ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
元気はつらつぅ~♪
モカをお家に迎えてから3日が過ぎ・・・

私や旦那さんも、そしてモカも・・・
少しづつ日々の生活に慣れてきました四葉1

頭をなでるのにも・・・緊張したお顔で固まっていたモカも
今ではリラックスしてナデナデさせてくれますぱんだ 喜ぶ

毎日少しづつ心を許してくれているようで・・・
今はそれがとっても嬉しいですオレンジハート

さてさて、そんな今日は・・・
モカさんのお遊びタイムの様子をご紹介します~Butterfly......



アクティブですね~笑
mokoとののんびりまったりライフに慣れきっている私は、
動画での撮影もアワアワしてます大泣き

いっぱい遊んだ後は・・・

2008/11/17moka1

たまに見せるまったりモカさんはーと3つ

2008/11/17moka2

モカ、お疲れさんはーと3つ


いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると、とってもとっても嬉しいです!!


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/18 07:56】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(26)
<<夢の中へ・・・ | ホーム | 新たな家族のご紹介>>
コメント
おはようございます!
いや~朝からモカくんに癒されまくりですよ(^-^)
華麗なるサイドステップやジャンプ!
可愛い~って表現では足りないほどですね(萌)
けどmokyuoさん昼間はお仕事なんですよね~?
一人(1羽)でお留守番、心配で心配でたまらなくないですか?
何なら私がお預かりしてあげたいくらいですよ(笑)<無理
【2008/11/18 08:48】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
はじめまして。
たれみみと申しますぅ v-398
うちもロップイヤーの男の子がいます。
モカちゃん可愛いですね~
赤ちゃん特有のピョンピョンが
たまりませんね~
うちの子が赤ちゃんだった頃を
思い出しました。
今じゃドスドスですから v-403

また遊びにこさせてもらいますね^^
【2008/11/18 09:00】 URL | たれみみ #-[ 編集]
うわ~、広いところで好きに跳ね回ってて楽しそう♪
カメラに収まりきりませんね(笑)
ウチは囲いを作って遊ばせてるから、囲いの壁を蹴って三角飛びをしてくれます。
そのくせ全速力でどこにでもぶつかっていくから見てて怖いよー(^^;)
仔ウサギは元気が一番ですねe-278
【2008/11/18 10:04】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
モカちゃん、アクティブ♪♪
すばやく可愛くピョコピョコ走り回ってますね☆☆

ゴロンと寝ている姿はまるで可愛いぬいぐるみちゃんみたいで・・・萌えです><!!

元気が一番!!
元気にすくすく育つんだよ~!!です^^。
【2008/11/18 13:15】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
モカちゃん、ご機嫌ですね。かわいいな。
きっと生まれてからお店にいる間は、ずっとケージの中にいたから、走り回れることがとっても嬉しいんでしょうね。
やんちゃっ子になりそうです^^
【2008/11/18 13:15】 URL | nona #-[ 編集]
モカくん、15日にお迎えされたんですね!!
元気モリモリで動きがほんと
すばやいですね!
仔うさぎさんてこんな動きをするんだと
初めて知りました。
リロは8ヶ月ごろのお迎えだったので
もう落ち着いていたような・・・。

モカくん、これからどうぞ
よろしくね*^^*
【2008/11/18 13:17】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
はぁぁ・・・。
モカくんが可愛すぎて、脱力しっぱなしです(笑)
3日でこんなにリラックスしてくれるなんて、やはりmokyuoさんと旦那さんとの生活が心地良いんでしょうねv-238
これからの成長が楽しみで楽しみでたまりませんっ!
また私に癒しをお願い致します(笑)
【2008/11/18 13:17】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカ君元気いっぱいだね。
楽しそうに動き回ってる姿見てるとこっちまで楽しくなってきちゃうね^^
良いことだわ♪
でも確かにちょっと動きが素早すぎるかも(笑)
この際だからモカ君の部屋んぽ中は動体視力を鍛える場として修業に励んでみたらいかが?
かなりいい感じでトレーニングできるかもよ。
【2008/11/18 13:29】 URL | かな #-[ 編集]
モカちゃん、元気いっぱいですね。
カメラを怖がることもないですし、弾むように
遊んでいる姿にうっとりしてしまいました。
いっぱい食べて大きくなるんだよ!
【2008/11/18 16:08】 URL | えるまま #-[ 編集]
モカちゃん、こんにちは!
私にとって初めましてです。
すごく元気なウサギちゃんですね。
ケージに戻ってもらうのも一苦労な程ですね。
パパとママが後から追いかけている図が
浮かびますv-410

最後の写真の表情が、mokoちゃんを
彷彿させてくれますね。
癒されます。
【2008/11/18 17:37】 URL | もこ #-[ 編集]
じいちゃんうさぎを見慣れているので
目が…ついて行けません~(^^ゞ
もう、うれしさを身体全体で表現してますね。
かわいいなぁ~と見てたら娘が横から
「この子、すんごくかわいい!!」
と叫んでいました。
【2008/11/18 18:15】 URL | puu-mama #-[ 編集]
モカちゃん元気!!
そして、ちっちゃい~~。
うちのひよりが来た頃を思い出します^^

最後の画像がmokoちゃんっぽいと思いました。
mokyuoさんのお気に入りアングルだからかな?
【2008/11/18 18:18】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
モカちゃん、本当に元気いっぱい!
ベビちゃん独特の動きも可愛い(*^_^*)

早速くつろいでるし、もう懐いてきてるんですね~♪
元気に大きくな~れ!
【2008/11/18 22:39】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
モカちゃん、初めましてi-185
ちっちゃくてフワフワで可愛い~~i-178
楽しそうにジャンプやダッシュをして
「このお家のコになれて幸せだよ」って言ってるのかなv-398

mokyuoさん、お迎えおめでとうございます。
元気いっぱい動きまわって目が離せないでしょ?(^^)
わたしも、マフィンが来てしばらくは
えっ、そんな所に!という場所に登ったり潜っったりするので
追いかけてガードするのに必死でしたv-356(笑)
mokoちゃんもミッフィーも7歳を過ぎて
のんびりしたうさぎさんになっていたから
幼いうさちゃんの俊敏さに驚かされますよね(≧ー≦)

mokyuoさんの笑顔が目に浮かびます♪
mokoちゃんもニコニコして見守ってくれてることでしょうねv-410
【2008/11/18 22:56】 URL | ミミ母 #DdMDrPns[ 編集]
モカちゃん、めっちゃ元気!
しかも、やばいくらい可愛いし~♪
本当にヤンチャな子になりそうですね。
【2008/11/18 23:33】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
ありがとうございます~ウフフ♪
あまりの速さに、私のカメラテクが全く追いつかない状況です(笑)
そうなんです、昨日はモカをお迎えしてから初めての出勤で、モカは丸一日お留守番でした(>_<)
帰って来た時に、全く動じてない感じだったので安心しましたが・・・
週2、3回しか働いていないのですが、しばらくは心配な日々が続きそうです(^^;
ほんと由貴うさぎさんに預かってもらいたい・・・(^-^)

>たれみみさん
はじめまして!
遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^-^)
ドスドス・・・分かります~( ´艸`)ププ
先代のモコはおじいちゃんということもあって、かなりのおっとりさんで(笑)
モカの素早さに慣れない今日この頃ですが、この時期特有の可愛さを満喫したいと思いますフフフ♪
後ほど、私もゆっくり遊びに行かせて頂きます!!
【2008/11/19 10:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
そうなんです、私のカメラテク(動体視力?笑)が完全に出遅れており・・・カメラのフレームからはみ出しまくってます(^^;
風ちゃんの三角飛び・・・見てみたいなぁ(´-`)♪
ほんと無謀に突っ込んでいく感じが、見ていてハラハラするんですよね・・・
ほんと元気が一番っ!!寒い冬も元気にすくすく育ってほしいですね(^-^)

>まいまいさん
ほんとアクティブですよね~(笑)
ケージや棚、テレビ台の下、日に日にいろんな場所へ果敢にチャレンジしていくので・・・いつもハラハラしながら見つめてます(^-^)
まだまだゴロン姿が見れるのはほんの少しで、モコのように1日中ゴロゴロ・・・だった時が懐かしい気も(^^;
かなり寒くなってきたので、ほんと元気で寒い冬を乗り切ってもらいたいと思います☆
【2008/11/19 11:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>nonaさん
モコが大きくなってから・・・しばらく見ていない姿で、見ている私もなんだか楽しい気分にさせてもらっています(^-^)
ケージの外でも警戒することなく遊んでくれるようになったので、元気に楽しく、毎日を過ごしてもらいたいなぁ・・・って思います☆
すでに、やんちゃっ子の片鱗が見え隠れ・・・これからの毎日が楽しみです(笑)

>うさぎぴょんさん
そうなんです、やっとお迎えすることができました(^-^)
このピョンピョンとした素早い動きって仔うさぎさん特有ですよね~!
私もモコが大きくなってから、そういえばいつの間にかしなくなったなぁ・・・って思ってたんですよね。
リロちゃんは、お迎えの時にはもう大人の女性の仲間入りって感じで落ち着いていたのかもしれませんね(^-^)フフフ♪
うさぎぴょんさん、リロちゃん、こちらこそ・・・これからもどうぞ仲良くしてやってください~m(_ _)m
【2008/11/19 11:11】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ありがとうございます\(*T▽T*)/ワーイ♪
どうなんでしょう・・・なんだかモコの小さい時より好奇心旺盛で、順応する力が強いような・・・(^^;
あまりにもいろんなところに果敢にチャレンジしていくので、いつもハラハラしながら見つめてます(笑)
今日子さんに「癒された~♪」って思ってもらえる機会が少しでも増えるように、モカも私も頑張りますよ~(^-^)
これからも宜しくお願いします!!

>かなさん
ほんと有り難いくらい元気いっぱいで・・・見ていても飽きることがないくらい(^^;
いつも後ろから、焦った夫婦が追っかけてますΣ( ̄Д ̄;)
動き、めっちゃ素早いですよね(笑)
なるほど・・・確かに、動体視力を磨くのにはぴったりかも(´-`) フフフ♪
日々、修行・・・そのうちカメラの腕も上がるかな(笑)
【2008/11/19 11:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
おかげ様で、お迎えしてからも元気いっぱいで、たくさん食べて、遊んで・・・毎日を過ごしています(^-^)
今は、テレビ台の下がブームのようで・・・どうにかテレビ台の下や奥に入れないか・・・飽きることなく、何度も何度もチャレンジしています(笑)
コードもあるので、私も止めるのに必死で(* ̄□ ̄*;
寒い冬も、このまま元気に乗り切ってもらいたいです!!

>もこさん
ありがとうございます(^-^)
やっと・・・無事、お迎えできました♪
どうも棚の下やテレビ台の下など、狭い所が大好きなので・・・ほんとに、ケージに戻ってもらうのも苦労しています(^^;
かなり必死な顔(こんな感じで→((((((ノ゚⊿゚)ノ)で、いつも追っかけてたり(笑)
まったり顔を見ると、私もモコを思い出します・・・モコのように元気で長生きしてもらえるよう頑張らなきゃ!!
【2008/11/19 11:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>puu-mamaさん
私もです~(>_<)
モコのまったり具合に、すっかり目が慣れてしまって…目で追うだけでも必死です(笑)
モカが楽しそうな姿を見て、私も一緒に楽しい気分にさせてもらっています♪
”目指せ!!puuちゃん”をスローガンに、これから元気で長生きしてもらえるよう・・・頑張らなきゃ~!!
娘さんの可愛いって言って下さったお言葉・・・旦那さんと二人で噛みしめてました(笑)
とっても嬉しかったです(^-^)

>都さん
おかげ様で、お迎えした日から元気いっぱいで、よく食べ、よく遊んで・・・毎日過ごしています(^-^)
モカのお尻がちょうどモコの顔くらいの大きさで・・・撫でながらちょっぴり複雑な心境(笑)
ひよりちゃんのちっちゃい頃、可愛かっただろうなぁ~♪
最後の写真、モコっぽいですか(^-^)
まったり顔が大好きで・・・ついつい似たアングルになるんですよね・・・嬉しいです!!
【2008/11/19 12:02】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
おかげ様で、お迎えした日からほんと元気いっぱいで、嬉しい限りです(^-^)
久しぶりに見たこのピョンピョン姿に、顔がにやけつつも・・・かなり苦戦しております(^^;
つかまえるにも一苦労な感じで(笑)
日に日にちょっとづつ警戒心も和らいで、リラックスしてくれるので、私もすごく嬉しいです♪
だいぶ寒くなってきましたが、元気いっぱいで寒い冬を乗り切ってほしいです~!!

>ミミ母さん
ありがとうございます~(^-^)
やっとお迎えできました!!
最初は戸惑うことも多かったのですが・・・お互い、だいぶ要領をつかんできたような(笑)
びっくりするくらいよく動くので、ほんと目が離せないです~(>_<)
やっぱりマフィンちゃんもっ!!
モカの今のブームはテレビ台の下で、何度も何度も果敢にチャレンジしては、必死な私に止められてます( ´,_ゝ`)プッ
モコが好きなところは、やっぱりモカも目を輝かせて行くので・・・こっそりここがおススメだよって教えてるのかな~なんて思ったりしています(^-^)
【2008/11/19 12:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
おかげ様で、お迎えした日からほんと元気いっぱいで、よく食べ、よく遊んで・・・毎日を過ごしています(^-^)
やばいくらい可愛いだなんて・・・嬉しすぎるお言葉、頭の中で何度もリピートしてます(笑)
ありがとうございます(ー) フフ♪
やっぱりやんちゃっ子になりそうですよね・・・楽しみなような、ちょっぴりドキドキなような・・・
【2008/11/19 12:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuo さん!お迎えされたんですね!!
可愛い!!
モカちゃん、はじめましてだよぉ~(^^)
なんて~ふわふわなのぉ~!!
箱からお顔を出してる~あどけない仕草に
可愛くて~キュンとなりましたぁ(*^^*)
モカちゃん、元気いっぱいですね!!
本当に!!早い!!
早すぎて~素敵(^^b
私の中で・・ロップちゃんは「おっとりさん」と言うイメージが「大」だったのですが~
ち、ちがうぅ~(^^;)笑!!
モカちゃんパワー!!分けて欲しいよぉ~!!
日に日に慣れてきて~色んなモカちゃんが楽しみですね(^^)
モカちゃん~これから宜しくです(^^)
まったり~モカちゃん最高(^^bうふふ
【2008/11/19 12:30】 URL | はれこ #VOaQCRho[ 編集]
モカちゃんお迎えおめでとう。
きっとmokoさんもきっと一安心してるんじゃないかな?
うーんはじける若さだねー。
うるも基本のんびりしてるので…。
モカちゃんのお誕生日はうるしと一日違いですね。
うるは9/29♪
お迎えしたのも似たような時期で11/21だし。
モカちゃんともいつか会えるかなー?
またよろしくお願いします。
【2008/11/19 14:40】 URL | koya☆彡 #LkZag.iM[ 編集]
>はれこさん
ありがとうございます~(^-^)
無事、お迎えすることができました♪
ベビーファーがほんとフッワフワで、モコの小さな頃を懐かしく思い出します。
動きはかなり素早いですよ~!!全然追いつけません(笑)
私もロップちゃんはおっとり系だと思うのですが、小さい時は別なのかも(^^;
少しづつ慣れて、リラックスした姿を見せてくれるようになっているので・・・これからも元気にすくすく育ってくれるよう願ってます♪

>koya☆彡さん
ありがとうございます~(^-^)
いろいろと悩みましたが・・・新しい家族を迎えることにしました。
ほんとモコも安心して、喜んでくれていると嬉しいなぁ・・・
モカ、若さが爆発してますよね~(笑)
いつもハラハラしながら、後ろをついていくのが精いっぱいです(^^;
うるしちゃん、おとなしく抱っこされてるイメージで、いつも可愛いですもんね~♪
そんな可愛いうるしちゃんと誕生日もお迎え日も近いので、モカもそうなれるかな(o ̄ー ̄o) ムフフ
ぜひぜひまたお会いしたいです!!
これからも宜しくお願いします~m(_ _)m
【2008/11/19 17:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/177-419e6781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

