ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
今日の主役は・・・
昨日、友達のところへ遊びに行ってきましたぱんだ 喜ぶ

彼女は以前働いていた会社の仲間なのですが、
とにかく私と考え方が似ていて・・・
話していて飽きることがありませんjumee☆shy1

久々にゆっくり話せることが何より楽しみでしたが・・・

私にはもう1つ心躍る出来事が待っていたのですキラリラ


それは・・・


可愛いちゃん達とのご対面jumee☆LoVe1


個性がキランと光る3匹の可愛いちゃん達と暮らしており、
いつもブログで元気な姿を見る度に、フツフツと湧きあがった・・・
『会いたい・・・オレンジハート』、その気持ちを叶えに行ってきましたButterfly......

結局、話に夢中だったり、見つめるのに必死で・・・
写真がちょびっとだけなのが残念ですが・・・
今日はちゃん達の魅力いっぱいでお届けします四葉1

sumomo-chan

7歳の女の子、すももちゃんローズ2
人見知りさんってことでしたが、一番最初に近くに来てくれて
とっても嬉しかったですうふ

ご挨拶の様子はこちらで絵文字名を入力してください



優しいパンチでのご挨拶・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
見ているだけで・・・最高ですアップロードファイル

続いて、5歳になる双子の女の子トールローズ

komomo-chan

こももちゃんイチゴ

ママさんにされるがまま、甘えん坊なところが可愛いぃぃ~笑
足の肉球が・・・プッニプニで、すっかり虜になっちゃいましたキラキラ

そして、最後に・・・

haru-chan

はるちゃんチューリップ

「誰?」って感じの、ちょっぴり怪訝そうなお顔・・・jumee☆faceA61
近くに来るたび、キャーキャーうるさい上、こももちゃんと何度も
名前を間違えるという失態・・・はるちゃん、許してね落ち込み

すっかりちゃんの可愛さに溺れる私なのでしたjumee☆LoVe2


3匹のちゃんの魅力がぎゅっと詰まったブログ、
『にゃんこ研究室』にもぜひぜひ遊びに行って見て下さいねハート


ちなみに・・・お家でお留守番だったモカさんsn

うたた寝中の旦那さんの上でキメ顔jumee☆faceA63

2008/11/26moka

元気いっぱい、やんちゃ盛り花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチっと頂けると・・・とってもとっても嬉しいですヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

すももちゃん、こももちゃん、はるちゃん・・・
3匹ともそれぞれ違った魅力で、見ているだけで顔が緩む・・・
とっても可愛い猫ちゃんでした(^-^)♪

実は、私は今まで猫ちゃんを飼ったことがなく、
しかも・・・猫ちゃんを飼ってるお家に行ったこともなかったので
何もかもが初体験(笑)

猫ちゃん達の癒しパワーを全身に浴びて帰りました(*´∇`*)

猫ちゃんとうさちゃんって・・・
いつもマイペースで自由な感じが、似てますよね(笑)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【2008/11/27 13:50】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(23)
<<美味しいよ! | ホーム | ゴロンチョ、ゴロンチョ♪>>
コメント
その昔、実家にネコちゃんがいました。
「ネコちゃんはクールであまりなつかない」と皆さん仰るのですが、
私の中ではよく懐くと思っています。
ネコちゃんも表情が豊かで人が大好き。
これってウサギさんにも通じるような気がします。
ネコちゃんもウサギさんも大切な家族の一員。
いつまでも一緒にいたいですよね。
【2008/11/27 16:32】 URL | えるまま #-[ 編集]
私も実は・・・独身時代に実家にいるときは、ず~っと猫を飼ってたんですよ♪
住宅事情で犬猫が禁止なのがきっかけで、うさぎさんをお迎えした・・・って言うのが実状です。
怪我の功名?そのおかげで、うさぎさんのかわいさを知ることができたんですけどね(*^^*)
3人とも本当に美人さんですね♪
お友達が愛情を持ってかわいがってらっしゃるのが、お顔からにじみ出ています・・・。
【2008/11/27 17:05】 URL | うーさんママ #-[ 編集]
うわ~カワイイ!
ピョンと出す手先?前足のさきっちょの丸いところが大好きです!!

お上品なネコちゃんたちですね~
【2008/11/27 17:50】 URL | Mやん #-[ 編集]
私は今まで猫ちゃんは飼ったことないですが、姉の家で猫に襲われたことがあり、ちょっと怖いですが、こんなに表情豊かで、遊び心がにじみ出ているところがすっごくかわいいなと思いました!
猫パンチも優しくて、ほっとしました(笑)
モカさん、パパさんの上で得意気な表情にまたまたやられてしまいました(笑)かわいすぎです!!!
【2008/11/27 20:12】 URL | 今日子 #-[ 編集]
ネコちゃんも、うさぎちゃんも毛玉の生きもの。
それからして似てますよね。
私も、ネコは小さい頃ノラ猫が勝手に庭に住みついていたのでかわいがっていました。
今みたいに、ペットブームじゃなかったので
お家でキレイに飼われているネコちゃんは
私も見た事がない。

イヌは、叔母が飼っているのだけれど・・・。

ウサギちゃんはかわいいよ~。
種類は違えど、動物好きの人と話が盛り上がりますよねv-425
【2008/11/27 20:12】 URL | もこ #-[ 編集]
猫…好きですね~。
実家は猫のいる家でした。

小さい頃からずーっと猫がいたので
「なんで家には兎がいるんだろう…」
と不思議な気持ちになる事ありますよ。

動物は良いですね。
見返りを求めずに接してくれます。
だから応えて上げたくなりますよね。
という訳で今からなでなでタイムです。(^.^)

【2008/11/27 20:35】 URL | puu-mama #-[ 編集]
猫ちゃん3匹とはすごいですね~
ウサちゃん3匹なんて夢だなぁv-238
モカちゃん、活発に動き回ってるようですね。
ダンナさんの上に乗ってご満悦だなんて、やんちゃな子になりそうですね♪
【2008/11/27 21:02】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
昨日は3匹に会いに来て頂き、ありがとうございました。
そしてこんなに素敵な感じに紹介して頂き、嬉しいです。

今度はモカちゃんに会いにいきますね。e-51
【2008/11/27 23:01】 URL | すもこもはる #-[ 編集]
お友達とのひと時って楽しいですよね~(^^)
まして、そこに動物がいたら、盛り上がりますよね~(^^)
私も実家にいた時は何匹もネコを飼っていて、本当はネコが飼いたかったんですよぉ
でも、マンションがダメなので、うさぎをお迎えしたんです(^^;;
ネコ大好きなんですよぉ(><)
すももちゃんの優しいネコパンチというか、かわいい~(><)
三匹どの子もかわいい子ですねぇ(^^)
帰ってきて、モカちゃんニオイで焼きもちやきませんでした?(笑)
モカちゃんは日々やんちゃに成長中ってかんじですね(^^)
【2008/11/28 08:57】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
優しい猫パンチですね~、うらやますぃv-10
初対面の人を全然こわがらないなんて、とってもおりこうさんだぁ~v-238
それにしても、モカちゃんの偉そうなこと(^^)!
えっへん!って感じかな?


【2008/11/28 09:13】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
猫とウサギは確かにどこか似てるかも・・
我関せずってところですかねぇ~

泣くぶん猫の方が積極的に見えるかなぁ・・
ウサギは見ているだけで癒されますよね。

我が家は猫同士の猫パンチは壮絶ですが、
モモちゃんに対しては優しいパンチですよ。
猫もうさぎも大好き!
メロメロですよ。
【2008/11/28 12:28】 URL | モモママ #-[ 編集]
ごあいさつしてる動画が可愛いです~www
お手手ちょいって(>_<)キャワイイ~www
ネコちゃんもいいですよね♪
動物は全部好きです(*^_^*)
昔、小さい頃猫を飼っていたんですが、とってもとってもかわいかったです。
一緒に猫まんまとか食べたりしてたのを思い出しました^^
【2008/11/28 15:46】 URL | きゃろ #-[ 編集]
モカちゃんかわいいい~
色白ちゃん、可愛いなあ
大人しくてよい子ってイメージが
有るよ。
猫ちゃん可愛いけど
飼えないし、見るだけで
楽しもうと。ありがとう
【2008/11/28 17:35】 URL | ぷりん #-[ 編集]
わ~~にゃんちゃんのニクキュウが~~v-238
うさぎさんと暮らしてるとニクキュウってものの存在を忘れちゃいます。
にゃんちゃんやわんちゃんのニクキュウを見ると新鮮です☆

モカちゃん旦那さまと仲良しですね~^^
【2008/11/28 19:19】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
はじめまして。
モカさん可愛い(*^_^*)
優しい猫パンチもすっごい可愛い(^^)
【2008/11/29 03:42】 URL | めぐ #-[ 編集]
>えるままさん
おぉ~!!そうやったんですね(ノ´▽`)ノ
確かに・・・私もこの日まで、猫ちゃんってクールであまり近寄ってこないイメージだったのですが・・・あっさり覆りました(笑)
すごく可愛かったですヽ(=´▽`=)ノ♪
ほんと大切な家族の一員・・・猫ちゃんもうさちゃんもかけがえのない存在ですよね!
ずっと元気に、いつまでも一緒にいたいものです・・・

>うーさんママさん
そうだったんですね~(ノ*゚▽゚)ノオォォォォ~♪
怪我の功名・・・(笑)ほんと猫ちゃんもうさちゃんも表情豊かで、とっても可愛いですものね!
そうなんです、どの仔もすごく可愛くて、お邪魔している間・・・ずっとにんまり、にんまりしていました(^-^)
愛情を注いだだけ、表情や性格などににじみ出るんだなぁ~ってしみじみと感じて!!
私も頑張らねばっ♪
【2008/11/29 09:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Mやん
ほんと・・・可愛いですよね~(o^∇^o)ノ
今までの猫ちゃんのイメージが変わって、意外と人懐っこいんだなぁ~なんて♪
前足、丸くてフッワフワで・・・私も興味津々で触っちゃいましたウフフ☆
そしたら、お顔が一変して「シャーッ(怒)」って・・・怒られちゃったりヽ(TдT)ノアーウ…
表情豊かで、あっという間に時間が過ぎちゃったんですよ!

>今日子さん
私も・・・猫ちゃんとこんな間近で接したことがなかったのですが、今まで持っていたイメージよりもずっと表情豊かで、すごく可愛かったです(=v=)ムフフ♪
猫パンチ、実は・・・この後は、激しいパンチも受けたのですが・・・それも初体験で、なんだか微笑ましかったです☆
猫ちゃんは、「お前、誰やねん~!!」って感じやったと思いますが(^^;
モカ、かなりやんちゃですよ~自分が一番って感じのところはモコにそっくりです(笑)
【2008/11/29 09:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
確かに・・・毛玉の生きもの( ̄m ̄* )ムフッ♪
毛並みがすごく綺麗で、見ているだけでうっとり・・・って感じでした(笑)
私もちっちゃい頃からいつも犬と一緒にいて・・・今も実家にチワワがいるんですよ!!
お正月には、モカと初対面予定です(^-^)
友達とお互い猫ちゃんとうさちゃんの良いところを語りまくっており・・・あっという間に時間が過ぎちゃったんですよね~(ー) フフフ~

>puu-mamaさん
ご実家では、ずっと猫ちゃんを飼われてたんですね~(*´∇`*)
猫ちゃんもうさちゃんも・・・それぞれの可愛さがあって、見ているだけでほんと癒されます♪
ナデナデタイム、満喫されましたかウフフ~☆
私もよくナデナデしたい衝動にかられ、「モカ~♪」って感じでテンション高く近寄るのですが・・・半分くらいうっとおしそうな顔で逃げられてます(T_T)
まだまだ頑張らねばっ!!(笑)
【2008/11/29 09:29】 URL | mokyuo #-[ 編集]
いつもありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって・・・申し訳ありません~・゚・(ノД`;)・゚・

>三角ちゃんさん
3匹の猫ちゃんそれぞれの個性が光ってて、マイペースだけどとっても幸せそうで・・・そんな姿がほんと微笑ましかったです(^-^)
ウサちゃん3匹も・・・憧れますね~(´-`) ンー♪
モカは、相変わらず・・・元気いっぱいです!!
やんちゃっぷりが日に日に板についてきて、バタバタした楽しい毎日を過ごさせてもらってます(;´▽`A``ヘヘヘッ

>すもこもはるさん
いえいえ~こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ♪
ほんと・・・私の今までの猫ちゃんイメージを覆す可愛さで、あっという間に時間が過ぎちゃいました!!
また、ぜひぜひ遊びに行かせて下さいね♪
モカに会いに来てもらえる日を・・・モカと一緒に楽しみに待ってまーす(^-^)
【2008/11/30 22:45】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
猫ちゃんとうさちゃん、種類は違えど、友達も私も愛情いっぱい(笑)
ほんとあっという間のひとときでした(^-^)
がじゅうさん、ご実家では猫ちゃんを飼われてたのですね!!
私は今まで飼ったことがなかったのですが、今回の訪問で、私も猫ちゃんの可愛さに・・・完全にノックアウトでした(*´∇`*)
ちょっぴりドキドキワクワクで家に帰って来たのですが・・・モカは、猫ちゃんの匂いもお構いなしな・・・感じでした(笑)
かなりやんちゃっぷり爆発です(^^;

>きのこさん
最初に優しい猫パンチにうっとりで、実は・・・途中、「シャーッ」って感じのワイルドな一面がキランと光る猫パンチも受けたりして・・・(笑)
いろんな表情を見せてくれる猫ちゃん達に、楽しい時間を満喫させてもらいました(^-^)
モカ、日々やんちゃっぷりに拍車がかかってますΣ(゚□゚(゚□゚*)
鼻息荒い感じが出てますよね~(笑)
【2008/11/30 22:58】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>モモママさん
そうですよね~!我関せず・・・的なマイペースなところが・・・(ー) フフ
確かに、猫ちゃんは感情を声で表現できる分、少し積極的な感じなのかな(^-^)
ルークちゃん&トトちゃんペアとモモちゃん・・・モモママさんのブログでも、いつもそれぞれの可愛い姿をを拝見して・・・にんまり、にんまりさせて頂いてます!!
モモちゃんはうさちゃんだけど、ルークちゃん、トトちゃんにとっては先輩なので・・・猫パンチも優しくなるんだろうなぁ(ノ*゚▽゚)ノオォ!!
モモママさんがメロメロになるお気持ち、すごく分かりますっ♪

>きゃろさん
この動画、私もお気に入りなんですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
まんまるお手手がちょいっと・・・可愛いんですよね~!!
私も~動物大好きですっ♪
きゃろさん、以前に猫ちゃんを飼われてたのですね~(^-^)
私もちっちゃい時からずっとワンちゃんを飼ってて、同じようなご飯を一緒に食べてましたよ~(*´∇`*)ウフフフ~☆
【2008/11/30 23:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ♪
大人しくてよい子・・・そんな素敵なイメージなんて、めっちゃ嬉しいです!!
実際は・・・やんちゃで頑固な一面もあったりして・・・私も旦那さんもよくアタフタしています(笑)
猫ちゃん、見てるだけでも癒されますよね!!
うさちゃんも猫ちゃんもそれぞれの魅力があって、とっても可愛いです~(^-^)

>都さん
そ、そうなんです~!!(ノ´▽`)ノ♪
普段、うさちゃんでは見ることのないぷっくり柔らかな肉球に・・・私のテンションも急上昇でした(笑)
お家で過ごす猫ちゃんの肉球を触らせてもらうと・・・最高に気持ちよかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリ☆
モカと旦那さん、すでにモカが少し優位に立っているような・・・これからの二人の関係が楽しみです(笑)
【2008/11/30 23:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>めぐさん
はじめまして!!
すっかりお返事が遅くなってしまったのですが・・・遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・すごく嬉しかったですo(*^▽^*)o
優しい猫パンチ、可愛いですよね~♪
私も思わず顔が緩んじゃいました(^-^)
モカにも可愛いって言って下さって、ありがとうございます~!!
モカにしっかり報告しておきます!!
よろしければ、またいつでも遊びに来て下さいね♪
【2008/11/30 23:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/182-e38f9347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

