ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
嬉しいお客様&まどろむモカ
昨日は、今年の春から初夏にかけて、
何度もmokoと一緒にお世話になったうさカフェ
店主さんだったこざるさんが・・・
なんと、我が家へ遊びに来て下さいましたjumee☆LoVe1

それなのに・・・

かなりの勢いで、うさトークが弾みに弾み、
その上、モカと戯れてもらったり、ネイルをさせてもらったり・・・
で、気付いたら、写真が1枚もなかったのです・・・落ち込み私のバカバカ~

こざるさんは、早速ブログでご紹介して下さっており・・・アップロードファイル
もしもしよろしければ・・・こざるさんのブログへ⇒『うさぎ』と『うつわ』

こざるさん、本当にありがとうございましたっはーと3つ
モカと待ってますので、またいつでも遊びに来て下さい~Butterfly......

さてさて、夜のモカさんの様子ですが・・・
まったりモードMAXですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

お腹いっぱいになった後は・・・

moka1

こうやって、まどろむのが一番jumee☆faceA61
食事用のお皿が乗ったトレイの上で・・・イイ感じで寝てますjumee☆faceA82

あ、足が・・・

moka2

ラタンボールの上に乗ってるよぱんだもびっくり
寝ながらの●さんもチラッと見え隠れ・・・笑

moka3

気持ちよさそうなお顔ですね~ぱんだ 喜ぶ

思わず、じぃぃぃぃ~っとしつこく見つめたら・・・

moka4

あっ!起きちゃったキラキラ

お皿にお顔が乗りつつ・・・

moka5

再び夢の中へ~トールローズ

このお口にメロメロだわぁ・・・jumee☆faceA52



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
まどろむモカに思わず釘付け・・・なあなたは、クリック、クリック~♪ヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

今日は、嬉しいご報告&親バカ炸裂記事です(^^;

モグモグ姿も大好きですけど、このおねむなまったり姿も
見ているだけで、かなり癒されます(^-^)

そしてそして・・・お口、サイコー(笑)

順調に大きくなっているモカ、もうケージの下には
入れなくなっちゃったんですよ・・・( ´艸`)プププ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/04 13:52】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(28)
<<moko、ゆっくり休んでね・・・ | ホーム | 365カレンダー&モカの気合い!?>>
コメント
モカちゃんの可愛い寝姿なのに●に目が行ってしまいました^^;
ごめんなさいね~(笑)。
mokyuoさんに見守られて良い夢見れたかな?
【2008/12/04 18:19】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
いつ見てもモカさんは可愛いです! ぬいぐるみみたい・・・!
いつかうちのいなばも私の前で眠ってくれないかな・・・・・・。眠っている姿を見たことがないのです。
きっと私のことなんて、なでこ要員か踏み台くらいにしか見てないんだわ(笑)
それにしてもモカさん、なんてセクシーvv
【2008/12/04 18:29】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
モカちゃん、気持ちよさそうに眠っていますね。
私も●に目が行ってしまいました。
と言いますか、「モカちゃん、あんなところに黒い毛があったんだ~」
と大きな勘違いをしていました(恥)

どんな夢を見ているのかな??
【2008/12/04 18:32】 URL | えるまま #-[ 編集]
初めまして♪
こざるさんのブログにアップされたモカちゃんの可愛いお顔に釣られてやってきたら・・
もっと可愛いお顔にお目にかかれて勝手に感激しています
寝姿がまた無敵に可愛いぃぃーーーv-10
と勝手に一人喋くって失礼いたしましたv-12
【2008/12/04 19:16】 URL | usapyon #-[ 編集]
昨日はお邪魔しました~v-14
モカちゃん、可愛かった。。。v-207 そして画像のボールに乗っけているあんよの可愛らしさといったらv-63
私のブログでのネイル画像、なぜか接写がうまくできなくて、なんだかぼやけた画像ですみませんv-239
又お会いできる日を楽しみにしていま~すv-222
【2008/12/04 19:37】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
こんばんは。
もう、モカちゃん、かわいくて仕方ないですわ~~
じ~っと、見つめてしまう気持ち、わかります~
ブロークンの口って、本当にかわいいんですよね。
牧草食べてる時の口も大好きで、じ~っと
見てしまいます。
また、モカちゃんの写真を楽しみにしてます~~~
【2008/12/04 21:13】 URL | marl #-[ 編集]
 モカちゃん、気持ちよさそうに寝てますね。
ぬいぐるみみたいで、思わず抱きしめてしま
いたくなります!!
 こんな可愛いお顔を見たら、疲れなんて吹
っ飛んでしまいますね。
【2008/12/04 21:29】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
>都さん
や、やっぱり・・・(〃゚д゚;A
いえいえ~都さんと同じだと思うと、嬉しかったですよ!(って、それも怪しい・・・?フフ☆)
私も、写真をアップしながらずっと●さんが気になって、気になって(笑)
あまりに私が凝視していたので・・・恐い夢じゃなければいいんですけど(*^m^*) ムフッ♪

>いなばんちさん
ありがとうございます~ヽ( ̄▽ ̄)ノワーイ♪
もうぐったりって感じですよね(^^;
そっかぁ・・・いなばちゃんは、うさちゃんの本能をしっかり持ってるうさちゃんなのね~!!
たまに目の焦点が合ってない時とかは、目を開けたまま寝てますけど・・・そんなのもないのかなぁ~?なんて☆
セクシーだなんて・・・ウフフフ~♪モカにも報告しよ~っと(*´∇`*)
【2008/12/04 22:22】 URL | mokyuo #-[ 編集]
寝ながらあんこさんは素敵ですね
私も目がいってしまいました
離れないです。可愛いお顔で
安心して寝てる。
モカちゃんももう家族ですね
【2008/12/04 22:48】 URL | ぷりん #-[ 編集]
おしゃべりに夢中になりすぎて、写真を忘れる・・・、
わかります~!(笑)

モカちゃん、モコちゃんと同じくトレーで寛ぐのですね~♪
まだお腹もコロコロしていて、赤ちゃん体型(*^_^*)
もう、かわいくてかわいくてたまりませんね!
うささんのお口って、魔法のようにカワユイのですよね☆
【2008/12/04 23:05】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
ふぉーっ!!
ボールに足が・・・ボールに足がっ(笑)
これ以上かわいい姿を見たら私さらにおかしくなりそうです(笑)
でもでも、おかしくなってもいいから、かわいい姿、いっぱい見せて・ね!
【2008/12/04 23:30】 URL | 今日子 #-[ 編集]
お久しぶりです。覚えてますか?
風邪ひいておりました。
モカちゃんの寝顔が可愛い(^^)
器に顔がちょっと食い込みぎみなところがまた×2いいカンジだねぇ~。
【2008/12/04 23:42】 URL | めぐ #-[ 編集]
気のおけるお友達とのおしゃべりって楽しくてついつい写真とか忘れちゃうんですよね(^^;;
すごくわかりますよぉ(^^)
でも、mokyuoさんが楽しい時間をすごして笑ってると思うと私もうれしいです(^^)
もらのらちゃんのことも乗り越えて、笑えるようになってmokoちゃんもきっと喜んでくれてると思いますよ(^^)
そして、弟くんのモカちゃんは、やっぱりまだ赤ちゃんですから、めっちゃかわいいですねぇ(><)
もう寝顔とかたまらない愛しさですねぇ(><)
癒されちゃう(^^)
【2008/12/05 00:28】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あー、結局私が行きそびれてしまったうさカフェさん…一度は行ってみたかったです~。
ということで、私はmokyuoさんちに伺います! ネイル初体験!?
って、勝手に決心v-356
絶対行くぞーーー! らいおん丸と一緒にv-392
【2008/12/05 12:06】 URL | Laura #-[ 編集]
mokyuoさん、ネイルのお仕事は専門?
お上手だなあと思ってv-425
私は、パン屋の販売をしているのでネイルは
出来ませんし、休みの日もマニュキユアすら・・・。
mokyuoさんがお近くだったら、私もやってもらいたいわあ。

モカちゃんのお口 とてもナイス。
お皿の上の乗せてかわいい。
モカちゃんて、絶対テンネンですよねv-425
いるだけで、みんなの心をニコニコさせて
くれます♪
【2008/12/05 16:19】 URL | もこ #-[ 編集]
リンクさせて頂きました!!!

やっぱ癒されますね☆見てるだけで時間忘れそうですね!!

昨日休みだったんでペットショップめぐりして来ましたよ(笑)
【2008/12/05 16:37】 URL | レイリー #-[ 編集]
モカちゃん、なんとも器用な体勢で寝てて、かわいい。
かわいいお足が、ちょこんと乗ってるし(笑)
私もモカちゃんのお口にメロメロだわ~v-238
すさんだ心が癒されるv-10
私のブログのお気に入りにリンク貼らせてもらってもいいですか?


【2008/12/05 17:37】 URL | のりたま #-[ 編集]
>えるままさん
ほんと・・・こんな風にリラックスして眠ってくれると、見ているだけで嬉しくなります(^-^)
●さん、ブログにアップしたら結構目立ったので・・・私もドキドキしたりして(゚m゚*)プッ
あの場所に黒い毛・・・想像すると、思わず笑いが・・・(笑)
あまりに私が近づいて見ていたので・・・いい夢見てくれてると良いんですけど(^^;

>usapyonさん
はじめまして!!
遊びに来て下さって、その上、コメントまで頂きまして・・・ありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです~♪
無敵に可愛い・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
たくさんの嬉しいお言葉に私の顔はにんまり、テンション上がってます(笑)
モカにも報告しなければっ!
また、よろしければ、モカののほほ~んとした様子を見に来てやってください(^-^)
【2008/12/05 21:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
こんばんは☆
モカくん、と~っても気持ち良さそうに
眠ってますね♪
なんだかこちらまでうとうとして
きちゃいますね*^^*
ラタンボールに乗ってるアンヨが
可愛すぎます♪♪
なでなでしながら一緒に
寝たくなっちゃいました☆
【2008/12/05 22:00】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>こざるさん
こちらこそ~ありがとうございましたヽ(´▽`)/
こざるさんにいっぱい遊んでもらって、モカも大満足だったみたいです♪
こんな格好でぐっすり寝るなんて・・・将来にちょっぴりドキドキしたりして(笑)
いやいや~!!モカに加え、ネイルの画像まで載せて下さって、とってもとっても嬉しかったです(T_T)
私も、また会える日を楽しみに・・・ネイルの腕を磨いておくようにします!!

>marlさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/ウフフ♪
あまりに無防備に、気持ちよさそうに眠っていたので・・・思わず近くでじぃぃぃ~っと見つめちゃいました(^^;
完全に安眠妨害・・・(笑)
ニール君のお口も、たまらなく可愛んでしょうね~(ー)♪
牧草食べてる時って、一生懸命モグモグしてて・・・私も大好きです!
ちなみに・・・食糞中のお口も・・・(*^m^*) ムフッ
【2008/12/05 22:09】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
日に日にリラックスした表情や姿を見せてくれるので、嬉しい気持ちでいっぱいです!
ついつい一緒に寝そうになっちゃうんですよね(^^;
思わず抱きしめてしまいたい・・・でぶにゃんさんから嬉しいお言葉を頂いて、早速モカに報告し、1人+1羽で喜びを分かち合っております(笑)

>ぷりんさん
寝あんこさん・・・素敵だなんて、そして離れないだなんて~( ̄m ̄* )ムフフッ♪
やはり、ぷりんさんも目が行っちゃいますよね~私も写真をブログにアップしながら、目が釘付けやったんです(笑)
モカもしっかり家族の一員として頑張ってくれています(^-^)日々慣れてくれているのを感じることができて・・・私もとっても嬉しいです♪
【2008/12/05 22:17】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
うさ飼いさんの方とお会いすると、どうしてもマシンガントークに・・・(笑)
で、帰られてから「あっ!!」っとΣ( ̄ロ ̄lll)
毎回、反省するんですけどねぇ・・・(笑)
そうなんです、モカがバナナ枕もトレーもお気に入りアイテムなのはモコと同じで、そういう共通点を見つけると、すっごく嬉しくなっちゃうんですよね(^-^)
ほんと・・・パンパンのお腹をちらっと見せながら、ムニュムニュお口を動かしながら寝ている姿なんて見たら・・・親バカパワーが炸裂です(^^;

>今日子さん
”ふぉーっ!!”の第1声が・・・(笑)
私が思わずカメラを構えた瞬間とおんなじリアクションな感じがします( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
うぅぅ~ん、めっちゃ嬉しいですっヽ(´▽`)/ヘヘッ
こりゃ、今日子さんのご期待に添えるよう・・・気合い入れて、モカの可愛い姿を撮らないと~頑張りますよ~!!
【2008/12/05 22:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>めぐさん
もちろんですよ~!!覚えてますともっ(^-^)
お身体の調子ははいかがですか?
あったかくして、ゆっくり休んでくださいね(>_<)
モカ、既に貫録たっぷりな寝姿でしょ(笑)
そうなんですよね~完全に器に寄っかかって寝ているので、顔が食い込んでますよね( ´艸`)ムププ
改めて、ゆっくりマロンちゃんにも会いに行きますね~ε=(ノ^∇^)ノ ♪

>がじゅうさん
そうなんです~!!うさちゃんの話に花が咲き乱れ・・・機関銃のようにしゃべってました(^^;
後で、「あぁぁぁ~」と・・・後悔先に立たず・・・(涙)
ご心配頂いてすいません、そして、ありがとうございます(>_<)
こうやってモコとの楽しかった思い出を笑顔で話せるようになったことが・・・少しづつモコとの別れを乗り越えられてるのかな~と感じています。
モコも喜んでくれているといいんですけど(^-^)
モカの意外と貫録たっぷりな寝姿は、どことなくモコと似てるなぁ~なんて・・・毎日、親バカパワーが炸裂です(笑)
【2008/12/05 22:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
ほんと・・・うさカフェでのLauraさん&らいおん丸くんとのご対面・・・ずっと楽しみにしていましたが、残念でした(T_T)
モコとらいおん丸くんのツーショット、見てみたかったんですけどね~(^-^)
ま、まじですかっ!?
しかもらいおん丸くんも一緒にっ!?
ネイルもさせて頂けるなんて・・・いつでも楽しみにお待ちしてますよ~♪
テンションが一気に急上昇ですヽ(=´▽`=)ノ

>もこさん
一応・・・結婚してから本格的に始めたので、まだまだひよっこですけど(^^;
お家でもちょこちょこ練習を兼ねてやらせてもらってるんです(^-^)
足もやらせてもらってたりするので・・・お家が近かったら、もこさんにもお願いするのになぁ~(>_<)
モカのお口、ナイスですかっ♪
嬉しいお言葉がいっぱいで、もこさんのコメントを拝見しながら顔がにやけっぱなし(笑)
モカ、確実にテンネンですよね~!!
これからどれくらいテンネンっぷりに磨きがかかるのか・・・楽しみですヽ(´▽`)/
【2008/12/05 22:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>レイリーさん
ありがとうございます\(o⌒∇⌒o)/♪
リラックスしてる姿や美味しそうに食べてる姿を見るのが大好きなんですよね~!
ほんと疲れも吹っ飛びますよ♪(親バカ・・・発言で申し訳ないです・・・(^^;)
おぉ~!!ペットショップめぐり・・・いかがでしたか?
カワイ仔ちゃんがいっぱいだったでしょうね~ヽ(´▽`)/

>のりたまさん
ありがとうございます~o(*^▽^*)o
この足がポイントですよね(笑)
うさちゃんのお口って、どうしてこう可愛いんでしょうね・・・思わずにんまり、いつもかなり怪しい顔で見つめちゃいます♪
”すさんだ心が癒される”・・・(笑)
嬉しさと同時に、思わず笑っちゃいました(ー) フフ☆
お気に入りにリンク、とっても嬉しいです~!!
ぜひぜひよろしくお願いしますっ(^-^)
そして、遅くなっちゃいましたが・・・私もぜひぜひのりたまさんのブログ、リンクさせて下さい!!
これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
【2008/12/05 23:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ありがとうございます~(=v=)ムフフ♪
気持ちよさそうに寝てる姿を見てると、ほんとついついうたた寝が増えちゃうんですよね~(>_<)
そして、遠くからゴリゴリ・・・ふすまのさんや壁をかじる音が聞こえたり・・・。゜゜(´□`。)°゜。
この寝顔にも油断大敵です(笑)
うさぎぴょんさんと一緒なら、イタズラもしないかもしれませんねぇ~(^-^)
【2008/12/05 23:23】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ひゃ~!(´Д`;)
jこれは可愛いですね~☆
罪作りな可愛さですよ~(*´∀`*)
人形やぬいぐるみよりを超えてしまったモカさん。
mokyuoさんはモカちゃんを見ていて飽きることはないしょうね~(*´Д`*)
安心して寝ているモカちゃんの姿は本当に幸せそうですね!
【2008/12/05 23:43】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
>ポポママさん
ありがとうございます~(o^∇^o)ノ♪
嬉しいお言葉がいっぱいで、人形やぬいぐるみを超えてしまった・・・なんて、最高の褒め言葉まで頂いてヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
ポポママさん、嬉しすぎますよ~!!(涙)
ポポちゃんの寝顔も、いつも拝見する度、私の心をぽっかぽかにしてくれます(^-^)
リラックスした寝顔を見れることが、何より幸せですよね~♪
【2008/12/05 23:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/185-22706e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

