ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
moko、ゆっくり休んでね・・・
今日は快晴のとってもいいお天気でしたが、
すごく寒い1日でしたね~z

今日は朝からmokoの納骨へ行ってきました四葉1

やっとmokoのお墓へ飾るプレートが出来上がり、
mokoがゆっくり休める場所を用意することができて
少しほっとしていますflower3

mokoが休む場所はこんな感じにButterfly......

mokoのお墓

プレートの絵は、今年、mokoの7歳の誕生日に
仲良くさせて頂いているうさんぽさんに頂いたカードのmokoの絵を
使わせて頂きましたキラリラ

大好きなチンゲン菜と一緒のmoko、すごくお気に入りですぱんだ 喜ぶ

緑がいっぱいの場所で・・・

kouyou1

鮮やかに木々が色づいていますキラキラ

kouyou2

moko、穏やかに・・・ゆっくり休んでねclover

お家でもいつも一緒だから・・・

moko

たまには帰って来てくれると嬉しいなトールローズ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/06 16:50】 | moko | トラックバック(0) | コメント(30)
<<嬉しいプレゼント&ちょこっとネイル♪ | ホーム | 嬉しいお客様&まどろむモカ>>
コメント
mokoちゃん、すてきなプレートつけてもらっていいね。
とってもとってもかわいいです。
なんだかまたウルウルしてしまいました。
天国で青梗菜、いっぱい食べてるんでしょうね。
mokoちゃん、たまには帰ってきて気配を感じさせてあげてね。
ご冥福をお祈りします。
【2008/12/06 19:14】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
mokoちゃんのプレートとっても素敵ですね。ちんげんさいは大好きだから、いつでも食べれるんだね。
お友達たくさんできるといいな。
【2008/12/06 19:56】 URL | nona #-[ 編集]
mokoちゃんのプレート可愛いですね
お似合いですよ。もこちゃんも
天国で沢山お友達作ってますよ
もこちゃんなら大丈夫。。。
モカちゃんのことも見てくれてるから
安心しようね。。きれいなとこに
いられるもこちゃん幸せですね
頑張ってると思います
【2008/12/06 22:48】 URL | ぷりん #-[ 編集]
mokoちゃんのプレート、とっても可愛いですね。
mokyuoさんのmokoちゃんへの愛情をいっぱいいっぱい感じます(>_<)
mokoちゃんは、幸せだったんだろうな。
mokoちゃん、これからも天国でmokyuoさんファミリーとモカちゃんのこと見守ってあげてね!!!

【2008/12/06 23:58】 URL | のりたま #-[ 編集]
mokyuoさん~
大切なプレートに使って頂けるなんて、本当嬉しいです><
感動してます;;
心からmokoちゃんのご冥福をお祈り致します。

私のブログでも記事にさせてくださいね☆☆
画像頂いていきます!
【2008/12/07 03:17】 URL | うさんぽ #qxPcpOrU[ 編集]
 mokoちゃん、素敵なお休み場所が
できましたね。きっと、すごく喜んでいる
でしょうね。

 mokyuoさんのmokoちゃんへの愛
の深さが伝わってきます。

 モカちゃんとmokyuoさんたちのこと
きっとmokoちゃんも時々おうちに来て
見守っていてくれることでしょうね。
【2008/12/07 06:19】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
とても素敵なプレートですね。
自然が多くて静かな場所のようですし・・・
これならモコちゃんもゆっくり眠ることができるでしょう。
モコちゃん、本当によかったね。
改めてご冥福をお祈りします。
【2008/12/07 07:08】 URL | えるまま #-[ 編集]
かわいいイラストのmokoちゃんのプレートですね。
ゆっくり休みながら、お家のみんなの事を見守ってくれてますよ^^

【2008/12/07 11:06】 URL | 都 #mQop/nM.[ 編集]
とてもとても素敵なプレートですね。
mokoちゃん、嬉しくてぴょんぴょん飛んでるかな^^
青梗菜も食べ放題だね☆
きっとmokoちゃんはいつでもmokyuoさんファミリーのそばにいる気がします。
【2008/12/07 14:57】 URL | きゃろ #-[ 編集]
紅葉した木々が美しい。
ここなら、安心してmokoちゃんが休めますね。
たまにどころか、ショッチュウ帰ってきていると
思いますよ!
弟のモカちゃんの体を借りて、mokyuoさんにナデナデしてもらっているのです。
ウサギさんて、こんな小さな体なのに魂は
ずっと飼い主さんを忘れないんですねv-425
【2008/12/07 16:19】 URL | もこ #-[ 編集]
おひさしぶりです。
mokoくん、静かな場所でゆっくりしているんでしょうね。。。

で、毎日mokyuoさんやモカくんのところへ遊びにいって、静かに見守ってから・・・。

大好きなお野菜をたべて、友達もできて。

そういえばこの前、テレビで「動物とお話できる人」が出てきたんですが、亡くなった動物は、常に愛している人のことを気遣って、ずっと愛し続けているんだよって言ってました^^。

mokoくんも、大好きなmokyuoさんのそばにいつもいるよって言っているような気がします。。。
【2008/12/07 18:19】 URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
変なメールがいっぱいくるので家アド変更しました。

mokoしゃん景色の良いところだね♪
ここでmokyuoさんの事見守ってね♪
そう!そして(毎日でもいいよ)mokyuoさんとモカちゃんに会いに行ってあげてね!

モカちゃんったら油断しすぎな寝姿♪
かわいい~!う~~~ん「チュ!」
【2008/12/07 20:03】 URL | ななママ #-[ 編集]
mokoさんのプレートとっても素敵ですv-353
mokyuoさんと旦那さんの愛情と思いが
たくさん詰まっていますねv-353
静かで~自然がいっぱいの場所で~
MOKOさんも~とっても喜んでいることと思います。
MOKOさん、ゆっくりお休みくださいねv-352
【2008/12/07 21:40】 URL | はれこ #AG1nU9vg[ 編集]
mokoちゃんへの気持ちがすごく伝わってきます。
mokoちゃん、きっといつも見守ってくれてますよっ!安心してモカちゃんと幸せ沢山つくってください。
↓のモカちゃんの寝姿最高ですヽ(^o^)丿。
【2008/12/07 23:55】 URL | おっかー #-[ 編集]
こんばんは。
素敵なお墓ですね。
写真を見た時に、うわ~~って、
思いました。
ほんとに、もこちゃんは幸せうさぎさんです。

mokyuoさんのもこちゃんへの思いがとても伝わってきて、胸がじ~~んとしました。
【2008/12/08 00:13】 URL | marl #-[ 編集]
mokoちゃん、すごく幸せですね。もちろん今でも・・・
心の中ではずっと一緒ですよね。
mokoちゃんゆっくり休んでね。
【2008/12/08 00:13】 URL | めぐ #-[ 編集]
素敵な御墓ができたね。
moko君もきっと喜んでるよ^^
mokyuoさんLOVEなmoko君のことだからいつもお家と言わず側にずっと見守っていてくれてるんじゃないかな。
私はそう思うですよ。


所でコメント見てないかもだけど、14日ダメになっちゃいました。
運転手が休日出勤だったの(涙
20日か21日位になりそう。
行く前にブログで予定書くようにします。
都合合うようなら偶然の再会しましょうね♪
【2008/12/08 16:06】 URL | かな #-[ 編集]
わぁ、mokoちゃんの落ち着ける場所素敵ですね(@@)
そんなところがあるんだ~
自然もいっぱいで良かったですね(^^)
mokoちゃんきっと喜んでると思います(^^)
お家にもきっとしょっちゅう帰ってきてると思いますよ(^^)
やんちゃなモカくんにいろいろ教えてくれてるかも?(^^)
【2008/12/08 18:19】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
可愛いプレートと心のこもったメッセージに、ちょっとウルウルきちゃいました。
夏は緑、秋は赤く染まる木々に囲まれた素敵なお墓で、mokoくんもゆっくり眠れることでしょう。
でも意外にほとんどmokyuoさんのおうちでモカちゃんを見守りながらくつろいでたりして(笑)。
それも嬉しいことですね(^^)
【2008/12/08 20:09】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
とっても素敵なプレートですね(*^_^*)
moko君、きっと喜んでますよ♪
きっと、しょっちゅうmokyuoさんの元に
帰ってきてくれてると思いますよ。
【2008/12/09 22:22】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
>三角ちゃんさん
ありがとうございます(^-^)
私もこのプレート、すごく気に入ってて・・・美味しそうにチンゲン菜の葉をほおばるモコの顔がいつも目に浮かびます。
天国でも元気いっぱい、美味しい物をいっぱい食べてくれてるといいなぁ~♪
そして、たまに思い出した頃に、家に遊びに戻って来てくれてると嬉しいです(^-^)

>nonaさん
ありがとうございます(^-^)
うさんぽさんに書いて頂いたモコの絵、ほんわかした優しい表情で・・・大好きなんです。
きっと、大好きなチンゲン菜をほおばりながら・・・お月様で元気に走り回ってることと思います。
そろそろお友達がいっぱいできた頃かなぁ~なんて、お月様を見る度に、モコが楽しく過ごしている姿を想像しています☆
【2008/12/10 11:34】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
ありがとうございます(^-^)
うさんぽさんに書いて頂いたモコのお顔は、大好きなチンゲン菜を横に、ほんわかした優しい表情で・・・私も大好きなんです。
モコが旅立ってからちょうど3ヶ月が過ぎ・・・そろそろ天国での生活にも慣れた頃かなぁ~なんて(^-^)
お友達と一緒に楽しく走り回るモコの姿が、目に浮かびます。
いつまでも・・・モカや私達家族のことを見守ってくれていると嬉しいです☆

>のりたまさん
ありがとうございます(^-^)
モコとの楽しかった日々を胸に、モコも幸せだったと思ってくれてたらいいなぁ・・・心からそう思います。
モコが旅立ってからちょうど3ヶ月が過ぎ・・・天国での生活にも慣れ、お友達と毎日楽しく過ごしてくれていることと思います。
これからもモカや私達家族を・・・いつまでも変わらない優しい目で見守ってくれていると嬉しいです☆
【2008/12/10 11:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさんぽさん
いやいや、こちらこそ・・・事後報告になってしまって、すみませんでした(>_<)
モコをとっても素敵に書いて下さって・・・うさんぽさんには、感謝の気持ちでいっぱいです(^-^)
本当にありがとうございます!!
これからも大切にさせて頂きますね。

うさんぽさんのブログにも遊びに行かせて頂いて・・・とってもとっても嬉しかったです☆
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

>でぶにゃんさん
ありがとうございます(^-^)
緑いっぱいの静かな場所なので・・・モコもゆっくりのんびり休んでくれていると嬉しいなぁ~って思います。
このプレートに刻まれたまっすぐ見つめるモコの顔を見る度に、いつも私の周りをくるくる回っていた甘えん坊のモコを思い出すんですよ(^-^)
すごく甘えん坊さんなので、気がついたら家にいる・・・そんな感じかもしれませんね(笑)
【2008/12/10 11:50】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
ありがとうございます(^-^)
そうなんです・・・少し山の方に入った場所なので、緑豊かで、とっても静かで・・・モコも心穏やかにゆっくり休んでくれていると嬉しいです。
かなり甘えん坊のモコなので、家とお墓をせわしなく往復している感じもしますが・・・(笑)
それもまた嬉しかったりするんですよね(^-^)

>都さん
ありがとうございます(^-^)
うさんぽさんに書いて頂いたモコの絵は、モコらしいほんわかした優しい表情で・・・頂いた時からすごくお気に入りだったのです。
なので、プレートの話があった時に、「この絵を使わせてもらおう!」すぐにそう思いました(^-^)
ゆっくり休んで、美味しいチンゲン菜をほおばりながら・・・私達家族のことをいつまでも見守ってくれていると嬉しいです。^
【2008/12/10 11:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます(^-^)
ぴょんぴょん可愛く飛んでるかなぁ・・・(´-`) ウフフ♪
嬉しい時に、よく鼻息「フゴフゴ」で走り回っていたので、そんな風に喜んでくれていると最高なんですけど(笑)
チンゲン菜食べ放題、大好きな葉っぱばっかり食べてそう・・・
いつも傍でモコが見守ってくれている・・・そう信じて、モカと一緒に新しい毎日を精一杯頑張っていきたいと思います(^-^)

>もこさん
ありがとうございます(^-^)
緑多い静かな場所で・・・紅葉した木々が、すごくきれいでした。
モコは紅葉には目もくれず、走りまわってそうですけど(^^;
”モカの体を借りて、ナデナデしてもらっている”そう思うと、なんだかナデナデにも気合いが入りますね(笑)
甘えん坊のモコのことなので、きっと家に入り浸ってるかもなぁ・・・なんて、いつもモコの写真を見ながら、旦那さんと笑ってます( ´艸`)プププ
【2008/12/10 12:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>まいまいさん
ありがとうございます(^-^)
緑の多い、静かな場所なので・・・心穏やかに、ゆっくり休んでくれていると嬉しいなぁ~と思います。
モコが旅立ってから、ちょうど3ヶ月が過ぎ・・・そろそろ天国での生活にも慣れて、いっぱい食べて、元気に遊んでいる頃かな・・・なんてヽ(=´▽`=)ノ
天国へ行っても、ずっと家族ですもんね。
いつでもモコは傍にいてくれてる、そう思うと・・・いっぱい頑張るパワーをもらえる気がします(^-^)

>ななママさん
家アド変更、了解ですっ♪(* ̄ー ̄)v
ありがとうございます(^-^)
ほんとに・・・緑多い、静かな場所なので・・・モコもゆっくりくつろいでくれていると嬉しいです。
甘えん坊のモコのことなので、じっとはできていない感じがしますが(笑)

おぉぉぉ♪モカにななママさんの愛の”チュッ”が(笑)
モカ、テンション上がっちゃいますよ~ヽ(=´▽`=)ノフフフフーン♪
【2008/12/10 12:18】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>はれこさん
ありがとうございます(^-^)
自然豊かな静かな場所なので、モコもゆっくりのんびり、くつろいでくれていると嬉しいです。
チンゲン菜と一緒に嬉しそうなモコの絵、このプレートを見る度に、モコが目をキラキラさせながら、美味しそうにチンゲン菜をほおばる姿が目に浮かびます(^-^)
止めないと、どんどん食べる食いしん坊だったので・・・食べすぎていないかだけが、ちょっぴり心配だったりします(笑)

>おっかーさん
ありがとうございます(^-^)
そんな風に言って頂けると、私もすごく嬉しいです。
いつでも傍で見守ってくれている・・・そう思うと、いっぱいパワーも湧いてきますもんね~☆
モカ、やんちゃっぷり爆発なので・・・モコにも一緒に教育してもらいたいくらい(笑)
モカの寝姿・・・まだ、生後2ヶ月ちょっとなのに・・・かなり貫禄ありますよね(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
【2008/12/10 12:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>marlさん
ありがとうございます(^-^)
やっとお墓に納骨できて・・・私もホッとしています。
モコも幸せだった・・・そう感じてくれていると嬉しいなぁ・・・なんて(^-^)
自然豊かで、静かないい場所なんですけど・・・モコは、きっとじっとしてはいないような気が(^^;
いつでも傍で見守ってくれている、そう思って、これからのモカとの毎日を頑張っていきたいと思います♪

>めぐさん
ありがとうございます(^-^)
モコも幸せだった・・・そう感じてくれていると嬉しいなぁ~心からそう思います。
天国へ行っても、心の中ではいつも一緒、いつまでも大切な家族ですもんね!!
楽しかったモコとの日々を胸に・・・モコが安心して、天国でゆっくり休めるように・・・改めて、頑張らなきゃ~!!って思ってます(^-^)
【2008/12/10 12:36】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
ありがとうございます(^-^)
やっとお墓が完成して・・・ほっとしています。
いつも傍で見守ってくれている、そう思うと・・・頑張るパワーが湧いてきますよね!
私もそう信じて、頑張らなきゃ~!!(^-^)

おぉっ!!そうやったんですね(゚ロ゚屮)屮
20か21日・・・了解ですっ!!
20日はちょっと予定があって微妙なのですが、21日なら今のところ終日フリーです(笑)
ブログ、チェックするようにしますね♪
偶然の再会・・・できるといいなぁヽ(=´▽`=)ノ

>がじゅうさん
ありがとうございます(^-^)
緑いっぱいの静かな場所なので・・・モコもゆっくりくつろげてるといいなぁ~なんて☆
甘えん坊のモコのことなので、家との往復で、全く紅葉を見たり・・・って余裕はなさそうですよね( ´艸`)ププッ
ほんとに・・・モカは日々やんちゃっぷりに磨きがかかっているので、モコからモカへ…ダンディな男の落ち着き・・・を教えてやってほしいものです(笑)
【2008/12/10 12:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きのこさん
ありがとうございます(^-^)
プレートに刻まれたモコのお顔、ほんわかしたとっても優しい表情で・・・私もすごく気に入ってます。
自然豊かな静かな場所で・・・ゆっくりとくつろいでくれると嬉しいです(^-^)
>意外にほとんどmokyuoさんのおうちでモカちゃんを見守りながらくつろいでたりして(笑)。
や、やっぱりきのこさんもそう思われますか?(笑)
私もそんな気がしてるんですよね~(*´∇`*) フフフフ~♪

>ジャスマムさん
ありがとうございます(^-^)
プレートに刻まれた大好きなチンゲン菜と一緒に微笑むモコを見ると、嬉しそうにチンゲン菜をほおばる姿がいつも目に浮かびます。
モコも喜んでくれていると嬉しいんですけど・・・(^-^)
甘えん坊のモコのことなので、きっとこの静かな場所ではじっとしていないでしょうね(^^;
しょっちゅう帰ってきてくれている・・・そう思うと、これまた嬉しいんですけどね♪
【2008/12/10 13:00】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/186-bc6c456c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

