ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
新たな家族のご紹介
皆様、お久しぶりです3はーと
大変・・・ご無沙汰しておりました焦る3

早速ですが、今日は嬉しいご報告をさせて頂きますトールローズ

前回お話していた新しい仔のお迎えですが・・・
昨日、11月15日に無事mokyuo家にお迎えできましたキラリラ

2008/11/16moka1

2008年9月30日生まれ
ホーランドロップイヤー(ブロークンリンクス)の男の子ぱんだ 喜ぶ

mokoから一文字もらって、モカと名付けましたjumee☆shy1

ちなみに現在の体重は507g、mokoの約1/5(笑)

お家に来た当日から、mokoの小さい頃を彷彿とさせる・・・
やんちゃっぷりに、久々にすっかり翻弄されています笑

ではでは・・・お店から帰ってきた時の様子をご紹介します~オレンジハート



1時間弱の初電車の旅もなんのその横顔キイロアップロードファイル
元気いっぱいの姿に、私も旦那さんも一安心jumee☆faceA7

まだまだお互い慣れないけど・・・

2008/11/16moka2

ちょっとづつ仲良くなっていこうね四葉1

2008/11/16moka3

モカ、これからよろしくねはーと3つ


そしてそして・・・最後に、

いつも遊びに来て下さっている皆様、
改めてましてモカとの”新生『moko道』”

今後ともどうぞよろしくお願いしますっsn



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると、とってもとっても嬉しいです!!


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

ご訪問ありがとうございます!

モカとの生活、2日目にして・・・
一番、感じること・・・

それは、わ、わ、若いっ!!っていうこと(当たり前なんですけど・・・笑)
mokoとのまったり生活にすっかり慣れてしまったmokyuo家は、
モカのすばしっこさにアワアワしっぱなしです(^^;

モカが部屋の中を元気に走りまわる姿を見ながら
mokoの小さな頃を思い出したりして・・・
これからの毎日がとっても楽しみです(^-^)

トイレとすのこの段差を全く気にすることなく寝るあたり・・・
もしかしたらmokoより大物になるかも!?なんて( ´艸`)フフフ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/16 14:06】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(29)
<<元気はつらつぅ~♪ | ホーム | 新しい一歩>>
コメント
モカちゃんはじめましてー!!!
すっごい可愛いです~v-238v-238v-238
うるうるしながら読ませて頂きました!!!
名前、とってもいい名前だと思います♪
モコくんも喜んでると思います♪
動画も素敵です~><
これまたうるうるしてしまいました!!
お家に来て、箱をあける瞬間の姿、一生の宝ものになりますね☆
可愛いモカちゃん、モコくん同様これからもずっと応援させて頂きます!!
【2008/11/16 15:18】 URL | きゃろ #-[ 編集]
モカちゃん、はじめまちて。
可愛い子たんですね。
性格も早くも大物ぶりが出ていて、愛嬌たっぷりです。
モコくんと続いているみたいで嬉しいです。
すくすく丈夫な子になあれ。
【2008/11/16 19:55】 URL | nona #-[ 編集]
いやー、可愛いですね~v-10
嬉し、忙しの日々になりそうですね~。
【2008/11/16 20:51】 URL | Laura #-[ 編集]
モカちゃんいらっしゃ~い^^
mokyuoさんもパパさんも首を長くして待ってましたよ。

もう本当に可愛い!そして小さい!!(笑)
すでにリラックスして、仲良しになるのもすぐですね。
元気な姿を楽しみにしてます。
【2008/11/16 20:57】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
mokyuoさん良かったね。
良い出会いがあって。
モカちゃん良かったネ。
ステキなパパ&ママに出会えて。
かわいいな~(^.^)
507gって…ち・ちっちゃい。
これからのやんちゃぶりが楽しみだわ~(≧∇≦)
【2008/11/16 21:51】 URL | puu-mama #-[ 編集]
ついにお迎えしたんだね!
おまでと~♪
モカ君初めまして。これからヨロシクね。
モカ君の動画をたまたまなんだけどGReeeeNのSUN SHINE!を聞きながら見たらスゴイマッチしてたよ。
明るい未来が私には見えました。

おまけのコメントの「わ、わ、若いっ!!」がつぼっちゃいました。
確かにmoko君はのんびり癒し系だったもんね。
モカ君はどんな仔に育つんだろう。
楽しみだね^^
【2008/11/16 22:01】 URL | かな #-[ 編集]
かわゆい~~!
毎日がまた、ウキウキ、ハラハラ、ワクワクですね。
成長日記、楽しみにしてますね^^
【2008/11/16 23:53】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
かわいい~~モカちゃん
かわいいなあv-238
もこちゃんも見てくれてるよ
お兄ちゃんらしく、ここは駄目って
教えてくれてるかも
mokyuoさん良かったね。。子育て
大変だけど。頑張ってね
またきますね。かわいいなあ、
惚れるわ
【2008/11/17 00:01】 URL | ぷりん #-[ 編集]
こんばんわ~(^^)
いよいよお迎えしましたね~来ましたね、かわいい子が(><)
モカちゃんですね(^^)
きゃ~ん、まだ小さいっ、かわいい~ラブリ~(><)
mokyuoさんの笑顔が浮かぶようです(^^)
本当に良かったです
きっとmokyuoさんの笑顔をmokoちゃんもお月様から見て喜んでくれてると思いますよ(^^)
これからの成長が楽しみなモカちゃん、いっぱい元気な姿を見せて下さいね(^^)
【2008/11/17 03:08】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃん、はじめまして♪
とても可愛らしい子をお迎えできてよかったですね。
モコちゃんもきっと喜んでいることでしょう。
507gかぁ~。手のひらサイズですね。
いやはや、可愛いわ。

昨日、試験を受けてきました。
かなり壁が厚いと感じましたが、それ以上に
試験会場の空調の暑さにやられてしまいました。
途中からのぼせてしまって、意識が半分飛んでしまいました(恥)
また1からのスタートを切ることになりますが、
前進あるのみです!
【2008/11/17 06:03】 URL | えるまま #-[ 編集]
名前、モカちゃんに決まったんですね。
早くも大物ぶり発揮?(^。^)
これからまた楽しい思い出がいっぱい出来そうですね♪
モカちゃんの出身、ウチの陸・宇宙と一緒じゃないですか?
右耳にNHって入ってません?
【2008/11/17 07:03】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
かわいいー!mokoくんも可愛かったけど、モカちゃんもとっても可愛いですね。動画、萌えーですね。これからも出来るだけ動画を見せて下さいね。無理のない範囲でいいので。
【2008/11/17 08:16】 URL | おみっこ #-[ 編集]
いや~ん!モカちゃんかわいすぎ!!
それにちっちゃい!
頭を撫でる指がでかく見えますもん。

これからのモカちゃんとの奮闘記
楽しみにしてます。

見てて飽きないですね。
ホントにかわいい!
【2008/11/17 09:28】 URL | モモママ #-[ 編集]
おはようございます。。

モカちゃん・・・小さい~、可愛いっ!!
はじめまして、だね。
仙太郎と初めて出会ったときを思い出します。。

新生moko道、私ずっと応援してますよ~。
楽しみにしております☆
【2008/11/17 09:44】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
こんにちゎ♪♪
お名前決まったんですね~
モカくんとってもかわゆぃですっi-176
ちぃーさいですね~
私もライ♂が我が家に来たときのことを思い出しましたi-236
また新しいお話がいっぱい聞けること楽しみにしてますっi-184i-184

それと・・・お願いですが。。。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか??





【2008/11/17 11:09】 URL | U-ra☆ #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます~(>_<)
うるうるしながら記事を読んで下さったなんて・・・きゃろさんの温かなお言葉が有り難くて、とってもとっても嬉しいです。
とりあえず、箱を開ける瞬間をはじめに・・・って、モコの小さい時にはあまり写真を撮っていなかったので、モカのお迎えははりきりすぎてしまいました(^^;
こちらこそ・・・これからもどうぞ仲良くしてやってください~m(_ _)m

>nonaさん
ありがとうございます~(^-^)
まだまだ小さいからか好奇心旺盛で、どんどん新しい場所へ行こうとするので・・・傍で見ているとハラハラします(笑)
モコの小さい時もかなりやんちゃだったので・・・似てるのなぁ~なんて、私も嬉しく思っていたり☆
ほんと元気ですくすく育ってほしい・・・そうできるように、私も一生懸命頑張りますっ!!
【2008/11/17 11:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>都さん
ありがとうございますっ♪
やっと無事にお迎えできて、ほっとしたのもつかの間・・・モコのようなまったりした時間とはほど遠い、バタバタした毎日を過ごしています(^^;
何よりモカのお尻がモコの頭くらいの大きさしかないので・・・狭いところに行ったら連れ戻すのにも一苦労で(笑)
早く仲良くなりたいなぁ~頑張ります(^-^)

>puu-mamaさん
ありがとうございます(>_<)
モコにも、そしてモカにも喜んでもらえるように・・・これからも頑張らなきゃ~!!と気合いがみなぎっております(笑)
そうなんです、ほんとちっちゃくて・・・
抱っこすらお互いに慣れない感じで、まだまだ毎日アタフタしちゃってます(^^;
やんちゃっぷりはモコを超えている気すらするので・・・これからもばっちりご報告させて頂きますね(笑)
【2008/11/17 11:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます(^-^)
こちらこそ、これからも仲良くしてやってください~m(_ _)m
GReeeeNのSUN SHINE!、私、歌詞をあんまりちゃんと知らなくて・・・早速、聴いてみようと思いますウフフ♪
それにしても、ほんと・・・モカの若さの爆発っぷりに、久々にモコの小さい時を思い出しつつ・・・アタフタしっぱなしです(^^;
ケージの外へ出したら、常に私の顔はこんな感じ→((((((ノ゚⊿゚)ノで追っかけてますもん(笑)
ほんとこれからが楽しみです♪

>ころんさん
ありがとうございます~(^-^)
まだまだ慣れないこともあって・・・ほんとウキウキ、ハラハラ、ワクワクしっぱなしです(笑)
モコもやんちゃだったけど、それでもちゃんと成長していたんだなぁ~と感じたり( ´,_ゝ`)プッ
これからもモカの成長を一緒に見守って頂けると嬉しいです、よろしくお願いします~m(_ _)m
【2008/11/17 12:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
うぉ~~~モカちゃんかわいい~~~(萌)
一番可愛いお年頃(?)ですよね~v-238
mokyuoさん、何時間見てても飽きないんじゃないですか?
いいな~v-10
これからゆっくり家族の絆を深めていってくださいね!
「新生moko道」が一層楽しみですv-22
そーいえば、モカちゃんもお家はお兄ちゃんのケージですか?
きっとmokoくんも喜んでますね!
可愛い可愛い弟ができたんだもの~v-237
【2008/11/17 12:23】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます~(^-^)
ぷりんさんの最後の”惚れる”ってお言葉に鋭く反応しちゃいました、すごく嬉しいです(笑)
モコも見てくれてますかね~フフフ☆
モコが大好きだったテレビ裏にはりきって行こうとするあたり・・・ここはダメって教えているより、ここが楽しいよ♪ってところばっかり話しているのかも・・・なんて(^^;
やんちゃっぷりにドキドキです(笑)

>がじゅうさん
ありがとうございます~(>_<)
いよいよやってきました~♪
モカのお尻がちょうどモコの頭くらいの大きさで、片手でひょいっと持てる感じにどうも慣れなくて・・・こんなちっちゃさも今だけなんで、楽しんでおかないと(笑)
すでに親バカっぷりも発揮して、こんな顔→(´▽`)ばかりになってしまってます(^^;
がじゅうさん、これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
【2008/11/17 12:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
ありがとうございます~(^-^)
コメントの順番が前後してしまって・・・すみませんっ(T_T)
あまりの小ささと、好奇心旺盛なやんちゃっぷりに・・・PCの前にいてもモカから目が離せず(^^;
久々の慌ただしい毎日に、充実した気持ちでいっぱいです☆これからもすくすく元気に育つよう・・・ゆっくり見守っていきたいと思います(^-^)

>えるままさん
ありがとうございます~(^-^)
そうそう、そうなんです!!(ノ゚□゚)ノまさに、手のひらサイズですっ!!
モコの大きさにすっかり慣れている私は、あまりのちっちゃさに戸惑ってたり・・・(笑)
えるままさん、試験お疲れ様でした!!
昨日も、今頃受験されてるのかなぁ~なんて思ってたんです(^-^)
試験って予期せぬ事態もつきもので・・・ほんとなかなか難しいですよね(>_<)
頑張ってきた過程が大切だと思いますので、少しづつでも前進ですよね!!
実は・・・私も、先月受けたネイリスト検定の結果が、今日、明日あたりには郵送されるはずなんです・・・ドキドキドキ・・・(〃゚д゚;A
【2008/11/17 12:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
第1印象が”カフェオーレ”(色だけですけど・・・笑)やったんで、オーレちゃん等々考えてみたもののあまりピンと来ず(^^;
やっとモコの一文字もらって、モカに落ち着きました☆
お迎えの時に、お店の人が箱に入れてくれた時も段ボールを噛みまくっていたくらいなので・・・これからのやんちゃっぷり、ほんと楽しみです(^^;
NH、NH・・・とはりきって耳をめくってみましたが、右耳には何も印なかったです~!!
ちなみに、モカは”うさぎ星”さんっていうお店から迎えたんですよ(^-^)

>おみっこさん
はじめまして!
遊びに来て下さって、コメントまで頂いて・・・とってもとっても嬉しいです(^-^)
ありがとうございます♪
おみっこさんのご期待に添えるよう・・・これからもバンバン動画をアップしていきますので、お暇な時があれば、ぜひぜひ遊びに来て下さると嬉しいです!!
これからも宜しくお願いします☆
【2008/11/17 13:19】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>モモママさん
ありがとうございます~(^-^)
ほんとちっちゃいんですよ~(;´▽`A``まだ手のひらサイズで、モコの大きさにすっかり慣れていたmokyuo家では大騒ぎです(笑)
テレビ台やケージ、棚の下にもどんどん入っていくので、目が離せず・・・(^^;
モコを凌ぐやんちゃっぷりなので、まさに奮闘記・・・頑張りますっ!!

>まいまいさん
ありがとうございます~♪
ほんとちっちゃいですよね・・・モコに踏まれた時のあのドシッとした重さがないのが新鮮なんですよね(笑)
私もモコのちっちゃな時を思い出しながら、こんな時どうしてたかなぁ~なんて、懐かしく思ったり(^-^)
まいまいさんの温かいお言葉で、パワーを頂いたので・・・これからも頑張ります~ヽ(^◇^*)/
【2008/11/17 13:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>U-ra☆さん
ありがとうございます~(^-^)
ちょっぴり迷いましたが、モカに落ち着きました☆
ほんとまだまだかなり小さいですよ~Σ(゚д゚;)
私もモコをお迎えした時のことを思い出しているのですが・・・7年前のことなんで、どうも忘れていることも多くて(^^;
いろいろと勉強しながら、元気にすくすく育つよう・・・頑張ってサポートしていきたいと思います♪

そしてそして・・・リンクの件、とっても嬉しいです!!私も改めてお願いしようと思いつつ・・・今日に至ってしまってました(>_<)
私も早速、リンクさせて頂きますっ♪
これからも宜しくお願いします~m(_ _)m

>由貴うさぎさん
ありがとうございます~(^-^)
ほんとちっちゃくて、フッワフワで・・・今が一番萌え時かもしれませんね( ̄m ̄* )ムフッ♪
モカはほんと好奇心旺盛で・・・気付いたらいろんな物の下に潜っているので、目が離せないんです(T_T)
よく動くので、見てて飽きませんけど(笑)
そしてそして、そうなんです!!
ケージはモコのおさがりです!買って間もないので・・・そのまま使ってもらうことにしちゃいました(^-^)
モコと比べると、びっくりするくらいケージが広々・・・トイレも置けちゃいました(笑)
【2008/11/17 13:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
お迎えおめでとうございます~v-315
いまかいまかと待ちわびてました。
モカくん、はじめまして♪
きゃーーーっ、可愛い~~~v-238
好奇心旺盛で元気いっぱいですね!
こりゃ~仔うさぎダッシュ&ターン、目が離せませんよね(笑)
これから急に寒くなったりするので、お互い健康管理に気をつけたいですね(^^)
【2008/11/17 17:28】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>きのこさん
ありがとうございます~(^-^)
風ちゃんと同じブロークンの男の子で、お誕生日も2週間くらいしか違わないので・・・共通点もいっぱい、これからの風ちゃん、モカの成長がとっても楽しみです♪
仔うさぎダッシュ&ターン、久々に見て、かなり新鮮でした!!モコはすっかりしなくなっていたので・・・(笑)
ほんと寒くなってきたので、寒さ対策も万全にして・・・元気に冬を乗り切ってほしいです(>_<)
【2008/11/17 19:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃん、はじめまして♪マムおばさんです<m(__)m>
すっごくかわいいですね(*^_^*)
そして元気ハツラツですね!

新たなモカちゃんとの生活、mokyuoさん
充分に楽しんでください!
きっとそんな幸せそうなmokyuoさんをmoko君空から見て喜んでますね☆
【2008/11/17 21:22】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
モカちゃんはじめまして!
ちっちゃい!!
パパママにたくさん愛情もらって、
元気いっぱいに育ってねヽ(^o^)丿
mokyuoさん、おめでとうございます。
モカちゃんと、たくさん幸せになってくださいね!
【2008/11/18 00:09】 URL | おっかー #-[ 編集]
>ジャスマムさん
ありがとうございます~(^-^)
おかげさまで、我が家に来てからも元気いっぱい、慌ただしい毎日を過ごしています♪
まだまだ慣れない日々ですが・・・モコに安心してもらえるよう、そしてモカには幸せだと感じてもらえるよう・・・頑張っていきたいと思います(^-^)
モコが喜んでくれていると嬉しいなぁ・・・

>おっかーさん
ありがとうございます~(^-^)
ほんとまだまだちっちゃくて・・・モコの抱き心地にすっかり慣れていた私は、この小ささに若干戸惑いつつも・・・楽しんでいます♪
モカが我が家へ来てよかったと思ってくれるように、これからも楽しい毎日にしていきたいと思ってます(^-^)
幸せになるよう・・・頑張りまーす!!
【2008/11/18 06:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/176-4dc40b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

