・その時から、少しづつ私の中でも心に変化が生まれたようにも思います。
お家に迎えるまで、もう少し日にちがあるので・・・少しづつ心をきちんと整理して、いっぱいの愛情で新しい家族を迎えたいと思っています(^-^)
モコに喜んでもらえるように・・・頑張りますっ!!
【2008/11/03 16:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます(^-^)
モコとの突然のお別れに・・・少なからず後悔もあったりしたので、新しい仔をお迎えすることを決めるまで、本当にいっぱい悩んで、迷いました。
今は、お迎えしてよかったな・・・そう思えるように、大切に育てていこうと強く思っています。
お家に迎えたら、すぐに報告させて頂きますね~!!

>今日子さん
うふふ♪ありがとうございますっ(^-^)
今日子さんの温かなお言葉に、私の心も少し軽くなったように感じます。
らぶちゃんとのお別れ、とってもとってもお辛かったですね・・・
”らぶちゃんを想いながら、泣きながららぶ太くんのお世話をした”そんな今日子さんのお気持ちを考えると、すごく心が苦しくなります(>_<)
らぶちゃんとの出会いを通して、愛らしいらぶ太くんに会うことができたんですよね。
私も、今日子さんとらぶ太くんのように・・・新しい家族と一緒に、新しい一歩を頑張って進んでいきたいと思います。
また、ご報告させて頂きますね♪
【2008/11/03 17:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>なおちゃんさん
遊びに来て下さってありがとうございます!
モコへの温かなお言葉まで頂いて・・・モコも喜んでいることと思います。
体調の方は、少し落ち着かれましたか(>_<)
そんな・・・不快だと思うようなことは全くありませんので・・・どうかゆっくり休んで、体を一番に労わってくださいね。
遅くなりましたが、コメントを拝見してから、ブログに遊びに行かせて頂きました(^-^)
お迎えされたんですよね~!!
とっても可愛いりんちゃんに、私の顔もゆるみっぱなしでした♪
りんちゃんも、私がこれからお迎えするうさちゃんも、まだまだ小さいので、注意深く見守りながら・・・愛情いっぱいに育ててあげたいですね(^-^)

>sundayさん
ありがとうございます(^-^)
ずっと迷って、悩んでいましたが・・・sundayさんのコメントをはじめ、皆さんから頂いたコメントの1つ1つを拝見する中で、新しく迎える仔との生活の中で、またモコとは違った新たな一面を見つけられたりすると、楽しいんだろうなぁ・・・と、新しい仔のお迎えに前向きな気持ちが大きくなりました。
sundayちゃん、新しい仔のこともどうか宜しく頼みますね(^-^)
私ももっともっと努力して、早く正式にオファーできる日を迎えられるよう頑張りますっフフ♪
【2008/11/03 17:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
ありがとうございます~(^-^)
空じぃさんも同じ経験をされていたんですね・・・
私もこの仔をお迎えしてよかった、そう思えるように新たな生活を一生懸命、大切に過ごしていきたいと思います。
そしてそして、改めまして、遅くなっちゃいましたが・・・私も空じぃさんの新しいブログをリンクさせて頂きますね!!
こちらこそ・・・これからもどうぞ仲良くしてやってください♪

>Lauraさん
ありがとうございます(^-^)
モコ、喜んでくれてますかね~(^^;
モコが安心してお月様で過ごせるように、ほんと笑顔で頑張らなきゃ~!!
新しい仔との生活に、まだほんのちょっぴり不安もあったりするのですが・・・毎日を大切に、前向きに過ごしていこうと思っています(^-^)
お家にお迎えしたら、すぐにご報告させて頂きますね♪
これからもどうぞよろしくお願いしますっm(_ _)m
【2008/11/03 17:42】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>puu-mamaさん
ウフフ~♪ありがとうございますっ(^-^)
”モコが出会わせてくれた”ほんとそうだったらいいのになぁ・・・なんて心から思います。
出会いって、ほんと運命で・・・縁ですよね。
私もペットショップに行く度に、「どうか1日も早く素敵な飼い主さんに出会えますように・・・」いつも願っています。
この仔に我が家へ来てよかった・・・そう思ってもらえるように、夫婦で頑張っていきたいと思います!!

>Keiさん
ありがとうございます(^-^)
たくさん悩んで、迷いましたが・・・やっぱり大好きなうさちゃんと暮らしたい、そういう想いが少しづつ強くなりました。
きっとモコもハラハラしながら・・・(笑)お月様から見守ってくれていると思うので、心配させることのないように・・・これから新しい仔と共に、頑張っていきたいと思います!!
【2008/11/03 17:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます(^-^)
モコも応援してくれていたらいいなぁ・・・ほんとにそう思います(>_<)
モコの小さい時のことを思い出しながら・・・モコの分まで、この仔を大切に育てていこう!と強く強く思っています。
ぷりんさんの温かなお言葉の1つ1つに・・・不安だった心も少しづつ軽くなったように感じます。とっても嬉しかったです。
こちらこそ・・・いつも遊びに来て下さって、感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>うーさんママさん
ありがとうございます(^-^)
モコの可愛さが最強・・・とってもありがたいお言葉、すごくすごく嬉しいです。
今まで、モコだけを見てきた7年間で・・・また小さな仔を迎えることに、ちょっぴり不安もあったりして・・・(^^;
モコが私の背中を押してくれていたら嬉しいなぁ~頑張らなきゃ!!(^-^)

モコはペットショップからお迎えしたので、今回初めてうさぎ専門店さんにお世話になって・・・生後1ヶ月過ぎても、しっかり一人で生活できるようになるまでママと一緒に過ごせるんだ・・・ということに、すごく安心しました。
ほんと悲しいお話も目にすることが多いので・・・そういう悲劇がなくなる日をいつも願わずにはいられません・・・
そういえば、さーちゃん、まーちゃんも姉妹でもそれぞれの個性がキランと光っているので、きっと新しい発見も多いんでしょうね。
目から鱗・・・みたいな発見があるかなぁ・・・なんて、だんだんとお迎えが楽しみになってきました♪
お家にお迎えしたら、改めてご報告させて頂きますね~!!
【2008/11/03 18:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ほおじろさん
ありがとうございます(^-^)
正直、こんなに早く・・・新しい家族を迎える気持ちになるとは思っていなかったのですが・・・今は、モコの分まで新しい仔を幸せにできるように頑張ろう!!そう思っています。
そんな私の気持ちを、モコも応援して、喜んでくれいたらいいなぁ・・・なんて(^^;
また、お家にお迎えできたら、すぐにご報告させて頂きますね♪

>ジャスマムさん
ありがとうございます(^-^)
モコが亡くなってからしばらくの間は、モコのことばっかり考えては涙がこぼれてしまっていて・・・正直、こんなに早く新しい仔をお迎えしようという気持ちになれるとは思っていなかったのですが、モコの死に直面しても”うさちゃんが大好き”その気持ちは消し去ることができませんでした。
そう思えるようになったのは、モコとの出会いがあったからなので、モコとの大切な思い出を胸に・・・新しい一歩を進んでみようと思います(^-^)
私もジャスマムさんと一緒で・・・小さな時から、周りに動物がいない生活を経験した記憶がほとんどないくらい・・・ずっと一緒に生活してきました。
モコが優しい顔で見守ってくれている、そう信じて、これからの生活も前向きに過ごしていきたいと思います。
【2008/11/03 18:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
ありがとうございます(^-^)
そうですよね・・・やっぱりその仔の人生(兎生?笑)を左右する大きな決断やし、中途半端な気持ちではお迎えできないなぁ・・・といっぱい悩んで、いっぱい迷っちゃいました。
私もきのこさんのように・・・お迎えしてよかった・・・そう思えるように、一生懸命頑張っていきたいと思っています。
確かに、新しい仔をお迎えすることに決まってからも・・・モコの話題が尽きることはありませんもんね(^-^)
きのこさんの
”愛情が変わるのではなく、自分の中の愛情の容量が増えて、新しいコにもやっぱりオンリーワンの愛情をそそげるようになる”
その言葉で、すごく気持ちが楽になりました。
心の中のモヤモヤが晴れたような・・・そんな気持ちです(>_<)
きっとベルちゃんの弟くんと誕生日が近いと思うので、すぐに仲良くなりますよね♪
こちらこそぜひぜひお願いしますっ!!

>ラビラビさん
ありがとうございます(^-^)
メロンちゃんも2代目うさちゃんだったのですね・・・
やっぱりその仔、その仔で性格も違うし、それぞれが愛しくなるんでしょうね。
”2匹飼ってみたからこそ、ウサギのこともっとよくわかったなって思う”
なるほど、そうですよね~♪
モコの分まで、新しく迎える仔を幸せにできるように・・・これからも頑張ろう!!ラビラビさんのお言葉で、そう思える元気を頂きました!
本当にありがとうございます。
【2008/11/03 18:51】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ありがとうございます(^-^)
どうしてもモコへの想いが強くて、まだまだ心の整理ができていない状況だったので・・・ほんとたくさん悩んで、迷ってしまいました。
都さんをはじめ、皆さんの温かなコメントの1つ1つを拝見して・・・もっと前向きに頑張らなきゃ!!そう思えるパワーを頂いたように思います(^-^)
名前、まだ決めてないんですよね~(^^;
モコの名前から一文字もらおうかなぁ・・・なんて思ってるのですが、お迎えまでに早く決めないと~♪

>きゃろさん
ありがとうございます(^-^)
そうですよね・・・新しい仔をお迎えしようと決めた今でも、気がつけば、モコのことを考えているので、いつまで経ってもモコは傍にいて見守ってくれているんだなぁ・・・なんて(^-^)
きゃろさんとユズちゃんのように、キャロちゃんとの思い出を大切にしながら幸せな毎日が過ごせるよう・・・私も頑張ろうと思います!!
きゃろさんの温かなお言葉、感謝の気持ちでいっぱいで、いつも元気とパワーをたくさん頂いています(^-^)
お迎えしたら、すぐにご報告しますね~♪
【2008/11/03 19:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Uーra☆さん
ありがとうございます~(^-^)
実は、初めてこの仔に会った時、模様は少し違いますが・・・毛の色の感じとか、ライくんに似てるなぁ~なんて、勝手に思ってたんですよねウフフ♪
やっぱりモコと過ごした7年間は、私の中ですごく大きいもので・・・それは、これからも変わることがないと思います。
モコもお月様の上から、見守ってくれているといいなぁ・・・
Uーra☆さんに大ファンだなんて言われたら、きっとモコの顔はにやけっちゃってますね~(笑)きっと大喜びです♪
いつも本当にありがとうございます!!
【2008/11/03 19:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
わ~い、可愛い~。
mokoくんがめぐり合わせてくれたのかもしれませんね。
mokyuoさんの家族になるの、楽しみです。
【2008/11/03 22:46】 URL | nona #-[ 編集]
新しい家族をむかえられるのですね。
自分を責めたりせず、
素直にかわいがってください。
mokoちゃんだって、お2人が幸せになることを願っているはずだから。
それにしても・・・
かわいい!!ロップちゃんですね!
たまらないなぁ~子うさちゃんは!
【2008/11/03 23:20】 URL | おっかー #-[ 編集]
mokyuoさんの気持ちが前に向いていてうれしいです。
>>moko(クン)の分まで、もっともっと大切にしよう!!
そう強く思っています。
あらあら、すでに親ばか全開宣言ですね^^

こんなに小さな体で、人をすごく翻弄するうさぎさん。
すごいパワーですよね。
お名前、個性、生活全てが新鮮な毎日になることでしょうね。
楽しみに待ってますよ~~。
【2008/11/04 08:49】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
mokyuoさん、コメントありがとうございました。
ラクダのぷぅちゃんに笑って頂けて嬉しかったですよぉ~(TT)
あたたかいお言葉ありがとうございました。
新しい仔うさぎさん、お迎えするにあたっての
mokyuoさんの気持ち、すごくわかりますよ~。
私も、まさに同じ思いでした。
(一緒にしちゃって・・すみません。)
私なんかは~未熟な人間なので、
最初はやっぱり、自然と先代の子と比べちゃうというか・・・同じものを求めちゃってたというか・・・言葉では表すのが難しいのですが・・
ぷぅちゃんに失礼な部分がたくさんだったと思います。悲しい思いと、そんな気が狂ってる私に、夫が「勝つ」を入れてくれて~目を覚ますことができました。
「ぷぅちゃんはぷぅちゃん!」だと。
先代を思いながら~ぷぅちゃん、はるちゃん、
には今を幸せいっぱいに過ごしてもらいたい!と言う思いで毎日すごさせて頂いてます(^^)
mokyuoさんは、色んなことを考えて
しっかりされてて~優しい心の持ち主なので
心配ないですよ(^^b
新しい家族さん、楽しみにお待ちしてますよ(^^)
【2008/11/04 11:25】 URL | はれこ #AG1nU9vg[ 編集]
お久しぶりです(^^)ゞ
mokyuoさんとモコさまのこと気になりながらも遊びに来れなくて・・・m(==)m
新しい家族が増えるんですね♪
きっと モコさまも大賛成ですよ(^w^)/
mokyuoさんのことが大好きだったモコさまですもの mokyuoさんの笑い顔をたくさん見たくて引き合わせてくれのかもしれませんね

モコさまのことをずっと思っていられる素敵なうさ飼いのmokyuoさん家に迎えられる仔
はとっても幸せだと思います(^^)
これからまた楽しくて忙しくて充実した毎日ですね♪
報告楽しみにしています~☆

【2008/11/04 12:21】 URL | はちたる #-[ 編集]
いや~ん!めっちゃかわいいですねぇ~

今回の決断大賛成です。
このかわいいうさちゃんもいつかは高木ブーに・・(笑)
お迎えの日が待ち遠しいですね。


【2008/11/04 12:56】 URL | モモママ #-[ 編集]
きっとmokyuoさんが悲しむほうがmoko君は辛いよ。

新しい子とであって沢山笑うmokyuoさんが見れる事でmoko君は凄く嬉しいはず^^*

私も大賛成ですよ.。+((*´v`*))+。.

それにとーーーっても可愛いv-10!!!
また逢った時、こたろうとmoko君みたいに
寄り添って仲良くしてくれたら嬉しいな**

これからも楽しみにしていますね*
【2008/11/04 15:52】 URL | よしみ #JalddpaA[ 編集]
かわいい、新顔のうさぎちゃんを見て私まで
楽しみになってきました。
亡くなった後に新しいコをお迎えする時って
私もそうだけど、みんな心の葛藤があります。
でも、悩んで当然。
当たり前のように、mokoちゃんの事を忘れ
去る事はありません。
新しいうさちゃんと過ごして、辛くなる事もありません。
それぞれ、大事なうさちゃんとして共存してい
けます。
私は、すばるをお迎えしなければもこたを
想って病気になってかもしれません。
それほど、ペットロスって辛かった。
今でも、もこたの事は大好きです。
もこたは、お月さまにいながらうさ友さんを
増やすお手伝いをしてくれています。
mokyuoさんに、声をかけるように仕向けて
くれたのも、もこたの計らいだと思います。
【2008/11/04 18:08】 URL | もこ #-[ 編集]
こんばんは。
新しい子をお迎えされるんですね。
きっと、少しずつ明るい気分になられていることを、
天国のモコちゃんは喜んでいると思います。

mokyuoさんのところへくる新しい子は、
とても大切にしてもらえので、
しあわせですね。
【2008/11/04 19:02】 URL | marl #-[ 編集]
こんにちわ^^。

新しいコを迎えたんですね・・・。
ずいぶんと悩んだことと思います。

でも大丈夫。
mokoちゃんもきっと喜んでいると思いますよ~。
だって、お兄ちゃんになったんですもんね。

新しいコやmokyuoさんや旦那さんのこれからの生活とかも見守ってくれる。
幸せに暮らせますよ~。

私も幸せです。いろいろあったけど・・・。
だからmokyuoさんたちも幸せでいられるハズ!!

これからも改めてよろしくです☆
私も、復活しますね。
【2008/11/05 12:00】 URL | まいまい@久々登場! #-[ 編集]
こんばんは。
新しい家族を迎えるとのこと、とても良かったと思います。
mokoちゃんはきっと喜んでくれると思いますよ。
mokoちゃんを可愛がったように、新しい子も可愛がってください。
それにしてもかわいい子ですね。
お迎えする日が楽しみですね。
【2008/11/05 18:27】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
うちの新しい一歩も、紹介できるようになりました♪
名前は『風(ふう)ちゃん』です。
どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

それで、新しいブログでmoko道を勝手にリンクさせていただいちゃいました(^^;)
不都合がございましたらお知らせくださいませm(_ _)m
取急ぎ、ご報告でございます♪
【2008/11/05 19:38】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>nonaさん
ありがとうございます(^-^)
もしもし…本当にモコが巡り合わせてくれていたら・・・そう考えると、何よりも幸せなことです。
今日、お店の方からママから離れたとの連絡があり、お迎えまでもう少しです♪
楽しみでもあり・・・気が引き締まる思いもあり・・・幸せにできるようこれから頑張ろうと思います!

>おっかーさん
ありがとうございます(^-^)
小ウサギさんは、ほんとなんとも言えない可愛さがありますよね~♪
モコがお月様でゆっくり過ごせるように、私も頑張らないと・・・今はそう思えるようになりました。
モコの分まで、この仔を幸せにできるように・・・これからも頑張ろうと思います!!
【2008/11/05 22:16】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ころんさん
ありがとうございます(^-^)
ご心配をおかけして・・・本当にすみません(涙)
いつまで経っても、うさぎさん大好きで、親バカなのは止められそうもありません(^^;
まだお迎え日が先にも関わらず・・・ほんとすでに親バカっぷり全開ですもんね(^-^)
モコの存在の大きさを痛感したこの2ヶ月でしたが・・・モコに出会えたからこそ、またこの仔との出会いもあるんだ・・・そう思っています!
お迎えしたら、はりきってご報告させて頂きますね~♪

>はれこさん
ありがとうございます♪
らくだのぷぅちゃん・・・あまりの可愛さに、しばらくPCの前でにやにやしてました(笑)
ほんととっても可愛くて、いつもキュートなぷぅちゃんが大好きです~(^-^)
今まで大切にしてきた家族を亡くし、新しい仔を迎えようと決めるまでには・・・ほんとにいろいろな感情が沸いてきて、いっぱい迷い、悩んでしまうんですよね・・・
私もはれこさんのように、モコを大切に想いながら・・・新しい家族とともに、幸せいっぱいの毎日を過ごせるように頑張ろう!!そう思っています。
お迎えできたらすぐにご報告しますね♪
【2008/11/05 22:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はちたるさん
ありがとうございます~!!
お忙しい中、遊びに来て下さって・・・ご心配をおかけしてすみません(>_<)
はちたるさんの温かなお言葉にすごくパワーを頂いています。
モコも喜んでくれてたら良いな・・・本当にそう思います。
新しい仔にも我が家へ来てよかった・・・と思ってもらえるようにこれから頑張らなきゃ!!
お迎えできたら、すぐにご報告させて頂きますね♪

>モモママさん
ウフフ♪ありがとうございます(^-^)
た、た、高木ブー・・・なっちゃいますかね!?
あのモコの貫禄を身に付けるまでには、あと何年かかるだろう・・・(笑)
お迎えまであともう少し・・・モコの小さい時のことを考えながら、少しづつお迎えの準備を整え始めてます。
お迎えしたら、すぐにご報告させて頂きますね~♪
【2008/11/05 22:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>よしみさん
ありがとうございます(^-^)
モコがお月様でゆっくり休めるように・・・元気を出して頑張らなくてはっ!!・・・やっとそう思えるようになりました☆
こたろうくんとモコが寄り添って休憩していた時のこと、昨日のことのように思い出します(^-^)
また今度は新しい仔を連れてお会いした時には、ぜひぜひ抱っこしてやってくださいね♪
私もこたろうくんを・・・ウフフ♪
改めて、お迎えしたらご報告させて頂きますっ!!

>もこさん
ありがとうございます(^-^)
もこさんまで一緒に楽しみにして下さるなんて・・・すごく嬉しいです!
ペットロス・・・言葉では知っていたけれど、実際モコを失ってから、存在の大きさを改めて感じて・・・本当に辛かったです。
今でも忘れることはありませんが、やっとモコの為にも前向きに過ごせるよう頑張ろう・・・そう思えるようになりました(^-^)
もこさんのように、私も強くなって頑張らなきゃ~!!
もこたくんもモコもお月様で私たちを優しく見守ってくれてますもんね(^-^)
【2008/11/05 22:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
ありがとうございます(^-^)
しばらくの間、いろいろと悩み、迷いましたが・・・新しい仔をお迎えすることにしました。
お迎えの日まで、お店の方が数日おきに子うさぎさんの様子を写メールで送って下さっているのですが・・・モコの写真に向かって、いつも報告しています。
モコの分まで、もっともっと幸せにできるように・・・これからも頑張りたいと思います!!

>まいまいさん
ありがとうございます(^-^)
お兄ちゃんになることをモコも喜んでくれてるといいな・・・そう願わずにはいられません。
いろいろ悩んで、迷って決めた分、新しい仔をもっと幸せにできるように、そして、モコがお月様でお友達と安心して遊べるように・・・私も元気で頑張らなきゃ!!
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてやってください(^-^)
また、遊びに行かせて頂きます~♪
【2008/11/05 22:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
ありがとうございます(^-^)
モコとの出会いがなければ、この仔と出会うこともなかったと思うので・・・モコの分までもっともっと幸せにできるように、私も頑張ろうと思っています!!
ちっちゃいときの可愛さって、ほんとなんとも言えないですよね~♪
・・・なんて、既にお迎えする前から親バカっぷりを発揮しちゃってたりします(^^;
お迎えしたら、また改めてご報告させて頂きますね!!

>きのこさん
ご報告、ありがとうございます(^-^)
おぉぉぉ~!!風ちゃん♪可愛いお名前ですね♪
新しいブログに、早速お邪魔しないと(^-^)
リンクの件も、ありがとうございます。
すごく嬉しいです!!
遅くなりましたが、私もベルちゃんのブログ、そして新しい風ちゃんのブログをリンクさせて頂きたいと思います♪
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますっ!!
【2008/11/05 23:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
かわいいーうさぎさんだ♪
今日偶然朔太郎を購入したペットショップに行ったんです。小動物ばかりを集めたの狭い1室の、さらに狭いケージの中で、いつ訪れるともわからない家族を待つ、たくさんのうさぎさんがいました。
なんだか悲しくなってせつなくなって帰ってきたんですが、1羽でも多くのうさぎさんが早く幸せで自由な環境で生活出来ればなぁと感じました。
mokyuoさんが戸惑う気持ち、よくわかります。
でもmokoくんももっとmokyuoさん達が笑ってる姿をみたいはず!それに同じウサ仲間の幸せも願ってるはず!
という事で、新たな「moko道」期待してます!
【2008/11/06 18:22】 URL | チコ #-[ 編集]
新しい家族を迎えるのですね。
mokyuoさんがいっぱい悩んで、考えた結果なのでしょう。
文面から伝わってきます。
『うさぎさんのいる生活』はかけがえのないものと感じています。
共に暮らそうと思ううさぎさんにmokyuoさんが再び出会えたことを嬉しく思います。
それにmokyuoさんなら、絶対この仔を幸せにしてくれる!!!
ホント、かわいい仔ですね(p≧∀≦q)〃
お家にお迎えする日を私も楽しみにしています。

【2008/11/06 22:16】 URL | ぽよ #Vb9esx2Y[ 編集]
mokyuoさんがまたうさちゃんと暮らすと聞いて
自分のことのように嬉しいですv-398
「mokoちゃんもお兄ちゃんになったね」って
お月様で、くまちゃんとミッフィーがお祝いしてるような気がします♪
私はマフィンを迎えて、ミッフィーが小さかった頃のことを
笑顔で思い出せるようになりました。
mokyuoさんも、きっとそうなりますよ^^
mokoちゃんとの絆がますます深まることはあっても
薄れてしまうなんてことは絶対にないから大丈夫!

可愛いおチビちゃんがやって来る日を楽しみにしていますi-178
【2008/11/07 16:20】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
>チコさん
ありがとうございます(^-^)
そうですよね・・・ペットショップで悲しく、せつなくなるお気持ち、とってもよく分かります。
連れて帰ることもできなくて・・・自分がとっても無力に感じたり・・・1羽でも多くのうさぎさんに幸せが訪れるように願わずにはいられません。
新しい仔のお迎えは、いっぱい悩んでしまったのですが・・・今もモコの写真を見つめながら、モコも喜んでくれてたら良いなぁ・・・なんて思ってます(^-^)
お迎えがもう少し先になるのですが・・・その時ははりきってご紹介させて頂きますね♪

>ぽよさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです、いろいろ悩んで、迷って・・・ようやく決断できました。
『うさぎさんのいる生活』はかけがえのないもの・・・モコを失ってから特に、心からそう思います。
モコと出会って、うさぎさんというものを知り、そして大好きになったので・・・新しい仔の出会いもまた、違った発見が待ってるのかな・・・と楽しみにしています♪
お迎えまでもうすぐなので・・・楽しみにしていて下さると、私もとっても嬉しいです!!
【2008/11/08 00:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ミミ母さん
ありがとうございます(^-^)
モコが旅立ってから2ヶ月足らずでの決断で・・・いっぱい悩んでしまったのですが・・・ミミ母さんはじめ、たくさんのうさ友さんからの温かい励ましで、随分と気持ちが前向きになったように思います。
くまちゃんとミッフィーちゃんがモコと一緒にお祝いしてくれている・・・そう思うと、すごく心があったかくなります(^-^)
ミミ母さんが、ミッフィーちゃんとの大切な思い出を胸にマフィンちゃんとの幸せな日々を送られているように・・・私もまた、精一杯頑張りたいと思います!!
お迎えまであともう少し・・・なので、お迎えしたらすぐにご報告させて頂きますね♪
【2008/11/08 00:37】 URL | mokyuo #-[ 編集]
お久しぶりです。
新しい子を迎える決心をされたんですね。
私も、先代うさを亡くしてから1ヶ月ぐらいで2代目うさを迎えました。
うさぎと、また楽しく暮らしたいという気持ちはよく分かります。
mokoくんがどう思うか、mokoくんの代わりにしようとしているのではないか、その気持ちも分かります。私もmokyuoさんと同じでしたよ。
だから、あえて先代とは全く違う色の子を選んでみました(;^ω^A
新しい子を迎えるとき、誰もが思うことなのかもしれませんね。
大丈夫。お迎えした子は、mokoくんとはまた違った個性を見せてくれますし、
mokoくんはmokyuoさんの心の中で生き続けてくれますよ。
新しい子が家に来る日が楽しみですね♪
【2008/11/08 15:16】 URL | こまつ #-[ 編集]
>こまつさん
ありがとうございます~(^-^)
こまつさんも重ちゃん&小鉄くんは2代目さんやったんですね・・・新しい仔をお迎えするまでには、どうしてもいろいろ悩んでしまいます(>_<)
お店の方にも勧められたのですが、もし次にうさちゃんを飼うなら、私もどうしてもモコと比べてしまいそうなので、モコとは毛色の違う仔を・・・と思っていました。
お迎えの日が近づくに連れて、少しづつ心も前向きになっているような気がします♪
お迎えできたら、すぐにご報告させて頂きますっ!!
【2008/11/09 00:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
可愛い子ですねぇ~
あぁ・・・
「mokoくんの代わりに・・・」て言うのはありがちですね
でも、mokoくんと同じくらい可愛がる事が出来ますよ!
だって、mokoくんを可愛がる事(幸せ)が出来たじゃないですか?
新しい子にも同じ事が出来ます
自信をもって新しい子を迎えてあげてくださいねぇ!




【2008/11/09 01:52】 URL | きなこパパ #-[ 編集]
>きなこパパさん
ありがとうございます(^-^)
最初にお迎えしようと決めた時には、不安な部分がとっても大きかったのですが・・・それから2週間、徐々に気持ちも落ち着き、モコの分まで幸せにできるように頑張ろう・・・そう思えるようになってきました。
きなこパパさんがおっしゃるように、自信を持ってお迎えできるよう・・・前向きにならなきゃいけませんよね(^-^)
もうすぐお迎えなので、またその時は改めてご報告させて頂きますね♪
【2008/11/09 09:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんにちわ~!!

突然ですが・・・ブログを引っ越しました♪
宣言どおり、ココログです。。
リンクに張ってあるURLがそのブログ・・かな。

お手数ですが・・・本当に、お手数ですが・・
ブックマークの変更をお願いします><。。
【2008/11/09 11:10】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
こんばんわ~♪
いつのまにやら、新しいうさぎさんをお迎えすることになってたんですね。
かわいい~かわいい~
mokoくんみたいに仲良しになれたらいいですね。
機会があれば、ぜひmokoくんみたいにお目にかかりたいです☆
新しいうさぎさんのブログも楽しみにしていますね!
【2008/11/10 23:27】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
v-278お久しぶりですe-68
凄くかわいいでねぇe-247
今度はどんな性格なんでしょうねぇ。
うちの2匹は性格が真逆なんで(笑)
私も2匹目を迷いましたが、
やっぱり飼ってしまいましたi-229
お互い、いっぱい愛情を注ぎましょうねぇ。
きっと、mokoちゃんもmokyuoさんの笑顔が嬉しいはずですよ
【2008/11/11 13:28】 URL | けめ #F9ckFCGU[ 編集]
 うわぁ~、可愛い!!
 mokyuoさん、新しい子をお迎えするのですね。
おめでとうございます。(随分、遅くなってしまっ
て今頃…なんですが。)
 いろいろと迷われたことと思いますが、新しい
一歩を踏み出されたことをmokoさんも、きっと喜
んでくれているのではないでしょうか。
 新しい家族になったら、いっぱい可愛い様子を
見せてくださいね!!
 今から、楽しみにしています!
【2008/11/12 18:23】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
!(^^)!
なんてかわいいんでしょう!
垂れ耳のぶちちゃんだ~

決心されたのですね。
でも、こうしてmokyuoさんが新たなうーさんとともに“moko道”に戻ってきてくれて、私もうれしいですし、それになによりmoko君も喜んでくれていると思います。
だって、かわいい弟(妹?)ができたうえに、mokyuoさんとmokoパパさんの笑顔をお空から毎日見られるわけですから。

これからも楽しみにしております。
【2008/11/13 00:48】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
暖かいお言葉を戴きまして
有難うございます。
少しずつですが、前進しております。

mokyuoさん、新しいうさちゃんを
お迎えするんですね*^^*
とっても可愛いうさちゃんで、
お迎えの日が楽しみですね!!
mokoくんもきっと喜んでくれてると
思いますよ!!

【2008/11/13 22:54】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
ご無沙汰です!
その間に、大きな決断をされたんですね~
とってもすばらしいことじゃないですか!

カワイイ!!カワイイ!
mokoさんも絶対喜んでます。
というより、mokoさんの引き合わせだと思います。
お迎え楽しみですね
【2008/11/14 11:58】 URL | Mやん #-[ 編集]
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさい(>_<)
いつもありがとうございます♪

>まいまいさん
ご連絡、ありがとうございます~!!
遅くなりましたが、リンク先を変更させて頂きました(^-^)
後ほど・・・改めて、ゆっくり遊びに行かせて頂きます~♪

>プッチプリンさん
ありがとうございます(^-^)
いろいろと悩みましたが・・・もう一度、うさちゃんとの生活を始めることにしました!
実は・・・昨日、お迎えしたんですよ~♪
後ほど、ブログアップさせて頂きますね!!
mokoが私達を信頼してくれていたように・・・新しい仔にも安心した、幸せな生活を送ってもらえるように・・・改めて頑張ろうっ!!と思ってます(^-^)
プッチプリンさん、またぜひぜひいつか・・・抱っこしてやってくださいね♪
【2008/11/16 11:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>けめさん
ありがとうございます(^-^)
実は、昨日・・・やっとお迎えできたんです♪
まだまだお互いに探り、探りの状態ではありますが、すっかり可愛さにメロメロになってしまっております(すでに親バカ・・・笑)
モコが安心してお月様で遊べるように・・・これからもたくさんの愛情で、幸せな日々を過ごしていけるように頑張りたいと思います!!

>でぶにゃんさん
ウフフ♪ありがとうございます~(^-^)
とっても嬉しいです!
昨日、やっとお迎えしたんですよ!!
後ほど改めて、ご報告させて頂きますね♪
この2ヶ月間、いろんなことを考え、たくさん迷い、悩みましたが・・・今は、新たな出会いを嬉しく感じています。
これからもどうぞ仲良くしてやって下さいm(_ _)m
【2008/11/16 11:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ちえぽんさん
ありがとうございます~(^-^)
モコの影響か・・・やっぱり垂れ耳さんが大好きで・・・色は全く違いますけど(笑)
やっと昨日、新しい弟くん(男の子なんです♪)をお迎えしました!!
ちえぽんさんがおっしゃるように・・・モコにお迎えの報告をしながら、一緒に喜んでくれているといいなぁ・・・なんて思ったり(^-^)
温かなお言葉、とっても嬉しかったです。
これからも、どうぞ仲良くしてやってください♪

>うさぎぴょんさん
お久しぶりです!遊びに来て下さって、ありがとうございます(>_<)
寒い日が続いておりますので・・・どうかお身体をお大事にして、無理されないようにしてくださいね。
そうなんです、実は・・・昨日、新しい仔をお迎えしました♪
ほんとモコも喜んでくれていると嬉しいんですけど・・・モコが安心してお月様で遊べるよう、私も頑張らなきゃっ!!と思ってます(^-^)
早速、昨日から・・・モコの小さい時ってどんなだったっけ・・・?といろんな事に四苦八苦してたり・・・(^^;
【2008/11/16 11:38】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
ウフフ♪ありがとうございます(^-^)
たくさん迷い、悩みましたが・・・もう一度、新しい仔と生活を始めることに決めました。
実は、昨日お迎えしたんですけど・・・モコの小さい時をすっかり忘れてて、モコの時はどうだったかなぁ?なんて思いつつ、ピッチピチのうさちゃんとの生活にアタフタしてます(笑)
モコとの出会いがあったから、新しい仔との出会いがあったと思うので・・・これからモコの分も、改めて頑張っていこうと思います!!
【2008/11/16 11:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/175-7e435166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

