ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
この姿にうっとり・・・
ここ2、3日・・・すごくいいお天気が続いており、
モカと一緒に過ごすリビングには、穏やかな日差しが
入ってイイ感じキラリラ

今日もモカさんは絶好調ですよグッ

そんな爽やかな今日は、私がついついアツい視線で
うっとり見つめてしまう姿を・・・ご紹介します絵文字名を入力してくださいはーと3つ

それは・・・ずばりっアップロードファイル

お水を飲む姿z



モカ、一生懸命飲んでますキラキラ
美味しく飲んだら、伸びを一発jumee☆faceA63


下から見上げた顎のラインが・・・


もう・・・たまらんっあげふるーつ☆Cultivation・笑(小)


ついついにやける可愛さなんですよねjumee☆shy1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

先代mokoと暮らし始めた時から・・・
水を飲むカタカタ・・・という音がし始めたら
ついつい足を止めて見つめてしまいます(^-^)

まさに・・・その時の私はうっとり顔♪

今のモカは可愛くカタカタ・・・ですが、
おっきくなったmokoはガタガタ・・・ゴリゴリ・・・
気付いたら、かなり豪快な音がしておりました(笑)

うさぎさんと出会って初めて知ったなんとも可愛い表情の1つです!!

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2008/12/13 10:27】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(26)
<<ブログ開設1周年記念プレゼントォォォ~!!! | ホーム | 添い寝はいかが?>>
コメント
モカちゃん、上手にボトルのお水を飲んでいますね。
アゴのライン、確かに可愛いですよね!
えるが水を飲んでいるとき、私も足を止めてつい見てしまいます。
時々「ぐびっ!」って喉が鳴るときがあって
それを見て一人でにやけていますよ。
【2008/12/13 11:16】 URL | えるまま #-[ 編集]
顎の下のラインいいですよね~。
普段見れないところだけに目が釘付けになります^^

お水を飲んだ後、伸びてお腹をマットにつけるのがいいな~。
気持ちよさそう♪
【2008/12/13 12:33】 URL | 都 #HfMzn2gY[ 編集]
いっぱいに伸ばしたあごのラインv-345 可愛いですよね~。
前記事の、添い寝も、羨ましい限り~v-392
【2008/12/13 15:45】 URL | Laura #-[ 編集]
うんもう!!超可愛いですぅ(>_<)
お水飲む姿ももちろんだけど、最後の伸びが!!
伸び~ペタン☆って感じですよね^^

こんな小さいときは(大きくなってもだけど)
何にもしてなくても、ただいるだけで、
うっとり見つめてしまいますね(^-^)
【2008/12/13 17:12】 URL | きゃろ #-[ 編集]
うーおーっっ!
顎ステキです(笑)
うちの親は、うさちゃんの顎ラインは「うなぎ」みたいやねと言っていましたが、良く見ると、確かに・・・・・(笑)いや、らぶ太だけかもしれません。
モカちゃん、成長が早いですよね。確実に大きくなっているような気がします。
スノコに、おしっこされてないようですので、すごく羨ましいです。
らぶ太は・・・・・・v-406
【2008/12/13 17:30】 URL | 今日子 #-[ 編集]
 モカちゃん、本当に可愛いですね。こんな可愛い姿を
見せられたら、ついついやっていることをやめて見入って
しまうの、分ります。
【2008/12/13 17:47】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
お水飲むのも
おじょうずでした。のびもお上手
教えなくても出来るんだね
大きくなりました。
もうお休みの時間かな?
【2008/12/13 22:26】 URL | ぷりん #-[ 編集]
モカちゃんのごくごく姿たまりませんねv-10
私もうっとりしながら、見させていただいきましたよv-238
実は、私も水飲むところ見るの大好きなんですv-238
いつもとろろが水飲むところを、じーと見ちゃいます♪
下あごのラインって最高ですよね~(~o~)
【2008/12/13 22:38】 URL | のりたま #-[ 編集]
モカちゃん、まだおコちゃまなので給水ボトル
が大きく見えてしまいます。
その可憐な口で、お水を飲んでいますね。
話は、横道にそれますが給水ボトルの高さを
決定する時、いろいろ試行錯誤しませんでした?
「飲みにくそうだから、もっと下げようとか」
納得いくまで、悩みました。

モカちゃんの、飲んだ後のお口モグモグと
のび~がとてもかわいいですv-410
【2008/12/13 22:57】 URL | もこ #-[ 編集]
モカちゃん、本当に癒しですね~(*^_^*)
うささんのお水を飲むお顔って、
本当に大好きです☆

マムも吸水ボトルの音がすると、
ついついお顔見たさに、近寄って観察しております!
そして、1人で萌えとります(笑)!
【2008/12/13 23:42】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
可愛いですよねぇ*^^*
私は伸び~をしてる姿も
可愛くて大好きですぅ♪
顎のライン・・・^^
なでなでしたくなっちゃいますよね(笑)
うさ飼いさん、きっとみんな
にやけちゃってそうですね*^▽^*
【2008/12/14 10:43】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
おはようございます。

モカちゃん、かわいいーの一言です。
もう、ブロークンって言うだけで、可愛いのに、お水飲むときの可愛さなんて。。。

あごと、口のムニュムニュしているところ、
思わず、顔がにやけてしまいます(笑)
【2008/12/14 11:07】 URL | marl #-[ 編集]
私もウサギを飼っておりますが巨大化してますが、いまだに、見たことあるしぐさでも、「かわいーー!」と、絶叫してますwまだブログ初心者ですが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです!また、お暇があったら遊びに来てください!!!
【2008/12/14 11:56】 URL | うさ #-[ 編集]
私もうさちゃんの水飲みお口が大好きです!(*´∀`*)
でもうちは野菜食がメインなのでここ一年くらい給水ボトルから水を飲む姿をみたことがありません。一応モカちゃんと同じボトルをセットして水も毎回交換しているのですが飲んだ様子はありません。昔はあのくぴくぴと可愛く口を動かす姿がたまらず凝視していたものです。
モカちゃんの最後の伸び!あれはなんだかそのまま横になってゴロンみたいですごく可愛かったです。(*´Д`*)
さらに↓の旦那さんに添い寝のモカちゃん!!
超~羨ましいですねぇ!(*´∀`*)
ダンナさんずるいです!(´Д`;)
【2008/12/14 12:59】 URL | ポポママ #yZxzlliU[ 編集]
ご無沙汰しています!
わかります~。
お水を飲む姿、思わず見入ってしまいますよね。
飲む姿も最後に伸びをするところもかわいい~♪
モカちゃん、添い寝するんですね~。
良いな、良いな♪
【2008/12/14 15:55】 URL | Kei #q1yVCC8M[ 編集]
お水飲んで、のびのびってきもちよさそーだね。
添い寝ってゆーの?
うちのとーさん、ねぞう悪いからムリかな…
【2008/12/14 21:33】 URL | しろちゃん #mQop/nM.[ 編集]
私も水飲んでる姿好き~
顎のラインがすんごい可愛いよね^^
モカちゃんの水飲み姿もキュートで可愛い~
んでもって飲んだ後ののび~~~がまたまた可愛いね♪
こっそり動画見てるのに思わずにやけちゃったよ。
モカちゃんったら罪つくりなんだから(でこピン!

所ですっかり返事したつもりでいたけど忘れてた爪切り日だけど、
今週の日曜日で大丈夫です。
mokyuoさんの所は電車派だから日の照ってる間の方が冷えないから良いのかな?
なんて考えながら無事キャリーに入れれるんだろうかと徐々に緊張してきてます><
【2008/12/15 10:00】 URL | かな #-[ 編集]
>えるままさん
おぉ~!!やはりえるままさんもヽ(=´▽`=)ノ
ついつい足を止めちゃいますよね~♪
一生懸命お口が動いてて・・・思わずじぃーっと固まってます(^-^)
「ぐびっ!」って喉がなる瞬間、私、見たことないですよ~(ノ*゚▽゚)ノ想像しただけでにやけてしまいそうなので、実物を見たら・・・顔がとろけちゃうかも(笑)

>都さん
ほんと・・・うさちゃんの口元に視線が釘付けで、ついつい近づいてじっくり眺めちゃうんですよね~(ノ´▽`)ノ♪
そして、顎の下を触りたい衝動を必死に我慢、我慢・・・(笑)
いっぱい飲んで伸びして、リラックスしてくれている姿を見れるのが、私も嬉しいです(^-^)
【2008/12/15 11:53】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Lauraさん
一生懸命上を向いて飲んでいる姿って、見ているだけで微笑ましくて・・・その姿を見ては「かわいーなー♪」って親バカモード全開なんですよね(笑)
前回の添い寝、イイ感じでしょ?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日々、我が家の生活にも慣れて、リラックスしてくれていて・・・とっても嬉しいです♪

>きゃろさん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
ちっちゃいからか、それとも個体差か・・・モコに比べて、伸びやあくびをしている姿を目にする機会が多くて、その度、リラックスしてくれてるんだなぁ~なんて嬉しく思っています(^-^)
ほんと日々、こんな顔→(*´∇`*)で見つめてます(笑)
ちっちゃい時、おっきくなった時・・・いつもその時々で可愛いですもんね♪
【2008/12/15 11:59】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
顎、素敵ですよね~♪
顎ラインがう、うなぎ!!(゚ロ゚屮)屮じぃ~っと、何度も見つめていると、そう見えてきたような・・・ドキドキ(笑)
ほんとどんどんおっきくなって、毛の色も若干濃くなっている感じがします(^-^)
有り難いことに、モカは今のところ、ほとんどおしっこを漏らさないので(●さんはねぇ・・・)、お掃除は楽チンなんですよ~!!
らぶ太くんは・・・(2回目のドキドキ・・・笑)

>でぶにゃんさん
ありがとうございます~ヽ(´▽`)/エヘヘ♪
そうなんですよ~!!掃除もついつい手を止めてしまって・・・(なんて、言い訳してみたりして(^^;)
水を飲んでる姿って口元を下から見ることができる貴重な機会なので、うさちゃんのお口フェチな私にとっては、止まらずにはいられない光景なんですよね(笑)
【2008/12/15 12:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
モカは、お店にいた時から給水ボトルだったこともあり・・・すぐに覚えてくれたんですよね~!!
こうやってモカが美味しそうに水を飲む姿を見ながら、先代モコは覚えてもらうまでに、かなり試行錯誤したなぁ~なんて懐かしく思い出します(^-^)
伸びや毛づくろいなど・・・ほんと誰にも教わらずに、自然と身についてるんですよね~!!
おかげ様で、日々、すくすくと成長中です(^▽^)/

>のりたまさん
おぉ~!!やはりのりたまさんも\(o⌒∇⌒o)/
お水飲むところって、なんとも可愛くて、何度見ても飽きないですよね~♪
一生懸命上を向いている顎のラインを見ていると・・・ついつい触りたくなったり(^^;
のりたまさんがモカを見てうっとりして下さったなんて・・・嬉しくて小躍りしちゃいます(笑)
下あごのライン、最高~っ!!ヽ(´▽`)/
【2008/12/15 12:15】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
そうですよね~!!まだまだ体の大きさの割に給水ボトルが大きいので、水もちょっとづつで十分な感じで(笑)
美味しそうに飲んでますよね~(^-^)
給水ボトルの高さ、私も何度も試しました!!
ちょっと飲んでないと、位置が悪いのかも・・・って心配になって、何度も上にあげたり、下にさげたり・・・(;´▽`A``
いっぱい飲んで満足~!って感じの伸びに、私もカメラ片手についついにんまりしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

>ジャスマムさん
やはりジャスマムさんもっヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
お水飲んでる姿って、ほんと・・・ついつい見つめてしまう可愛さですよね!!
ナノ嬢はちっちゃなお口でお上品に、ジャス君はやはり豪快な感じですよね~(´-`) ンー♪
アツい視線を送っちゃうジャスマムさん、分かりますよ~!!私もいつも一人、かなり怪しい顔でにやついておりますので(笑)
【2008/12/15 12:26】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
やっぱり「可愛いっ♪」って思う仕草って、うさ飼いさん共通なんでしょうね(*´∇`*)
うさぎぴょんさんから頂いたコメントを拝見してて、私も伸びしている姿も好きだなぁ・・・って思ってたら、結局、全部好きなんやんっ!!みたいな(笑)
いつでもどんな時も、可愛い姿に癒されている・・・親バカオーラ全開です(^^;

>marlさん
ありがとうございます~ヾ(〃^∇^)ノ
ほんと・・・お水飲む時って、一生懸命上を向いて伸びた顎のラインと、ムニュムニュ動くお口がたまりませんよね~♪
とろけそうな顔で、いつもじぃ~って眺めております(笑)
marlさんのところは4うさちゃんいるので、見つめる時間も、ついつい長くなっちゃいますね(o^-^o) ウフッ
【2008/12/15 12:41】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うささん
はじめまして!遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・ありがとうございます(^-^)
とっても嬉しいです~♪
可愛いって絶叫、分かります~!!(笑)
うさちゃんの仕草ってほんと可愛くて、何度見ても飽きることってありませんよね~ヽ(=´▽`=)ノ
遅くなっちゃいましたが、改めて・・・ゆっくり遊びに行かせて頂きます~♪

>ポポママさん
おぉ~♪やはりポポママさんも~(*゚▽゚)ノ
思わず見つめちゃうくらい可愛いですもんね!!
ポポちゃんは野菜食メインってことなので、ほとんどお水を飲まないんですね~ポポちゃんがお水を飲む姿を想像して、ついついにやけちゃってました(^-^)
いっぱい飲んで満足~って感じが、最後の伸びに表れてますよね( ´艸`)ププ
前回の記事、良い感じに添い寝・・・してますでしょ(笑)
ありがとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノエヘヘ♪
旦那さんは熟睡で全然気付いてないところが・・・残念なんですよね~(涙)
【2008/12/15 12:54】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>Keiさん
いえいえ、こちらこそ~(^-^)
遊びに来て下さって、ありがとうございます♪
やっぱりKeiさんもっ!!ほんと可愛すぎて、思わず見入ってしまいますよね~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
いっぱい飲んで満足って感じで伸びしてて、思わずカメラ片手に、私もにんまり、にんまりしておりました(^^;
添い寝・・・気づいたら近くで寝てることが多いんですよね~(^-^)
旦那さんが使ってるバナナ枕がモカのお気に入りってことも大きいと思いますけど(笑)

>しろちゃん
わぁ♪しろちゃん、遊びに来てくれたのね~!!
(^-^)
いっぱい飲んで、伸びして・・・リラックスモード全開ですよヽ( ̄▽ ̄)ノフフフフ~♪
添い寝・・・頑張ってるでしょ!!
うちの旦那さんも寝相悪くて、グリングリン動いていますが、モカは動じず・・・横で寝てますよ!
ぜひぜひしろちゃんも一度チャレンジしてみてね♪おとーさん、きっと喜ぶよ♪(*´▽`*)ノ゛
【2008/12/15 13:03】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>かなさん
そうですよね!!やっぱりかなさんも~o(*^▽^*)o
顎のライン、可愛すぎて・・・ついつい触りたい衝動がフツフツ・・・我慢するのに必死です(笑)
いっぱい飲んで満足って感じが、伸びに表れてますよね(^-^)
かなさんの愛情いっぱいのでこピン、モカがしかと受け止めましたよ~フフフフ~♪

そしてそして、奇跡の再会・・・実現できそうで嬉しいです~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
日曜日に・・・って勝手言って、すみません(>_<)
そうなんです・・・車持ってないので、昼間に行こうって思ってました!
事前にお店に連絡する必要、あるのかな?
また、時間などの詳細は、かなさんにメールさせて頂きますね(^-^)
モカもキャリーで初お出かけなんですけど・・・その緊張以上にみんちゃん&かなさんにお会いできると思うと、心臓ドキドキ(笑)
楽しみにしています~\(*^▽^*)/
【2008/12/15 13:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/189-e50eb820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

