ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
夢の中へ・・・
今日は、なんだかとっても寒いですねsn

いいお天気にも関わらず、モカと1人+1羽、
お部屋でぬくぬく、のんびりした1日を過ごしていますローズ2

モカは元気いっぱいなので、まったりというよりは、
9割はバタバタ、ハラハラしているのが正しいですが・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

ではでは、早速・・・

今日は、モカのお気に入りの場所をご紹介しますカラオケ マイク

特に、ケージの下とテレビ台の下がお気に入りなのですが・・・
モカの中では、どうやら

ケージの下=落ち着ける場所
テレビ台の下=楽しい遊び場所(コードの魅力が・・・絵文字名を入力してください

と思っているようで、テレビ台の周りではいつも格闘で、
お互いがとても見せられない必死の形相です落ち込み

なので、(選択の余地なく)ケージの下でまったり・・・な
可愛いモカをどうぞ見てやってください横顔キイロアップロードファイル
!!注!! 全部で3分と長いですので、適当に飛ばして・・・でどうぞjumee☆shy1



思わず一緒に夢の中へ・・・Butterfly......
見ているだけで、だんだん眠くなるんですよねjumee☆faceA52

うたた寝して、風邪をひかないように注意しなきゃな笑

2008/11/18moko1

モカ「狭いところ、サイコーjumee☆faceA9キラリラ



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
モカのまどろむ姿に、よろしければポチポチッとお願いします~♪


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

何にでも好奇心旺盛で・・・いつもハラハラドキドキ(^^;
少しづつ・・・そういえば、モコも小さい時はこんなんやったなぁ・・・
なんて昔を懐かしく思い出しております(^-^)
モコ、ちゃんと大人になってたんやなぁ・・・(笑)

モカはコードや木製のものを見ると、目がキラキラ(ギラギラ?笑)
しているので・・・止めるのに必死の毎日(涙)

日に日に齧らないようにガムテープで防止したり、
読み終わった雑誌やタオルでブロックしたり・・・
部屋の原型が崩れつつある今日この頃・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

サークルが必要かなぁ・・・

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/11/19 15:01】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(31)
<<お気に入りの逸品!! | ホーム | 元気はつらつぅ~♪>>
コメント
あらら~。
モカちゃんたらそんな狭いところでねんねしなくてもいいのに。
でもフワフワしていてかわいいですね~。
お口を動かしながら眠っているのですね。
夢の中で美味しいものを食べているかな?
【2008/11/19 16:01】 URL | えるまま #-[ 編集]
>えるままさん
ほんと狭い所が大好きで、気付いたら・・・消えてます(笑)
すぐに見失うので、必死で探したり(^^;
ベビーファーってほんとフッワフワで、触るととっても気持ちいいですよね!
ついつい熟睡中のモカにちょっかいを出してしまい、怪訝そうな顔をされてます(>_<)
楽しい夢を見れてるかなぁ~♪
【2008/11/19 18:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
か・・・・・かわいい~!!!
きゃわいい~~~~~v-238

動画のまったりしている姿を見て思わず
独り言のように口に出しちゃいましたよ~。

モカちゃんまったりdayなんですね☆

そうそう、寒いですよね・・・。
お互い(プラスお互いのうさうさちゃん)、風邪ひいたり体調を崩さないようにですね♪
【2008/11/19 18:13】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
ぐわわわ~!!!
も、も、モカくんかわいすぎるっ!
子うさぎ、本当に超子うさぎですね!(←動揺 笑)

若いとパワーが違うんですね(笑)
たしかにメロンも小さいときはあっちいったりこっち行ったり、目が離せなかったような……

これからのmoko道が楽しみです!
【2008/11/19 18:46】 URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして のりたまといいます。
モカちゃん、すごい可愛いですね(^^♪
まったりしてるモカちゃん、見てるとこっちも眠くなっちゃいます(笑)
ケージとキャスターの隙間に入れるくらいちっちゃいモカちゃん、これからがもっと楽しみですね♪ワクワク。
【2008/11/19 21:14】 URL | のりたま #-[ 編集]
うちもタオルを丸めて隙間をブロックしてます(笑)
ケ、ケージの下にハマれるなんて・・・ちいさっv-12
風(ふう)もまだまだ小さいけど、さすがにそれは無理ですねぇv-356
うちも負けずに可愛いトコ公開しなきゃ~(笑)


【2008/11/19 21:24】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
しっかり全部見させていただきました。
寝ぼけて、物音に反応して体を起こそうとしてるのにケージに挟まって起きれないモカちゃん、しかもその後何事もなかったかのように眠りに就くモカちゃん・・・ちょっと癒されました。
しかし、この時間に、この動画・・・
キツイですZzz…(*´~`*)。O○ ムニャムニャ
【2008/11/20 00:19】 URL | 空じぃ #-[ 編集]
おはよう。もjかちゃんかわいいなあ
いつみても。素敵。
でも早くて捕まえるの大変やん
ゼ~ゼ~言いそう。
この間もこちゃんの動画見ました。
守ってくれてるわア
もこちゃんに感謝です。。。
寒くなってきましたよ
風邪に気をつけてね
【2008/11/20 07:32】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>まいまいさん
ありがとうございます~(/^▽^)/ワーイ
まったりした姿って、見てるだけで心地よくて・・・ついつい眠くなっちゃうんですよね(^^;
今日は、昨日よりさらに寒いらしいですね・・・
ほんと体調崩さないように、お互い気をつけましょうね!!
うさちゃんの健康管理も念入りに!(^-^)

>ラビラビさん
ありがとうございますヽ(^◇^*)/
ほんとに・・・超仔うさぎですっ!!(笑)
体重が昨日の時点で、512g・・・モコの頭=モカのお尻くらいの大きさなんです(^^;
若さ炸裂で、やっぱり元気が違いますね・・・
メロンちゃんもやっぱり目が離せなかったですか・・・モコもそうでした(* ̄m ̄)プッ
そしてモカもやんちゃ真っ盛り・・・
これからも宜しくお願いします!!
【2008/11/20 10:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
はじめまして!!
遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・とっても嬉しいです(ノ*´▽)ノワーイ♪
ありがとうございます!!
迎えてから今日で6日目になるのですが、少しづつこういうリラックスした姿を見せてくれる時間が長くなっているので、それが嬉しくて・・・気合い入れてカメラ回してます(←親バカ全開です・・・笑)
やんちゃな雰囲気をヒシヒシと感じているので、これからが楽しみなような、ちょっぴりドキドキなような・・・(^-^)

>きのこさん
やはり風ちゃんも!!隙間をブロックしておかないと、大変ですよね~(>_<)
そ、そうなんです・・・まだまだほんとちっちゃくて・・・昨日の時点で、体重が512g(^^;
気付くとすぐいなくなるので、部屋んぽ中は目が離せません(笑)
早くおっきくならないかなぁ~なんて( ̄▽ ̄;)フフ
今のうちに可愛いところ、いっぱい撮っておきましょね~♪
【2008/11/20 11:06】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>空じぃさん
長々と・・・しかもほとんど動きのない動画を・・・全部見て下さったなんて、嬉しすぎますっ\(*T▽T*)/
ありがとうございます~!!
そうなんです、ちょっと体を起こそうとして挟まってる姿に思わず笑いが・・・意外と、おっちょこちょいで面白いんですよね(^-^)
空じぃさんも一緒に夢の中へ・・・(ー) フフフフ~♪

>ぷりんさん
ありがとうございます~(o^-^o) ウフフ♪
ほんと・・・捕まえるのは、かなり至難の業ですよ~(^^;
全然追いつかなくて、気付いたら消えてるので・・・探し回って、私だけ疲れてます(笑)
モコの動画も見て下さったなんて・・・とってもとっても嬉しいです、いつもありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、ぷりんさんの温かなお言葉・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
きっとモコも喜んでいると思います(^-^)
今日もとっても寒いので・・・風邪などひかないよう気をつけましょう(>_<)
【2008/11/20 11:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ひゃ~~~
きゃわいい!!!
どしてあんなに
リラックスして寝れるんでしょう!
きっとmokyuoさんちが安心できるからなんでしょうね~
うちは一切ペタっとならないもんな~(羨望
【2008/11/20 13:03】 URL | Mやん #-[ 編集]
こんにちは!
モカちゃん可愛いですね~
これからまた新たな子育てが始まると思うとワクワクしますね♪
モカちゃん、我が家の先代にちょっぴり似てるなあ・・・♪
また楽しみにお邪魔いたします。
【2008/11/20 13:42】 URL | マチマチ #TBb5cWT2[ 編集]
おねんね中もこれまた可愛いこと~(>_<)
おばちゃん、目に入れたい衝動に駆られます(爆)
コード大変でしょう?
うちは未だに大変です(笑)
もう還暦も過ぎたおばちゃんウサギなのに、
今もってコードや柱、大好きなんですよ^_^;
なので100ショップのネットを数枚買って繋ぎ、サークル代わりにしてますよ!
【2008/11/20 16:38】 URL | 由貴うさぎ #-[ 編集]
ちっちゃ~い、かわいい~~
ついにモカちゃん、mokyuoさんの家に来ましたね~
そっかー、mokoちゃんはもうのんびりした暮らしだったけど、
モカちゃんは若いからあちこち走り回って嬉しい悲鳴ですね。
あ~、ベビーファーが懐かしい。
寝姿もかわいすぎですね。
【2008/11/20 20:13】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
ご無沙汰してました、ななママです。

mokoしゃんの訃報からコメントを入れてなかったのですが、新しい家族「モカちゃん」が
加わっていたのですね♪
元気な男の子のようですね(笑)
mokoしゃん同様(mokoしゃんがヤキモチやく位)可愛がってください。
その方がmokoしゃんもきっと喜びますよ!

モカちゃ~ん、始めましてm(_ _)mネザ~の男の子のママ、ななママです。
これからヨロシクね♪

ななママもね可愛い我が子の記録を残したくって《ブログ》開設したんだよ~!
遊びに来てねぇ~!
【2008/11/20 21:26】 URL | ななママ #-[ 編集]
モカちゃん、もう毎日が癒しですね~(*^_^*)
コード類は、やる子は無限にやりますよね(汗)。
mokyuoさん、いたちごっこに突入ですね(笑)。
でも、そんなことも幸せのひとつだったりしますよね♪

我が家も部屋の原型・・・全然とどめてない(笑)!
【2008/11/20 22:19】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
こんばんは☆

モカくん、すっごく可愛いですね!!
とってもグッスリで・・・。
気持ち良さそうに眠ってますね*^^*
仔うささんも大人うささんも
狭いところは魅力的なんですね♪
【2008/11/20 23:10】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
こんにちわ
モカちゃん気持ちよさそうに寝てますね。
仕事中なのにこちらまで眠くなりますよ。
癒されますね。

サークルはモモちゃんも使ってますよ。
(モモちゃんおしっこ飛ばすんですよ・・)
百均で買った網をいくつもつなぎ併せて、安く仕上げてます。
牧草は食べてますか?
うちはまだ牧草探しの旅が続いています。
【2008/11/21 10:28】 URL | モモママ #-[ 編集]
モカくんかわいい~。
男の子やったんですね。
お迎えしてから、まだ1週間ぐらいなのに
くつろいでますなぁ( ̄m ̄* )
mokoくんが一緒に寝てるんじゃないかという気がしてきます。

齧るのを防ぐことに集中してたら、部屋は大変なことになってますよね。
わかるわかる!
確かに、大物になりそうやね♪(¬w¬*)
【2008/11/21 14:09】 URL | こまつ #-[ 編集]
モカちゃんすっごく可愛いです~www
小さい時しか見れないねんねや遊びがありますよね♪
いっぱいいっぱい動画や写真を撮って見せて下さい><
日に日に成長していくモカちゃんを見るのこれからも楽しみにしています(^^)
【2008/11/21 16:22】 URL | きゃろ #-[ 編集]
モカちゃんはじめまして。
うさフェス疲れで会いに来るの遅かったみたいです・・・。
とても可愛くって元気いっぱいですね。
フワフワなまだ毛でまだ赤ちゃん。
スクスク大きくなーれ。
おばちゃんブロークン大好きです。
【2008/11/21 20:18】 URL | うさぎだんち #-[ 編集]
モカちゃんかわいいですねぇ。
新しい環境にもすっかりなれて
元気いっぱいだったり、くつろいでいたり。
見てると、とても楽しいです。
【2008/11/21 21:12】 URL | ほおじろ #mQop/nM.[ 編集]
動画のモカちゃんを見ていると
こっちまでとろけそうです~(* ̄∇ ̄*)
1分1秒一緒にいたくてお買い物ですら
出かけるのがもったいなくないですか?
もうすっかり信頼しきって安心して
すやすや寝てくれて嬉しいですね(≧∇≦)ノ
【2008/11/21 23:45】 URL | ララ #0wGC0iJM[ 編集]
>Mやん
ありがとうございます~(´∀`)ウフフフ~♪
狭い場所にも関わらず、めっちゃ気持ちよさそうに寝てますよね(笑)
初日はナデナデしようとしたらおっきな目をして固まってて、若干凹んだりして・・・毎日少しづつ慣れてくれているので、それがとっても嬉しいです(^-^)
ロップは、基本警戒心ゼロ(欠落?笑)なのかもしれませんね~ヾ(;´▽`A``

>マチマチさん
ありがとうございます~(^-^)
迎えるまではいろいろ悩んだり、迷ったりもしたのですが・・・いざ迎えてみると、時間があっという間に過ぎて、悩んでる時間がなくなりました(笑)
モコの小さな頃を懐かしく思い出しつつ・・・モカの成長をとても楽しみにしています。
モカ、ファイくんに少し似てますよね!!
私も密かに思ってたんですフフフ♪
マチマチさん、これからも宜しくお願いします☆
【2008/11/22 00:40】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>由貴うさぎさん
ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
目に入れたい衝動に駆られるだなんて・・・なんとも嬉しいお言葉っ!!
コードと柱・・・ほんと大変です(>_<)
モコは大きくなってからは興味を持たなくなってて、すっかり注意力が薄れていたので・・・モカが来てから大慌てです(^^;
モコちゃん、まだまだ若いですね~ウフフ♪
100円ショップのネットでサークル作り・・・なるほど~!!

>三角ちゃんさん
ついに・・・お迎えしましたよ~!!
ありがとうございます(^-^)
ほんとモコとのまったり暮らしに慣れ過ぎてて・・・モカがあまりにちっちゃくて、そして動きが素早いので・・・毎日アタフタ(^^;
「あぁぁぁ~」とか「だめぇぇぇ~」とか本気で悲鳴に近い叫びをあげてたり(* ̄m ̄)プッ
ベビーファー、今だけだと思って・・・とりあえず感触を堪能しております(笑)
【2008/11/22 02:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ななママさん
お久しぶりです。
モコが亡くなった際は、温かなコメントを頂きまして・・・本当にありがとうございました。
そうなんです、いろいろ悩みましたが・・・新しい仔をお迎えすることに決めました(^-^)
モコに負けず劣らず、やんちゃな男の子です(笑)
モコが安心してお月様で過ごせるように・・・私も頑張らなきゃな!と思っています。
これからもモカともどもどうぞ仲良くしてやってくださいm(_ _)m
ななママさん、ブログ始められたのですね(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
お日にち頂いてますが・・・必ずや、近々ゆっくり遊びに行かせて頂きますっ!!

>ジャスマムさん
まったりタイムはとっても癒されますが・・・一度、モカが何かに興味を持つと・・・戦場です(笑)
コード類には目がなく、キラキラした顔で齧ろうとするので・・・止める私も必死で(T_T)
モコのように大きくなったら興味を持たなくなるといいんですけどねぇ(^^;
おぉ!ジャスマムさんのお家も!!なんだか心強くて「まっ!いっか」という気持ちがフツフツフツ・・・(笑)
【2008/11/22 02:47】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ありがとうございます(ノ*゚▽゚)ノ ♪
少しづつですが・・・リラックスした寝顔を見せてくれるようになりました(^-^)
だんだんと距離が縮まっているような気がして・・・すごく嬉しく感じています!
やっぱり狭いところはうさちゃんにとって、なんとも魅力的なところなんでしょうね~♪
ケージの下はかなり狭いので、モカもいつまで楽しめることやら・・・(笑)

>モモママさん
気持ちよさそうでしょ~♪思わず睡魔に襲われそうになりますよね(;´▽`A``
モモちゃんが使っているサークル、100均の網をつなぎ合わせてたんですね!!
すごく立派でしっかりした作りに見えたので、全然気づかなかったです(^-^)
なるほど~、私も頑張ってみようかな☆
おかげ様で、モカは今のところ、普通に牧草も食べてくれています。牧草の旅・・・ほんと大変ですものね(>_<)
モモちゃん好みの牧草に早く出会えるといいなぁ・・・
【2008/11/22 02:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>こまつさん
ありがとうございます(*´∇`*)
今回もやっぱり男の子を迎えることにしました!
私もモコが傍にいて、モカにいろいろ教えてくれてたらいいのになぁ・・・なんて思ったりしちゃいます(^-^)
ほんと意外と早く慣れてくれたので、やっと少し安心できました。
いろいろな防護策を施すと・・・気付いたら、部屋がごちゃごちゃしてるんですよねぇ(涙)
様子を見ながら、なんとか考えていかないと~(^^;

>きゃろさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノウフ♪
すっかり遠い日の思い出・・・となっていたモコの小さな頃を思い出したりしながら、モカとの毎日を楽しんでいます(^-^)
早くも親バカ度炸裂で、写真や動画を無駄にいっぱい撮っているので・・・どんどんブログで放出していきたいと思います(笑)
きゃろさんのお暇な時に、ぜひぜひ見てやって頂けると・・・嬉しいです♪
【2008/11/22 03:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎだんちさん
ありがとうございます~(=^▽^=)
おぉ~♪うさフェス、行かれたのですね!!
いいな、いいなぁ~ヽ(´▽`)/
私も来年こそは・・・と決意を新たにしております(何度も言ってる気が・・・笑)
おかげ様で、私がアタフタするくらい元気いっぱいなので、毎日楽しく過ごしています(^-^)
フッワフワな毛をついつい何度もナデナデしたい衝動に駆られて、未だ怪訝そうな顔で逃げられることもしばしばΣ( ̄ε ̄;|||・・・

>ほおじろさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
最初は緊張した様子でしたが、日々少しづつ慣れてきて、だいぶリラックスした姿を見せてくれるようになりました(^-^)
ピョンピョン元気に飛び跳ねる姿とか・・・仔うさぎさん特有の動きが久々にすごく新鮮で、私も楽しんでいます♪
ほおじろさんにも楽しんでもらえて、さらに嬉しさ倍増です~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
【2008/11/22 03:24】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ララさん
ありがとうございます~(^-^)♪
ほんと気持ちよさそうに寝てますよね(笑)
今は、一人にさせるのがやっぱり不安で・・・仕事に行く時にかなり後ろ髪ひかれる思いです(>_<)
家にいる時は、モカの後ばかり追っかけてい
るので(^^;
最初の緊張した様子から比べると、リラックスした姿を見せてくれる時間が多くなっているので、すごく嬉しく感じています♪
【2008/11/22 03:30】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/178-774cb4e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

