ブログランキング

★★ブログランキング★★
ブログランキングに参加しています!もしよろしければ、記事を読んで頂いた後に、下記バナーをクリック頂けると、励みになります。 moko&モカともども応援よろしくお願いします・・・

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 うさぎブログへ

プロフィール

script*KT*

mokyuo

Author:mokyuo
☆モカ'sプロフィール☆
ホーランドロップイヤー
(BKリンクス)の男の子
2008年11月にmokyuo家へ♪
お迎え初日から元気いっぱい!!
これからの成長をお楽しみに・・・


CIMG0562s.jpg
☆moko'sプロフィール☆
mokoは2001年3月3日生まれ
2008年9月9日、7歳でお月様へ

ブログタイトルにもなっている
mokyuo家の先代うさぎさん
ホーランドロップイヤーの
男の子
mokoとの幸せな日々を通して
うさぎさんと暮らす生活の
素晴らしさを教えてもらいました


☆mokyuo'sプロフィール☆
旦那さんとともに・・・
うさぎさんLOVEな毎日を満喫中♪

★moko道はリンクフリーです★

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Counter

OnlineCounter

現在の閲覧者数:

フリーエリア


【7歳のバースデーカード】
『usanpo island』のうさんぽさんから mokoへ・・・



【moko&モカのイラスト】
『とろろこんぶ』ののりたまさんから moko&モカへ・・・



『team兎ネット』会員証】


05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
先代mokoとの思い出&モカとの新たな日々~新生”moko道(もこみち)”~
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
”嬉しい”3連発っ!!
今日は、タイトルの通り、
嬉しい出来事を3連発でお送りしますjumee☆faceA89

ではでは、早速・・・
まずは嬉しい贈り物のご紹介からプレゼントキラキラ

仲良くさせて頂いている『うたたね風ちゃん』のきのこさんから
風ちゃんの快気祝いに可愛いDECOチョコを頂きましたjumee☆faceA112

present1

写真を撮る前に、チョコを美味しく頂いちゃうという・・・
完全フライング・・・落ち込みヤッチマッタヨ~
もっちろん風ちゃんの写真は大切に置いてますjumee☆faceA154

present2

上段は、先代のベルちゃんうさ・笑う
お月様では、mokoと一緒に遊んでくれているかなキラリラ

年末少し体調を崩していた風ちゃんでしたが・・・
今ではすっかり元気になって、キュートな姿を
たくさん見せてくれています花

モカと同じ2008年9月生まれの風ちゃんぱんだ 喜ぶ
風ちゃんもモカも元気におっきくなーれはーと3つ

きのこさん、ありがとうございましたjumee☆LoVe3


そして、続いては・・・嬉しいモカネタを1つjumee☆shy1

夢にまで見た・・・牧草袋食いjumee☆faceA155アップロードファイル



この時は、カメラを向けたらあまり食べなかったのですが・・・
牧草フィーダーに牧草を補充しようとしている時に
こんな感じで袋に顔を入れて食べてくれるんですぱんだもびっくり

先代mokoにはあり得ない姿・・・

毎回、にんまり見つめてますオレンジハート


そしてそして、最後は、週末の嬉しい出来事jumee☆faceA59
日帰りで、兵庫県城崎にてカニ三昧っ蟹キラキラ

前の職場のメンバーに誘われて、一人行ってきちゃいましたうふ
女ばかり10人の旅、楽しすぎますっクラッカー

kanikani

お、お、美味しいぃぃぃ~jumee☆faceA131

snow

一面、白銀の世界雪だるま

カニも雪もしーっかり満喫しちゃいましたトールローズ

旦那さんとモカ、男二人のお留守番・・・ごめんねjumee☆faceA105



さーて、今日からまたがんばるぞぉぉ~jumee☆biceps1



いつも遊びに来て下さって、ありがとうございます!!
よろしければ、お1つでもポチッと頂けると・・・嬉しいですっヽ(´▽`)/↓↓↓


 
にほんブログ村 うさぎブログへ   
                 コメント大歓迎!!!

素敵なプレゼントに始まり、モカの牧草モリモリ姿・・・
最後は、とっておきカニカニ三昧ってことで・・・
この週末は、すっかりパワーを充電できました♪

旦那さんは、モカと1人+1羽のラブラブ(?)まったりタイムを
過ごして・・・お留守番もなんのその・・・
意外と楽しい時間を過ごしていたようです(^^;

たまには羽を伸ばすのもいいわ~なんて(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

【2009/01/19 11:16】 | モカ | トラックバック(0) | コメント(28)
<<サイコーーーーッ!! | ホーム | 夜のお楽しみ♪>>
コメント
城崎の雪景色良いなぁ。。。v-425
雪国育ちなのに。。。雪を見ることが
出来ないのは淋しいよぉ。
【2009/01/19 17:00】 URL | sunday #uvrEXygI[ 編集]
DECOチョコ紹介してくれてありがとですーv-207
無事に届いて良かった!
すでに食べたあとの写真に爆笑しちゃいました(笑)
美味しくいただいてもらえて嬉しいでっすv-238

わー、袋食いだ♪
牧草大好きでエライね、モカちゃん。
モカちゃんの可愛いモグモグ姿と後ろで流れているTVの音声のギャップが・・・(笑)

女だらけのカニ三昧、いいな~v-238
【2009/01/19 18:34】 URL | きのこ #nEx7PFYA[ 編集]
にんまり・・・雰囲気出ている言葉ですね。
そっか~モコちゃんは、どちらかというと牧草が苦手だったのですね。
モカちゃんは、モリモリ食べてくれて心配は
ナッシングですね(●^o^●)

mokyuoさん、カニを食べに行ったの?
いいな、いいな~。
カニは、日本海側に限りますね。
私も、引っ越す前にカニカニエキスプレス
日帰りコースを頑張って予約して行った事が
あります。
日帰りで食べて温泉入って、ものすごく
駆け足でしたv-406
【2009/01/19 19:35】 URL | もこ #-[ 編集]
お~モカちゃん、牧草いっぱい食べておりこうさんですね(^^)
出てきたときの得意顔?とっても愛らしいです☆
モカちゃん、だんだんブロークン柄がはっきりしてきましたね♪

mokyuoさんがお留守の時、旦那さまとモカちゃん、どんな風に過ごしてたんでしょう。
【2009/01/19 20:14】 URL | みなみ #iWfHidvU[ 編集]
デコチョコ、かわいいですね♪
我が家、貧乏なので、作れません(笑)。

モカちゃん、牧草モリモリで本当におりこうさんですね!
雪景色素敵です☆
たまには日常から離れるのも、リフレッシュになりますよね(*^_^*)
【2009/01/19 21:29】 URL | ジャスマム #UbCtKfmc[ 編集]
牧草の袋に入り込むモカちゃん可愛いです~。20秒目くらいの『幸せおくちタイム』は何度も再生してしまいました。何度でも見ますよ
! 何度でも!!

そして雪景色! 2月の半ばにそっち方面にある実家(京都府ですが・・・)に帰るのが嫌になりました(笑)
もし雪がいっぱいなら、いなばも連れて帰るので、雪の中に放り出してみようかと思いますv
【2009/01/19 22:18】 URL | いなばんち #KPRyFQWg[ 編集]
私が11月に城崎行った時とは違い、すっかり雪景色ですねぇ~
おいしい蟹食べて、リフレッシュ♪
たまには、こういう時間も大事ですよね(^^♪
モカちゃんたら、袋に顔突っ込んじゃって、顔に似合わず、豪快だわ~
まさに育ち盛りって感じですね^m^
【2009/01/20 01:40】 URL | のりたま #-[ 編集]
わア、城崎ですか?車で30分やん
私でもそこにいけたわあ。
残念同じ市内やのに。。。
人目みたかったわあ。
モカちゃんの動画可愛いねえ
頑張って食べてる。食べてくれると
美味しいよね
【2009/01/20 08:54】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>sundayさん
すごくきれいな雪景色、堪能してきましたヽ(=´▽`=)ノ
住んでる方は大変なんだろうなぁ・・・と思いつつ、はりきって雪だるまも作っちゃいました♪
sundayさんは雪国育ちなのですね~こちらの方ではほとんど雪が降らないので、ちょっぴり寂しいですよね・・・
いくつになっても雪を見るとワクワクします(^-^)

>きのこさん
ありがとうございますっ!無事届きました(^-^)
実は、うさぎを飼いたいと思っている友達が遊びに来ていて・・・その時に、こんなに可愛いだよ~って見せてて、結局、写真を撮る前に一緒に食べちゃったんです(^^;
完全フライング・・・お恥ずかしい・・・
夢に見た牧草袋食い・・・先代モコは牧草に興味ゼロだったんで、この姿がとっても嬉しくて♪バックミュージックはワイドショー(笑)
カニ、最高でしたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/01/20 10:10】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>もこさん
ほんとにんまり・・・かなり怪しい顔で見つめてます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モコは5,6歳頃から牧草を徐々に食べなくなってしまって・・・その後、いろんな牧草を試したんですけど、こんな風に興味を示すことはなかったんです(>_<)
モカもこのままモリモリ食べてくれますように・・・
はいっ!!カニ食べに行ってきました~♪
日帰りって、かなりバタバタですよね!!
ほとんどバスの中・・・でしたが、大満足でした(*´∇`*)
温泉もあったんですけど、食べるのに必死で・・・断念したんですよねぇヽ(TдT)ノタベスギタ…

>みなみさん
おかげ様で、いっぱい食べて毎日おっきくなってますよ~ほんと模様もくっきりしてきました(*´▽`*)ノ゛ウフフフ~♪
私がいつも興味津々で覗くので、「食べてるよ!」って教えてくれてるのかな(^-^)
私がいない間、モカは相変わらずのやんちゃっぷりで、旦那さんがかなり振り回されていたようです(^^;
モカの心をおやつでがっちりキャッチしながら頑張ってましたよ(笑)
【2009/01/20 10:21】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>ジャスマムさん
デコチョコ、可愛いですよね~!!
我が家も・・・いつか、いつか・・・と思いつつ、なかなか実現できずにいます(笑)
モカ、牧草しっかり食べてますよ~\((=゚▽゚)/
モコにはない興味津々っぷりですよね(^^;
雪景色、最高でした~!!
イイ大人10人で、雪の中はしゃぎまくっちゃいました・・・いくつになっても雪を見るとワクワクします♪

>いなばんちさん
ありがとうございます~ヾ(* ̄▽ ̄)ノ♪
何度も見て下さったなんて・・・いなばんちさんの優しいお言葉、”嬉しい”4発目です(涙)
雪景色、すごかったです~!同じ兵庫県に住んでるとは思えないくらい・・・(^^;
いなばんちさん、ご実家はこちらの方なんですね~!2月、まだ雪がすごそう・・・
大変だろうなぁ~と思う反面、雪の中を駆けるいなばちゃんを想像すると、すでに可愛い姿で頭いっぱいで、一人テンション上がってます(*´∇`*)フフフ♪
【2009/01/20 10:35】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>のりたまさん
ほんと・・・私、兵庫県在住なんですが、同じ兵庫県とは思えないくらいの雪の量∑(`□´/)/
雪を見てはしゃぎ、カニをたらふく食べて・・・大満足の1日でした(^-^)
たまには・・・いいですよね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
モカ、イイ感じで食べてますよね♪
育ち盛り・・・どこまでおっきくなるか・・・これからが楽しみですヽ(´▽`)/ヘヘッ♪

>ぷりんさん
そうなんです、城崎行ってきました!!
ぷりんさんのお家から近いなぁ~って思いながら過ごしてたんです(^-^)
日帰り弾丸バスツアーでなければ、私も一目ぷりんさんにお会いしたかったです(>_<)
モカ、イイ感じで食べてますよね!!
モコが牧草をあまり食べなかった分、モカが美味しそうに食べているのを見ているだけで・・・なんだか嬉しくて、ほっとしちゃうんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
【2009/01/20 10:43】 URL | mokyuo #-[ 編集]
カニカニカニー!!(笑)
大好きですっ!!!
楽しんでこられたようですねv-221
男通しでも、ちゃんとお留守番できるからうらやましいです。
うちでは、男連中は荒らすだけで何もしてくれません(笑)
モカしゃん、見るたび大きくなって頼もしそうですねv-238これからもワンパクぶりを楽しませてください(笑)
【2009/01/20 13:08】 URL | 今日子 #-[ 編集]
>今日子さん
カニカニカニー!!私も大好きで、久々に満喫してきましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
基本的には、うちも何にもしてないんですよ・・・ただただ、一緒に遊んで、まったりして、おやつ食べて、お昼寝して・・・ってな感じです(笑)
こうやって見ると、モカ・・・またおっきくなってますよね(^-^)
このところ、何日かおきにしか体重を計っていないので・・・今日あたり、また計ってみようと思います♪
【2009/01/20 14:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
美味しいものを前にすると、撮影なんか忘れて食べちゃうものです。私もよくやります^皿^
袋一杯の牧草!いい香りがするんでしょうね♪
モカくんお腹いっぱい食べていいんだって!うれしいね~
でも私はカニのほうが魅力的ですが…
女性ばかりで雪道の運転は大丈夫でしたか?ん?バスですか。
たまには女性ばかりもいいものですよね!うらやましい!!
【2009/01/20 14:32】 URL | チコ #-[ 編集]
DECIチョコとってもかわいいですね~♪
きゃろもユズのDECOチョコいつか作りたいと思ってます^^
それにしても写真を撮る前に食べちゃうとこ、
なんだかmokyuoさんらしくて笑ってしまいました^^可愛い♪

モカちゃん、牧草大好きなんですね~^^
もうそれだけで親孝行ですね♪
ユズやモコくんみたいに牧草嫌いで手のかかる子ももちろん可愛いけど(^v^)

カニー!!!いいなぁいいなぁ★きゃろも食べたいよー><
すっごくおいしいもの食べたくなってきたぞー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【2009/01/20 16:54】 URL | きゃろ #-[ 編集]
かわいいDECOチョコの贈り物、風ちゃんはモカちゃんと同じ年なんですね、かわいい子ですね~(^^)
そして、モカちゃんの牧草袋食い~こうやってもりもり食べてくれるのは嬉しいことですよね(^^)
そして、旅もしてきたんですねぇ(@@)
大きな蟹さん美味しそう(><)
楽しい時間だったことでしょう(^^)
お留守番のパパさんとモカちゃんも二人で楽しい時間をすごしたのかな?(^^)
【2009/01/20 20:58】 URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
モカちゃん牧草おいしそーだね。
とーさんはカニさんに目がくぎ付けだったよ。
【2009/01/20 21:10】 URL | しろちゃん #mQop/nM.[ 編集]
お友達からの楽しいプレゼント、とても素敵です。
風ちゃんとモカちゃん、みんな大きくなぁれ♪
DECOチョコかぁ~・・・どこで作れるのかしら?
一度調べてみようっと。

モカちゃんの牧草の袋食いはすごいですね。
たくさん食べてくれるのって嬉しいですね。
モカちゃんは間違いなく大物になれますよ。

カニ、美味しそうですね~。
ここ最近、カニを食べていません。
それに私、あんまり上手に食べることが出来ないんです。
蟹座なのに・・・
【2009/01/20 22:08】 URL | えるまま #-[ 編集]
こんばんは。
かに三昧、うらやましいです。私も来月、連休がとれたら行っちゃおうかな。

モカちゃん、牧草大好きなんですね。
牧草大好きなら、とっても健康でいてくれますね。

DECOチョコ、私も作ってみたいなと思いつつ、花より団子なので、あっという間に中身食べてしまいそうです。。。
【2009/01/20 22:20】 URL | marl #-[ 編集]
嬉しいことがたくさんあって、こっちもうれしくなりますわ♪
モカちゃんの袋食いもカワイイ♪けど、オンナばっかりの旅行!楽しそうですね~ヽ(^o^)丿カニーーー!
私も前の職場のみんなが懐かしくなっちゃいました。
【2009/01/21 00:00】 URL | おっかー #-[ 編集]
mokyuoさん、こんにちは^^
ご無沙汰してまーす。
モカちゃん、ちょっとみないうちに
すごく大きくなりましたねぇ~
いっぱい食べてもっともっと大きくなるんだぁ

城崎・・・・
なつかし~~~
たれみみも高校生の時
友達とお泊りでいきましたよ~
カニづくしで夢にまででてきて
うなされた記憶が・・・・
【2009/01/21 08:32】 URL | たれみみ #-[ 編集]
モカくん、もりもり牧草を
食べてますね!!
袋の中に入って食べてる姿って
可愛いですよね*^^*
リロもたまにやります!
補充が待てないみたいです(笑)

カニ三昧素敵ですねぇ♪
それと雪すごいですね!!
とっても綺麗☆
今年はまだ見てないです!
【2009/01/21 10:09】 URL | うさぎぴょん #-[ 編集]
>チコさん
やっちゃいました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
家に遊びに来ていた友達に見せびらかしついでに、つい一緒に食べちゃって・・・(笑)
牧草を補充する度に、袋の中に顔を入れるようになって、顔を奥に突っ込みながら牧草をもぐもぐする姿を見てはにやけてます(^-^)
やっぱり冬はカニですね♪
女ばかりだとしゃべって食べて・・・忙しい~ヽ(=´▽`=)ノ
バスツアーだったので、道中も快適でしたよ♪

>きゃろさん
DECOチョコ、可愛いですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
いつかいつか・・・と思いつつ、私もまだ実現できてないんですよね(^^;
写真撮る前に食べるの・・・私っぽい?∑(`□´/)/ エェッ!!
おっちょこちょいなとこ、きゃろさんに完全にばれちゃってたんですね(。-_-。)ポッ
そうなんです、モカは今のところ牧草モリモリ、固い茎もなんのその~♪なんで、嬉しい限りです(^-^)
新鮮な喜び・・・満喫してます(笑)
カニ、美味しかったですよぉぉぉぉ~!!
旦那様にお願いして・・・きゃろさんも美味しいものゲットですね( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
【2009/01/21 12:52】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>がじゅうさん
DECOチョコ、可愛い写真ににんまり、甘くておいしいチョコににんまり・・・嬉しい贈り物を満喫させて頂いちゃいました(^-^)
同い年でお誕生日も近い風ちゃんとモカ、これからもすくすくと元気に育ってほしいです♪
うさ友さんのブログでも拝見する度恋い焦がれていた牧草袋食い~(笑)
いっぱい食べてくれるよう・・・好みの牧草を追及していきたいと思いますっ!!
そしてそして、カニ・・・美味しかったですよ~♪
モカと旦那さんはまったりのんびり・・・たまにモカのいたずらにあたふたしながら楽しく過ごしてくれたようですヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

>しろちゃん
モカ、牧草モリモリ食べてるよ~!!
固い茎もなんのその~♪ってな食欲を見ていると、嬉しくなっちゃいます(^-^)
パパさんはやっぱりカニですよね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
写真には載ってないのですが、後から出た焼きガニにビール・・・最高でしたムフッ♪
【2009/01/21 13:05】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>えるままさん
快気祝いという嬉しい知らせ&可愛いプレゼントに・・・私もとっても嬉しくてヽ(=´▽`=)ノ
ほんとこれからも元気にすくすく大きくなってほしいものです♪
既にご存じかもしれませんが、http://www.decocho.com/で作れるんです!!いつかはモカの分も・・・(ー) フフ
牧草袋食い・・・どんどん顔を突っ込んで食べるので、しまうにしまえない状況だったりしますが、新鮮な喜びです(^-^)
大物になれるといいなぁ・・・
私も蟹を食べるのあまり上手じゃないんですが、えるままさんの蟹座なのに・・・ってコメントに思わず笑っちゃいました( ´艸`)ププ
ちなみに私は・・・おとめ座です(笑)

>marlさん
カニ、美味しかったですよ~!!
お忙しいと思いますが、もしもしお休みが取れたらぜひ~おススメですっヽ(=´▽`=)ノ
おかげ様で、モカは今のところチモシー1番刈をモリモリ食べてくれています♪
このまま牧草をいっぱい食べてくれるといいな~(^-^)
DECOチョコ、可愛いですよね~♪
私も作ってみたいと思ってるんですが・・・すぐになくなっちゃいそうで・・・(^^;
【2009/01/21 13:33】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>おっかーさん
ありがとうございます~\(o⌒∇⌒o)/
やっぱりオンナばっかりの旅行・・・気になりますよね?ウフフ♪
いっぱいしゃべって、いっぱい食べて・・・ほんと楽しかったですよ~!!カニ、最高っす(笑)
たまにはこういう息抜きもいいものだなぁ~なんて、楽しいひとときを満喫しました(o ̄ー ̄o) ムフフ☆

>たれみみさん
モカ、おっきくなったでしょう~ヽ( ̄▽ ̄)ノ ♪
おかげ様で・・・毎日よく食べて、よく寝て、よく遊んで・・・元気に育ってくれています(^-^)
たれみみさんも城崎行かれたことあるんですね!!
高校生の時かぁ・・・楽しそう~(*´▽`*)ノ゛
夢に出てくるって分かる気がします・・・お腹いっぱいすぎて、しばらくカニ見なくても大丈夫になりますよね(笑)
【2009/01/21 13:48】 URL | mokyuo #-[ 編集]
>うさぎぴょんさん
おかげ様で、固い茎もポリポリ美味しそうに食べてくれてますヽ(=´▽`=)ノ
リロちゃんも袋食いするんですね♪
必死で袋の中に入ろうとする姿を見ていると・・・顔が緩んじゃいますね(^-^)
カニも美味しかったですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
雪も綺麗に積もってて、ついついはしゃいじゃいました(^^;
パラパラ降る雪はあったのですが、こんなに積もった雪を見たのは私もこの冬初めてでした!!
【2009/01/21 14:01】 URL | mokyuo #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mokyuo.blog34.fc2.com/tb.php/201-141642c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ブログ内検索

お友達ブログ&リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

