ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


10 | 2017/11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
波乱の初対面の後は・・・
昨年9月30日のお誕生日から早3ヶ月・・・
昨日1月6日は初カクカク記念日となったモカキラリラ

ほんの一瞬でしたが・・・確実に大人に近付いてますjumee☆faceA61
これからがドキドキなんですけどねぇトホホ

成長を嬉しく感じる反面、その相手は旦那さん・・・
ちょっぴり複雑な心境のmokyuoが今日もお送りしますアップロードファイル

さて、前回最後に少しお話しておりましたが・・・
今年のお正月も実家からチワワのロン(3歳♂)が
家族と一緒に遊びに来ておりましたチワワはーと3つ

ブログでの登場は、昨年のGWぶりとなるロンですニクキュウ

ron

ちょっぴりメタボ気味ですが、愛嬌はたっぷりですよ笑

なぜかやっぱりロンにも大人気のバナナ枕の上で
ばっちりカメラ目線ですキラキラ

先代mokoは、いつもかなりのマイペースっぷりを発揮して、
(お暇な方は、左下のカテゴリーの『mokoとロン』を見てねぱんだ 喜ぶ
初対面の時も全く動じなかったのですが・・・

一方、今回のモカはそりゃもう大変で・・・落ち込み

しっぽを振りながら「遊ぼ~アップロードファイル」と近づくロンに
部屋中走り回って、逃げる、逃げる・・・jumee☆faceA37アップロードファイル

必死でケージに入れましたが、「けだものに殺されるぅぅ~jumee☆shriekL
そう言わんばかりの逃げっぷりでした大泣き

家族一同、ついでにロンも目が点jumee☆faceA35アップロードファイル

その後、しばらくケージにて落ち着きを取り戻したモカは・・・
自分からロンに近づくようになり、お正月が終わる頃には
イイ感じにそれぞれがマイペースに過ごせたのですが・・・

最初の衝撃が強すぎて、モカとロン、ツーショットの写真は
1枚も撮ることができませんでしたorz

一応、最後に仲良しエピソードを1つ・・・

このお正月、モカは初めてチンゲン菜を食べたのですが・・・
(その様子は、こちらです絵文字名を入力してください



葉っぱしか食べないモカさんうさ・笑う


茎の行方は・・・



毎回綺麗にロンの胃袋の中へ消えておりましたサラダ


次に会う時には、もっと仲良くなれるかな?jumee☆LoVe1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

先代mokoとロンの時のまったり初対面ばかりが頭にあった私は、
波乱の初対面にただただびっくり・・・

モカも慣れると、自分からどんどんとロンに近づいて、
最後は、ロンがちょっと怪訝そうな顔をするくらい・・・
匂い付けしに行ったりしてたんですよ(笑)

まっ、最後は仲良くしてくれて・・・ほんとよかったです(^^;

次は、ツーショットの写真が撮れますように♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/07 14:02】 | モカとロン | トラックバック(0) | コメント(22)
<<嬉しい贈り物 | ホーム | お正月から絶好調♪>>
コメント
うわぁ~
うさちゃんによって本当に性格違いますね!
我が家にも来客でワンコとメロンが対面することがあるのですが、ワンコはしっぽ振って「あそぼー!」って近づいてって、メロンはそしらぬ顔……という感じですよ(^^;)
きっとモカちゃんはおりこうさんだから、本能で逃げたんでしょうね!
最後は仲良くなって良かった良かった♪
次回のツーショット期待しますッ!  
【2009/01/07 14:12】 URL | ラビラビ #mQop/nM.[ 編集]
ケダモノ・・・モカちゃん、こわかったんだね(笑)
でもちゃんと打ち解けてくれてよかったですね、ずっとおびえられてたら気が気じゃないですしv-356

うわ~チンゲン菜、ウマウマだぁ~v-343
うちの風(ふう)は茎も好きです。
水分がいいらしくペロンペロンしながらシャグシャグ食べてます。

えっ! もうカクカク記念日ですか!
モカちゃん、オットナ~v-413v-315
【2009/01/07 14:51】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
>ラビラビさん
ほんと・・・それぞれ個性があって楽しいのですが・・・最初、ほんとびっくりしましたΣ(゚д゚;)
メロンちゃん、先代モコと同じ匂いがしますね~ウフフ♪
モカ、おりこうなのかなぁ・・・必死の形相で逃げ惑う姿に、ロンも家族も騒然としたので・・・落ち着いた大人の男性に育ってもらいたいものです(^^;
ツーショットが撮れたら、はりきって報告しますね~!!

>きのこさん
ほんと・・・一瞬だけでしたが、すごい形相でしたよヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
一番びっくりしたのは、ロンだったかも(笑)
一緒に出せないと、遊ぶ時間が減っちゃうなぁ~なんて思ってたのですが、順応も早くてよかったです(^-^)
いつも風ちゃんが美味しそうにお野菜食べているのを見ていて、そろそろモカにも・・・と思ってあげてみたんです♪
シャクシャクという音が心地いいですよね!
カクカク・・・ほんのちょっとだけだったんですけど、旦那さんの足を抱えてタンタンと・・・
や、やっぱり早いですよね?(^^;
先が思いやられそう・・・
【2009/01/07 17:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
ご挨拶が遅くなりましたが、あけましておめでどうございます。
今年もどうぞ仲良くしてくださいね(^^)

モカちゃんもロンちゃんもチンゲンサイ満喫してますね~v-238
mokoくんとロンちゃんも見せていただきましたが、種をこえた友情って感じですね☆いいなぁ~♪

モカちゃん、早熟!!
次回ロンちゃんと会うときは、モカちゃんのほうがえらくなってたりして…(笑)
モカちゃんがどんなメンズになっていくのか、今年も目が離せません!!!
【2009/01/07 18:07】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
あけましておめでとうございます^^

モカちゃん初カクカクしたんですね。
オトナの階段のぼってますね~。

ロンちゃんとのツーショットが見れなかったのは残念だけど、つぎ会うときはもっ仲良しになれるかな?
【2009/01/07 19:26】 URL | 都 #-[ 編集]
 モカちゃん、怖かったんですね…。なんだかモカちゃんが必死に逃げているところを想像したら、凄く可愛かったんだろうなぁ~と、見たくなっちゃいました。
 でも、青梗菜を食べている場面は、仲良しになった様子がなんとなく伝わってきます。
【2009/01/07 20:09】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
モカちゃん、もうカクカク記念日をお迎えしてしまったのですか?!
ほんと、早いですね!大人なんだ~♪

ロンちゃん、お久しぶりです☆
変らずお元気そうで、なによりです!
モカちゃんとは、驚きの対面だったようですが、
次はきっともっと仲良くなれますね~(*^_^*)
【2009/01/07 22:55】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます(*^^)v
モカちゃん、とうとうカクカクデビューしちゃったのぉー(@_@;)
あーまだまだ子供だと思ってたのに、うちのとろろがカクカクデビューしたときと同じくらいおばちゃんは、ショックです(>_<)
チンゲンサイ食べたあとのモカちゃんのあくびと伸び姿に萌え萌えでございますよ(笑)
モカちゃん、最後にはロンちゃんと仲良くなれてよかったね(^-^)
mokoちゃんとロンちゃん、すごい仲良しだったんだね。一緒にゴロ寝したり遊んだり、本当に仲よしこよしで、見てて微笑ましかったよ(^^♪
【2009/01/07 23:24】 URL | のりたま #-[ 編集]
明けましておめでとうございます~*!!
今年も是非よろしくお願しますね★

ロン君相変わらず可愛いですね~。゚+.(*´`*)。+.
そしてモカさんはこんなに大きくなったんですね><**!

最後は上手く仲良くなれてよかったですね^^*
【2009/01/07 23:40】 URL | よしみ #-[ 編集]
ロンちゃんとモカさん、どっちも元気いっぱいでかわいーです!!
青梗菜もちゃーんと役割分担していましたね!
モカさんはもう大人への第一歩ですね(笑)
旦那さんも、カクカクのお相手がんばってほしいです(笑)
【2009/01/08 00:09】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>みなみさん
あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ・・・今年もどうぞ宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
モカもロンもチンゲン菜、美味しそうに食べてますよね♪
食べてる時のシャクシャクって音が、聞いてて心地よくて(^-^)
モコとロンまで見て下さったなんて、めっちゃ嬉しいです~!!
モコのマイペース感、たっぷりでしょ(笑)
そしてそして・・・やっぱり 早熟ですかね?ドキドキ・・・
実は、6日に見た1回きりで今のところ落ち着いているんですよね。
ダンディなメンズになってくれることを・・・心から願わずにはいられません・・・(;´▽`A``

>都さん
あけましておめでとうございますっ!!
そろそろお正月ムードもどこへやら~って感じですよね~(^^;
そ、そうなんです!一瞬だったんですけど、足にしがみついてタンタンと・・・
あれからはまだ見てないんですけど、着実に大人の階段、爆走中です(笑)
ロンが帰る頃には、接近していることもかなり多かったので・・・次回は必ずやツーショットを!!
【2009/01/08 12:04】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ほんと・・・モカの慌てっぷりはすごかったですよΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
床を滑っちゃうくらいのターンを何度も繰り返していたので、モカの顔もかなり必死でしたが、捕まえる私の顔の方が必死すぎて怖かったかも(笑)
チンゲン菜も仲良く食べてる姿を撮りたかったのですが・・・微妙な距離を保ちつつ、それぞれの落ち着く場所で食べてました(^^;
ちなみにモカの食べ残しをロンが拾って定位置へ持っていく・・・の繰り返しだったんですよ(^-^)

>ジャスマムさん
そうなんです、なぜか旦那さんの足で・・・。゜゜(´□`。)°゜。
今のところその1回だけなので、たまたまだったのかもしれませんが・・・着実に大人になる準備が整ってきているようです(^-^)
これからがドキドキなんですよねぇ・・・
ロンはご無沙汰ばっかりですが・・・相変わらず元気いっぱいです!!
初対面は波乱で始まりましたが、最後の方はお互いあまり気にすることもなく・・・ほんわかムードで過ごすことができました♪
次こそは・・・ツーショット写真、頑張ります!!
【2009/01/08 12:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
あけましておめでとうございます~!!
そ、そうなんです・・・Σ(´□`;)ハゥ
ちょっぴり目覚めちゃったようなのです(汗)
まだこの1度だけで、その後は落ち着いているのですが・・・もう少しすると、とろろちゃんのように立派なカクカクが見られる日がくるかと思うと・・・少し複雑だったり(笑)
寝起きにチンゲン菜を持っていったので、あくびに伸びにやりたい放題でしたね(^-^)
モコとロンはほんと仲良しだったので・・・モカも時間をかけて、ロンと仲良しになってもらえると嬉しいな~なんて思ってます♪

>よしみさん
あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ・・・今年も仲良くして下さい~ヽ(=´▽`=)ノ♪
ロンはおやつの食べ過ぎで、ちょっとぽっちゃり気味ですが・・・元気いっぱいでした(^-^)
モカも大きくなったでしょ~!!
もうすぐ1kg到達って感じです♪
今回でだいぶ打ち解けた(はず・・・)ので、次回はこたろうくん&パピちゃんのような、素敵なツーショットを披露できるよう頑張りますっ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/01/08 12:28】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ありがとうございます~(* ̄▽ ̄*)ノ"
チンゲン菜、基本的にはモカの残したものをロンが拾って食べてるって感じだったのですが・・・たまにモカがぽろっと食べ損ねた葉っぱの残ったチンゲン菜も持って行かれていたり・・・( ´艸`)ププ
モカも大人に向けて爆走中ですが・・・なぜか相手は旦那さん・・・(涙)
ちょっぴり複雑な女心です∑(; ̄□ ̄Aナゼニ?
【2009/01/08 12:32】 URL | mokyuo #-[ 編集]
mokyuo様。。。
モカ君も若気の至りでmokyuoさんの
事を忘れて暴走したんですねぇv-399
でも。。。モコ君が亡くなった時の代ブロ?
。。。。世の中にこんな優しい人がいる
のかとsunday母も惚れそうになりました。v-415
【2009/01/08 12:43】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
モカちゃん、成長していますね~ mokoくんがmokyuoさんにべったり好き好きモード全開だったから今度はちょっとぐらい旦那様にも「愛されてる(。-_-。)ポッ」(?)と実感していただきたいわ(^_-)-☆ (相変わらず1文字はちびざるには噛みつくんですよ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T))
ワンちゃんとも最終的には仲良くなれるなんてすごいぞ!モカちゃんヽ(*^。^*)ノ
1文字も海岸でワンちゃんと仲良くなれないか実験してみよ~~ニヤリ(-_-)
【2009/01/08 14:37】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
メール読んだよ。少なくてごめんね
カードも探してたんだけど、なかなかなくてさ
いつも、ありがとう。
モカちゃん何事にも全力でがんばってるね
私も全力で寝るかな。
もうすぐ子供達が帰ってくるので
PCが詰まっちゃうわア
病院みたいに順番待ちなの。
今年もよろしくね
【2009/01/08 15:34】 URL | ぷりん #-[ 編集]
遅くなってごめんなさい。
あけましておめでとう。
今年もヨロシクお願いします♪

モカくんこんなにあどけない表情してるのにもうカクカクデビューしたんだ(笑)
しかもお相手がパパさんとわ。
mokyuoさんファイッ♪
【2009/01/08 16:16】 URL | かな #-[ 編集]
モカちゃんもうカクカクですか\(◎o◎)/!
ビックリ☆
モカちゃん美味しそうにチンゲン菜食べてますね♪
でも茎は残しちゃうんだ(笑)
実はユズも茎は残しちゃいます(>_<)
ロンちゃんユズの残りも食べてくれる?(笑)
次回はモカちゃんとロンちゃんの2ショットが見れるかな?
楽しみです♪

もうすぐユズの誕生日で
誕生日ムービーを作ろうかなって思ってるんですが
お写真お借りしてもいいですか?
お返事待ってます。
【2009/01/08 17:37】 URL | きゃろ #-[ 編集]
>sundayさん
そ、そうなんですよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
すごいスピードで逃げるので、追いつくのに必死でした(>_<)
すぐに落ち着いてくれたので、ほんとよかったです・・・
sundayさん、”代ブロ”って・・・代理ブログ?
(間違ってたら・・・す、すみません(〃゚д゚;A)
モコがお月様に旅立った時は、sundayさんをはじめ、多くの方の温かなお言葉に支えられ、すごく助けてもらって・・・今も感謝の気持ちでいっぱいです。

>こざるさん
モカ、だいぶ大きくなりましたよ~(^-^)
おぉ~♪そっか、旦那さんにもたまにはいい思いをしてもらわないと・・・ですね(ー) フフ
家にいる時間は圧倒的に私の方が多いのですが、モカは旦那さんによくなついている気が・・・したりもするんですけど(^^;
ちびざるさん、だ、大丈夫ですか?(>_<)
1文字くーん、どうか手加減してあげてくださいね~!!
モカは好奇心の塊って感じで、落ち着いたらロンにも興味津々・・・次にはもっと仲良くなれたらなぁ~と期待しています(^-^)
1文字くんとワンちゃんとのツーショット、見てみたいです~♪
【2009/01/08 18:07】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ぷりんさん
いやいやっブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
素敵なプレゼント、めっちゃ嬉しかったですよ~!!お気遣い頂いて、すみませんでした・・・
モカは好奇心の塊って感じで、ほんと何にでも果敢にチャレンジしていくので、見ていてハラハラすることもしばしば・・・です(^^;
お忙しいと思いますが、寒い日が続きますので、どうかお身体を大切に・・・無理されないようにして下さいね(^-^)
今年もどうぞ宜しくお願いしますっ!!

>かなさん
あけましておめでとうございます~!!
こちらこそ・・・今年も仲良くして下さい(^-^)♪
そ、そうなんですよ~(´Д`) =3 ハゥー
今のところ、見たのは6日の一度っきりで、しかもちょっとの間だけだったのですが・・・少しづつ大人になってるんだなぁ~って・・・
これからがドキドキだったりします∑(; ̄□ ̄A
私の心には若干冷たい隙間風が流れておりますが・・・(笑)
頑張りますっ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン
【2009/01/08 18:14】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
そ、そうなんですよ~∑(´□`;)ドキドキ・・・
まだ一度っきりで、ほんのちょっぴりだけだったのですが・・・確実に、鼻息ブーブー言ってました(笑)
あっという間に大人に近づいてるんですねぇ~(;´▽`A``
あっ!ユズちゃんも葉っぱ派ですね♪
先代モコもそうでした(^-^)
ロンは、はりきってユズちゃんの残りも食べに行きますよ~フフフフ~♪
次回は、まったりツーショットを撮影すべく・・・私のカメラテクも磨いておきますっ!!

おぉぉ~!!ユズちゃんのお誕生日っ♪
きゃろさんの愛が詰まった誕生日ムービー、素敵ですね~ヽ(=´▽`=)ノ
写真はどんどん使って下さい~!!
ユズちゃんの大切な記念ムービーに使って頂けるならいくらでも(笑)ヽ(´▽`)/ヘヘッ
【2009/01/08 18:22】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/196-61ffadda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

