ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


03 | 2017/04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うんまいっ!!
昨年、11月15日に我が家へお迎えしてから
明日でちょうど2ヶ月を迎えるモカさんキラリラ

おかげ様で、元気いっぱいjumee☆biceps1
体重も974gになり、1kgの大台目前ですっぱんだ 喜ぶ

そんな今日は、モカさんのうまうま~♪なお顔を
ご紹介したいと思いますButterfly......

まずはこちらからこちら

2009/1/14moka1

『お水うんまいっ!!』の図ですjumee☆shy1

そして、この姿をちょっぴり下から見るのが・・・
私のお気に入りだったりしますオレンジハート

じーっと見つめてると、

2009/1/14moka2

こっちを向いてくれたりするんですよねjumee☆faceA153ワーイ♪

モカさん、お水美味しかったかな?

2009/1/14moka3

モカ「いっぱい飲んだよ~jumee☆faceA114キラキラ

満足気なお顔で上を向いたのに・・・速い動きについていけず
惜しくもフレームアウト・・・落ち込み

でも、私的にやっぱりこの角度が好きだったりするので、
そのまま載せちゃいますうふ


そしてそして、お次はこちらこちら

20090114-121636-54172900.gif
GIFアニメ工房

牧草うんまいっ!!』の図ですjumee☆shy1
お口と一緒に、お耳もいっぱい動かしますよjumee☆faceA61

先代mokoの時から牧草ジプシーとしてさまよい続けた私・・・
この姿が何より嬉しいのです大泣きサイコー!!

そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・
モカさんもご機嫌で、カメラにどんどん近づきますぱんだもびっくり

2009/1/14moka4

モカ「うんまいっ!!jumee☆faceA154

よーく見ると、顎の下に牧草ついちゃったりしてますが・・・
モカの「うんまいっ!!」顔を見られるだけで・・・

私も幸せだよ~花



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

親バカっぷり炸裂記事に・・・最後までお付き合い下さって
ありがとうございました~(; ̄ー ̄Aエヘヘ

それにしても、今のところチモシー1番刈りの硬い牧草
モリモリ食べてくれるモカ・・・
mokoはいろいろな牧草を試しながら、柔らかな2番刈や
3番刈をほんの少し食べるのが日常となっていたので・・・
これは何より新鮮な喜びです!!

お迎えした時に大量に買った牧草がもうすぐ済みそうなので、
これから何種類か好きな牧草を探しておこうかなぁ~なんて
考えているところです(^-^)

おススメなどあれば、ぜひぜひ教えて頂けると嬉しいです♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/14 13:00】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(24)
<<夜のお楽しみ♪ | ホーム | やめられない、止まらない♪>>
コメント
はじめまして。モカちゃん、1番草もりもりなんですね。やはり1番草を食べさせないといけませんねぇ。うちも今、1番草のお気に入りを探そうと思って注文しています。スイートチモシーと書いてあったので食べてくれたらうれしいのですが。うちの子が今好んで食べているのは、カナダ2番草です。やっぱり1番を食べないとだめですよね~
生後3カ月、かわいい盛りですね~
【2009/01/14 16:05】 URL | まりかず #-[ 編集]
おぉ!モカちゃんの美味しい顔がいっぱい!
早くも硬い1番刈りの牧草をポリポリできるんですね。
いや~、成長が早いですわ~。
モコちゃんはあまり牧草を食べなかったから
モカちゃんがたくさん食べてくれるのはうれしいですね♪
【2009/01/14 16:16】 URL | えるまま #-[ 編集]
2枚目の「ママなに?」って言ってそうなお顔がたまら~ん!!
牧草もおいしそうに食べててとってもいい子ちゃん♪
お目目キラキラだし♪
小さい頃からなんでも食べてくれると嬉しいですよね(=^・^=)
ユズはやっと食べてくれる牧草と巡り会えましたが、すんごく高い牧草なので我が家は牧草貧乏です(+o+)
モカちゃん、いっぱい食べてママたちを笑顔でいっぱいにしてあげようね(^-^)
【2009/01/14 16:28】 URL | きゃろ #-[ 編集]
すくすく大きくなっていますね^^
心なしか今日の写真は赤ちゃん顔が少し抜けてきたような・・・・

お水を飲んで舌がペロペロと高速回転で動くのもかわゆいですよね。
というか、なんでもかわゆい、に、行き着くのですよね。

親ばか炸裂はやったもの勝ちです。
じゃんじゃんやってしまいましょ^^
【2009/01/14 16:50】 URL | ころん #EVuTtBQQ[ 編集]
モカしゃん、おいしいねっ!
いっぱい食べて、もっともっとパワーアップしてね(笑)
あのお水を飲んでいる時のカメラのアングル、私も大好きです!何時間でも、みていたいでーす!
【2009/01/14 20:26】 URL | 今日子 #-[ 編集]
モカくんの“うんまいっ”顔、かわいい!

うーさんの食べている姿はホントに癒されますよね~ずーっと永遠に見ていても飽きないくらい。
なんなんですかね~?あの口元?!

モカくんがいっぱい食べてカッコイイ男の子に成長するの、楽しみにしてるよ。
【2009/01/14 20:48】 URL | ちえぽん #-[ 編集]
うちのポン太お勧めの牧草です。
Moon Child Rabbitryの1番刈り牧草。
http://mc-rabbitry.com/
この牧草は今まで色んなのを試したけど、一番の食いつきでした。
ここを知ってからずっとこれです。
いつも3キロを飼ってますけど、捨てる分も多いせいか半月くらいしかもってないんです。
一度おためしください!
【2009/01/14 21:08】 URL | 三角ちゃん #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたけど、明けましておめでとうございます!
今年もモカくんのブログ楽しみにしています~♪
モカくん、ちゃんと牧草を食べてくれるんですねv-352
いい事ですe-278
うちではウーリー社の「朝採りティモシー」の1番刈りをあげてます。
何種類かあげてみたんですけど、うちではこの固そうな牧草が一番食いつきがよかったです。
かじり木もへっちゃらな子達なので、1番刈りくらいがちょうどいいのでしょうかね~
よかったら、参考にどうぞ~♪
【2009/01/14 21:54】 URL | プッチプリン #n0kghrr6[ 編集]
モカちゃん、かわいぃ( *´艸`*)
ちょっぴり上を向いているときの
あごのラインが可愛いんですよねぇ!!

モカちゃん牧草モリモリ食べて
いい子ですね♪
おススメ牧草ですかぁ!
我が家は基本は1番刈りのチモシーですが、
この間クリスマスにかったウーリー社の
高原のイタリアンライグラスが
今リロのブームです(笑)甘みがあってチモシーよりヘルシーだそうです!
実際袋を開けると洋菓子っぽい香りが
するんです♪甘いんだろうなぁって感じが
すごくします*^^*
モカちゃんも機会があったら
ぜひぜひ食べてみてくださいね☆
【2009/01/15 09:17】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
そうそう、こういう角度から見るの、私も好きですよ~v-25
【2009/01/15 10:40】 URL | Laura #-[ 編集]
もう、こんな可愛い姿見せられちゃったら、そりゃ親バカにもなっちゃいますよぉ^m^
水飲みフェチには、たまらない写真だよぉ~v-10
もう、モカちゃんたら、可愛すぎるよぉー
うちの子も最近牧草の好みが日によって違ったりするので、いろんな種類を買って試してみようと思ってますよぉ(*^^)v
【2009/01/15 14:06】 URL | のりたま #-[ 編集]
>まりかずさん
はじめまして!!遊びに来て下さって、コメントまで頂きまして・・・すごく嬉しいです♪
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
そうなんです、モカはおかげ様で今のところ1番刈の牧草をモリモリ食べてくれています(^-^)
スイートチモシー・・・魅惑の響き(笑)
いっぱい食べてくれるといいですね~!!
私もしっかりチェックさせて頂きますっ!!
今までは2番刈や3番刈ばかりに目を向けていたので、1番刈の中でも好んでたくさん食べてくれるものを少しづつ探していこうと思います☆

>えるままさん
モカはお家に迎える頃には、お店でもチモシー1番刈をもらっていて、おかげ様で、お家でもモリモリ食べてくれています(^-^)
固い茎も美味しそうに食べてくれると、若いなぁ~なんて嬉しくなったりヽ( ̄▽ ̄)ノ♪
モコの時には2番刈や3番刈などの柔らかい牧草にばかり目を向けてきたので、モカには1番刈の牧草をできるだけ長く美味しく食べてもらえるように・・・いろいろな牧草を試していきたいと思いますっ!!
【2009/01/15 15:57】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>きゃろさん
ありがとうございます(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2枚目の写真、私もお気に入りだったんですよ~!!
牧草をモリモリ食べてくれる姿が、なんとも嬉しくて・・・ついつい時間を忘れて見つめちゃってます(^^;
ポリポリ良い音がするんですよね♪
牧草貧乏・・・分かりますよぉ~(^^;
うちも牧草ばかりでクローゼットがいっぱいになっていることもしばしば(笑)
これからもきっとそうなりそう・・・
まっ、それでも美味しそうにたくさん食べてくれることが何より幸せですよね(^-^)

>ころんさん
毛の色も濃くなって、ちょっとづつ顔がりりしくなってきましたよ(^-^)
>お水を飲んで舌がペロペロと高速回転で動くのもかわゆい・・・
分かる、分かります~( ∇)ウフフフ~♪
ついついじぃーっと見つめては、にやけちゃうんですよね!
親ばか炸裂はやったもの勝ち・・・なるほど・・・(笑)
これからもはりきりますので・・・ころんさんも呆れずにどうかお付き合い下さい~ヽ(=´▽`=)ノ♪テヘッ
【2009/01/15 16:08】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>今日子さん
ありがとうございます~ヾ(=^▽^=)ノ
今日子さんにも応援してもらって、これからもパワーアップできるように頑張りますよ~!!
お水飲む時のアングル、今日子さんもやっぱりお好きですかっ♪
可愛いですよね~(*´∇`*)ウフフフ~
うさぎを飼い始めて初めて気付きますもんね!
何時間も見ていたい・・・私も同じです(^-^)

>ちえぽんさん
ウフフ♪ありがとうございます~(* ̄∇ ̄*)
目をキラキラさせて、美味しそうに食べてるところって見ているだけでほんと癒されますね~!!
私もいつもニヤニヤしながら見つめてます♪
魔性の口元・・・恐るべし(笑)
カッコイイ男の子・・・落ち着いた大人の男になるために・・・これから頑張らねばっ!!
【2009/01/15 16:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>三角ちゃんさん
わぁぁ!ありがとうございますヽ(´▽`)/
ラビトリーのHPも拝見させて頂きました!
ポン太くんが大好きな牧草、モカにもぜひぜひ試してみますね!!
3キロで半月・・・ポン太くん、すごいなぁΣ(´□`;)ハゥ
今のモカは1ヶ月に1kgペースくらいかな(^^;
ポン太くんのようにもっともっとモリモリ食べてもらえるよう私も頑張りますっ!!

>プッチプリンさん
明けましておめでとうございます~!!
こちらこそ・・・今年もどうぞ宜しくお願いします(o^∇^o)ノ
おかげ様で、モカは今のところ・・・よく牧草を食べてくれてるんですよ(^-^)
ウーリー社の「朝採りティモシー」の1番刈・・・私も気になってたんです!!
ハレくんもメイちゃんもお気に入りなんですね♪
モコはこのシリーズの2番刈3番刈をよく食べていたので・・・早速、試してみようと思います!!
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
【2009/01/15 16:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
ちょっぴり上を向いているときの あごのライン・・・そ、そうなんですっ!!
もう最高に可愛いんですよね~ヽ(´▽`)/♪
ウーリー社の 高原のイタリアンライグラス・・・リロちゃんのマイブームなんですね!!
うさぎぴょんさんのお話を聞くだけで、すごく美味しそう~(*´∇`*)
1番刈チモシーと交互にあげたり、混ぜてあげるって感じなのかな・・・
しっかりチェックして、モカにもあげてみようと思います♪

>Lauraさん
うふふ♪やはりLauraさんもっ(o ̄ー ̄o) ムフフ
ちょっぴり上を向いているところの顎のラインがたまらないんですよね~!!
ついつい見つめすぎて、時間が経つのも忘れちゃって・・・危険、危険・・・(笑)
【2009/01/15 16:44】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
ウフフ♪ありがとうございます~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
お水を飲む姿って、うさ飼いさん共通の可愛い仕草なんでしょうね~!!
あの顎のラインがたまりませんよね(笑)
とろろちゃんも日によって好みが違ったりするんですね~!のりたまさんのブログで拝見した魔法の牧草もしっかりチェックして、試してみようと企んでますフフ♪
とろろちゃんにも”これだっ!!”って牧草の出会いがありますように☆
【2009/01/15 16:49】 URL | mokyuo #-[ 編集]
 お迎え2ヵ月、おめでとうございます!!
モカちゃん、可愛い♪
 お水飲んでる途中で、ママのこと見る所
なんか、たまりませんね~!! 
【2009/01/15 20:37】 URL | でぶにゃん #-[ 編集]
はう~(マンガののだめ調で)
どうしてこんなにかわいいのですか?
モカちゃんは、何をしてても絵になりますよね。
牧草を食べている時のオチリのようなお口が
私的に気に入っていますv-359

うさ飼いさんの皆様は、ものすごく牧草も研究
しておられますが、私はすばるの実家「うさぎ
舎オリジナルチモシー」ばかりです。

目先を変えるためにウーリー社の期間限定
の「大麦の葉」(イネ科です)をあげたりする
程度。

不勉強ですみませ~ん。
シンプルザベストな我が家です。
【2009/01/15 20:51】 URL | もこ #-[ 編集]
お迎えしてからもう二ヶ月もたつんですね~(@@)
大きく成長しましたね、モカちゃん(^^)
お水をゴクゴク飲んで偉いですね~(@@)
その下からのアングルってかわいいですよね~(><)
牧草もちゃんともりもり食べているようで良い子ちゃんですね(^^)
これから、いろんな牧草が食べられるようになるといいですね~(^^)
私はウーリーさんの牧草が最終的に一番食べてくれたので今はずっとそれなんですけど
本当はエーリーさんとしっぽさんが共同で開発した硬い牧草があるんですけど
それを食べて欲しいんですよね~(^^;;
でも、全然ダメです(^^;;
まるは基本やわらかいタイプのものしか食べてくれなくて、後は生牧草ってかんじですね
腸の為には一番狩りとか硬いのも食べて欲しいものです
モカちゃんは小さい頃からちゃんと食べられるようなので、きっと大丈夫でしょう(^^)
【2009/01/16 00:39】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカくんお水美味しいね~このアングル私も好きです^^
って家ではこのタイプの水飲み噐を取り付けていないので、もう見られないのですが。
お水飲んでる時、お腹が「キュルー」みたいな音を立てたりしてるのも何とも可愛いんですよね。
ふわふわ毛皮のモカくんがベリーキュート☆
もうすぐ1kgですか!成長が楽しみな反面この頃もまた可愛いんですよね。
【2009/01/16 10:54】 URL | チコ #-[ 編集]
>でぶにゃんさん
ありがとうございます~ヽ(=´▽`=)ノ
あっという間の2ヶ月でしたが、もっと長く一緒にいるような・・・そんな不思議な感じがしています(^-^)
じーっと見られているのが落ち着かないのか、お水を飲んでいてもチラッチラと見てくれるんです♪
邪魔かな・・・と思いつつも、やめられないんですよね(;´▽`A``

>もこさん
おぉ♪嬉しいお言葉が満載っヽ( ̄▽ ̄)ノキャー
ありがとうございます~!!
ちっちゃい頃の特権ですかね(笑)
モカは微笑み王子のすばるくんの可愛い笑顔目指して、日々修行中ですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
牧草を食べている時のオチリのようなお口・・・思わず笑っちゃいました!確かに、可愛いですもんね~!!
すばるくんは、実家で食べていた牧草が大好きなんですね(^-^)いい子、いい子♪
先代モコが5、6歳くらいからほとんど牧草を食べなくなったので、どうしても気になっちゃって・・・
ウーリー社の大麦、モコも食べてました!!
焦らずゆっくり・・・いろいろな牧草を見ていきたいと思います。
【2009/01/16 11:13】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
そうなんです、あっという間の2ヶ月だったような・・・でもモコの時に比べて、一緒にいる時間が多い2ヶ月だったので・・・思ったよりも長く感じたりもしています(^-^)
おかげ様で、元気に成長中で・・・嬉しい限りです!!
モコは5,6歳で急に今までずっと食べていた牧草を食べなくなってしまったので・・・今回は、食べられるうちに食べられる物を少しでも多く見つけておこう・・・っていう気持ちがあったり(^^;
焦らずに、ゆっくり見つけていこうと思います。
ウーリー社の牧草、うちのモコも2番刈3番刈は食べてました(^-^)
まるくんも最近、頑張っていっぱい乾燥牧草も食べてますもんね!!
うちもこのままモリモリ食べてくれるように頑張らねばっ!!
エーリーさん(?ウーリーさん?)としっぽさんが共同で開発した硬い牧草・・・私もチェックしてみます~(ノ*゚▽゚)ノ

>チコさん
ウフフ♪やっぱりチコさんも(ノ´▽`)ノ
このアングルは、うさ飼いさん共通の萌えポイントかもしれませんね(笑)
朔太郎くんはお皿で飲んでましたっけ?
垂れ耳さんだと、お皿で飲むとお耳の先がお水で濡れちゃうんですよね~( ´艸`)ププ
お腹の音、気付かなかったなぁ・・・今度、注意深く聞いてみることにします(^-^)
おかげ様で、モカは元気いっぱい!!毎日大きくなってる気がするので・・・今の可愛さを写真でいっぱい残しておこうと思います♪
【2009/01/16 11:27】 URL | mokyuo #-[ 編集]
モカちゃんの食べっぷり。。。素敵(。-_-。)ポッ とうとう福゚はあんなに好きだった牧草を食べなく(食べられなく)なっちゃったけど、以前はくず牧草を好んで食べる親孝行な子だったわ~(゚o゚)ヾ(--;オイオイ... 牧草食べてくれるってうれしいよね(。。)(゜゜)ウンウン 我が家は1番を食べないので(1文字はちょこママさんのところのカナダ2番がお気に入り(^_^)v)よく分からないけど、牧草って同じメーカーでも内容が変わることがあるから「これじゃなきゃ!」って絞らないでいろんな可能性を探しておく備え!とってもいいと思いますヽ(*^。^*)ノ
【2009/01/17 11:58】 URL | こざる #o/PXu/q6[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/199-01ae5ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

